

キリ番げっちゅの貴女へ捧ぐ

出ました~キリ番ゲットありがとうございます!

CIMG1435_20130130231317.jpg
みゆさま、おめでとうございます。


CIMG1436_20130130231318.jpg
「…………おいバニー、なんだその格好…?(ドン引き)」
「昨夜少々仕事があったもので。」

全員集合写真はめんどくさかったのでバディで許してください(私信)(←)



プレゼントの品のワンピースのプレゼン
CIMG1437_20130130231318.jpg
おおきい人も着れます(着れてない)(送り先がみゆさんだと決まったそばからふざける←広い心の持ち主なのできっと大丈夫)


CIMG1438_20130130231319.jpg
すみません本当はmomokoも着れますよっていうアレです。


CIMG1439_20130130231319.jpg
リボンをネクタイ結びにしても良いかと思います(´∀`)

CIMG1440_20130130231320.jpg
前のレースをリボン結びするようになってます。

CIMG1441.jpg
そのままゆるっと結んでも可愛いと思いますが、momokoさんの場合ウエストが細いので一回りさせて腰しぼっても良いかと( ̄ω ̄)


CIMG1442_20130130232103.jpg
ではでは、どうもありがとうございました~。





つづきに仕事を選ばない方バーナビーの昨夜のお仕事。
何でも許せる心の広い方のみの閲覧推奨。

続きを読む


レッツダッフル!そして脱線

CIMG1363_20130128233610.jpg
巷で話題のてぬいのドルコーデネイトレシピより、ダッフルコート作りました。
合言葉はレッツダッフル!でよろしいでしょうか(`・ω・)


CIMG1365_20130128233610.jpg
ボタンの扱いに手間取いましたが一応一着完成…。
無難。無難カラーです。
ループももっと短くすべきだったんでしょう、前がちょっと隙間あいてしまいます。
気にしない気にしない(気にすべき)


CIMG1364.jpg
やっぱりダッフルってかわいい。

茶色も作りたいと思いつつ、脱線。

一旦たたみます

続きを読む

ロザリンペルレさんに行ってきました





CIMG1376.jpg
新装オープンおめでとうございます。
ずっと行ってみたいと思っていたお店。
いそいそとお邪魔してきました。


CIMG1373_20130126193148.jpg
オープン時間は大層込み合うだろうと、午後からのんびり行きました(訳:寝坊した)

ブログに道順写真を載せてくださってたので良かった!行きは迷わずたどりつけました。
これがなかったら危なかったかもです。
なぜなら帰り駅へ向かうのに道に迷ったからです(方向音痴)




CIMG1377.jpg
とっても可愛らしいお店でした!
何より、そこかしこで堂々とブライスを出してるお客さんばかりでむふふっとする空間(*´艸`*)
(私もやっぱりブライスも連れて行けばよかった………今肩こりマックスであまり重い荷物にしたくなくて…ちょっと後悔(´・ω・))

CIMG1378.jpg
素敵ドールハウスで撮影させていただきました。

いったんたたみます

続きを読む

DCRって何の略

トウキョウです。「おにんぎょさん」のbanicoさんのところで見た「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」のショートダッフルが可愛くて、ウッシ私も頑張って作ってみようとダッフルボタンを注文しました。
トウキョウさんが着ているのはもちろんフェルトでも私のお手製でも無く、MOMOCATさんのダッフルコートです。
これももちろん可愛いけど、フェルトのも可愛いんですよ。

CIMG1350.jpg

なんか語り口調が違うないか?デジャヴュ?と思ったあなたは正解です。
上記は「sleeping time」のほしさんのオマージュもといパクリです(こら)

書こうと思ってたことがなんだかかぶってたのでつい。
そしてパリさんに対抗心燃やしてトウキョウさん出番です。

CIMG1351.jpg
私もMOMOCATさんのコート持ってました(人´∀`)(緑とものすっごく悩んで購入したのです…)


