

秋が終る前に?&自慢予告


おばんでございます!

先週にエアコンが壊れて寒いよ?・・・と震え、
不動産屋さんに連絡して(備え付けのエアコンだから)
土曜日に修理来てもらいました。
やっとだ?と思ったら・・・
不動産屋さんから「ルーバーが閉じないだけ」だと伝わっていたらしく・・・
違うんです電源自体が入らないんです(泣)

結局また一週間震えなくてはならないのか・・・とがっくり。
ですが、
「寒いですよね・・・?」と、色々手配してくれたみたいで、
無事、新しいエアコン入れてもらいました?!
わ?いあったかいよう(*´人`*)

しかも一銭も払わなくてえかったし(笑)
これが毎月の管理費の意味なんだなぁ(しみじみ)



そんな週末。


久しぶりの土曜休日、そうだ落ち葉を踏みに行こう!と思い立ち?


CIMG2669.jpg
公園へ行きました(←徒歩5分)


CIMG2670.jpg
なんだかスポットライト


CIMG2676.jpg

カメラの液晶で見たらもうちょっと赤かったんだけどな、
取り込んだら白いなぁ。
うまくとるのは難しいですね( ̄3 ̄)


つづきにもうちょっとぺたぺた。

続きを読む


ブログについてちょっとお知らせ。



さて、ブログの更新について一つお知らせです。

もともと更新頻度はそんなに高くないのですが、
今後、さらに更新が滞ると思います。

というのも、資格試験の勉強のために学校へ通い始めました。
(合格率15%にねじりこむのに独学で受かる気がしないものでね・・・。)
2年間の貯金からウン十万とんだことですし・・・(ヴィンテージがかるく3人くらい買えるんじゃないか(おい))
本腰いれて勉強しようと思います。
ということで、今日このブログ書いてるのにももう1時間使ってるし・・・
その分勉強しろ!ということでございます。

また、そういうことで、来年10月まで日曜日がなくなります。
いままでみたいな思いつきで「そうだ、山形行こう!」ができなくなりますは(´3`)

まぁいつかは通らなくてはいけない道です。
ふんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは。
(あ、でも寂しくなったらちょこちょこ出没するかもです(予防線))



おまけ
moblog_e3e550ab.jpg
今朝姉ちゃんから送られてきた毛玉たち。
もっふもふしたいぞよー(* ̄Д ̄*)


職人さんのドール椅子

先日届いてました。
ご縁あって【works-manufacture】さんの椅子を購入させていただきました?
大阪の家具職人さんのドール椅子です。


CIMG2656.jpg

「Circo-チルコ- カスタム日記」さんの所で見たときから気になってたのです。
実物を手にすると嬉しいなぁ(にこにこ)


CIMG2657.jpg

家具職人さんのつくるドール椅子。すばらしいです。

CIMG2661.jpg

色が床と同化しちゃってますね;

幅広なのでベチ子なら二人座れるか?(むりくり)


CIMG2659.jpg
ドール家具、ソファとか、耽美なドールが座るようなのはオークションで見かけたりしますが、
木製のシンプルかつラインのキレイな椅子ってなかなかないのですよね。
嬉しいなぁ(*´艸`*)


椅子の似合うブラ子の部屋作りたいなぁ。
すっかり放置してました(´3`)


気がつけば

CIMG2662.jpg
椅子ばかり(笑)
益子焼きの椅子、Aそーくんからもらったリートフェルトもどき、あとプラスチックの椅子が4脚ほど。
ちょっと整理しなくてはですね


CIMG2664.jpg
大事に使わせていただきます。


CIMG2665.jpg
どうもありがとうございました♪




ちょっと戯言。

ハローハさんのデフォOF、すごいお気に入りです。
普段デフォ服はすぐ脱がせちゃうんだけどな( ̄3 ̄)
これは可愛いわ(´艸`)
そして・・・上の写真見てて思ったんだけど・・・
この服・・・普段のブラ子より・・・キョ乳に見えませんか?(爆)

シューズを履いて♪

おばんです?。
ここ数日、過去記事に拍手ポチッが複数入ってまして、
「あら?こげな前のに、どなたかしら( ̄3 ̄)?」な感じです(笑)
ぽちっとありがとうございます。


さてさて、ようやっと作ることができました!

