

久しぶりの縫い縫いとグラスアイ



♪か?さんが?夜なべ?をしてぇぇ?
じゃないですけど、寝不足気味です。自業自得なのですが( ̄3 ̄)


CIMG3350.jpg
夜な夜な、ちまちま、久しぶりに針持って縫い縫いしてました。
やっとひとまず出来上がり。(パンダじゃないよ(笑))
あぁ?やっぱり楽しい。

火曜子さんの服の型紙、幼SDか何かのがなかったかぁ、と、ドールコーディネートレシピをめくってみたら、
?に乗ってましたね、そのものずばりTuesday's Childの型紙?♪

CIMG3354.jpg
服はホルターネックワンピなのでちょっと使わなそうですが・・・
くつしたの型紙があったのがちょっと嬉しい。

右の紺色のがブライス用。足の太さがえらい違いです(笑)

CIMG3356.jpg
ニーハイ(´ω`)
おこちゃま度があがってカワイイです。
が、関節によく挟まる・・・(笑)


CIMG3352.jpg
ハイソックス丈がちょうどいいかな。


CIMG3351.jpg
それとワンピ。
火曜子さんの身体に紙とか布当ててちょくせつ型紙つくり(適当)
身体のサイズ把握のため作ってみる。
この布、自作服で初めてブライスに色移りさせてしまった思い出の布です(´3`)
いっぱい余ってて・・・・・・。

裏地もつけてみたのですがね、どっからひっくり返すのか?どこ閉じればいいの??と四苦八苦。
洋裁のセンスがなかなかつきませんね(;´Д`)
でもとりあえず着れたので満足です。


CIMG3358.jpg
タイがそこらにあったリボンで適当。どうしようかしら。
久しぶりの裁縫。
とりあえず満足。
火曜子さんか?わいいなぁ(*´ω`)



ちょっとおまけ
続きにグラスアイアップ。




おすすめしてもらった、Silverさんのグラスアイ。
ちょうどショップオープンだったので、お試しシングルを買ってみました。

サイズ12mm。

CIMG3347.jpg
細かい虹彩が本当に奇麗・・・。しばらくうっとり。
はぁ?、ドール趣味人がアイにこだわるのもちょっと解った気がします。

CIMG3349.jpg
はずすのがもったいないのでしばらくはオッドアイになっててもらいましょう( ̄3 ̄)

アイをはめて眺めていたら、マツゲを付けたい気持ちがむくむく。
目の周り触るのが怖いんですが(おどおど)

まぶたの裏からはりつけるんか?何用まつげ?接着剤は?とかさっぱり解らず、グーグル先生にお願い。
しかし接着方法とかあまりみつからない・・・。
う?んもうちょっと調べてみますかなぁ。



Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

