

在宅でワークちう



はろいーんがおわってしまう?
(ま、もともとブラ子遊びするまでスルーイベントだったわけですが(´ω`))


結局な?んも作れないで


CIMG2617.jpg

やっつけもいいところ。
マントは去年買った布があったので、そのハギレ折っただけ( ̄3 ̄)



CIMG2618.jpg

よっ!



CIMG2619.jpg
「  」

CIMG2620.jpg
「  」

何(笑)



CIMG2621.jpg


やっつけもいいところでした?。
せめて帽子欲しかったかな。



さて仕事に戻りますか・・・。
せめて日曜日は休みたい(´・ω・`)
まだしばらく忙しい日々。


ピンクのうさぎ



ちまちまさくさく・・・


CIMG2601.jpg
羊毛でかぶりもの作りました( ̄∀ ̄)
ブラ子さんの頭を肥大化させるのが楽しい季節です♪(笑)



CIMG2602.jpg
でも・・・耳、、、でかすぎた!
立ててつけるとすんごいマヌケで・・・
ロップイヤーに変更( ̄3 ̄)適当適当♪


刺し刺しちくちくしていた日曜日、鼻水が止まらない?とずびずび。
寒いせいかと思ったけど、あれ、もしかして、羊毛いじってる時に鼻水が出てるみたいです。
あら??
ウールにアレルギーあるわけではないので、繊維がふわふわするのが良くないのでしょうか。

自分、その昔にアレルギー抗体の検査した時、耳鼻科の先生に「こんな数値初めて見たよ」と言わしめた体質です。
基準値の300倍出たらそりゃまじですか!ってなるよね?(笑)

ハウスダストに、杉とかイネ科は全種ばっちり陽性。でも動物は、犬・兎・ハムスターとかは陰性で平気。
なのに・・・大好きな猫はばっちりアレルギー陽性(泣)

「早く猫アレルギー特効薬を開発してくれ!」と、薬飲みながら鼻水たらしながら猫と遊ぶ私です。

なんか話がそれましたね。メイちゃんに会いたくなってきた・・・(にゃんこシック)
猫?猫成分が足りないよ?はぁはぁ(´Д`)(うるさい)



CIMG2603.jpg
「私がいるじゃない!」
うんうん可愛い可愛いね?(なでなで)



ピンクのうさぎ、もういっちょ?


CIMG2604.jpg
なんかすみません。

極細の針買いました。
おぉ、手ごたえが全然違うわ? ̄3 ̄)



CIMG2605.jpg
今は昔の高校時代、部活内で局地的に発生したピンクのウサギ・スズキさん。
いつどんな経緯で生まれたかはもう思い出せないですが(遠い目)
なぜスズキなんだ(謎)
すらりと長い手足とおやじくさい幸薄顔が特徴です(キモイ)
なんかプチブームだったんですスズキさん(自分だけか?)



まさかその後、山形の大学でもピンクのウサギの活躍を目にするとは思いもしませんでしたが(笑)
ウサギをピンクに塗った人は偉大だわ。



CIMG2611.jpg
後ろ姿だけハンサム(ごまかし)

今回の教訓・ウサギの耳は小さい方が良い(どっちもでかすぎたなぁ。)(多分問題はそこだけじゃない。)



CIMG2613.jpg
シークレットでお願いしたぶさぎさんも、ピンクで届いたのは何かの運命(笑)

ピンクのウサギ、好きだなぁ(*´ω`*)


お迎えしましたおねえちゃん。

お迎えしました

CIMG2583.jpg
ハローハーベストさん。

オクからやってきました?


CIMG2584.jpg
開封済み・完品です。
開封済みは取り出しやすいな(笑)


CIMG2585.jpg
パープル。
うちには全色スペシャルカラーはハーバーさんに続いて二人目です(*´3`*)


CIMG2586.jpg
ライム(?)


