

1周年記念プレゼントいただきました♪




おばんでございます。


CIMG5703.jpg
いつもなかよくしていただいていますブライス花便りのまコポんさんより、
ブログ開設1周年記念プレゼントいただきました~(*´∀`人)


誰に着せようかな~と思いましたが、
最近すっかり変Tシャツモデルとなっていたスケデさんにかわいい格好させてあげようと。


CIMG5705.jpg
クロスステッチの鳥がキュートです(*´ω`*)


CIMG5708.jpg
そうね、スケデさんは、メルヘンでカントリーな服が似合う子でしたわね♪


CIMG5709.jpg
まコポんさん、何度も「おデブちゃんに見える」って言うものですから(笑)
リボンでぎゅぎゅっとしぼってみたり。
どうですか~かわいいです~。



CIMG5706.jpg
まコポんさん、どうもありがとうございました!
1周年おめでとうございます、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)



CIMG5713.jpg
孫娘が可愛いおべべ着てるとおじいちゃんも嬉しそうよ。



CIMG5714.jpg
さぁ~って、水曜日はタイバニ配信見るか~(おい)


県民の主張



どぉも!巨峰は凍らせて食べるのが好きな方、のんです!
適度に凍らせると値引き売りのゆるゆるぶどうもそれなりに美味しくいただけます。
もぐもぐ。



今日のTシャツ(シリーズ化しないでよ)

オサレTシャツを作るのはあきらめた結果また変な方向へ歩き始めました。

CIMG5699.jpg
宮城県民(今現在は千葉在住なんですけど。)
むすび丸久しぶりに書いた(笑)
あの卒制の時のおかしなテンションで書かれたむすび丸のいきおいは無いね(玄人ぶるな)


CIMG5700.jpg
わが第二のふるさと山形。
初描きかねたん。ゆるきゃらは筆ペン一発書きにかぎる。


CIMG5701.jpg
しかしこの偽かねたん、愛が薄いです(ミス)
上も裸じゃないし腹巻パンツじゃないです。
本物はもっとかわいいですよ(フォロー)



CIMG5711.jpg

やっぱりむすび丸!
月と海苔をつけとけばそれとなくむすび丸に見えるシンプルデザイン!素敵!
そこにしびれるあこがれるぅ!(阿呆)
むすび丸!むすび丸をよろしくお願いしまぁす(勝手に布教委員会)


ふぅ、満足です。
しかしこういうの作ってみるとフォントなどもっとちゃんとしたらいいのになと思います(他人事)
困ったときの富士ポップを脱却したいなぁ。


Tシャツの材料がそろそろなくなりそうなので手芸屋さんへ行きました。
そしたらなんと、ニット地の白が売り切れでした…。
このスムースニットが伸びがよくてテロテロしてるので気に入って使ってたのですが。がびーん(古)
あとプリント紙も在庫少。あいやー( ̄□ ̄;)ととりあえず買い占めてきましたが
どうしましょう残り12枚です(無駄遣いしなけりゃ十分でそ)
ちゃんと計画的に使わなくてはいけません。
遊び過ぎは厳禁!(と言いながら県民Tシャツ作る阿呆)





CIMG5704.jpg
ちびまるこ♪
嬉しいいただきものが届きましたよ~(* ̄艸 ̄)ほほほ。
明日ご紹介します(嬉)

サワグムネインザシィリィイー 可愛いはジャァスティスッ

CIMG4890_20110828215049.jpg

キャラソン届きました。

CIMG5696.jpg

結局買ってしまいました。モノローグトークが入ってると知って。

BBJ「僕の曲で感動したりしないで下さいよ(ドヤァ)」

キャーバーナビーサンカッコイー(黄色い悲鳴)
ループで聴いてたら慣れてきた。

あぁもう……こういうのは卒業したはずなのに…っ(つД`)
タイバニのせいで完治したはずの病が再発しまくっていて危ないです。
古傷がえぐられてます。
幸せ(え?)




