

お湯。

お昼はもっぱらパン屋さんでイートインなのですが

20091029233757.jpg
限定でイカ墨パンなるものがありましたよ。
まぁまぁ、これはハロウィン色かしら(笑)
ライ麦とか素朴系パンが好きですよ。もぐもぐ



20091029233800.jpg
こんなのを買ってみた。
ちゃんと惣菜の味がするらしいよ。
デイリーポータルで紹介されてて気になってたのですよ。
もぐっとな。

お?、ちゃんと味するよ?。


「本品は凍結乾燥しており、口の中の水分を吸収しやすいので、お召し上がりの際はご注意ください」
って注意書きですよ。フリーズドライですね?。
何をどう注意すればよいのだろうか(笑)


20091029233802.jpg

お湯をそそいでみよう( ̄3 ̄)じょぼぼ



20091029233804.jpg
ほを?ら、あっというまに芋だ芋!

あと肉じゃがが食べたくなったので
普通に自分で肉じゃが料理して食べたのでした。(スナックの意味は?)




ふぅぅ?つかれた・・・つかれたよ・・・と、ふらふらと手芸屋さんに寄ってきたんだな。


20091030231452.jpg

こげな布を衝動買いしてしまったんだな( ̄3 ̄)?♪
イチゴ柄だなんてまあ!なんて少女趣味なのかしら(@ ̄Д ̄@)
どういう方向に行きたいのでしょうか。

どうしましょうね。時間が欲しいですね。


20091030231449.jpg
明日マミー達が来るデスよ。
日曜日は弟のとこの学祭に行くのですのことよ。

今がたがたと部屋掃除をしてましたよ?。ふぅ。


ではタモリ倶楽部を見て寝ようかね。
今日は何でしたかな?。
眠い眠い・・・・・・


やってもたー

ネットに繋がらなくなってアレー?でした。

忙しさにかまけて払い込みするの忘れてました。
督促も未開封のまんまポストの投げ込みと一緒になっててさ・・・。
ダメだなー。
やっぱりもう引き落としにしようかなぁ。
昨日夜にコソビニに払いにいったのでした。



20091028215805.jpg
ケーキ食べてる。




事務所のなんか気になるもの。


20091028215811.jpg
結構な年代モノ(笑)


20091028215819.jpg
顔が残念なのだけど(笑)

プラだと思ったらなんかセラミックスな音がした。
先生の趣味(?)はやっぱりなんか謎ですね。

他にもちょこちょこ気になるものはあるのですよ。
需要があったら撮ってくるけど(笑)

あ、テルミンもありました。





以下物欲話ですよ。

続きを読む

ぷりん

タコライスをおかずにご飯食べるってどうだろうなと思った今日の夕食。

ああ、五目おこわをおかずにご飯食べるのは余裕でいけます。

そーめんおかずにご飯はちょっときつかった。

クレープが食べたいです。


20091026214026.jpg

最近あんまし「これは!」という甘味にめぐりあえないです。

うあ?ん なんかんまいものないかなぁ。
おいしいものたべたいなぁ。
おいしいってなんだろうなぁ。

あ、今週末はマミーが来るデ!
弟んところが大学祭なんだそうですよ。
お母ちゃんのご飯?。

前に帰ったのっていつだっけな?
めいちゃん会いたいなぁ。
じゃん子は4キロ超えたそうですよ。
もう猫よりおっきいね。

20091026224524.jpg
こんなんが

20091026224526.jpg
こんなんで
お風呂が日課になっちゃったそうですよ。



部屋がとても寒い。
初めて暖房いれました。

今日はお給料日なのでっした。

在庫処分せーる

昨日江戸川(方面)に何しに行ったかなんて聞かなくてもいいよね。


最近
通勤中、普通に広い道で普通に自転車こいでて
対向からくる自転車のおっさんが勝手にふらついて
「あぶねーなばか!」と怒鳴られたり

昨日は普通に信号待ちしてて
おっさん「%&#!’&#*!!」
ニホンゴとして何いってるかよくわかんなく怒鳴られたり

何で?私わるくないよね?なにもしてないよね?
と半分いらっとして半分べそかきながら

いつもどおり道に迷って住宅地を走ってて
道でサッカーしてた小学生ズに
「自転車wwww来たしwwwwww」
と指さされて笑われたり(何故)

