

ボアボア?


CIMG0354_20110225233324.jpg
今週末は山形は志津温泉雪旅籠が開催中です。今日オープニングだったみたいですね。
見るだけでも行きたかったなぁ・・・。

CIMG0450_20110225233329.jpg
※画像は去年のもの







さて。
夜な夜なお裁縫。

CIMG3395.jpg
だいぶ前に、冬物半額でつい買ったボア生地。何に使うこともなく放置されていたのですが、
火曜子さんのかつらにしてみました。








CIMG3361.jpg
とりあえず作ってみた一個目。
ボアは毛の流れを考えないといけないのねぇ、と当たり前な失敗( ̄3 ̄)


CIMG3400.jpg
型紙作りしたやつ。
左のスイミング帽みたいな3枚あわせが最初に作ったもの。
右が2個目、4枚はぎ。


CIMG3362.jpg
もけもけ?
縫うより生地のカットに時間かかりました(笑)
製作時間は30分弱程度。適当メイド。


CIMG3374.jpg
目玉つけたくなるなぁ(笑)



CIMG3375.jpg
最初につくったもの。

CIMG3379.jpg
毛が全体的に後ろ流れ。前髪を考えてなかったです(阿呆)


CIMG3398.jpg
二個目のはつむじがある?。


CIMG3371.jpg
多分きっと、ボア生地にもランクとかがあるのでしょう、これは毛束が細くて量が少ない気がする。

CIMG3404.jpg
でか頭(笑)のブラ子さんにあてるとこんな?。
短髪つんつん。

CIMG3405.jpg
毛足が短いわ。


CIMG3385.jpg
自己満足だけどかわゆい(*´艸`*)


CIMG3393.jpg
これだとちょっと男の子っぽく見えますかな(´ω`)。


CIMG3397.jpg
さてこの大量にあまってるボア生地をどうするべきか・・・(笑)


ちまちまと小物が増えてくると、なんだかもう一人欲しくなってくる(危険)
とりえず明日はまつげを買いに行こうかな( ̄3 ̄)?♪


Comment

No title

のんさん、すご~い!!
火曜子ちゃんにとっても似合ってます♪
一番最後の火曜子ちゃんめちゃくちゃかわいいです(′艸`)~♡
ジャニーズのこれからデビューする新人君みたいです♪こんな息子がいたら鼻高々だろーな(笑)

それに比べてブラちゃん。。。思わず吹き出しちゃったよ~
何日もお風呂に入っていないホームレス?(失礼失礼(^.^;))

それにしてものんさんって器用だね~
難しいものに挑戦する姿勢、見習わなくっちゃ♪

Re: No title

>ひーさま♪

いやぁ、ありがとうございます(てれてれ)
火曜子さん可愛いでしょー!( ̄¨ ̄)(鼻息)(親ばか)
小さい男の子ならではですよね~、大きくなってこの髪型はどこぞのホストかという・・・(笑)
しかもインナー作ってなくて、素肌パーカーなんていや~ん///な状態です(阿呆)
そんな格好も補って余りある可愛さですv-346

ホームレス(笑)
もともとブラ子さんのヅラ作れるかな~と買ってきた生地なのですが、毛足が短くて断念してたボアでした( ̄3 ̄)役にたってよかったです。
私はやっぱり、ブライスさんは地毛が好きだな~と思います(´∀`)
ウィッグとデフォ髪って何か全然違いますよね。

火曜子さんは元からハゲちゃんなのでウィッグが楽しいです♪

何かやりたい!と思ったらその方向しか見えなくなって他が手につかなくなってしまうのが短所なのですが(; ̄∀ ̄)
ありがとうございます(*´艸`*)
褒められて伸びる(というか図に乗る)タイプです(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