CIMG5688.jpg
Tシャツ右京さんも着れた~。(ぴっちぴち)


CIMG5689.jpg
何がやりたいのかと聞かれても困ります(おい)



CIMG5693.jpg
Tシャツわさわさわすぁ。ぞわぞわ増殖。
暴走しすぎてることをやっと自覚しましたよ。
えっと、本末転倒になりつつある(笑)
カウプレの品はちゃんと乙女服準備中なのでご安心下さいませ(安心?)

オタクTシャツは完全自分の趣味です。
作るの楽しすぎて自分を見失ってました。
多分このノリはまだまだ続くのでご了承ください(自重はしないの?)


オタクTシャツたくさんできた

どぉも!足の裏にほくろがあるほう虎徹です

やったー私も足の裏にホクロアルヨ。おじさんと共通点~(阿呆)



CIMG5667.jpg
朝起きたときからお腹ぴーぴートイレと仲良し。
そんな休日は掃除して洗濯してオタク活動。
ビバひきこもり。



脱線して生存ー戦略ぅー!

CIMG5668.jpg
あからさまなアニメTシャツ。アウト。


CIMG5670.jpg
ペンギンはセーフじゃないですか( ̄3 ̄)?
2号かわいいです。

(…オタクを隠さなくなってきたな…。)



CIMG5671.jpg
夜の配信時間までそわそわそわそわ


CIMG5672.jpg
リクエストの(←されてない)クソスーツTシャツ。かっこいー。


CIMG5673.jpg
わーいいっぱいできたよー(どうするんだいこれ……)

オサレ背景を導入しても根本的に間違えているのでもうダメなのでした。




そして配信時間までまだ増殖



ルナ先生

続きを読む

Tシャツ

moblog_b44378c1.jpg
ぴっちぴちやで!

バニーちゃんの髪カールがとれてきた。巻き巻きしなきゃ。


タイバニTシャツ第二弾。
そこはかとなくダサい( ̄- ̄)

CIMG5664.jpg
袖口にタイガーマークつけたらさらに中学生Tシャツっぽさが増しました。ぷっ( ̄3 ̄)




CIMG5665.jpg
JAMで帰り際くじ引きしてきたんだった(忘れるな)
三菱ふそうのトレーラーもらいました。

CIMG5666.jpg
どうやって遊べばいいのかしら…(´3`)…



つづきにお返事です♪

続きを読む

背景布




背景布の存在を知ってから、どれにしよう~とうだうだ悩んでるうち、
ちまたでプチブーム(?)がおきてるみたいですね~。


CIMG5645.jpg

ということで、ようやっと決めて背景布届きました。

今回とりあえず4枚♪

届いたころには自分が何注文してたか忘れていました(阿呆)

いそいそ広げてみました。

CIMG5628.jpg

あれ?…柄、意外と大きい…?( ̄Д ̄)

CIMG5630.jpg
いやいや、こっちはちゃん小人さんのお家風味。


いったんたたみます。
続きからはちゃんとブラ子です。


続きを読む

ジャストフィットなガラスのコップ♪




昨日の日記で書きました、kawaさんからのいただきものです(* ̄艸 ̄*)
本当にいただいちゃってよいのでしょうか…と恐縮しつつ
ずうずうしくちゃっかりいただいて来てしまいました ̄∀ ̄;
どうもありがとうございます(嬉)


CIMG5635.jpg
かんぱ~い♪


CIMG5637.jpg
kawaさん作のガラスコップです。
見てください。このブライスのお手手にぴったりなフィット感。

CIMG5639.jpg
プチの爪楊枝のようなちっさい手に持てるミニサイズ。いやぁ~すごいです。
ブログでもすごいな~かわいいな~と眺めさせていただいてましたが、
実物を見るとまたため息ものですね。


CIMG5640.jpg

ころころとして本当に可愛らしい(*´ω`*)


CIMG5642.jpg
ミディちゃんも持てました♪
中に液体入れたくなってきます(笑)


CIMG5644.jpg
どうもありがとうございました♪
大事につかわせていただきます~m(_ _)m

あぁかわいいなぁ(*´ω`*)うっとり。


JAMミッション・2


つづき~。

ミッションツー!