なんだか踏んだりけったりな一週間。


目覚ましをセットしないで寝るっていいね!(-c_-)



さて週末だい!
昨日でかけて、タイミングよく安売りしてたもんだから、
ちょこちょこレースなぞを買ってしまったよ。

20091025192033.jpg
はははhん。

こんなかんじのつくりたいな?ぐりぐりぐりと落書きしながら縫い縫いするんですがね。(晒してみる)
いかんせん妄想交じりなのでいつもどうしてこうなった的出来になるですよ。



在庫処分

20091025192036.jpg

パンダ作ったときのフリースがいっぱい残ってます。
だって、30cmで買ったけど、幅が1.5mなんだもの(笑)

寒くなってきたのでね、コート作ってみたよ。
ジャストサイズすぎて重ね着が出来ないというへんたいコートになってしまったよ。
ま、ノースリーブなら着れるNE!(結局寒そう)



20091025192038.jpg

当たり前に白いのもいぱーい残ってるよ。
イヤーマフマフ作ってみる。
見事に大失敗。
これかなり強引に頭にくっつけているのです。
ちぇっ使えねーや( ̄3 ̄)3



あとレースも買ったし、こってこてなの着せたくなったんだな( ̄艸 ̄)


20091025192040.jpg

うぃー。


ちょっとたたもうかな。


続きを読む

江戸川帰り

20091024155618
雨がふってきた。


ここにはつくし生えるのかなぁ。

江戸川

20091024143514
特に意味なし。


橋がとても揺れる。


私も曇天。

ぽろぽろぽろ

20091023235906.jpg
Mステには間に合わなかったけど・・・。
今日の僕らの音楽は平井さんなのでした

嬉しいことにさ、LIFE is... を歌ってくれたのです。
大好きなのです。
年に一枚CD買ったらいいほうなくらい音楽って聴かないような私が
平井さん好きになったきっかけの曲だよ。

「どうやって生きればいいのかわからなくなってた時にはきだすように作った曲」
って言ってたね。そうだったのかー。

うん、もうなんでか反射のようにぽろぽろしてしまうのでした。



てかその後にコラボレーションに三谷さんが出てきてびっくらした。
鍵盤ハーモニカでセッションにさらにふいた(笑)
んもう、だから・・・すきなんだな。



ちょっといろいろ蓄積してきて気が滅入ってきてる今日この頃ですが
今日は後はタモリ倶楽部見て惰眠に入ります。
おやすみなさい。

どぉ?でもいいでっすよ

毎朝、通勤路の高速道路をまたぐ歩道橋にですね、
なんか道路を眺めてるバンダナおじさんがいるんです。
最近緑から赤になりました。
秋だからでしょうか(おい)
上りを見てたのが
下りになりました。

そして今日は、いませんでした。
どうしたんでしょう。
というかあの人はなにをしてるのでしょうね。
どうでもいい話。


今日はケンミンショーの時間に帰ってきたよ。
だって野球が延長で30分遅れ( ̄3 ̄)ぶぶぶ



さってさて、ブライスニュースがまとめて更新されてた?。


アーバンカウガールの最終仕様がでてました。
091022_UCG1_osw.jpg
いやんやぱり王道かわいこちゃんねぇ。

091022_UCG3_osw.jpg
三つ編みがかわゆいは(*´艸`)



あと12月っ子、トイザラス限定「ステラサバンナ」ですってよん。

091022_SS_qhp.jpg

あらあらずいぶんめんこいお嬢ちゃんでねいの?(@´艸`@)

しかも、フェイスはナチュラルスキンですって。
私まだ普通肌とナツラルスキンの違いわかんねいんだけど(おい)
ほほ、トイザってどこあるのかしら。まだ千葉県知らないわいねぃ。

しっかし、ブラ子ちゃんも、一年でずいぶんお値上がりしたわね・・・( ̄3 ̄)ぶっ
ビンボー人のワタシは?お値段とときめきがつりあう時を待つのですは?ん。

あ、12月じゃん。

もう何年も会ってないわよ?サンタさ?ん、今年はこれでいいのよ?!ねぇサンタさ?ん(いい子の所にしか来ないのよって教えられなかった?)