CIMG2587.jpg
ブラウン

CIMG2588.jpg
イエロー。
ライトカラー好きにはたまらないです
瞳孔くっきりした瞳が好きなのよね。写真でみると怖いけど(* ̄3 ̄)おほほ



CIMG2591.jpg
横目のブラウンキレイです。自然光で見るとドロップのようだわ?食べちゃいたい!(おい)


CIMG2592.jpg
「お姉ちゃん・・・」

天然な姉に、気苦労が絶えない妹みたいです(妄想)



CIMG2593.jpg
偽ニッキー!をしようとしたら、ニッキーさんのハーフパンツがみつかりません(どこにしまったんだっけ・・・)



CIMG2594.jpg
つやつやてかてかでこっぱち?♪

ニッキーラッドさん、かわゆくてお気に入りで、お迎えしたときはつい双子にしたくなるくらいでした。(笑)
姉妹になってかわゆさ倍増ですわ?(* ̄艸 ̄*)うしし(アホ)



CIMG2595.jpg
ハロハさんのブラウス、スカートあわせても良さそうですね?。
だまってすましていれば美人なお姉さん(* ̄艸 ̄)ぷぷ


CIMG2597.jpg
いやぁ?、美人さんだっちゃ?(しつこい)(メロメロ)



CIMG2598.jpg
新たな同居人、ハロハ姉さんをよろしくお願いしまっす( ̄∀ ̄人)


実録・髪がのびるお人形

ビフォー


CIMG2589.jpg













アフター



CIMG2590.jpg




ニッキーさんの髪が伸びた(゜□゜ノ)ノ


なんてアホな(笑)

わ?い届きましたよ?(にこにこ)
後ほど改めて写真撮ります。


♪きのこっのっこ?のこ

もう木曜日ですか!(先週も言った気がする)

月曜日から胃を痛めて久しぶりに病院行ったりしてました。

あとオークションぽちったりしてました(おい)
ポチる時は・・・最初は予算決めてるんだけど・・・
一度入札すると「負けもんかおりゃー!」とつい熱くなってしまうのが・・・オクの怖いところです(; ̄3 ̄A)
ほほほ。
先に反省しときます(反省)

でも後悔しないわ?♪(おい)届くの楽しみよ?♪あの子をお迎えするのさ(にこにこ)

あ、不思議なもので、いつも巡っているブログでもお迎えされていました。
過去っ子はたくさんいるのに・・・不思議とかぶるものですね( ̄3 ̄)
ハーバーさんお迎えしたときはぴぴねえさまとかぶったし(笑)
スケデさんお迎えしたときもどなたかだったかとかぶってた気がする・・・(笑)




さて
ちょこちょこ刺してた羊毛です。

CIMG2578.jpg
きのこ(*´∀`*)


CIMG2579.jpg
近くで見ちゃいや?よ?といいながらも写真撮ります。
小さいののまとめ方、少し分かってきた気がします。アドバイスありがとうございました(´∀`)
自分、せっかちなので、がすがす刺したくなるのですけど、ゆっくりさくーさくーと刺したほうが良いのですね?。
おもしろいです。



CIMG2580.jpg
秋の味覚マツタケを目指したはずが途中から「きのこの山でいっか」と思ったら
中途半端な椎茸みたい。あとしめじ(笑)


CIMG2581.jpg
きのこポシェットに詰め詰め(* ̄3 ̄*)♪

地味なしめじ量産はほどほどにしておいて、ポップな毒々しい毒キノコも作りたいですな?。


あ、私もきのこ眺めるの好きです♪
年齢一桁の子どもの頃?、そのものずばり「きのこ」って絵本にはまってた時期がありますww
リアル絵の図鑑系絵本で、毒キノコと光茸のページがお気に入りでした。
きのこの胞子を採取する実験やってカビさせてママンに怒らりたりしたなぁ(笑)



おぉ、くしゃみが止まらない。ぴっぷしゅん(くしゃみ)
ブラ子の衣替えをする前に自分の衣替えをしなければです。


あったかお洋服♪

肌寒くなってきた今日この頃?
ブライスさんにも、あったかお洋服が届きました(*´艸`*)


