スポンサーサイト


タナトスの声を聞いた。

CIMG4498.jpg
あぁ……うん……。




吐き出さずにはいられない愚痴愚痴日記。






昨日。
現場から電話が。「今日杭打ちの立会なんですが?」え、私聞いてないです。
確認したら「あ、忘れてた」って言われてあぁぁもうっ。
急いで現場へ。したらなんか話が食い違うことがあって、「新しいデータそちらに行ってないですか?」って、
え、私聞いてないです。
確認したら今度は意匠事務所の方で連絡止まってたらしい。おい。
スコールは降るし雷鳴るし電車で1時間半もかけてきたのに何しに来たのさ私。
あぁ(ため息(´3`))

今日。
別の現場から電話。「検査今日でしたっけ?」今日でした!
急いで現場へ。行こうとしたら、電車が止まっているっぽい。アナウンス聞いたら
「当駅で人身事故のため云々・・・」
ホームに上がったら中途半端な位置で電車が止まっていて警察とかブルーシートかかえた駅員さんとかがばたばたしてる。ほんの10分前らしい。
びっくりした。
15分ほどして別ホームから電車が動いたのでそれに乗って現場へ向かった。
社会は平常通り動いてるんだなと思った(意味不明)

現場は暑かった。

16時までに事務所帰らなきゃいけないんだ!
と事務所帰る。
そしたら、「今設計してる物件の計画が中止になったと連絡ありました」と。
なん…だと…っ
不眠不休(ちょっと嘘)でやってた作業は無に帰しました。
ぎゃっふん。
でも、ま、もうちょっと少しは構造勉強して?って言いたくなるようなバランス悪い設計してて計算しにくくてそのうえこっちの要求全く飲んでくれないくせにアレはダメこれもダメって言ってばっかりで平行線で、ダメなもんはダメなんだよ納まってないもの設計できるわけないじゃないかきー!ってなってたし(愚痴愚痴)期限までにできる気がしない物件だったしまぁ…ね。
自分の事は棚に上げすぎな愚痴ですな。
ストレスマックス!

こっちは意匠設計からの下請け(?)だから今までかかった日数分は設計料もらえるみたいだけど、
計画が白紙になった場合の損額ってどこにくるんでしょうね?
50数戸のそれなりのマンション物件だったんだけんど。
お金のことはわからないです(´-`)


あともうひとつ愚痴。



CIMG4500.jpg
バーナビー買えなかったぁぁぁぁぁあっ!

予約開始時間…パソコン前スタンバイして…画面出た!と思ってカートに入れたら「販売終了」ってどういうこと?
は?3分で完売?何なの?1分も持ってないですよ?

ちくしょう!!;;(泣)

ツール使えない情弱は転売ヤーから買ってね^^ってことなの?
タイガーの時もだったのに…もう受注販売にしてくれたらいいのに(涙)。
あとは店頭販売にかける…と言っても~、フィギィアーツみたいなオタク商品売ってる店知らないYO。
ダメだわ…タイバニはもう転売厨に目を付けられてしまったのよ…
品薄商法にひっかかってはダメよ…
あぁこれがあと何回続けばいいの…
とか一人嘆いていたらなんだかだんだん熱くなり過ぎな自分が馬鹿らしくなってきた。
本当に欲しかったのか…なんかもうよくわからなくなってきたしね…(ま、負け惜しみじゃないし。し。)

うん、純粋にアニメを楽しもうっと。それが正解だわね。
明日から2クール目が始まるよ~っと。わ~い。


書き出してみたら大したことないちっちゃい事に愚痴愚痴してるんだなぁ。


明日は休みになったのでエドワードに会いに行こうっと。

スポンサーサイト

Comment

No title

設計事務所のお仕事されてるんですか?
大変そうですねー。

自分も電気工事の監督さんしているから分かる気がしますー。

せっかくの受注が無に帰したり出来レースで自分の書いた図面が相手の業者にそのまま使われたりと理不尽な事はよくあるし。(笑)

そうそう、タイバニの無料13話一気に見ちゃいましたよー。
momokoカスタムしながら。(笑)

ながらだからところどころ内容が頭から抜けてるけど面白かった。
やっぱキャラ的にはコテっちゃんが好きだねー♪

外見でいったらもちろんブルーローズっす。


っていうか右京さんの虎徹役が板についてきちゃいましたね。(^^;)

でもバニーちゃんがずっとお面だけっているのも面白いような可愛そうなような・・・

Re: No title

>杉さん♪

こんばんは~♪
はい私は構造設計のお仕事をしています(まだまだ新米のぺーぺーですが……)
電気の監督さんだったのですね!
もう、勘弁してよ~と言いたくなるようなこともままありますが、それも経験だとがんばります。

タイバニ見ましたか!
一気見はなかなか(笑)
14話のブルーローズ可愛かったです(*´ω`*)

もうタイバニが終わるまで右京さんはこのままな気がします(; ̄ω ̄)
バニーちゃんも、コスプレのために金髪momokoさん買ってみたのですが、ロングヘアーがカワイすぎて
なんだかカットするのがもったいなくなってしまい……
どうしようかなというところです(結局お面のままになりそうですが。)

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