CIMG5584.jpg
チームおやびんさんのブースへお邪魔しました♪



いったんたたみます~


続きを読む

JAM!ミッション・1

雨がつづいて涼しい~というより寒い。
でも体調はすこぶる良好です。
寒いくらいがちょうど良い良い。



さて日曜日~♪


CIMG5613.jpg
ビッグサイトにて。
鉄道模型コンベンションへのこのこ出かけてきました。
このイベントは2回目です( ̄3 ̄)
模型のもの字もわかってないど素人ですがレポもどき~。


つづきに写真ぺたぺたします。

続きを読む

否、私はタナトスの声に従うまで

土曜日の夜は2時まで起きてなければならないのです。


CIMG5542.jpg
ちくちくちくちく……


CIMG5543.jpg
人相悪いアリスが気に入って買った布。大柄をうまく使えなくて眠ってましたが急に思いつきでこうなりました。

CIMG5546.jpg
何か物足りなかったので、

CIMG5548.jpg
蝶々をぺたっと♪



乙女成分はこれでよしっと(おい)


続きにT&B21話バレ注意。



続きを読む

JAMが何の略かいまだ覚えられない



ミディちゃんの服。

CIMG5533.jpg
なんとなく思いつきで作ってみた。


CIMG5535.jpg
ハーバーさんのお出かけ定番服(という汚れてもいい服)と同じ布で。
フリーハンドにしてはかわいいんじゃないですか~(自画自賛)
後ろはちょっとアレなんだけど。

CIMG5534.jpg
帰省で連れ歩いてからミディちゃんにはまり気味。サイズがいい。
愛着わいてきましたわ。


CIMG5536.jpg
しまったポケットダミーにしちゃったからブサギが入れらんない(誤算)(←計算なんてしていない)



さてJAMコンベション~。

今日仕事だったから…明日どうしようかなと迷いつつ…
行きたいな~。
何が目的って、森先生のご尊顔を拝見できる数少ない機会ざます(* ̄Д ̄)
信者としては行くっきゃないぜ。(おっかけか)
今年は欠伸軽便鉄道ではなく合同スペースで出してるらしいですね。

う~ん、明日も今日並みに涼しくて鼻水止まったら行こうかな。

CIMG5538.jpg
とりあえずトーマくんピンバッジつけてスタンバイしておきますか(笑)

一昨年のぞきに行った時は、ついでにお台場ガンダムも見にいったんだっけな。
鉄道模型のなんたるやもさっぱり解ってませんが見るのだけで楽しいし。
ジオラマが好き~。



CIMG5539.jpg

ミディのサイズの何がいいって、マトリョシカバッグにカメラと一緒にすっぽりおさまってくれることです。(←出かける気満々)



つづきにお返事です~。

続きを読む

ただいま

帰ってます。
前記事の拍手ありがとうございました♪
わ~い複数人いた!(コメントもありがとうございました(*´艸`*))
ということで来月(予定)カウプレやりたいと思います。(ところでカウプレっていいながらカウンターあんまり関係ないんだけど。)
準備が整いましたら詳細を追ってアップいたしますm(_ _)m



久しぶりの実家への帰省。
帰る前日夜ちょっと熱出したりしてたのですがやっぱり帰ってよかったです。まったりしてきました。
体調が少々アレだったので友人達と会う予定がキャンセルしてしまい…すみません。それが心残りでした(´・ω・`)
また次回時間作った時にぜひあそんでくださいませ。

そんでもだらだらまった~りしながらも、お母ちゃんと休み一日しかかぶらないし遊ぼうよ~!って誘われて
平泉に行ったりしました。これが唯一のお出かけかな。
あとはにゃんこわんこと遊ぶ。
写真まとめたら日記にしておこうと思います~。

連日まだまだ暑いですね。
仕事から帰宅するとグロッキーになってます(´Д`)
はやいところ本調子取り戻したいです。
来月は、ドールショーがあるしね!楽しみのために体調管理は大事よの。



