

私はぐぐる派じゃなくてヤホー派なんだけど。

20090717_1339844.gif
地獄のミサワの女に惚れさす名言集でぐぐるとしあわせになれる。(え?)



と、そんなことまったく関係ないのですが。

今日は街人の会なるものに参加してきたのですよー。
前回に先生に誘われて参加したわけですよ。
今回で2回目の参加ですよ。


続きを読む


あ?・・・(ぼんやり)

Image2093.jpg
結局昨日の日記はどこかへいってしまったようです。いずこ。

某百均ではこんな服も売ってたりするんですよAそー君。(期待にこたえてみた。)
メイド服ではない。ウェイトレスって書いてあったもん。


腰が痛い。腰は痛い。部屋が冷えます。

う?・・・・・・。


うん。



@naiさんのブログでAnother Blythe Historyを面白いなぁと見ていますが。
Vol.12ではシザーハンズブライスの製作話もちょこっとでてたよ。
ブライスさんを取り巻く環境もいろいろあるもんですね。



う?・・・・・・。よしがんばろう。

日記が

うまく更新ができないです。
なんでだろう?
けいたいから送ったのがあとから出てくるかもです。
後ほど処理します。
なんでだろう?

おれ達は腐ったみかんじゃない!


20100126222759.jpg
そしてはぶられる



20100126222759のコピー
ほら萌えてきた(え)

腐れかけくんがキーパーソンですね(何を言ってるんだろう)
腐ったみかんは腐れてないみかんには戻れないんだぜ(何を言ってるんだろう)
最終的に腐ったみかんと主人公がくっつくストーリーなわけですね(何を言ってるんだろう)




フルパンさん。
金髪サイド分けは
18号じゃな?い?はは

20100126222802.jpg
でもセミロングだったかしら。
あれ、でもママ18号ショートにならなかったっけ?
あれはGTかしらん?
クリリンとラブラブはとても良いツンデレだと思います(何を言ってるんだろう)


続きを読む

なんだったかな

20100125220950
20100125220946
momokoのOFはベルトのバックルとかなんとかちょっと凝ってるなぁ。



フルパンさんって、
誰か何かのキャラに似てる気がするんだけどなぁ。
なんだろうなぁ?

踏み入れてはいけない禁域


今日のお出かけです。

東西線に乗り揺られること40分少々・・・

終着駅は?中野です。




そう・・・・・・
ブロードウェイ的な!(爆)




20100124194907.jpg


踏み入れてはいけない禁域だったわけです・・・(笑)


ブライスさん過去っ子たちがいぱいいたよ。
ははは、ハリウッドさん、モンドリアン、そしてパルコさんを拝んできました(爆)

ぅふう、つい、箱なしusedっこなら・・・いけるんじゃ・・・と手をだしそうになりますた。
だって・・・オサイフにマニーを詰めていったわけで・・・(おい)
でもね・・・まだ私は初期っ子を養える自身がないは(; ̄3 ̄)?
と、思いとどまった(笑)



でもお買い物はしてきたわけで・・・うふ。


ということでお迎えでっす?(* ̄∀ ̄人)



長くなりそうなのでたたみます



続きを読む

げんきだす!


うん、げんきだして行きたいと思いまっす


というとこで今日のご飯はおでんにしたいと思いまっす( ̄3 ̄)


では赤裸々におでんを作っていきましょう(赤裸々て)
いいかいSじ君?


まずゆで卵は作っておいて?、

20100124194910.jpg
大根を、米のとぎ汁で煮るよ?。


20100124194912.jpg
練り物今回はめんどくさいので詰め合わせですよ?安いし。
あとガンモ好きーなのでガンモ追加?安いし。
銀杏がんもは売ってなかったよ(へっこり)

熱湯かけつつ油抜きしたら、


20100124194914.jpg
出汁とって味つけて煮るよ?。
練り物セットモノだと大体汁が付いてくるのでそれ使ってもいいけどね?。

あぁ、昔の話
家庭科のテストで「カツオ出汁の取り方を答えなさい」って問題に
うっかり昆布も入れてしまったら
減点されたのは忘れない。昆布入れたほうが美味しいのに。ふっ