CIMG2614.jpg
こちら、passatempo++ものづくりな毎日 さんの、簡単シューズキットです♪
キャラメルとグリーン。
やっぱりこんな色が好きなのです**


CIMG2616.jpg
この靴底を見てるだけで嬉しいです(笑)
いや?、チョコレートみたいな?、チェルシーみたいな?美味しそう(*´ω`*)


やっと落ち着いて時間がとれて作製しました。

CIMG2635.jpg
満足気

はじめては、動画をみながらゆっくり・・・慎重に・・・
う?ん、楽しい(* ̄∀ ̄)


CIMG2636.jpg
ちょっと先っぽのカーブがゆがんだっぽい所がありますが・・・
許容範囲(笑)


CIMG2637.jpg
どうでしょう。かわいいでしょう(何をえらそうに!)


CIMG2638.jpg
写真が下手くそなので枚数で勝負(ぺたぺた)


CIMG2639.jpg
緑過ぎかしら( ̄艸 ̄)

好きな緑色を後から作ったのですが、
ゆっくり動画見ながら作ったオレンジの方がキレイみたいです(笑)


CIMG2640.jpg
靴下はこっちのが薄いくらいですが、アメブラさんは足むっちりなので少々ぴったり気味です(´ω`)


CIMG2645.jpg
やっぱり靴を履かせるとかわいさ倍増ですね
(というか、自分のブーツが欲しくなってきたなぁ。)

楽しかったです♪

CIMG2651.jpg
どうもありがとうございました♪


ぜひまた作りたいです?(*´ω`*)


グリーンのワンピとぷー

あっというまに11月です。
もう日曜日です。


ご紹介が遅くなりましたが、またまた編み編みワンピースが届いてました(*´ω`*)


CIMG2623.jpg

もううちの編み編み服の御用達(笑)、
どり?むわ?るどさんのグリーンワンピです♪
今回のも素敵です(惚れぼれ)

CIMG2624.jpg
毛糸のワンピの季節ですね?
モチーフがラブリーです(*´艸`)


CIMG2625.jpg
お久しぶりのアメブラさん。
みぃさんの編み編み服はアメブラさんに着せたくなります(笑)
袖のぷっくりしたのがカワゆい(*´ω`*)



CIMG2626.jpg
(*´ω`*)

久しぶりに、アメブラさんの瞳をぼへ?っと眺めていました(笑)

CIMG2629.jpg
横目の瞳孔は、色がぼんやりというか、くっきりしていません。
(個体差?経年劣化?よくわかりませんが・・・)


CIMG2628.jpg
でもその色素が薄くみえる感じが、ネオブラさんよりも「アメリカのオンナノコ」な感じかして
かわゆいなと思うのです(* ̄艸 ̄)


CIMG2627.jpg

どうもありがとうございました♪




今日は用事で船橋の方へ出かけまして、
帰りにぶらぶらしてきました。
で、ディズニーストアで・・・


CIMG2631.jpg

ぷーさんっぽくないぷーさん(笑)に出合ってしまい、
つい連れ帰ってきました。
ぬ、ぬいぐるみセラピーとか(言い訳)


CIMG2632.jpg
ぷーさんとかそんなに好きでもないし、キャラクタものは「普通にかわいい」くらいにしか思ってないのですが・・・
妙にこのぷーさんが可愛くって。
縫いぐるみってフィーリングですわ。


CIMG2633.jpg
大きな背中の?、時代は包容力のクマ系ですよ(笑)

それにしても、最近の縫いぐるみはどれ触っても良い手触り(なでなで)




CIMG2634.jpg
下町バームクーヘンも美味しかったし。
コーヒーをちゃんと淹れて飲むのも良いです。
ブルックスのロイヤルブレンドはがぶがぶ飲めていいわ?(笑)( ̄3 ̄)




仕事以外で外へお出かけ久しぶりにして、ちょっとリフレッシュです。
昨日の夜は久しぶりに電話でぐじぐち泣き言言わせてもらってちょっとすっきりしたし(迷惑)
また明日からがんばりますか?( ̄3 ̄)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