CIMG5222.jpg
ミディちゃんを探せ(笑)
夏のお母ちゃんの庭はジャングル~。

行ってきます

帰省中おじさんがトップに居座るのもアレかと思い記事隠しの予約投稿ですよ~。




気づいたらカウンターが20000まわってました。地道にこつこつですねぇ。
ありがとうございます。

正月にぼんやり、9月頃あこがれのブライスブログ的カウプレなぞをやりたいな~うふふと思っていたらあっと言う間にもう8月中旬。
ちまちま準備してましたがちまちますぎて進んでません(; ̄3 ̄)
(そしてカウプレやるなら応募してやるわよ!という方がどれほどいるのか不明ですが…。ここはひとつ、帰省中、コメント無し読み逃げ歓迎ですのでこの記事の拍手ぽちっとしておいて頂けると嬉しいな~っと思いますm(_ _)mどきどき…。3人以上いたらやります(笑))



CIMG4900.jpg
馬鹿の一つ覚えのスモッキングでワンピース。

よし、オサレブログ偽装完了(←全くできてない。もう少しがんばりましょう。)



ではでは、久しぶりの実家でまったりしてきます~。
従妹の子供ももう4歳か。月日のたつのは早いなぁ…(しみじみ)

新幹線なう




指定席満席らしいってことで自由席のが空いてるなう。
よかった。


携帯より。



はみ出し者讃歌

言われるまでブログテンプレートに虎を使ってることに気づきませんでした。こんばんは。
考えれば初めてキャラ物作った記憶は小学生のころに紙粘土で自由人ヒーローのタイガー作ったことだし、
中学生ではブレードライガーに好き好きだったし(電動で歩くプラモはどこやったかな)
虎年生まれだし
タイガー好きは宿命やったんや(ひどいこじつけ)
猫科の動物はいい。
猫は世界一かわいい生き物です。
まぁ、 うちの猫が一番可愛い のは宇宙の真理ですがね。 (話ずれまくり)





さて本日のナンバーいってみよう



CIMG4895.jpg

「はみ出し者讃歌」  by 鏑木・T・虎徹

ぷかり浮かんだ三日月が 間抜け面して笑ってら
今夜誰も彼も ガキみたいに騒ごう
付きない思い出話に 若い奴らは呆れ顔で
おじさんの習性だな もう少し付き合ってくれよ
たまにはこんな日もいいだろう
人間があったかい 心にしみてくる優しい時間
人間があったかい 仲間同士で熱く語り合う
いくつになっても青臭い バカな大人になったもんだ
がむしゃらに今日を生きてるぜ いつもいつも今が最高だ




おじさんのキャラソング昭和歌謡(笑)
バニーちゃんのがどんなのになるのかしら。
キャラソン買おうかどうだか迷ってます……
こういうのは……もう卒業したんですのよ…(-公-)ギギギ
ミニドラマでも入ってたら即決なのになぁ。
あと夏の恋はお疲れSummerはないのかね(・ω・)ぶひっ




CIMG4890.jpg
特典クリアファイルがバニーちゃんノリノリでいい絵柄ですちょっと欲しい(笑)


CIMG4897.jpg
ドヤッ
←社会の窓は常に開きっぱ



CIMG4893.jpg
相変わらずBDプレーヤーないのですが。
やっとCD聴いた。
ツンや…ツンが帰ってきた…っ!(悶絶)
初期バニーちゃんってこんなにきつい口調だったかな(笑)と言う感じ。
キャストトークのさわやかっぷりが良い良い。
あぁ、高校生のおじさんの聴きたいよぅ…一巻…(´・ω・)


CIMG4894.jpg
あとやっぱりバニーちゃんのポーズっていちいちオカシイよね。








夏バテできゅうりと豆腐で生活していたのですが体重計乗ったら4キロ太った。
食べてないのに…っと思ってもアレです、夜中にプリンとかゼリーとかノド通りいい物じゃんじゃか食べてたからそれが原因ですよね。
食べてないのにって時は大体食べてるもんです。
そりゃあ体重く感じるわ。
輪郭変わるくらい太ったとか顔合わせるのがお恥ずかしいです。
ぶひぶひ。



