スポンサーサイト


夜中の一人大処分市

姉から写メ
遊んで?とスリッパ持ってきたけど無視してたらすねちゃってふて寝するジャン子ちゃんの図。

moblog_6a1651a3.jpg

かわゆいのうかわゆいのう(*´ω`*)
もふもふしたいです。


さて、昨日夜、布団に入ってもどうにも寝られませんでした。
なんだかもやもやぐるぐるしてて…。

なので、寝るのやめて、漫画大処分始めました。(深夜1時)
片っ端から袋に詰めていくだけの簡単なおしごと。

あれもいらない、これもいらない、いらないものばっかしだっちゃ。
引っ越ししてきてから一度もあけていない段ボールとか(まる2年経過…)
ばっさりしました。

薄暗い中黙々と・・・。
moblog_0d4e5495.jpg
久しぶりにロフトの窓が見えました!(深夜2時)

私の部屋は6.5畳のワンルームですが、L字型のロフトが4畳くらいあるのでそれに甘えて荷物を溜め込みすぎです

まぁ今日は捨てるに捨てれぬブラ子の箱は保留にしといて…

moblog_384c60e6.jpg
じゃんじゃかと本をまとめました。
(でも…捨てきれない本がまだこの3倍以上余ってるんですが…(意志薄弱))

朝になったらブックオフ持っていこ?とひとまず就寝。
起きたら雨…
今はガソリン不足で出張買い取りも中止中とのこと。
しょうがないか、とビニールかけてチャリで運びました?。4往復( ̄Д ̄)いい運動ですわ。

でもだいぶさっぱり。

moblog_23fbc664.jpg
総額8720円になりました。

さてさて…本題はこれからです。

この物欲に汚れたあぶく銭は、募金じゃ!




↓つづき
昨日このテのことはもう書かないといったのに
まだちびっとお付き合いを……m(_ _)m




そういえば駅前でボーイスカウトみたいな子たちが募金活動していました。
ユニセフを通して?と言っていましたね。

どこに募金するのが良いのかと少々考える。

あぁ、ユニセフのサイトのここを読みますと、
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm

よくわからないけど要約すると
・ユニセフのスタンスは、途上国の支援で日本へ向けた支援ではありません。
・今回は特別で、日本への支援は一定額までとします。
・東北関東大震災の名目で集めた資金も、余った分(余ったって表現は違うかも…)の寄付金は海外支援のほうにまわします。
ってことでいいのでしょうか。

私の今の心情としてはちょっと違うかな、と思ったので…。
というか私、お恥ずかしいですが寄付金と義援金の違いも解ってませんでした。
・寄付金→被災地で活動する法人・団体等の活動資金の支援(被災者にとっては間接的支援)
・義援金→被災者に直接分配される援助金
ってことみたいです。


県とかがそれぞれ出してる窓口の直接振り込むのがいいのかなぁ、どうしようかと考えて、結局
赤十字に募金してきました。
→日本赤十字
東北関東大震災義援金だったら、被災者に分配される、ってことでいいんだよね?

募金するにも、どこにするか少しは考えてするべきなんだなと思いました。
(その昔…上京間もないころ渋谷駅で募金詐欺にあった私…(遠い目)。あのころは募金詐欺なんてあるって思ってもいなかったんだよ。最近も募金名目で貴金属搾取する詐欺があるそうです。お気を付け下さい。
って、なんだか悲しい事です。)



今日休日で銀行開いてないですけど、赤十字にはファミマのファミポートでぽちぽちっとできます。

CIMG3551.jpg
9口募金してきました(←2枚に分けるんだったら一括で1マソ入れろよ←ごめん私小市民なの…)


CIMG3555.jpg
ほめてほめて?ってなでなでを撮ろうとしたら
CIMG3552.jpg
チョーップ!(ズビジッ)
ブラちゃんの手ではなでなでできないのよね(;´-`)

本当はこういうことはひっそりこっそりやるべきでしょうね。
完全に自分の自己満足だし、ちっぽけなことです。
でも無力感にへこたれてるよりは何かになればいいな。
千葉のすみっこで復興を願ってます



福島原発事故は天災認定でたようです。
目算1兆円を超える賠償は国の負担になるとのこと。
増税くる?
ブラちゃんに贅沢税20%なんてなるのもそう遠くない未来なのかも(ブルブル)

む?ん。
東電の役員の報酬7500万とか聞くと、こういう時責任とるための高給取りなんじゃないの?と一般市民な私は思ってしまうのです

っていうか地震直後は「子供手当と高速道無料化の予算は震災復興にまわします」って言ってたのに、
いつのまにか子ども手当を暫定続行する法案通ってるらしいじゃまいですか。
この非常時に何を話し合ってたの。

ていうか金額の話云々の前に、福島の土地がどうなるのかとても心配。
その土地の方にとっては心理的損害のほうが大きいかと思います。どうなるの…責任なんてとれるレベルなのか…




あぅ、いやもう脳内垂れ流しはやめます、ここは楽しいブライスブログなんだってば。
CIMG3523_20110321182628.jpg
早く、見たくないでも見ずにいられないニュースの毎日が落ち着いてくれますように。


失礼いたしました。


スポンサーサイト

Comment

No title

脳内垂れ流しいいじゃまいか!
チョーップされるフォーチュンがかわいそうだけど
おもしろすぎです。www

No title

ちょーっぷ!!!!!!!!!笑

10日が経って、だいぶ世間が…。忘れないでいることが一番大事だと思った。今回の災害を気に、いろいろなことが変わればいいと思う。私自身も。

楽しいブラブロ、続けてけろ。そんでたまにはグチグチツブツブしてけろ。

No title

>gumacoさん♪

やさしいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今後も、脳みそキャパオーバー!になってしまう前に垂れ流すかと思いますがよろしくお願いします~(←よろしくって何を?)

チョーップ!はブラちゃんに喝を入られたみたいです(笑)



>あっきー♪

ビシィッ!(笑)

もう10日、まだ10日って間隔が不一致な感じがするよ。
まだ復興のスタートライン前だよね。これからが正念場。
がんばりましょう!

ありがとう~。
まだまだグチを吐いちゃうと思うけどよろしくじゃん。

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