CIMG2547.jpg


ニュートラルからはじめよう!の、ぴぴねえさまのOFです(* ̄∀ ̄*人)


誰にきせようかしら?ん♪と思い、

最近
CIMG1371_20101017171618.jpgCIMG2069_20101017171618.jpg
こんなんとか、あんなんとか、すっかりコスプレ要員にされていたトウキョウさん・・・


CIMG2559.jpg
本当はこんなにかわゆい子なのよ?
フェアレストに慣れよう愛でようキャンペーン(アホ)


いつものごとくソファー丸出し背景ですみません(; ̄3 ̄)?♪


ではでは写真ぺたぺたしまっす





続きを読む

木曜日はテレビっ子曜日

もう木曜日なのか!ちょっと最近時間が経つの早くないです?
あわわわわ。



さてさて?、ブライスニュースに11月販売の子が出てました。
CWC限定ネオブライス「ヴィンターアルデン」のイラストの発表です

CIMG2546.jpg
あらカワイイ(* ̄Д ̄*)
「leleに住んでる女の子♪」って、leleってどこですか??(笑)
レレガールさんよりもっと森ガールな子みたいですね。

グリーンのアイシャドウと、フェアレストで色白肌かぁ・・・。
どうかしら?
最終を楽しみにします( ̄ω ̄)。



久々登場レレさんです

CIMG2542.jpg
やっぱりなんとなくおかちめんこなうちのレレさん(笑)
長らく三つ編み放置してましたが?


CIMG2544.jpg
それなりウェ?ブになりました( ̄3 ̄)?♪
デフォブルーの正面目が好き♪
なんだけんど、顔色悪しww



あ、そうそう!

CIMG2539.jpg

今日から、海月姫のアニメ始まりますね?!
てことで海月ドレスコスプレを引っ張りだしてきた。

CIMG2540.jpg
スケデさん、まだノーパンっ子です(; ̄3 ̄)
おパンツ作ってあげなきゃなぁ(笑)


CIMG2541.jpg
スケデさんのピンク目はかなりかわいいなぁ?(*´∀`*)デレデレ


あぁ?、木曜日は?、
ブラタモリ見て?アメトーク→主演さまぁ?ず→海月姫→屍鬼→それ町、と
なんとも夜更かし曜日でござる。
というのが、今日のタイトルでした(ほどほどにしておきなさい)

にゃんことわんこ


パトラッシュ・・・ぼくもう疲れたよ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・。




なんて、フランダースごっこが楽しい季節ですね(なんだそれ)

しかし、寒くなったな?と思ったら今日はまた暑かったですねぇ( ̄3 ̄)

でも、秋ですよ?食欲の秋ですかね?、
朝ごはん食べても吐き気しなくなってきました!
食が細ると?気力も体力も落ち込みますからね(・ω・)

食欲の秋、山形ではつや姫がデビューしたみたいですが(笑)
いいなぁ美味しいお米食べたいよ。
あ、中山ダイスケ先生のつやひめげんまいちゃ気になる、一本キープしてもらえないかしら(笑)

玄米茶はやっぱりホットだよね!急須で!(ペットボトル否定?)



さてさて。
暑い夏も過ぎ去って?、手を出してみましたよ。

CIMG2522.jpg
羊毛フェルトです(`・ω・)
もっふもっふ?(´∀`)


CIMG2523.jpg
さくさく刺して、手ごたえがでてくると楽しいです

う?んでも・・・やっぱりそれなりに難しいものですね(; ̄3 ̄)

小さめのパーツが・・・うまくまとまらんとです!




そんなこんなで、
はじめての羊毛フェルト。

こんなんになりました。





CIMG2527.jpg

に゛ゃ?ん

ぶっ( ̄3 ̄)ぶさいく(笑)



あるぇ??

CIMG2528.jpg
見本写真は、くりくりお目目の子猫ちゃんなのに・・・
なんでこんな、つぶらな瞳なんじゃい( ̄□ ̄)


・・・・・・出来上がりサイズ:9cmですって?
私の、15cmオーバーあるよ?( ̄3 ̄)あるぇ??