調子のったら鍋があふれたよ。
なのでフライパン鍋で煮てますよ( ̄3 ̄)はは。。。


20100124194917.jpg
てことで出来たよ?。
ほっといたら出来るからおでんは楽だね?。
下準備だけしてれば。ふぅ。

いったい何人前つくったんだろう(笑)

あ、ジャガイモ煮崩れたよ?(・_・)
関東の芋は同じ品種なのに違う感じがするよ?。


ごちそうさまでした。
明日になったらもっと味しみて美味しくなるでしょう。



おっけーでございましたか?( ̄3 ̄)ぷぷぷ


今日の日記もういっこ書くかもですよ。

どこいこう

20100124093014
東西線終着駅まで行ってきます



出かける先が思い浮かばないさびしいオンナデス

うぇぇ…

20100123233314
もういや……。



ごめんなさい。


ぐちになるしもやもやもや



ぐすん。

明日お出かけしてしまおうかしら。




考えたら今月生活費おろしてない。
どんな節約生活や(そんなことはない)



明日お出かけしてしまおうかしら。(二回言った)

ふぅ…

20100122233338
パトラッシュ…ぼくもうつかれたよ…
なんだかとっても眠いんだ…




ごめんおでんつくる気力なぞなかった。


明日も仕事になった。自分のしりぬぐいしてきます。


なんて自分はこんなに仕事できないかな。

消えてしまえればいいのに!

お前はもう死んでいる

ひでぶ…っ!

やっと着いた!サワディーカー♪


サワディーカー( ̄∀ ̄)ノシ

20100119213646.jpg
やっと来た来た♪

20100119213649.jpg
ほほえみの国タイはバンコクからでっすよ?

ヤフオクでげっちゅしてから1週間超かかったねぇ、遠かったねぇww



早速がさがさ開封でっす

20100119213652.jpg
梱包されてるのが日本語のチラシだ(笑)
でも店の住所はタイだ(笑)
日本村ってのがあるの?

(出品者がタイ在住の日本の方だったのですよ)


てことで、は?い!

20100119213654.jpg
山岳民族「モン族」の民族衣装でっす

モン族ってHmongだったらミャオ族だわ?と思ったけど
Monのほうのモン族でっした。詳しくはWikiでも見てくださいな。


20100119213656.jpg
試着?
実はバービー用なのでブラ子には大きいですw

『これは、山岳民族『モン族』の衣装をバービー人形サイズに再現したのものです。
山岳民族のお針子さんが、自分たちで仕上げたお洋服なので、細部までこだわった、大変本格的なものになっています。
よって、生地もオリジナルのものが使用されています。』(商品説明より抜粋)

とのことです。
クロスステッチが鮮やかだべさ?

20100119213658.jpg
ということで、これはmomokoさん用なのでっした♪

20100119213700.jpg
バックスタイル?。
にまにま( ̄ー ̄)


ところで
頭飾りがちょっとぶかぶかなのです。

20100119213702.jpg
アルパカさんの首輪にするかな(@ ̄3 ̄@)ぷぷ



さてと。
明日は施工が始まる現場の、杭打ち施工の立会いなのです。
どきどきです。
寝坊しないように早めに就寝しますかね。
ちゃんと仕事もしてるんですよアピールでした。


今日のブライスニュース


続きを読む

おにゅーのおようふく♪

の前に、誕生日おめでとうな人からリクエスト
「セクシーなブライス」

とな。。。( ̄□ ̄)



しょーがないなー

20100118222203.jpg
ネグリジェで出てきてあげるよ。


20100118222206.jpg
う・・・うふん・・・?(爆)


20100118222208.jpg
ブラちゃんのせくしー希望だなんて・・・このロリコンが!www


む?ん。。。セクシーブラ子は今後の課題でw

あとmomokoも撮ってみたけどあまりに。。。ごくり。。。みたいな
「セクシーよりエロスだろ」認定で載せられませんよっ




さてそれでは本題ですよ。

20100115222033.jpg
おニューの服がとどきました?((((* ̄∀ ̄*)人

わ?い!またまた どり?むわ?るどさんのニットですよ♪


浮かれて長くなりそうなのでいったんたたみますよ



続きを読む

お母ちゃんがきた♪

20100116185202
ので今日は日記書けません(笑)



今日はお鍋だよ?