ふぅ。
今日も疲れた。
甘味でもなけりゃやってられんね。
今日は風呂あがりにジャイアントコーンかじる。
おきゅーりょーび前だからね(え?)
さて何色でしょう(知らんよ)

あいぼー

うっうっう

今週も相棒見れなかった・・・。
9時からなら大丈夫見れるさ!
と思ってたのに?

だめですた。

うっうっう(つД;`)

右京さんとミッチーという
なにこれミーのツボ押し健康法ですかって今シーズンなのに?ぎゃっふん。
先週は2時間スペサルだっかたら後半は見れたんだ。
なんでミッチーと相棒なのかはわかってないままなのさははん。

すべては仕事の遅い自分のせいさ?。
来週は見れる時間に帰れるといいな。
がんばろうね。


ぐちった日誌ですた。ちゃんちゃん。


20091021224636.jpg

どろどろドロ

20091019221301.jpg
やっぱりドロリッチは内ブタ開けちゃだめですよ。



自転車通勤中は
「自転車って不思議だなぁ。」とか
「米を剥いて炊こうなんて思ったやつはなぁ。」
とかうすぼんやりした妄想しながら通勤してるわけですが。

今日は「宇宙ってすごいなぁ。」「光年ってすごい単位だな。」
から始まり
「人間て調理するってすごいけど加熱しなきゃ食べれないもののが多いなんてなんて弱っちい胃袋なんだろう」に落ち着いた。
「あ、どんぐり食べたいな。」というところで事務所につきました。
ちゃんちゃん。


なんてどうでもいい話だろう。



とろろご飯が食べたくなったので
昨日はおでんを作って食べました。
卵と?、大根と?、さつま揚げと?、じゃがいもと?、人参のおでん。
煮物じゃない!おでんだってば!

うんうん、やぱり惣菜ばっか食べてちゃダメだね。
と思いました。


ここ最近、眼圧が高いみたいな感覚なのです。
ぐぐっと押されてるみたいな。
これが疲れ目ってやつなのかなぁ?


さっさと寝ましょう。
睡眠大事のことよ?。


何か忘れてる気がしてて
何を忘れてたのか思い出しました!
思い出しただけです。
明日にでも・・・・・・週末かもしれない・・・・・・



カウンターがもうすぐ6000だわさ。

ぱんだが好き

JINおもしろい。
おもしろい。
今日新聞のチャンネル欄みて、
「あ、この人が大沢たかおなのか」と認識( ̄∀ ̄)
いつまでたっても覚えられない(すんません 笑)



さてこのでっかい頭
20091018133236.jpg

ファー生地はやっぱり高くて買えなかった( ̄3 ̄)っぶ
のでフリースでガマンよははは。
んでもこれでよかったかも(*´∀`人)



20091018214139.jpg
は?い、久々登場、ヅラ子さんで?っす。


パンダがすきなんです。
どうでもいいですか?


20091018220743.jpg

ぱ?んだ?のしっぽぉ?は何?色?



20091018214141.jpg
思いつきの初めての刺繍は
「足だ!足がきしょいんだ!」と修正するもやっぱり・・・・・・( ̄3 ̄)
竹っぽいの刺してみたら
怪しい中国ぽく(偏見)なったので
「中国なら星だな!」(何故)
と黄色を刺したら
やっぱりなんだかわからなくなりました( ̄Д ̄)


20091018214143.jpg
着ぐるみに合わせたらぶかぶかです?よ?
まぁでも、自己満的には、、、まぁいっか(´艸`)


