

書類整理

今日は、事務所の倉庫につまった書類の整理をしました。
先生の前の事務所に居たときのものです。

てことは木村事務所のってことね?( ̄3 ̄)

おはは、谷口さんに、槙さん、原さんに磯崎さんと私でも知ってる名前がいぱ?いよ。
すごぇ・・・。
てことはあれかな、あれもあるのかな、と・・・・・・


20090731214437.jpg
やっぱし?( ̄∀ ̄人)
水戸芸術館の図面もあったは?(* ̄3 ̄*)うぷぷ
(勝手に浮かれて写メ(笑))(これって情報流出( ̄3 ̄)?)

20090731214441.jpg
すごいなぁ、すごいよねぇ、これ手書き図面だよ(ほぅ・・・)
飾っときたいくらいだわ(笑)
意匠図とかとてもきれい。
勝手にコピーとったら起こらりるかな(おい)
いんややぱし青焼きがいいのよねぇ(´艸`)むほほ

・・・と、一人書類整理しながらきゃっきゃしてました(仕事しろ)
自分、ミーハーですから( ̄□ ̄)ノ

(@´∀`@)

なんか“設計図”って感じがしました。
あと手計算の計算書とかね・・・ほんとに・・・もう。
保存のためなのか、なんか油紙みたいのに書かれてたよ。時代です。
うん、昔はさ、図面の線を引くのも技術だったんだなと思いました。
頭使って手を動かしてたんです。
パソコンってクリック一発で線引けちゃうもんね。

でも私はパソコンのある時代に生まれてよかったです。アフォだから(はは・・・)





20090731214443.jpg
今日のデザート。昨日のケーキと一緒に買ってきた「大人のブラック」
竹炭とエスプレッソクリームのシュー(* ̄3 ̄*)うまうま

トーマの心臓堪能中です。
カバーをはずしたところも良いです。こっちのがすき鴨。
今回ももちろん鈴木成一デザイン室でっした。
いい仕事してます。(とか偉そうに言う(笑))

感じが良い というのは自然に感じてることで特に気にならない状態ってことになっちゃうんだけど?、
まぁ、時に、とても読みにくい段組の本とか読むと(もしかそれも意図されたものなのかもだけど?)
あぁ、あの本はやっぱりきれいだなぁ(*´3`)
などど実感するわけです(すごくまとまらない話)

ということで、うっとり読書タイムなのでございます。

今日記書きながら魔女の宅急便いいシーンだね。
昔はトンボが全然良く見えなかったのですが。
なんてこったい。



きゅわっ( ̄□ ̄)!

流れの違う雲が三層になってました。はわ?。
20090730200441.jpg
写真には撮れないは(´ω`)




バトンをまわしていただいちゃったのでね、これは答えねばでっす(笑)


*マジで大切だと思っている人10人に送る。送り主が本当に大切なら送り返す。


◎名前
 のんです。
最近思い出したのですけど、FC2に登録している正式には+のん+でした。(どうでもいい)


◎生年月日
 9月13日。
クラリスと伯爵の結婚式が行われルパンが式場に乱入した日。または渚カヲルの誕生日(笑)
セカンドインパクト!(wiki情報)

◎誰から送られた?
  由城要さんです。(なんかこそばゆい(*´ω`*))


◎送り主は大切?
 もちろん!近頃交流が途絶えがちで申し訳ないでっす(-ε-;)


◎送り主との交流はいつから?
 高校からでっすよ?♪


◎送り主の性格は?送り主とこれからも?
 私にはない繊細なハートも持ち主なのだと思うのですわ。そしてきっとちょっとしたブラックユーモアなスパイスも(笑)
これからもよろしくお願いしますですm(_ _)m


◎送る人はあなたにとって大切?
 大切です。月並みですが、かけがえないってこうゆう時使ってよいのよね(*´艸`*)(はじゅかしっ)

◎送る人に対して一言
 もしもおヒマがあれば・・・・・・m(_ _)m


◎送る人10人
 いつものごとく10人もいないっちゃ!
ということで、 由城嬢、あっきー、T木さんよろしくどうじょ・・・。




20090730200446.jpg
さって。ついに発売でしたのよ?(* ̄∀ ̄*人)
8月発売って聞いてたんだけどもう出てた?(@´∀`@人)
んもっぅ、森さんと萩尾さんだなんてんふふふふふふ?3(鼻息)(キモイ)