としおんななのでこうなった

大変!おにぎりが虐待されてるわ!

wwwwww




テンプレートを変えてみました。

とらですよ。がおー。


パンダもよいのですが、
個別記事表示がめんどくさいのと更新時間が表示されなかったのよね( ̄3 ̄)ぷぷ



あ、拍手メッセージありがとん(*´艸`*)

はからずも1000回にテンプレ変更になったのね(笑)


ことしもよろしくおねがいしますですよ?ノシ




ただいまブラ子のお着替え中ですうふふふふf(*´∀`人*)


ではまた後で。


あ、週末おとうちゃんたちが来るかもしれないので部屋片付けなきゃですよ。
でも明日もお仕事ですよ。

みみかきコレクソン

身近でコスプレ遊び( ̄3 ̄)ノシ


赤い矢絣といったら・・・


20100114223850.jpg
ほい?、卒業式のあっきーコスプレ(笑)

ちょっと違うと全然似なくなるねww

袴ブーツの女学生でっすヨぷぷぷ(@ ̄3 ̄@)。







さて、
日本髪ってどうやって結うのかねぇ?
と遊んでみましたが


20100114223837.jpg
てっぺんがどうなってるのかさっぱりです(爆)
あとブライスさんはもみ上げがないのでサイドができないねぇ。


20100114223834.jpg
アメブラさん剛毛です。w


飽きた。
20100114223839.jpg
耳かきコレクション芸者ww



今日のブラ龍馬

続きを読む

コスプレ計画



20100114001741.jpg
ブラ龍馬の髪は、百均の付け毛でっすよ?(@ ̄3 ̄)ぷぷ
案外はまりました(笑)



20100114001738.jpg
赤い矢絣だがね(うふふ)

結構さくさく縫えるようになってきましたねぇ。
たのすいよほほほh


サイレン


救急車はピーポーピーポー
消防車はゥウゥー?カンカンカン
パトカーってなんだっけ?

と一日そんなこと考えてました(仕事しようよ)




20100112215832.jpg
帯でけた(´ω`)

一晩たったら
龍馬ヘアーがおばさんパーマに見えてしょうがないぜよ





調子んのって弟に
「見て?笑」

20100111215529.jpg

これを送ったら

「よかったね 笑
若干こわい」

って返ってきました。

いや、それだけなんだけどさ。





おまけ

うちに来た当初のトウキョウさん。

20090628231114_20100112223252.jpg
女の子ちっくだったのにねぇ。

もう男前要因決定ぜよ(いい加減ぜよぜよ胡散臭いぜよ)

ぜよぜよ

20100111215524.jpg
にっぽんの夜明けは近いぜよ!


20100111215527.jpg
ナンパぜよ


20100111215529.jpg
刀はゾロくんから追いはぎしたぜよ( ̄3 ̄)?♪

袴ブーツは正義だじぇ!


縫うとき修正するべ?と思ってたところを、
うっかりそのまま縫ってしまって女物で仕立ててしまいました( ̄□ ̄;)
が、袴はその上行くインチキ仕立てなので気にしないことにしました(イエス、適当メイド)


作りたいと思ったときに、材料がすぐあるっていいですね?(@´艸`@)
T木さんホントウにありがとうごじゃります?♪

ブラ子スプレ龍馬さんの着物はバラ柄でっすwww




着物って楽しいは!と、
もう一着仕立ててみました(´艸`)

20100111215531.jpg
流水紋なので、柄あわせしてみましたよ。
でもちょっとつぶれちゃったかしら?。

時間かかっても、裏地までつけるとなんか愛着わきまするヨ

そして時間かかってまだ帯ナシデスヨ(´3`)

20100111215533.jpg
ということで、龍馬さんとお龍ということで(笑)

才谷梅太郎とお春さんというほうが睦まじい夫婦っぽくていいなぁ(マンガ脳)
梅と春ぜよ(マンガ脳)


トウキョウさん顔でかい(笑)
ほんとはお春さんが着てる着物きるはずだったのにねw
すっぴん面はこのためだったんだわきっとw
男前ぜよ!

こうして並べるとフェアレストタイプはアイホールちょっと小さいねぇ。w



あぁ、コスプレってたのしいぜよ

20100111224050.jpg


同じような写真ばっかぺたぺたすみませんですよ?