もっと刺し固めなきゃだめってことなのね・・・(笑)
材料はもう一個つくれそうなくらい余ってるのになぁ。
加減が、練習が必要ですね(´Д`)



CIMG2529.jpg
後頭部は猫っぽい?耳でかいww


CIMG2530.jpg
あともう一個つくってみました。

顔が非常に残念なことに・・・。


CIMG2531.jpg
うちのじゃん子ちゃんをモデルに・・・したんだけんど・・・(´3`)ふぅ


CIMG2532.jpg
幸うすそう(笑)
小っさいかえるはかわいいなぁ(ごまかす)


CIMG2534.jpg
フォーチュンさんはカワイイなぁ(ごまかす)



ということで、はじめての羊毛フェルトはこんな感じでした( ̄3 ̄)♪

小さいパーツがうまく作れないのと、耳とか平たいパーツが難しいですね。
どうすればちゃんとまとまるんでしょう・・・(´・ω・`)?
要研究ですね。
次は何をつくろうかねぇ( ̄3 ̄)♪
材料買いこんでしまったので、まだ飽きることは許されません!(`・ω・´)(キリッ)

山形帰り・おまけ


え、今日休みでよかったの?
でも、火曜日提出だったら・・・今日作業しなきゃ間に合わないし・・・?
と言う感じで、休日出勤からただいま帰りました?(苦笑)




芸工祭おまけです。


CIMG2524.jpg

お持ち帰りした、ポストカード(?)
おケツがかわいい写真だわ( ̄艸 ̄)

今回、写真系がおもしろいの多かった気がしますなぁ。




CIMG2525.jpg
あと、クマバッチ。出っ歯(笑)




今回の山形遊び残念賞は、T木さんとはすれ違いなことでしたね?。
研修お疲れ様ですm(_ _)m
ということで、祝・山形にスタバ進出(笑)!を待って?
きっとコーヒー飲みに行きますから?



ちょっとここでコネタ。

いまだにスタバに入ったことがない私です。
なんか、一見様おことわりな雰囲気じゃん?(自分だけか)

でも、前前に・・・
デイリーポータルでやってたのが気になるのです(・ω・)
デイリーポータルZ:スタバで出来るだけややこしい注文をためす


「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」

呪文だわ(爆)

今の季節冷たいのの大きいサイズはきつい気がするなぁ。
あ、私、キャラメルマキアートが好きなので?お勧めのトッピング(?)はありますか?
キャラメルの追加はいくつまでもできるんですか?
ど?でもいいでっすね?♪




CIMG2526.jpg
最近気がつくと、ブライスさん達が髪ぼっさになってます(苦笑)
あんまし・・・かまえないんだよねぇ。

ふっふ?でも?もうすぐお着替えが?届くから?♪
んふ?今日も郵便受けからっぽよ??と覗きながらわくわくしてます(笑)
郵便屋さんさぼってないかしら?



さて、ではでは。
明日は、昨日日曜日にちくちくした羊毛フェルトの末路をお送りしようと思います( ̄3 ̄)♪

あぁ眠い眠い・・・おやすみなさいまっせ

9月26日山形・芸工祭その二



つづきです?。

(記憶があいまいで時系列おかしいかもです(笑))


外の模擬店をぶ?らぶら

CIMG2411.jpg
去年もいたむすび丸、今年は髪の毛生えてるww(・・・焼きそば?)