CIMG1352.jpg
ドールコーディネイトレシピって、DCR って略すんですね。なんだかオサレだ。

注文したものが届くまで、何か作ってみたくって一着縫い縫い。

CIMG1353_20130124213148.jpg
ブライス用じゃないあたりもかぶったと一人うふうふしてました(ストーカみたいでキモイぞ)


フェルトの話の前に…!
CIMG1360.jpg
先日、昨年のプレ企画でご縁いただきました、みけさまからお写真貰いました♪

CIMG1361_20130124213149.jpg
(写真の写真撮るって結構むずかしいですね…;)
ららちゃんTシャツ、ヤマケイさんのスカートとbanicoさんのバッグとコラボってます。なんと豪華///
しかもハイジのユキちゃんと。なんだか嬉しいです。
ロザリンペルレさん行ってみたいなぁ~。新装オープンしたらきっと行こう。今年の目標です。

CIMG1362.jpg
みけさん、どうもありがとうございました♪



CIMG1354.jpg

つづきに、フェルト服のこと。

続きを読む

褐色肌の彼女パートツー



気分の浮き沈みが激しいです。
なんだかイライラしてしまって、いらいらする自分にまたいらいらする……。
ううん。
カルシウムカルシウム…。



CIMG1253_20130120230711.jpg
お迎えしたmomokoさん。


CIMG1262_20130120230914.jpg
どぼーん!!(早)



CIMG1309_20130120230715.jpg
.。oO(momokoに手を加える事に躊躇なくなってきたなこいつ……)


CIMG1310_20130120230717.jpg
しばし、虐待中……。


CIMG1282.jpg


つづきにもぺたぺた。
写真選抜するのもめんどくさいのでひたすらぺたぺた(←じゃあ更新しなければいいのに)

続きを読む

フロム熊本(いや、大分?)



CIMG1283_20130118232123.jpg
写真がぶれるーぶれるわーー(下手くそ)


CIMG1285_20130118232124.jpg
本日は、いつもお世話になっております、ほしさんからのいただきものです。
なんだか色々いただいてしまいました(* ̄∀ ̄*)
ありがとうございます~♪


CIMG1287_20130118232124.jpg
大分の姫だるまですって。なんとかわいらしい!
土地柄が感じられる民芸品って、好きです。こんなだるまさんがいるのですね~。

CIMG1290_20130118232125.jpg
この顔立ちは、にゃんこ先生の分野な気がします(←妖怪扱いすんなし)


つづきにももりもり

続きを読む

異国情緒



マヌさんのイメージって……

CIMG1226_20130116233754.jpg
うふ~んせくし~おねえさん~みたいな(←言葉を選ぼう)でしたが


CIMG1227_20130116233755.jpg
意外や、結構素朴な雰囲気も可愛い(*´艸`*)。



色々着せ替えてみましたが、

CIMG1228_20130116233755.jpg
これが中々…似合う!と。
手仕事劇場さまに「ヨーデルな雰囲気で」とざっくばらんなオーダーで作っていただいたお洋服(*´ω`)


CIMG1231_20130116233756.jpg
可愛い…。ほわっと赤いチークが良いですね。


CIMG1233_20130116233756.jpg
エキゾチシズム。


CIMG1234_20130116233757.jpg
いやぁ~、マヌさん、かわいいなぁ(*´ω`*)












CIMG1253_20130116235306.jpg
ポチってた子が~届きました。うふ。

褐色肌の彼女

雪ですね。雪!
帰れなくなったら困るから暗くなる前に帰っていいよ~と言われたので早々に上がってきました。
その帰りのバスがちょっとエキサイティングで一周まわって笑えたのですが。
身の危険を感じない程度のトラブルってなんだか浮かれるね(いかん)




CIMG1191_20130114175955.jpg
ジュニームーンの袋は片面無地にするとかもうちょっと配慮するべきブライスの主張が激しい(笑)
私はもう「人は他人の持ち物なんてたいして見てないよ」と開き直ったのでまぁいいですがね……。
初めてブライス買ったとき&初めて渋谷を歩いた時にこの袋だったらどきどきしただろうなと(笑)