和菓子が食べたい感じで近所にあったよな?とふらふらしたら
和菓子屋にたどり着けませんでした(イエス方向音痴)
んでもケーキ屋さんにたどり着いたので(ちいいさな店だと思ったけどHPもあったのね( ̄3 ̄)?♪)
いちじくのケーキとともに堪能したいと思いまふ。


ほんと最近ブラ子さんたちほったらかしで・・・(-ε-;)
型紙は作ってるんだけど・・・
読書終るまで待ってて・・・。

そうよ、森さんにはまらなかったらブラ子さんたちもうちの子になってないんだから?★(変な居直り)


ではっ( ̄□ ̄)>

きゅんっ

えっと、で、蝶ネクタイとリボンの違いってなんですか( ̄3 ̄)?


20090729213112.jpg
今日のデザート。
もんてーる。シークワーサー&れもん?もぐもっぐ。
ババロアとゼリーの中間みたいなんでおいしかったですげっふぅ。
もっとすっぱいの期待してたんだけどね( ̄3 ̄)



ほいほい、
今日のブライスニュース、パンカホリックピープルの最終仕様が発表されましたね?♪


090729_PP2_bvg.jpg
あいや?、ちょっとめんこちゃんじゃないかね?(@ ̄艸 ̄@)
ギターもちぃっと良く見せておくれ(笑)
ピアス穴いいなぁ?。自分で空けられないかな?(チキンな自分には無理(笑))

ほいでも、黒髪はトウキョウさんを迎えたばっかしなのでね?(´3`)

今はねぇ?、でこっ子がほしいな?、んでさ?、髪いじりしやすい長さでさぁ?、
あ、ストレートはアジアンさんがいるしぃ?、案外くくりにくかったからぁ(笑)
ちょっとウェーブかかったのなんかいいよねぇ?うふふふf(´艸`)


なんて妄想してたっけ、



きたこれ(*´艸`*)



ブライスに新シリーズが登場ですのことよ

090728_SLP_ajs.jpg
シリーズって、プリマドーリーみたいな?ことかね?( ̄∀ ̄)
私どうせ服脱がせちゃうんだし小物少なめ歓迎でっすよ( ̄ー ̄)
その分お安くしていただければ(笑)

エンチャンみたいな髪色になるのかな??
うちまだラディエンスいないっしね!色白肌って病的って聞くけどどうなのかしら(笑)
ライラックの方見てると、なんだか、クリィミーまみを思い出します(ダメ思考)


いやんちょっとときめいちゃったぢゃない(@@)

えぇ?っと、えぇ?と・・・・・・

9月は私の誕生日ですのことよ(@ ̄□ ̄@)(言い訳考えてる)


あぁ、なんか、前にも誰かが言っていたけど、
推量をあらわす「―そう、」
うれし「そう」、たのし「そう」、おもしろ「そう」、

あの子はきっと、かわい「そう」(笑)

ニホンゴむつかしぃネー

たべすぎ

今朝は入道雲でしたよ。
夏でっすね?。

20090727233654.jpg



帰り際、なんかたい焼きが食べたい気分・・・
と、



20090727233657.jpg


今日のデザートはすあまです(なぜ)
もぐもぐもぐも。
すあま初なんだけど。んまいね( ̄3 ̄)


縫い縫いもしたいが読書スイッチもはいってしまって
うんたらかんたら。

着たきりすずめでごめんよ(ノ3`)

何が大物って。

散財ってストレス発散なのねと実感( ̄∀ ̄)(あまりよろしくない傾向?)




20090726204227.jpg
買っちゃった・・・★
何が大物って、
今回のスケールは
2/3 ( ̄∀ ̄)
耐加重40kg。私はアウトだね(笑)
うちの子たち軽いからいいの(おい)


小田急百貨店で、ミニチェアー展示販売してたんでっすよ。
なんで小田急行ったって、
今年からここにブライストップショップ入りした店があるっていうから覗きにいったわけですがwww
そっちはなんか普通の服やの棚の上にブライスが並んでアジュアルアフェア売ってるだけでっした。
ちぇっ( ̄3 ̄)
でぶらぶらしてたら
下の階でやってたわけです。


しかし私が普通にこのようなもの買うわけないっちゃよ?。

実はね。


20090726204229.jpg
ひび入ってるんですのよこれ。
お客さんがおとしちゃったんだって?。
てことで、(自称)原価の破格値だったの?ん( ̄∀ ̄人)
原価がこれって通常はずいぶん上乗せしてんのね?(によによ)