20100111224052.jpg


今度は龍馬フィーバーな予感(笑)




電話でAそーくんが
「部屋にひとつくらいあってもいいんじゃないかと思いそうになった」
と、洗脳されかけてきているようですww

感染拡大すればいいのに!( ̄ー ̄)(にやにや)

つい熱中してしまった

20100111040913
朝になったら写真とろ?。

も?ん

20100111011902
紋の位置がかなりズレてしまったむ?ん


さて袴だはかま

うわ?ん

20100110224532
うっかり寝ちゃって龍馬伝見逃した!


悔しいから着物縫うんだ(しくしく)


家紋むずい

もうこれで。(妥協点低)


もういいですか・・・



ビフォー

20100109201242.jpg

アフター

20100110162255.jpg

か・・・変わってなくない・・・っ!
引き出しが開けられるようになりました。

今回はこれで勘弁してくださいorz



おまけ

20100110162302.jpg
うちの天井高こんくらいですよ。

窓は2m+30cmくらいで、
だいたい3m弱でっした。

カーテンはニトリ既製品ではサイズないんだじぇふぅ?。





さて、
ブラ子のお部屋作りへの道ステップ1


20100110162258.jpg
本を捨てる。
(きったない棚だなぇ・・・)


一時期はまった、島田荘司とか、綾辻行人とか、東野圭吾とかもういいよね。
ととりあえずぽいぽい


読んでない本もちょこちょこ出てきたのですが?

20100110162304.jpg
江戸川さんのがあるマンガみ出てきてとりあえず人間椅子呼んでみたくて買ったやつ。
江戸川さんってこんなだったんだね。Mだ。Sだ。

三島さんは読めなかった…(・ω・)


と、スティーブンキングは買った覚えがないんだけどな?
いつ買ったんだらう・・・。
なにかあったのかなあ。


いちいち手を止めてしまうから掃除が終らないんですよ!

コンナ感じで、


20100110162300.jpg
一室開きました(´∀`)


さてここからどうしましょうかねぃ。



もういいか。と、今回の掃除はいいや?(放棄)

さてハガレン見たらハガキを買いにいこうかな。

ホコリにまみれたら鼻汁が止まらないよ。
ハウスダスト!

上士と猫は

おはようございます。

案の定、掃除は終ってないようでございます。

連休がつぶれてしまうよ。



昨日再放送を見てて、
「上士は下士を犬猫と同じにしにか云々・・・」
みたいなセリフがありましたが
犬は知らないが猫なら人間より立場は上ですよ(え)

龍馬さん色っぽいです。

今日のも楽しみです。


これ私もやりたい!コスプレブラ子したい!
袴縫うか?(掃除しれ!)

劇的じゃないビフォーアフター(はまだ)

まず最初に部屋を掃除したら、その他もろもろもやりやすいんではないかな?
という考えの下、
お部屋の掃除を開始しました。


なんとなくお約束をしたような気がするので晒しましょう。


マイルーム
掃除前ビフォーふおおぉ!




20100109201242.jpg

細かいものがごっちゃごっちゃ産卵してます。
これでソファーベッドがベッドとして機能しない理由がお分かりでしょうか(ひどい)

これより手前はカオス過ぎて無理でっすよ★


うん、引っ越してきた当初、
4月7日の日記を見たらば、確実に繁殖してます。ごちゃごちゃと。
あぁ、この頃は同居人これだけだったんだなぁ(´ω`)


さて、

20100109201244.jpg
初売りで姉に買ってもらったDVDデッキです。

うぃ、2009年の初売りでっす★・・・orz

結局一年放置してたんですねぇ。

20100109201246.jpg
スリムスリム。箱が場所取りだったとなぜ気付かなかったんでしょう。はは


とにかく収納をちゃんと使えるようにしようと、
いろいろひっくり返して大掃除をはじめたのですが、
大変なことになりました。
終らないです。
甘かったわ私・・・。

あといろんな隙間に隠すように詰めてた本も、
まとめて整理しようとしました。
とりあえずおっきい紙袋にほいほい詰めました。

持ち上げたら袋が決壊しました。がぼ?ん。

どうすべ・・・と途方にくれてます←今ここ

このままじゃあご飯も食べれんよ。と
いったん現実逃避をしてこうして日記を書いてるわけです(片付けようよ)


