スポンサーサイト


あらあらこんなところで奇遇ですねぇ?(ニッコリ)

おほほほほ














みわ様
フランスパンがチップスになりましてよ。


・就寝前の30分読書
と午後の読書で
どすこい(安)どすこい(安)
(2002/07)
京極 夏彦

商品詳細を見る
読了。
たいへんおもしろかったでごわす。

まともに読む初めての京極小説がこれってのはどうなのかと思いつつ
なんていうかすげぇでごわす!(笑)

連作短編形式です。
その題名がね。

『四十七人の力士』 新京極夏彦
『パラサイト・デブ』 南極夏彦
すべてがデブになる (講談社ノベルス)』 N極改め月極夏彦
『土俵(リング)・でぶせん』 京塚昌彦
脂鬼』 京極夏場所
『理油(意味不明)』 京極夏彦
『ウロボロスの基礎代謝』 両国踏四股

あはははははは
すごい豪華なパロディの仕方でげす。
全編肉付くしっ!

京極さんといえば耽美なホラーミステリィに定評があると思うのですが。
すごい人だね。
いやこれもある意味、美に耽ってますがね肉の。

作中、馬鹿小説だ駄作だと連呼してますがいやすごいです。

あとがきでも言ってますが、
「漫才師に芝居は出来るが、役者に漫才はできない」
ってそうですねぇ?。

真面目にふざけるっていいよね。

装丁が祖父江慎さんなのもその真面目さ加減がうかがえておもしろい。


あ、そうだ、森博嗣布教活動としては
京極夏彦さんは森さんの庭園鉄道に、和服で乗車した初めての方だそうですよ。
いろんなつながりがあるものでごわす。


スポンサーサイト

Comment

美和さんいたね。今日私も会った(笑)
お菓子気になったけど、買わなかった。買わなかったよ私!!
だって甘いもの避けるって決めたの。
自分の体からお肉を排除するって決めたの。
なのに!?なのになんなんだいこの本??
肉って(笑)!?
気になるわぁ!!!!
今度持ってきて☆
よろろ~(´∀`)ノ

>あっきー
私もあいさつ(写メ)して逃げるように帰ってきたから(笑)買ってないの( ̄3 ̄)

ふふふ、あっきーには「悉く肥え太る」なんて言葉恐怖かしらね!
今度持ってくよ★
力士って美味いらしいよ(え)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