いいの別に。裏に貫通はしてなかったし、がしがし触らせてもらったけど大丈夫ぽかったし。
どうせ私雑に扱うんだし(笑)

20090726204231.jpg

私が好きなのは足だから(おい)


おほほ、そんで端数を切ってもらって、(ここでも値切るか(笑))
ぽっきりで買ってきました?。


20090726204234.jpg
ソファも黄緑?。
うちのぬいぐるみは虚ろな目ばかしだね。


さてカテゴリをブライスにしたんだからね、おいで?

20090726204236.jpg
ほい、こんなサイズよ♪
かわゆいかわゆい(*´艸`*)


20090726204238.jpg
三人はさすがにきつかったですね( ̄3 ̄)


うふ、ということでブラ子の部屋作り計画は進まないですね。
一気にスケールサイズがおかしい(笑)


今日のお買い物でっしたちゃんちゃん。

ちゃんと置ける部屋にしないとな(そこから)(ノ∀`)゛ぺちっ

閑話。

読書の記録をひとつ?。

ようやっと読みました。
山形で買った奴です(笑)
まだ山形から持ってきたのが残ってますが(-ε-)

※おんやぁ、また生地作成ツールがおかしいぞや?
アマゾンからの貼り付けが、検索で出てこないっちゃよ(-公-)
なんなんだろうんもうっ。

まぁいいか?。


514bLEtjJ8L__SL500_AA240_.jpg
「φは壊れたね」

51VxrWdb2pL__SL500_AA240_.jpg
「θは遊んでくれたよ」

森さんの、Gシリーズを読み始めました?。
いつも、シリーズ一発目は、
(?-?)(?-?)(?-?)
となる私(笑)

んでもそうね、繋がってる世界ということはつまり
真賀田四季の居る世界よ(@ ̄□ ̄@)
今日τも買ってきたので読む読む?。

森さんはいいです。(にこにこ)



4148LjA5eHL__SL500_AA240_.jpg
「レタス・フライ」

森さんだからLet Us Flyかそこらだと思ったら
LETTUCE FRY。
レタス炒め( ̄3 ̄)?遊ばれてます(笑)

いいね?、やっぱり短編集好きだなぁ。
「ラジオの似合う夜」
登場人物の固有名詞はでてこないがあの人だよね(* ̄Д ̄*)
うふふ、オトナだわ。

「刀之津診療所の怪」
いつもの叔母様登場の短編かと思いきやラスト
そうきたか?(* ̄□ ̄*)

そうかそうか。最後の一行、というかたった一言で
ストーンと落とす森さんは卑怯(*´ω`*)
きゅんきゅん。
フランソワ!(にこにこ)

あれ、そういえばVシリーズ読了の読書記録を書いてない気がする。
まぁいいか適当テキトウ。

「檻とプリズム」
が好きです。

「皇帝の夢」
も良い。

―生まれれば、きっと落ち着ける。そして、死ぬことだってできる。
  とにかく、まず、生まれなければ。―



森さんの本は目次でまず読書させてくれます。
タイトルが素敵・・・(*´‐`*)副題も素敵・・・(*´-`*)



おまけ
20090726212403.jpg
漫画を買い込むのも久しぶり?
ハイスコアとかすごい懐かしすぎてつい買ってしまった。
そうか?、もう15年か?!
「りぼんが誇る最長連載作品★」
がこれでいいんですか(笑)
ときわづが良いね。
ゴンちゃんinあらしも良い(笑)

もやしもんはひたすらビールの話(笑)
私アルコール得意じゃないけど飲みたくなるねっ。
地ビールがいっぱい。あ、銀河高原ビールも出てたよ★


あっと?、あの人の新刊がついにでました。
今一番新刊が出るのがうれしい作家(にこにこ)
(もやしもんの下敷きww)
こん方ほど美しいまつげを書く漫画家はいないね(きゅんきゅん)
あ、間違えないで!まつげスキーだから好きなんじゃなくて
この方の漫画でまつげスキーになったと言っても過言じゃなんですよ( ̄□ ̄)!
(自分何言ってるんだろう)
教えてあげないっよっじゃん。
否定されたら悲しすぎるから?( ̄3 ̄)(ネガティブ)


