

卒展一気に。


つづき?。


山形二日目。

CIMG3222_20110214214739.jpg
雪だ?ゆき?。
山形市内はまだ少なめですかね?


CIMG3223_20110214214740.jpg
ささっ、学校行きましょう。


CIMG3249.jpg
だんだん雪が強くなってくる?。


CIMG3250.jpg
あぁ、真っ平らな雪。足跡つけたい。
薄い氷の池なのでダメですよ( ̄3 ̄)




さて卒展をまわります。


なんとなく長くなりそうなのでたたみますか。






色んな作品見て回って、なんだかかがやいてる人を見ると○にたくなる
自分もしゃんとしないとな思う。

ぶっちゃけ芸術とか良く分からないけど、
自分の好みでぺたぺた?。



・プロダクト

CIMG3229.jpg
手すりのデザイン。
ほう、なるほど!と思いましたけど、写真じゃ分からないですね。
触って実感。


CIMG3234.jpg
コンセプトが「コインロッカーに納まる自転車」

CIMG3232.jpg
すげぇ



CIMG3241.jpg
グルーガンで出来たライティング(?)の何か。
くっついてなくてユニットで組立。接続とかそういうディテールが楽しいわ。


CIMG3245.jpg
ガラス粒子の砂を光らせる何か。さらさら。
ちょっとナウシカを思い出した。




・テキスタイル

CIMG3254.jpg
すき。


CIMG3256.jpg
柿渋で染めた羊毛が編み上げてあるそう。

CIMG3257.jpg
なんだろう、何か圧巻でした。


・彫刻

CIMG3263.jpg

やっぱり私は、立体造詣が好き。彫刻、工芸、版画が好きさ。
(私の中で版画は立体扱いなのよね。)
こうやって展示見てまわってると、表現する技術を持ってることってとても羨ましいなと思うのです。


CIMG3264.jpg

CIMG3265.jpg
いい顔(*´ω`*)


CIMG3266.jpg





・工芸

CIMG3260.jpg
今年は7階じゃなくて新実習棟。初めて入った。
聞こえてきた会話で「やっぱり7階がいいよね、ちょっと遠いし人来ないし。」とか聞こえてきましたが、
白い部屋良いと思いますよ。
本館の教室よりライトいいと思うですよ。(ただまぁ、たしかに天井は低いかもね?)


CIMG3268.jpg
陶芸

CIMG3269.jpg
陶器・・・リアル・・・

CIMG3270.jpg
細いよーすごいなぁ。焼き縮みとかパーツくみ上げるのどうやってるんだろう。


CIMG3271.jpg
金工。タイトル「幻想機」
なんだろうと思ったら、

CIMG3275.jpg
パソコンなのかこれ。



CIMG3286.jpg
ちまっこいものくみ上げてるのもおもしろいわね?。



CIMG3276.jpg
漆芸。きれい・・・

CIMG3277.jpg
宝石のよう。まじまじ。


CIMG3287.jpg
陶芸。

CIMG3288.jpg
内側の模様が透ける。いろんな技法があるもんだ。


CIMG3281.jpg
これすごい。すごかった

CIMG3282.jpg
漆芸ですよ。なんて繊細な・・・。

CIMG3283.jpg
形を保ってるのが不思議なくらいだわ。
自分の貧困なボキャブラが悔やまれる。


・洋画。

洋画?洋画・・・

CIMG3289.jpg
でかい。



・金工
CIMG3291.jpg
これ
CIMG3292.jpg
これ好き。すごく好み。今回記憶に残ったナンバーわん。いいなぁ・・・。


外?。

CIMG3302.jpg
天国への階段(違)タイトル見るの忘れた・・・。
今回のプライズ最優秀(?)らしいです。先細ってて遠近感くるうわ。
天気もうちょっとよかったらよかったなぁ。
山形の広い空に映えるでしょう。


CIMG3303.jpg
土台は見えない角度がよろし。




存分に目の保養、精神の栄養補給してきました。
にゅふ(*´ω`*)


Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