CIMG1192_20130114175955.jpg
以前の、シルエットガールの物の方が無難でいいと思います(・ω・)
どうでしょうジュニームーンさん。



ということで……。
土曜日仕事帰りにお迎えしてきました。

CIMG1193_20130114175956.jpg
マヌヘアリイ・パラダイスガールさんです。
セール中につき20%オフ。

CIMG1194_20130114175956.jpg
よりによって大雪警報でた日にご紹介。季節外れはなはだしい。


いったんたたみます。

続きを読む

メラミンスポンジ



夜な夜な~ご~しごし……


CIMG1204_20130113163219.jpg
ほとんど実験台のようにされたリリーちゃん。
でもそこそこうまくいった(と思おう。)

CIMG1205.jpg
つやつやテカテカのお顔をメラミンスポンジでこすってみました。
半半マットくらいになった感じ…?


CIMG1206_20130113163220.jpg
チェリちゃんと比べるとこれくらい…。
顎の方は磨いてないのでまだテカテカ。

チェリちゃんの機嫌が悪そうです。



CIMG1207_20130113163221.jpg
いかがでしょう。
スプレーも使えないチキンにはこのレベルが限界です(-ω-)
「解体しなくてもマットスプレーできますよ」と教えてもらって興味は津々なのですが、とりあえずお手軽な方に転んでみました…。


CIMG1210_20130113163221.jpg
あまりかまえてないミディちゃんですが、やっぱりかわいいサイズですね。
(*´ω`*)



つづきに拍手お返事です。
あと猫と犬。

続きを読む

何かいいもの貰ったから

1月7日は凧上げ記念日(なにかうまい事言った風でひとっつもうまいこと言えてない)

CIMG1177_20130108212520.jpg

いつもお世話になっております、にんぢんさんから凧その他お正月おもちゃいただきました( ̄∀ ̄)

CIMG1178_20130108212521.jpg
めんこもありますよ


CIMG1179-2.jpg
はぁっ!(無駄に集中線)


CIMG1180_20130108212752.jpg
にんぢんさんの目の付け所は素晴らし楽しいですね(*´∀`*)

CIMG1182.jpg
巳年クッキーもかわいらしいです。


CIMG1184.jpg
「ニンヂンサン、спасибоスパシーバ


CIMG1175_20130108212754.jpg
プーさんもよろこんでます(笑)
どうもありがとうございましたm(_ _)m





つづきにすごくどうでもいい今年のタイバニ初め。

続きを読む

明けてました

どうも、新年あけてまして~。(すっかり忘れてたのですがうち今年喪中だった……ので、おめでとうが言えぬのでしたわ。すみません。)

CIMG1165.jpg
31日実家に帰省する早々、風邪ひいて8度5分の熱だして寝正月してました。
こんなに熱だしたの小学生ぶりです。
体中関節という関節が痛くって、でも食欲はあるの(;ω;)ってママンのごはんはしっかり食べてきました。
美味しかったです。(阿呆)

CIMG1169_20130104234331.jpg
今日から仕事だったので昨夜一人新幹線で帰宅しました。

そしてこれから数時間後に母上が来ます(なんだそれって自分でも思う)

弟を埼玉におくりがてら?みたいな?なにがついでかなんだかよく分かりません。
親離れも子離れもできてなくてすみません。


そんなこんなで、新年早々コメントのお返事も遅れてましてどうもすみません。
お年賀にごあいさつに、どうもありがとうございますm(_ _)m

しょっぱなからこんな感じで、今年もゆるゆるぐだぐだブログになると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


CIMG1170_20130104234331.jpg

寒さも厳しいですが皆様もお体にはお気を付けくださいまし!
ではでは、あったかくして寝ます~。おやすみなさいませ。

新年あけまして




CIMG1103-2.jpg


CIMG1105-2.jpg


今年も良い年でありますようにm(_ _)m

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