おぉ、気付いたらずいぶん長くなってますね。
そろそろ今日の大物(笑)買い物を出そうか( ̄∀ ̄)


つづく。

しんじゅく

晴れでしたね?。
太陽さんさん。というかカンカン( ̄Д ̄)


20090726204224.jpg
観にいってきました。
映画「私は猫ストーカー」

映画館、なだらかな斜面のフラットな感じで、天井高くてえかったわ?。
空調も効いてて(笑)


よかったです。

特に事件が起きるわけではないのですが、
猫をおっかけたり
猫がいなくなったり
奥さんがいなくなったり
神社におまいりしたり
プチストーカーされたり(笑)
そしてまた猫ストーカーをする。
だけ。
なんてことないことについ涙を流しちゃったりすることもあるんです。

みんな不器用に生きてます。

ま、とにかく、
猫?猫?(* ̄□ ̄*)
サイトトップの抱っこされてる猫のお手手を見て!
きゅん!猫の手も圧力ほど気持ちが良いものはないんだわ!

猫は世界を救うのよ!


よかったです(*´u`*)



映画館を出た後ちょっとぷらぷらしました。
久しぶりに靴を買いました。
ピッタリフィットするバレエシューズ(風)のは歩きやすいのねぇ。
靴擦れしちゃってたもんで即履き替えて(笑)

もちろん今日もハンズによったけど特に買わなかったよ。
人がいぱ?いいました。
今日は足の裏に水ぶくれできなかったよ。


あと今日はちょいと大物(@ ̄艸 ̄@)を買い物しちゃったのよ(@ ̄艸 ̄@)

つづく。

はなび

20090726005426.jpg
帰宅するとき。
人がぞろぞろぞろぞろ・・・。
花火大会があるんですってね?。


20090726005429.jpg
つい・・・クレープとチキンを買うて人波を逆流しながら帰宅するわたし。
おひとりさまのろうごまっしぐら。
写真に撮ると電気ばかりが眩すい。




明日は日曜日だね。もう日曜だね。
お針子もしたいし色々やりたいことがある気持ちと
とりあえず休みたい体との
バランスがうまくとれてないような今日この頃。

布とかとりあえず買い込んでるものばかりが溜まっていく( ̄□ ̄)

ぎぎぎ・・・
とりあえず
プリキュア見な(おい)
なんとなく毎週見ちゃってるんだが、おぉ、こんなところにも波紋が。
やっぱり今週も肉弾戦なんだろうか(どーでもいい)

こんな時間に何やってるんだわたし!
テレビでは26時間テレビでさんまと と とがしゃべくりってます。
何をしゃべってるのか理解できない。眠い。眠るとき。寝ればいい。
ぐー・・・・・・。

ぶぶぶぶ

なんとなぁくね、
気分が落ち込むときもあるもんですよ。
レジのおっちゃんのばかていねいさにバス時間があるのに・・・っとイライラしちゃったり
そんなちっさいことにイライラする自分にイライラしたり・・・
ポストに入ってる投げ込みチラシに、またそれが挟まって取りづらくてイライラしたり・・・
買ってきた本がビニルカバーでしわが出来てたことにイライラしたり・・・
自分ちっさいなぁ(´-`)
っふ、ホルモンバランスって 何。


20090723221056.jpg
なんか甘いものもぐもぐします。
まるごとバナナ。
味薄かったですあれこんなだっけ(´3`)?



今見たい映画

「私は猫ストーカー」

猫(* ̄□ ̄*)
メイちゃんに会いたいよぅ(しくしく)

あ、そういえば
メイちゃん、お外に遊びに行って、喧嘩傷作って帰ってきたそうです。
なんか痙攣してる?( ̄□ ̄)と、病院連れて行ったそうですが、
立ってぶるぶるしてたのは、いわゆる「傷がしみるぜっ」というだけだったそうな。
そして病院の先生に、「この傷は自分から向かっていったやつだね。お転婆な子だね(笑)」
と言われたそうな。
いやんもう、メイちゃんったら。

会いたいよぅ(しくしく)


8月は夏休み一週間もらえるらしいでっす。
いつかな?。


うん、おやすみなさいまっせm(_ _)m

日食見れましたか?
千葉は雨でした。

蝕 というと十二国記を思い出します。どうでもいいですか( ̄3 ̄)