私の乙女手芸はいつも見よう見真似のテキトーなのでねぇ、
長続きしないんだが(笑)
あ、編みものの楽しいんだけど?
何をどう作ったらいいのかもう行き詰まり( ̄3 ̄)ははは

刺繍もね、図案つくんのが一番問題なのね?と、本が出てる意味がわかったよ(笑)
いかんせん、センスがないの。



まぁとりあえず今日はパンダづくしで一人にやにや(@´艸`@)(根暗だね)

あ?、パンダ見にいきたいな・・・
でも動物園は象さんが好きですのことよ。(どうでもいいですか(二回目))


はじめてのししゅう

20091018154240
なんかきしょい

ぐるみ

20091018133236
この子はどの子でしょう(にこにこ)

にちようび!

20091018103155
しろくろ

お茶ですが


信じられるかい?
自転車のってマメができたんだじぇ・・・?( ̄□ ̄)
どんんだけ力んで乗ってるんでしょう。



20091016212841.jpg
もらい物のお茶をもらいました。
寒くなってきたことですし、まったり飲みましょうかね。

連日、8時超帰宅が続いて、惣菜率が高いです。
ぬ?ん、なんか何食べても美味しく感じないっちゃ(´3`)

なんかこうがつんと美味いものが食べたいな。
というか
お母ちゃんのご飯が食べたいでっす。
うん、マザコンだよ。
お母ちゃんのご飯が一番美味いんだ。
受け継ぎたかった。(あきらめるな!)

定期的にくるホームシックはいくつになったら治りますか( ̄‐ ̄)?
めいちゃんは元気かなぁ。
写メも送ってくんねいや・・・・・・。



さて明日もお仕事だよ?ん。
まぶたが重い。
おやすみなせい。

履いた。

ちょうど、帰宅しようと事務所を出てエレベータに乗ろうかというとき
メール が 入ったよ。


20091015213758.jpg

「ブラ柿」て(笑)
まつげばしばしでウィッシュ(笑)

いいな、楽しそうだね(´・ω・`)
Tくまくん老けすぎでないかい(笑)


ボンドは大きさ比較か?

20091015213801.jpg

こんなだよ?。
しかしこの柿は実家でとれたミニサイズというとりっく(え)





さてさて。
この間届いたっちゅうブツですよ?( ̄艸 ̄)うひゅっ



20091015213803.jpg

セットで(´∀`)



20091015213810.jpg
スニーカ買っちまったい≡3

新入り二人組みに、ちょうどいい色セットじゃろぅ(笑)


はは、近頃ブラ子への浪費が続いたですね(; ̄3 ̄)
いや!ちゃんと自分ルールでね!
「自分で作れそうにないものしか買わない」
と決めてるですよ?(それでいいのか?)


かわいいからいいの( ̄∀ ̄)ぶっ
寒くなってきたからね、
うちの裸足族がね( ̄3 ̄)?3



さって、もう金曜日がくるね。
早いなぁ。


20091015213812.jpg
今日のデザート。
あんまし甘くない(・ω・)
ビターカラメルがほんにビターでんまい。
でも多分もう買わない。

お仕事でいず

20091013223023.jpg
きょうもげんきにはいきんけんさでした。

いい天気で汗かいたな。
あと1.5層くらいで躯体工事も終わりですね。


さて同時進行してる物件が2,3個なんですがもうちょっとしたらまた申請とかで
あたまわーわーになってると思います(´3`)

この間、先生に今きてるお仕事きいたら
なんか5,6っ件くらいあるみたいよ。わお?。
木造のハウスシステムの開発なんてお仕事もあるんだね?。
プシュ先生と環境負荷なんちゃらのうんたらのお手伝いもしたよ。
あと先生家建てるらしいよ?。わお?(言っていいのか?)