どうしようかなぁ(だから片付けな)

今日中にアフター写真はとれるでしょうか(ブルブル)


掃除中こんなものが出てきました。

20100109202620.jpg


お腹がしくしくと痛み出しました。

りょうま伝のおとも

20100109130653
お母ちゃんからお米とその他もろもろが届いたんです?。


お母ちゃんナイスです( ̄∀ ̄)d


でかい甘栗むいちゃいましただなぁ。

中身は普通の栗だけれども(当たり前だよ)


さって1時からの再放送見てから行動しましょうかに。

ふおぉ…(ゴリゴリゴリ)

20100109003311
仙台でオムハヤシ食べてるの見てからハヤシライスが食べたくてしょうがないですよ。
おばんでございます。


もう金曜日が終わりましたよ。


ごりごりしてますよ(ゴリゴリゴリ)


はぁ?(*´Д`)


T木さんありがとうございます♪



さって、週末はなにしましょうかに?。



ふむ……
三択です。


?年賀状のお返事を書く

?部屋の大掃除

?ブラ子の着物を縫う

?美味しいオムハヤシを求めて旅にでる

?えばんげりよん劇場版を観る



さてどうすべか。



あ!違った
まずは忘れる前に写真整理してT木さんに送んなきゃ?!



とりあえずタモリ倶楽部を見よう。

ようせいさんがきた

メリークリスマ?ス★(ロシア的な意味で)


そんな今日この頃、



20100107212735.jpg
なにか居るよ?



うふ(´艸`)

実は・・・先月のクリスマス、当たってたのですのん(にこにこ)



ということで、
「和みの使者アンポンタ?ンズ」から。。。


20100107212738.jpg
トロヤくんが我が家にきましたよ(´艸`)


20100107212740.jpg
でへ
かわゆい子だねぇ(@´ω`@)


20100107212743.jpg
ブライスブログを巡っているとちょくちょく遭遇したアンポンさん。。。

和みの使者の名の通り、かわいい子です(*´ω`人)



さって、今年はそろそろブラ子さんたちの部屋をつくりたいな?と思いながら
ぼちぼち日記書いていこうと思いますww



今日はロシア正教のクリスマスなのでした?。
ナイスタイミング(?)
正月の後のクリスマスて
門松がツリーみたいなもんかな(違う)

今年もよろしくお願いいたします。

パソコン動いたので・・・。


改めまして、

20100106220610.jpg

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





20100106220601.jpg
年末の帰省は、みんなにも会えてうれしかったです(*´ω`*)

乾杯?♪

みなさんがんばってますね。
大人になってますね、
自分もがんんばらなな!と思いました。

ということで、今年の抱負は
健康
で。(笑)
ちゃんと落ち着きのある大人になりたいですね(遠い道のり(´3`)ぷ)



20100106220608.jpg
帰宅すると即ホームシックww
やっぱり冬には雪が必要でっすよ?。


20100106220606.jpg
みんみんww

20100106220604.jpg
温厚なみんみん、仲良しでっす( ̄ー ̄)

ちなみにメイちゃんは怯えました(笑)
アイチェンジの音にビクっとしてたよ。


今回の帰省で、弟は初めてブラ子を見たけど、反応は
「なにこれカワイイじゃん!」
でした(おぉ、予想外)

あと、猫の寝床のピアノの上の片隅に座らせてたんだけど、
お父ちゃんが「狭いだろ」といそいそブラ子スペースを作ってくれたんだ(笑)
はは、みんみんとのツーショット写真撮ったのパパンなんだぜ(笑)

お母ちゃん「のんの部屋にいっぱい居るんだよ」
弟「まじで?今度遊び行こ?」
ってなった(おわぁ)

結構うちの家族には可愛がられてるブラ子さんでした(* ̄∀ ̄人)
「今何個持ってるんだ?」
「・・・5人かな?」
と微妙なサバ読んでしまったさ。



ではでは、今年も日記はブラ子イヤーになるかしらん。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



追記におまけ:今日の出来事

続きを読む

にしのそら

20100106180051
ネズミの国が燃えているようだ。


(肉眼だともっと真っ赤だたのになぁ。)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