ということで
久しぶりに読書記録をしておきますかいのぅ。

過ぎる十七の春 (講談社X文庫―ホワイトハート)過ぎる十七の春 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1995/04)
小野 不由美

商品詳細を見る

小野さんだよ!
古本屋で見つけたので買いました。
今まで気付かなかったけどこれ挿絵が波津さんだったんですね。
漫画で見るのと違って挿絵って静止画みたいねぇ。

就寝前の15分読書を再開したのです。
が、
小野さんのは、話が転がり始めるともぅ、はわぁぁぁ・・・・(動悸)
なので。結局朝2時まで読みふけってしまいましたとさ。
おもしろかったです。

新作書かないのかなぁ。
yom yomからまた次が長いかなぁ(´3`)
待ってますなむなむ(-人-)

内容の話全くしてないな(笑)

他にもちょこちょこ読了しましたその内のっけておきますか?。




・ブラ子のサイズ。

♪あいつ は あいつは顔でかぁ?い

20090722215209.jpg

ごちゃごちゃした写真(笑)
エスカップと文庫本でサイズわかる( ̄3 ̄)?

ブライス(wiki)では
「グレープフルーツ大の頭」って書かれてるけど
そんなに大きくはないと思うけどねぃ。


20090722224559.jpg
横から見ると結構扁平よ。



しかし、
まほうのひとみアイアイちゃん 
は、そりゃ売れないよな(笑)
というネーミングセンスだよね。

ぷちびっくり

朝起きたら雨が降っていた。
電気をつけても明るくならない・・・?
なんだろう、何かおかしい・・・。

ブゥ゛?ブゥ?ブ?

と目が覚めて

あぁ、夢で起きたつもりになってたのか( ̄3 ̄)

やっぱり雨振ってるねぇ。
さて朝ごはん?

ってえ!米なくなってる(゜皿゜)

「ごめん食べちゃった・・・」
「全部?!なんで?!ワタシ食べるって思わなかった?!」
と自分でもおかしいくらい激怒する私。弟らしき奴に。
なんで自分こんなにイライラするんだろうという自分にいらいら
あ゛ぁぁーっもう!


・・・と、いうところで目が覚めました。
あと五分・・・と二度寝してしまったちょっとの間に繰り広げられた夢でした。ちゃんちゃん。
本当はあと2人くらいいてなんか話したんだけど言葉にできません。
夢って不思議(´3`)

あ、雨は降ってませんでした。
後から降り始めたけど。
朝方の夢は正夢っていうのね?。




今日は職場の方に、芸工のWべさんから電話がかかってきてびっくらしました。
お、お久しぶりでっす?( ̄□ ̄)




帰宅したら部屋がいつもよりじめっとしてなくて、
「今日涼しかったからな?」
と思ったらなんてことない、
エアコンつけっぱで外出してしまっただけでした・・・orz



20090721220946.jpg
ブラ子さん、いっつもヅラかぶったまんまじゃ蒸れるし髪にいい加減クセがつくかな、
と久しぶりに地毛?。
櫛でとかしとかし
くるりんパーマは健在でっした(*´ω`*)

フロスティはホントに人気なかったのか、よそ様のブログでもあんまり出てこないのよねぇ(´3`)
こんなかわいいのにね(初ブライスの欲目笑)(そして自分もヅラかぶせてばっかのくせに笑)


20090721220948.jpg
あ、作った帽子、結局ジャストサイズだったのはテディでっした(笑)
どうよ、男前?( ̄∀ ̄)



最近日記を読み返すと、
ブログの中の自分のテンションとそれを書く自分とのギャップを感じる・・・。
またちょっとお疲れ気味なんだな?(´3`)ふぅ。

おやすみなさいまっせm(_ _)m

ぶんぶんぶん

せっぶん いれぶん いいきぶ?ん。


プリンターの調子が悪いです。
悪いというか、プリンターヘッドのクリーニングをしても良くならず、その場合のもひとつ上のを実行したらさらに状況悪くなったという・・・orz
休日だからカスタマーサービスにもつながらないしぃ?・・・(´・_・`)
明日の配筋検査で使うのにっ?( ̄□ ̄)