さてお盆休みですが、13・14・15の3日間休みになりました。
一週間くれるって言ったのに……うそつきぃ( ̄Д ̄)

どうしようかと思ったのですが、正月以来帰ってないし12日夜に実家に帰って15日に戻ってくる予定で帰省しようと思います。
にゃんこ達待ってておくれー(もふもふもふ)

moblog_27f098e5.jpg

ということで土曜日タイバニ見れないのが心残りよ。(おい)


虎徹さんと遊ぼう

あらため
虎徹さんで遊ぼう!

をお送りする予定でしたが、どうにもカメラ画像がパソコに取り込めなくなってしまって…。
カメラの問題か、パソコンの問題か、ケーブルの問題なのかも解らんよ(´・ω・`)



ということで過去画像という名のボツ画像(手抜き)



CIMG4781_20110808231356.jpg
公式データでは
虎徹さん身長180cm
バニーちゃん185cm

CIMG4782.jpg
でもおじさんの方が足長いのですぜ。
そして女子高生より足腰細いとかスタイルよすぎでしょうちきしょう!(笑)


CIMG4829.jpg
楓ちゃんにしてみようと思ったんだけどね。


CIMG4830.jpg
わーいでかいよー。



CIMG4859.jpg
チビアーツイース様カワイすぎワロタ(*´Д`*)
これはプリキュアオタクの姉への誕生日プレゼントです。
遊び倒してから渡します(おい)


CIMG4857.jpg
ウェスターとサウラー!


CIMG4861.jpg
心の狭いウサギ
いぢめるでない!

CIMG4862.jpg
返して!




つづきにもっとアレな写真。
後半肌色多くなるので閲覧注意ですよ。




続きを読む

T&B キャラドール計画~虎徹さんへの道~後編

後編。


はぁい!タイガー&バニーの美容院には月に2度行く方、バーナビーです!

虎徹さんへの道なんてタイトルをつけておいて、バーナビー成分多めでお送りいたします。




CIMG4670.jpg
ボディが届くまで服を縫い縫い。
あ、これらのコスプレ衣装の50%は以前T木さんにいただいた布が活躍しております。感謝!
こんな使い道になるとは思いもよらなかったですね(これでいいのか)



CIMG4673.jpg



たたみます


続きを読む

T&B キャラドール計画~虎徹さんへの道~前編

牛角さんは10数分で完売したみたいですね。こんばんは。
もうフィギュアーツ戦線には参加しないです。
いつか発売になるであろうおじさんフィギュアのために温存するんだ…試作みたけど絶対欲しいんだな(`・ω・)



さてとある日の仕事帰り、ふらっと閉店時間まぎわのボークスへ。
何かいい素体はないもんかしら…とふらふらしました。


で、

CIMG4646.jpg

WTG-ボーイフレンズ・ヤマトを購入。
このへんのドール全然詳しくないのですが。
入れ目のドールだったので買ってみました。

おじさんのキャラドールが欲しい一心のオタク道。
虎徹さんキャラドールを作ろう!
はじまりはじまり(あんまりはじまってない)




続きを読む

SFメイちゃん眼鏡っ子。(追記)

※追記!※
アイウェアコレクションのメガネで遊んでいたら、色移りしました!
多分ツルの部分がすれたのだと……(耳上からこめかみ、鼻の頭にも少々…)
さっき気づいて焦りながら、綿棒でコシコシ…したら一応落ちましたが。
よかった……焦った~;;
無いとは思いますが、こちらのメガネで遊ぶ際にはお気を付け下さいませ(こんなズボラー間抜けは私だけだよ。)






自己満足で写真ぺたぺた。
久しぶりに球体っこ触ったらかわいくてねぇ…。



CIMG4832.jpg


CIMG4835.jpg
ウィッグ換えたらこれまた美少女よのぅ。


選抜しないでただただ貼るのでいったんたたみます


続きを読む

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

