スポンサーサイト


近況報告



今、木曜日から千葉に来ていた母が実家へ向けて出発しました。
こんな時に車で出るのはどうなのかとも話たのですが、宮城には家族4人いるし今日帰らなきゃ、ということで、
一般道を迂回して帰宅をめざしていきました。
一般道の道路関係の情報はほとんど入って来てないので
無理そうだったら戻ってくると言っていましたがどうだろう。


向こうはまだ停電が続いているようで、携帯もとぎれとぎれです。あちらからは時々かかってくるのですが、こっちからはつながりません。
電波の調子も悪いようです(家族みんなソフトバンク…)

幸い白石は被害が大きくないようで、家は塀がくずれた程度とのこと。(中はがちゃがちゃみたいですが)。
しかし亘理町や山元の従妹の家は流されてしまったそうです。
でも避難して無事の連絡がついたときはほっとしました。

昨日は福島原発のニュースから目が離せませんでした。
ここで電気を使ってテレビを見てご飯を食べている私が何も言えないですが・・・
電車が動いたからってデパートに買い物行く人がいるんだな。いつも通り煌々とサーチライトまでつけてパチンコ屋営業してんだな。なんなんだろう、とイライラと憤りが収まりませんでした。
福島原発で必死で作業してる人がいて、不安の中避難している人がいて、停電が続いていて、

あの発電所が 東京電力 だと解ってんのか。
数千万人の電力のためには数万程度の土地の犠牲なんてって思ってるんでしょうか。
(そんな事思ってないと解っていてもどうしても変なふうに頭がぐるぐるしてしまっています。ごめんなさい)

縁のうすい土地の被災ってそんなものなのかなと。私がイライラしたって何もいいことないですが…。
でも、普段自分も、自分と遠い土地の災害って他人事にとらえていたなと反省しています。
自分の身近に降りかかって初めて実感してるなんて遅いですよね。ごめんなさい。

まだ連絡のとれていない友人もいます。メールも届いているのかも解らないです。でも無駄に回線を使うのも避けなくてはいけないですよね・・・。
早くおさまってくれたらいいと願っています。


今部屋に独りになって急に涙が出てきて不安が押しよせてきました。
本当、お母さんが一緒だったから平気でいられたんだな。
何かしてないと落ち着かないけれど何も手につきません。
こんな時にこんなネガティブな日記を更新していてすみません。
とりあえずの近況でした。
私は大丈夫です。
心配のメッセージもありがとうございました。
皆様の無事を祈っています。
失礼いたしました。

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