実家でプリントアウトしてもらってそれをファックスしてもらうか?んでもあっちのパソコンも調子悪いって言ってたしな・・・
というアナログなこと考えてました。

というところで、
セブンのネットプリントサービスって便利ね。


20090720214359.jpg

えらいのでシューも買ってしまったよ。
覚えたのは、
プリントに行くときはファイルか何かを持っていきましょう。ということです。



なんか急激に身体がだるくなってきました・・・・。
う?ん_ノ乙(、`ノ、)_

と、ソファに寝っ転がってはじめてのおつかいを見ていたときに、
Aそー君から電話が。
「観て」と動画を教えられました。


ん?あれ?今書いてて気付いたけど、youtube貼り付けのボタンがなくなってるよ?
なんでだろう( ̄3 ̄)?いつからかねぃ。

まぁいいや、
URLだけ貼っておこう。

テレビ埼玉 TV-CM 3


チャンネルはそのまま★

にも程がアル(笑)

「マネしないで下さい」のコメントは最初じゃなくて最後に出すべき(笑)
あぁ、確信犯か(爆)


まだあった。

テレビ埼玉 TV-CM 1

テレビ埼玉 TV-CM 2



現在埼玉在住の弟に確認メールをしてみたよ。

「本当にこんなCM流してるの?」

弟「基本テレ玉みねー」


・・・・・・テレ玉残念っ(笑)



おまけで見つけた。


最近笑ってないな?・・・という方に。

ドイツ天気予報で笑いすぎ


つられ笑い必至です(笑)



さて頭痛がしてきたぞや。クーラー当たりかしら(贅沢病)
今日は早めに布団に入ろう。
おやすみなさい。

きゃすけっと

昨日のお針子

20090720171033.jpg
100均でもデニム生地売ってるのね?(´∀`)
裏地もつけてみる。えらい?(おい)


20090720154845.jpg
とりあえず縫い縫い。縫い縫い。


ワタシはミシン・・・ワタシはミシン・・・

20090720154849.jpg
とりあえず形に。
歪みまくったけどまぁいっか?♪(適当)


ほいほい、ブラ子さんおいで?

20090720154852.jpg

・・・・あ、あれ・・・?
なんかぶかぶか?( ̄□ ̄;)

どこかで寸法間違えたかしら・・・?orz

しょうがないので後ろをちょっと絞りますた。


20090720154854.jpg
まぁとりあえず完成完成≡3

ファスナ上まで上げるとこうなります(笑)


20090720154856.jpg
いけない、寸法取ったり、マチ針打ったりするのにはブラ子さんを使うくせに
トウキョウさんにばかり貢いでる気がする(@ ̄□ ̄@)

ま、いっか?(おい)


そういえば、ちょっと前から近大のブログ、ブライスが書いてる(笑)のが出来たのですが。
Peaceful Life

プロフィール、ブライスってO型だったのね(笑)
この子カスタムされてるっぽいけど、カワイイわねぇ(*´-`*)

あの完全自立してるっぽい写真はどうやって撮ったのかが知りたいわ( ̄3 ̄)
というかブログ書いてる本人が写真に出るって(笑)
あ、S先生に負けない自分撮り技術か(笑)

ぶんぶんぶぶぶん

20090720154903.jpg
トウキョウさんは低血圧 朝はむっつり顔でっすね?。
顔の反射がちょと違うかね( ̄3 ̄)



と、いうことで

20090720155256.jpg

Maistoのハーレーなりよ( ̄∀ ̄)
1/18スケールのダイキャスト製?♪


20090720155247.jpg
ミニチュアって自分が眺めるだけだったらね・・・と購入までしないモノだたけど


20090720155250.jpg
ブラ子さんに貢物だとなぜこんなにも財布のヒモが緩むのか(; ̄3 ̄)



20090720155252.jpg
あ、プチ子はウデ短いからね?、
ドロンジョ様いいサイズかも(゜▽゜)
出番でっすよ?



20090720155254.jpg
・・・・・・ドロンジョ様、マントがちょージャマ(笑)

んでも足ちゃんとペダル(?)にとどいてますね(によによ)


20090720154858.jpg
ぼちぼち色々増えてきたね?(´艸`)
整理する場所も確保しなくちゃなぁ。



20090720154900.jpg
あ、着せたらこんなんでした。
肩口がごわごわするなぁ。
フェルトはちょっと暑そうだねぃ。
うふふf(自己満足)

プチっ子用のは前の写真見るとおり、
インナー着せたら前閉じませんでした(ノ3`)ぺちっ

うぼわぁぁあああ!