お忙しいこってす。
まぁ、仕事があるのはいいことです。



ほほほ、今日待ってたお届け物が届いたのです。
連休中は郵便って休みなのかい( ̄3 ̄)(笑)
それはまた明日にしとこう。
ちぃと頭が重いなり。
早めに寝るよ。
おやすみなさいまっせ?。

ちょっとやってみたかったんだ。


ラディエンスっ子がきたらさ、
一度してみたかったのだよねぇ。


20091012144159.jpg
ふ・・・ふふふ・・・ごめんね?ライラックさん。
ちょいと失礼しますよ?ほほほ(ノ3 ̄)



※お見苦しいしたいしたことないのでたたむでっすヨ。

続きを読む

クマったクマった?

でっかいでっかい

20091011231001.jpg
でっかい頭ですえ?(笑)


こちらのHPに新しい型紙がアップされてたので、作ってみました(* ̄艸 ̄*)



20091011231003.jpg
クマぐるみ( ̄∀ ̄)
一番似合わなそうなトウキョウさんに着せてみる?。


20091011231005.jpg
かなり自己満だけど・・・手足がかわゆいんだ(*´3`)ぷぷぷ


20091011231008.jpg
おけつ!おけつがぷりてぃだしょ(笑)




20091012103734.jpg
おニュー((((*´∀`*人))))




続きを読む

せんだが?や

昨日は、千駄ヶ谷で、構造設計若手実務者講習でした。
若手といいつつも、おじさんとかベテランぽい人もいぱいでした。
でも女性は一割いたかな?という感じで?。

実務者講習いうくらいですから、講師の方も経験豊富な。
少々緊張していったのですが、楽しかったです。4時間があっという間だなんて・・・びっくし。

実際に設計なされたものを交えつつの講義だったのですが、有名どころだと、安藤タダオさんとかとお仕事されてる人みたいですねぇ。
はぁ?、こういう話を聞くと、構造って楽しそうだな?と思うのですが。

自分とのギャップがバリバリなのです。
理屈を語られれば、あぁそっか、とわかるのですが、
演習はてこずりましたよ・・・orz

京都駅のアトリウムの設計したときの話とか。はぁ?、複雑なものを単純化するのも、またちょっとセンスだなぁ、と。構造計画はセンスだよ。計画あって計算ですね。

大学3年生くらいのときに聞きたかったかも(笑)

自分で思ってたよりも楽しめました。
勉強しなきゃな・・・!(←いつまでつづくかな)
あとうもう2回ほどあるみたいでっす。




おまけ
20091011230955.jpg
ムダに運を使ってしまうんだ。


わたしはどこでしょう?

20091010125137

台風休み

ということで、今日は家でごろごろしてました。

マミーがこの間持ってきてくれた、大量のきゅうりを漬物にしたりしました。

どうでもいいことですけど、
マミーからのメールは、一人称がときどき マミー でした。
私はメールではお母さんと呼んでるんだけど・・・?
お母ちゃんをマミーと呼んだ覚えはないような。
いったいどちらから言い出したのかはもう覚えてません( ̄3 ̄)ぷぷぷ




20091008230551.jpg

百均で買ったかぎ針が、No.4と書いてあったのは、4号ではないのではといまさら気付きましたよ。
ということで違うサイズ買ってきてみました。

道具って大切ね(ノ□ ̄)


20091008230553.jpg
練習中であります(* ̄3 ̄)>うぃっしゅ


続きを読む

ピュアブラック稼働

20091008170807.jpg
ぶいぶいぶい


20091008170810.jpg
雑メイドなシフォンでっす


20091008170812.jpg
案の定ばっちりへこむ(笑)



昼ごはんでしたもぐもぐ食べてしまいました。
ばっちり胸焼けです。




20091008170814.jpg
朝、この写メつきで
「今日は台風でお休みです。
風がビュービューだよ。」


とマミーに送ったら


「休みで安心
家の中でお人形さん遊びしてなね
台風様様だね、マミーはこれから仕事

と返ってきました。


なんだかもの悲しくなりました。
えぇ、お人形遊びしてたともさ(ノ ̄□ ̄)ノ



前にAそーくんに言われたとおり、マミーはブラ子さんの値段は知りません(笑)
あ、でも前に、「りかちゃんくらい?」と言われたので、
「もーちょい高いかな・・・。(トウキョウさんで)こん子は限定で8400円・・・よ」
という会話はした気がするので、さてどう思ってるかな!


