

おニュー&和服

新しくなりました!
何がって・・・パソコンです。
お正月に買ったのをやっと開けました(遅)

昨年末に動かなくなったマイパソ子・・・
でも、買い替えるか?と言ってたら、なんとも健気にがんばりだしたXPたんです。
まるで、うちの実家のしだれ梅。
(全然実をつけなくて、ばあちゃんに「虫呼ぶばっかりだから切っちまえ」と言われたその年から、立派な実をつけるようになった健気な梅ちゃんです(笑))

長年親しんだXPさんとお別れもさびしいけれど・・・限界です。
256MBとかもう笑えるわ(ノ∀`)
拡張もしないでよくもったもんですわ(笑)


ということでおニューパソコン。
さよならXP、こんにちは7。
キーボードがうち辛くてしょうがないです。慣れですよね慣れ・・・。




きょうは三月三日はひなまつり?だったのですね。

ちょっと前にこんなの買ったのを思い出しました。

CIMG3467.jpg
ジェニーのドールブック型紙付。


CIMG3468.jpg
十二単とか、いいですね。着せてみたいもんです。

内容はなんだか初版2002年の時代を感じるというか…
国語の資料集成を見ている気分(笑)
でも扇とか小物の作り方とかも載ってます。
文金高島田の結い方も載ってるのがすごい!ですがブラちゃんの髪の生え方だと無理そうですね(; ̄3 ̄)♪


CIMG3469.jpg
パーツの多さにぐったり?♪(笑)
ひとつひとつ名称が書いてあるので勉強になるわ。


CIMG3470.jpg
静御前とかかっこいいですね。
他にも能衣装とか、素襖や裃・袴など古典な着物が一通りのってます。
オサレ感はないけれど(おい)おもしろいです。


ただ、
CIMG3471.jpg
作り方は文字びっちりでこれもまさに資料集成。遠い目・・・ふぅ。


CIMG3472.jpg
いいですね花嫁衣裳。

桃の節句は本を眺めて終わるのでした。

CIMG3473.jpg

お正月から着物着せっぱなしでよかったなぁ(ずぼら)



Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