なんだYO!,チバテレビ映るんじゃん( ̄□ ̄)(今気付いた)

なんだ・・・トウキョウのチャンネルはどぅなってるんだYO・・・・・・orz

結局見れてないじゃんかYO・・・・・・orz


もう寝るっ( ̄皿 ̄)

や?めた・・・・・・

20090719223728.jpg
久しぶりに夕日がもくもく。


今日は土用の丑の日でっすね?。
今日のご飯はなんでっしょ?


20090719223731.jpg


はい、そうですね?、うなぎアナゴ丼でっす( ̄3 ̄)



ブログを分家するとか言ってたばっかしなのですが、
こっちの慣れからかアメバ使いづらいことこの上ない( ̄□ ̄)
どこになにがあるかわかんないし・・・スポンササイトとかジャマなページが多すぎる・・・
ピグだのプーペだのグルっぽだの付属物が多いのは使う人は楽しいんだろうけど・・・・。

やっぱし中止しそうです(早っ)
ということでいままで通りこっちをこのままブライスに乗っ取られていこうかな。と・・・。
タイトル変更するか(-公-)?

ま、いいや。もういいや( ̄3 ̄)
それよりお裁縫に時間使いたいのんよ?。
今縫い縫いしてるのもうちょいで出来るかんじなのでまたあとでアップするかも( ̄艸 ̄)です。


ではまた後で。縫い縫い縫い・・・。

ちらみせ

20090719140959.jpg
箱のなっかみぃ?はこれですた。
いいかげんひっぱりすぎ。
あ、チョッパーぢゃないでっすよ( ̄3 ̄)
ついつい黄色がかわいくて?、半額だったし?うふ。
みたいな(ムダ使い)

ミニチュアバイクってかわいいねぇ(@´艸`@)
むふぅ、なぜでしょう、ミニカーには全然食指が動かないのよね?
露出部が少ないから?
多分、スケールって、1/20からがかわいいラインだと思うのん(笑)


昨日は開き直って掃除もなんもしないでぐーたらしてました。
久しぶりに惰眠を貪る。。。
んでも暑くて朝はしっかり目が覚めてしまったのだけど?。
3連休もあるんだし。
しっかりムダ使いしましょう(おい)

久しぶりに読書読読。
ソファーに寝転がってこんな日もいいじゃない。


あとブログの分家しちゃいました(´艸`)
大手の粘菌のとこ使ってみようかなぁ。と今ちょいちょいいじってますけど、
FC2とはやっぱし使い勝手が違うなぇ。
一番の文句はケイタイからの更新が添付画像一枚かよ( ̄□ ̄)!
というとこですが、いろんな機能があるのねぇ。


現在仮設営中。
どうなることやら・・・(´ー`)



今日のいきどおり:なぜ千葉に住んでいてチバテレビが映らない(`□´)
くしょう・・・あの人がサプライズ企画でエンドカードを書いたっていうのに・・・orz
テレビトーキョーなんていらないよ!(おい)ローカルTVでいいのに・・・。
今日だけ見たいでっす絶望先生。

また・・・。

ハリーポターと不死鳥のきしだん。見てました。
原作はこれの上巻半分で挫折したから、ここからストーリー知らなかったんだな?( ̄3 ̄)
あのイライラ展開に放置になったんだった・・・。
映画はさくさく進んでくれていいっちゃね。
スネ○プ先生がかわいい(え)



今週のお針子。
20090717235543.jpg
パーツ。


20090717235546.jpg
パーツ?

リーメントのパーカからファスナーだけ剥いだんだな( ̄∀ ̄)



お裁縫の動機。
20090717235548.jpg
またムダ使いしてっ!( ̄□ ̄)

いい加減おもちゃばっかし買ってさがわのにいちゃんに顔覚えられるYO。
この間は「こちらタミヤからですね?(含み笑い)」。
あの顔はあっちもフプラモ好きと見た!(顔って)


んでも中身プラモじゃないでっす。というか箱がムダにでかいでっす。



20090717235551.jpg
へへ。ということでこんなん縫ってたのです。箱の中身わかったじゃろぅ?( ̄ー ̄)

