スポンサーサイト


火曜日のお子さま。




おばんでございます。

本日は新しい子のお迎え報告でございます。

と、いうことで・・・・・・
先に申し上げます。

注!球体関節人形が出てきます。
苦手だな、というかたはご注意くださいませ。


と、ドールブログでは割と常套句なことを前置き(笑)


大丈夫だよ、引いたりしないよ、
という方は続きからどうぞ?・・・








前置きを書きましたが、後々平気で登場することになると思いますが(苦笑)


少々自分語りをば。
興味ない?そう言わずに聞いてくださいな(ふぅ)


球体関節人形に興味を持ち始めたのは中学生の頃かしら。
まぁ、耽美で退廃的なものにあこがれるって、今で言う厨二病というところでしょうか(しみじみ)
しかしどちらかというと恐いもの見たさというような感じですね。
大学でも時々図書館へ行ってはあぁこんな世界もあるんだなぁと本を眺めて満足しているレベルでした。
だってあげな人形、自分の部屋にあったら落ち着かないでしょう!(うん?)

まぁそんな感じで、球体さんへの興味も薄れ、社会人になりブライス趣味にはまっていった1?2年。


そして一年ほど前、「惑星いちじく」さんのブログに行き着き、なんかイメージ違うかも?と思い始め・・・。
なんていうかね、普通に生活してるんですよ!みたいな?(解らんよ)
(と、いうか、なかなかコメントするタイミングも掴めずこっそり訪問している現状なのですけど・・・
こんな知らないところで「ファンです!」発言されても・・・キモいかも・・・(どきどき))


そ?して?そして?、guma*ticさんのところで、ノックアウトされたのでした。

球体さんって・・・キャストドールって・・・
少し暗いゴシック背景に薔薇背負って憂いを秘めた表情できららら?ん(←ひどい語彙力)
なんてしてなくても、いいんだ!と目からウロコ(ちょっと誤用)
ドールとの良い距離感ってありますよね?。


それからまぁグーグル先生のお世話になったりなんだりしまして、日に日に思いは募る恋心(?)
ポチ寸前まで行って「いや待て・・・考えろ・・・(悶々もん)」
gumacoさんカスタムにキュンとしただけだったらどうしようかな・・・
公式写真を見ても実はピンと来てないんじゃぁないか?(うじうじうじ)


そんなこんなで数週間。
考えたら、DOLKって近くにあるじゃない。
メトロに乗って30分?片道230円の距離に。
「見るだけ・・・見るだけで・・・」(←嘘じゃろう)
と昨日のこのこと出かけて来ました。



CIMG3035.jpg
お迎えしました。
ROSEN LIEDのTuesday's Child Lavender (ver. boy)です。


CIMG3036.jpg
実物はとても・・・可愛い(*´-`*)


CIMG3037.jpg
デフォウィッグがぼっさ?してます(笑)


CIMG3038.jpg
まだ恐る恐る扱ってました


CIMG3039.jpg
こいつぁーやばいで!(何か?)


CIMG3042.jpg
お店にはベージュさんとラベンダーver.boyの2体いました。
女の子か・・・男の子か・・・図らずもgumacoさんと同じ(?)選択(笑)


決め手は口元でした。

CIMG3060.jpg
ラベンダーさんは、ちょっと口角がきゅっと上がって笑ってるように見えたんです(*´`*)
男の子だからか、眉尻も上がり気味?でちょっとりりしい。

CIMG3043.jpg
運命を感じた私は(?)お迎え決定したのでした。
この子には男の娘になってもらいましょう。
といいながらもズボン姿が好みです(笑)


CIMG3045.jpg

今日の日記はなんだか無駄に饒舌になってしまいました。
たくさん誤字脱字している予感(見直せ)
ついにキャストドールを手にしてしまったドキドキ感が隠ししれません!



調子に乗って写真撮ってました。
次へ続きます。

スポンサーサイト

Comment

No title

普通に生活している!
確かにそうかも…(笑)
耽美なはずのお人形さんにコントばっかりやらせてしまい申し訳ないですっ
でもでも、ファンだなんていってもらえて嬉しいーー!

火曜子さんの造形って本当可愛いですよね♪
ウチにも小春サイズの子があと一人欲しいな(*^^*)

Re: No title

>花さま♪

あわ、ご訪問、ありがとうございます~(照れ照れ)
惑星の住人の立ち居ふるまいが自然(自然?)で見ていてまったりするのです(*´ω`*)
言動にいちいち笑わせてもらってます(笑)
今、なにやら修羅場に入りましたね!(と思ったらちょっと斜め上な展開)(笑)
これからも楽しみにしています♪

火曜子さんかわゆいですね~(*´ω`)
キャストドール初めて手にしましたが、はまりそうであぶないです・・・(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