ちょっと休憩で、冷たいの飲みたい!と、

CIMG2412.jpg
恒例、ヤマカンソーダ( ̄∀ ̄)
ソーダセラピー見ながらちゅーちゅー。
案外当たってるような気になるのが不思議よね?。



CIMG2386.jpg
これ良かったなぁ。

大学の立地の良さよね?。自転車で通うのは大変だったけど(笑)
下界を見下ろすのは気持ちがええで(おい)


CIMG2414.jpg
いい天気(何回も(略)


たたみます
(いつも、どこでたたんだらいいのか迷うなぁ(笑))




続きを読む

9月26日山形・芸工祭その一



CIMG2376.jpg
26日は、Hるかちゃんの車で山形へ♪


CIMG2374.jpg
もさもさ?の、何度も通った道をぶっぶ?( ̄3 ̄)


CIMG2377.jpg
大学に到着です


CIMG2378.jpg
何度見てもインパクトな学長のありがたいお言葉( ̄ー ̄)



CIMG2380.jpg
今日は、い?いい天気じゃなあ


CIMG2381.jpg


ということで、いったんたたみます




続きを読む

9月25日実家帰省のことその二


家の毛玉たちかわいいでそ!編

全く厳選せずお送りいたします( ̄3 ̄)ノシ



CIMG2310.jpg
写真移りの悪いじゃん子ちゃん。
いつもあぐら座り(笑)



CIMG2312.jpg
ビーグルは?がに股だっちゃ?



CIMG2322.jpg
じゃん子は出窓に上れないんです。だから猫達の避難場所でご飯場所なんです( ̄3 ̄)♪


CIMG2320.jpg
何見てんにょよ


CIMG2325.jpg
みんみんは毛づくろいが下手くそなので、いつも背中ぎざぎざなのです(笑)



CIMG2326.jpg
食べ残しを狙いたいじゃん子。


CIMG2330.jpg
だまっていれば賢そうなのになぁ。


CIMG2331.jpg
このしまりのないお座りの格好が何度見ても笑えるわ?( ̄艸 ̄)ぷっ
じゃんこって名前は、「お座り」の方言ですよ。


CIMG2332.jpg
こっち見んなww
あの、そこテーブルなんじゃけんど。上っちゃだめなんだよ?



その頃メイちゃんは


CIMG2339.jpg
我関せずのマイペース。


CIMG2340.jpg
にゃによ。



さて、そろそろお迎えの時間かな?、と外にでて待つ。


CIMG2364.jpg
立派な蜘蛛じゃ



CIMG2365.jpg
まるでうちの猫のような顔して庭に来る三毛。
おまえはうちの子じゃないぞ!( ̄□ ̄)


CIMG2373.jpg
お父ちゃんとのお散歩帰り。


CIMG2372.jpg
ぷわ?わ


CIMG2370.jpg
むちむちしてかわゆいのう(´ω`)うひひっ



あ、そうこうするうち、Hるかちゃんがお迎えに来てくれますた


ではでは、行ってきま?す!と、山形へGO?( ̄∀ ̄)ノ

つづく。


9月25日実家帰省のことその一


はぁ?ん、やっと休日です(´∀`)

もう先々週のことですが、実家帰省して遊んできた写真をぺたぺた。
別に観光でもなんでもないのですか。
需要あるのか?と思ったけんども?、
元から、需要と供給なんてなりたってないブログ日記であります(笑)



25日土曜日の朝。

CIMG2276.jpg
東京駅から始発で出発。(そんな早く行く理由もないんだけど( ̄3 ̄)わくわくして眠れなくて?♪(小学生か))


CIMG2279.jpg
あ、あの垂れ幕見て!

CIMG2278.jpg
祝・青森新幹線開通(笑)
(あぁ、最近青森の父ちゃんの実家にも、行けてないなぁ(´3`)うぷぷ)



ゆらり?ゆられて?

CIMG2287.jpg
のどかな車窓になってゆく?
私、ブラ子さんの、ぷっくりほっぺな横顔が好きよ(どうでもいいかw)


CIMG2292.jpg
がらがらの車内で、似たような写真ばっかし撮ってました(笑)

(あ、今回の帰省、ブラちゃんの出番はこれで終わりです。ずっとかばんの中でした(; ̄∀ ̄))



そんなこんなで、白石到着!


moblog_bfe6450d.jpg
安心のクオリティ、こじゅうろうくんのお出迎えですよ?。



お母ちゃんのお迎えで帰宅。
やっぱり実家はよいよい。
栗おこわご飯で朝ごはんうまうま(* ̄Д ̄*)
お母ちゃんの家ご飯より美味しいものはないわ幸せ?と朝から食べすぎですw


続きを読む

ニードル買った!