いいのです。ブラ子のいる生活はプライスレス。




20091008180104.jpg


今編み編みしてます(´3`)

あぁ

20091007223938
うん

シュー


間違いは重なるものですね・・・。失敗て重なるものですね・・・。
すみませんを言うタイミングも逃してなんだかもうごめんなさい・・・。



20091005232540.jpg
とりあえず今日のデザートでごまかす。

すすめられたセブンのシューです。

ほぅ、キメの細かいカスタードクリームでした。プリンみたい。美味美味。普通に(笑)


明日またがんばります。




>あっきーへ(返信)

続きを読む

休日手芸

朝9時に、マミーダディは帰っていきました。

明日からは雨模様のようで、貴重な晴れの日曜日をお過ごしくださいって
天気予報が言ってました。


ので、今日もゲンキにひきこもってまふ(笑)




20091004224434.jpg

初心にかえってお嬢ちゃんルック( ̄∀ ̄)

まだ襟の付け方に迷いがありますねぇ。
隙間あいちゃったのはリボンで隠す( ̄3 ̄)ぷぷ


20091004224437.jpg
にあうかしらん(´3`)


閑話


20091004224439.jpg
大量のピーマンビフォー


アフター

20091004224442.jpg
ピーマンの佃煮。

きゅうりの佃煮美味しいでっすよ。
なんでも佃煮がブームらしいでっすよ(どこで?)




さてさて、お母ちゃんがきて、ブラ子さんみて、
「あらニット着てる?!かわいいねぇこれどーしたの?」
なんて話をしてて

うちのお母ちゃんは編み物できる人なので
うんぬんかんぬん


20091004224449.jpg

触発されて・・・チャレンジしてみようと思いますのん(゜3゜)>


その昔・・・小学生のとき、くさり編みを教わって→ひたすた一本編んだだけで終った。
中学生のとき、棒編みを教わって→ゴム編みでマフラー(っぽいもの)編んで、飽きた。


編み図も・・・全然わかんなかったし・・・自分には向いてないんだ?と。


んでも・・・ブラ子さんのため(笑)、再チャレンジしてみようかしらん(゜皿゜)と?。
あらやだ私ったら乙女(おい)


20091004224452.jpg
へろへろ(笑)

編み目そろえるってむつかしい。


まぁなんとなく本見方わかったし、昔より読解力あがったかしらwww



20091004224454.jpg
とりあえず糸切らないまま、
編んだり解いたりをくり返して練習中です。
ものになるのはまだ先だなえ(´Д`)


んでも、はじめてみたらカギ編みって楽しい(* ̄∀ ̄)

マミーが「ご飯もおっくうになるから(笑)」
って言ってたのわかるは?。

しばらくマイブームになりそうだやん。



20091004224502.jpg
今日のデザート。
昨日マミーに買ってもらったのがあったので、あれはまた明日ね(笑)




20091004230836.jpg
腹巻(笑)



さて明日からまたお仕事ねん。
ちゃんと寝なきゃ。
現実逃避もほどほどにしなねぇ・・・・・・。


テンプレート変更

秋なのでテンプレート変更しました(季節感皆無)


パンダだって猫だと主張したい(嘘)

20091004142449.jpg

マミーに「これはパンダじゃない」と言われました。

左目が光ってます。



20091004142451.jpg
後ろ足がせくしーじゃろ(写ってない)


あとプロフィール欄が ブライス二人 ってなってる。


またね

20091004093520
今マミー達は帰っていきました。


またね?ノシ


ふぅ、寂しいのん。

一応かたづけてみたけど

20091003105724
なんというか
もう
ブライスタワー計画は
カオス化が進んで
どうしようもない。



朝晴れてたから張り切ってシーツとか洗濯したのに、
雨降ってきた!(天気予報はちゃんと見ましょう。)

休日の正しくないすごしかた

20091003081001
こういうことしてるから

いつまでたっても片付かないんだ。



大きいもの洗濯しました。

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