忙しいいそがしいってそればっかし言ってる毎日ですが・・・



何かやりたいんじゃ( ̄□ ̄)ノシ!


ってことで・・・



CIMG2517.jpg

ニードル買うてきたよ。シャキーン(`・ω・)
(これ一本で、いいのかしら?(無知))


うほほほ( ̄3 ̄)


んで、革の指サック売ってたんだけどがちぃと高いな?と思って・・・
だいぶん前に買って眠ってたブタ革使って?

CIMG2520.jpg
適当に作ってみた(笑)

CIMG2521.jpg
適当すぎる。使い物になるのかなこれ(笑)
まぁ、流血防止くらいになってくれたらいっか( ̄3 ̄)?♪


CIMG2519.jpg
ブタ皮はけっこうやわらかくてフィット感は良いわ?(弱すぎたらサックの意味がないですがね)

ほほほ。こんなんさらして、できる人から見たら苦笑もんだったらどうしましょ( ̄艸 ̄)ぐふっ


では。道具もそろえたことだし(これで揃ってるのか?)
完成作品が出てこなかったら、「あ、ダメだったんだな」と生暖かく察してくださいw




あぁぁ?、本当なら・・・今頃、明日は出雲行きの準備してるんだったのにな・・・っちぇ。
明日もお仕事行って来ます?。



あ、そうだ!
明日の、NHK東京カワイイTVは、ブラ子が出るよ!
mixiの関東ブライス会コミュの管理人さんが出るみたい?♪

さすがに、23時までには帰れるじゃろう。と思って明日もふんばりまっす。


ケイタイからです。



ブログにうまくログインできにゃーよ?



MOGUのヤモリ抱きまくら良い良い。


しっぽが(´ω`)



絶望のズンドコ


お疲れ様です?お疲れです?。
明日も仕事です?。

恐怖のスケジュールだす。

ああぁぁぁ・・・・・


あぁ・・・明日、お出かけのお誘いだったのに・・・仕事だっとさ・・・


来週末の出雲行きも・・・断念せざるをえません・・・。







CIMG2468.jpg


気分は?急落?ズンドコよ?
はぁ?ズンドコドコdコ(おかしいぞ)



やっと休日だと思ってるところに、明日も出勤となると・・・疲れますよね。
気分もすさむってもんさ?。来週まで休日もなさそうだし。ちぇっちぇっ


今日はもう寝る( ̄□ ̄)部屋掃除は明日帰宅後にするから!(大丈夫なのか?)




CIMG2461.jpg
はぁ?ん、ブラちゃんは可愛いな?。いつでも微笑んでおかえりって言ってくれるよ?(←ほどほどにおかしくなってきたぞ)


CIMG2478.jpg
何枚無駄に貼るんだい?


CIMG24812.jpg
ルネさんの髪は?きらきらよぉ?


CIMG2474.jpg
あ、なんだかとっても、お人形っぽい?(人形だってば)(わかってますよ)


CIMG2501.jpg
最後は?ちゃんと、持ち主のフロ子さんに返しますよ?ん。
こうして並べると、フロ子さんは口角にっこり、ルネさんはアヒル口風味なのね?ん
どっちもかわいいかわいいわ?



あぁ?
何かいいこと、ありますよーにー。

とりあえず?、月島の美味しいもんじゃ焼きは?どの店ですか?ららららん。





あ、今アラートで入ってきた、鳥っこチロリアン、すんごいかわゆいわー!青い鳥っこ好みどんぴしゃだわー!
財布のひも、ゆるゆるしちゃいたくなるわー!((゜艸゜*))((*゜艸゜))どうしましょどうすんべ?(もちつけ)



あぁ?ぅぅ?ん
おやすみなさいまっせ?m(_ _)m(あぁ、うざったい日記でごめんなさい・・・。)


FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