エセライダースジャケット風。
エセな上に風(笑)
ライダースのなんたるかなんて知るわけないじゃん(おい)
「ライディングポジションになったときに楽に着れるような立体裁断、グローブをつけやすい袖周りの加工、万一コケたときに保護してくれるような革製で袷の深いジャケット」?
・・・・・・ワタシハコスプレでイイヨ( ̄3 ̄)
ということで見よう見まね(笑)
プチっ子のは形くずれるのぅ・・・。
それの後はブラ子サイズがとても大きく感じるは(´∀`)
いろいろ寸法取り違えたけどまぁ適当適当=3

フェルト手芸って楽チンでたのしいね?。
もうちょいステッチ入れるかに。
ということで
箱?のなっかみっはなぁ?んじゃぁろなっ♪
は、明日につづく(多分)


なんというかだんだん乙女手芸から離れて行ってる気がするは(@ ̄3 ̄@)

あっついねぇ。

20090716211347.jpg
梅雨はあけたのかに( ̄3 ̄)?

連日ハーゲンダッツでコーラフロートという贅沢日和は底をついてしまったよ。
は?、あっついで。

んでも、職場では窓開けて扇風機回してれば余裕で過ごせます。
さすが地上11階(?)( ̄∀ ̄)

地上に降りると暑さにうだりますねぇ。
山形はどうですか?
こっちの新聞お天気欄、青森・秋田・仙台ときて新潟。
山形はぶかれてまっすよ( ̄□ ̄)

そういえば、こっちは新聞料金、700円高いのです。
ちゃんと読まなきゃもったいないもったいない・・・。


もう金曜日が来るね。一週間早いね。
今図面書いてる物件は、大阪です。
施工始まったら現場に行ったりもあsるのかなぁ?どうなんだら( ̄3 ̄)
大阪はまだ行ったことないな!


今もちくちくお針子してまっす。

今日のケンミンショー。
あぶら麩美味いよね!
食べたくなってきたなぁ。
スーパーで売ってるかな?

ほにゅうるい!

「どっちがいいか選べる?」

というメールが届きました。マミーから。


待望の赤ちゃんが産まれたのですのことよ!


20090715214639.jpg
(* ̄□ ̄*)


20090715214642.jpg
まろ(* ̄□ ̄*)!


20090715214644.jpg
白毛(* ̄□ ̄*)


20090715214646.jpg
おケっツ(* ̄□ ̄*)


マミー「選べな?い(姉)は最初から選ぶ気ないもんね二頭飼い?」



ずるい( ̄□ ̄)!なんてずるいんだ・・・
私だって哺乳類と戯れたいYO!
くしょう・・・
一人暮らしなんて、哺乳類とのふれあいなんて・・・
ここ最近ぢゃ満員電車だけよ。orz


ほにゅうるいぷり?ず
ぎぶみーちょこれぃと





20090715214635.jpg
今日のデザート
モンテールは私的に安全パイ?( ̄3 ̄)もぐもぐもぐも

しかしつい買ってみたけどマンゴーに当たりはないなぁもぐもぐも。

太陽はもうちょっと自粛してくれてもいいのに。

20090714214544.jpg
いい天気です。
良すぎです。
ほんの一時間かそこらで、まさかの軍手焼けができました(゜皿゜)

ということで今日も元気に配筋検査でした?。
ほわぁ、立ち上がってきましたねぇ。
クレーン車も登場してきましたよ。
今日はZ8FとZ2Fの梁スラブ。

暑くてくらくらしました・・・。
でも倒れたりしたら現場に迷惑どころぢゃないからね!
相変わらずのあぶなっかしい足取りで鉄筋を歩いてきましたよ。
パパンからの安全靴もやっと活躍ね( ̄3 ̄)


今日の失態: シャープペンを落とした。

・・・・・・型枠の組みあがった壁筋の底へ・・・・・・
ごめんなさいすみません
でした。
マジックハンドで悪戦苦闘して拾ってくれていることと思います。(思いますなのは結局すぐに拾えなくて、今度の配筋検査のときお返しします?と言われたから。)




今日のでざーと。
20090714214550.jpg
おすすめされたシュークリィム( ̄∀ ̄)

うん、たしかにおいしかった!懐かしいかはともかくとして( ̄3 ̄)
クリームが、注入じゃなくて蓋をかぶった状態だったよ。
もぐもぐもぐ?。




20090714222015_20090714222923.jpg
こりないまたもや一点買い(笑)
永田町で買ったよ(どうでもいい)

ブラ子さん目がくらんだ悪い顔(にやにや)





あ、そうそう、ちょいと前からね、ちょっと思ってたわけよ。
・・・別ブログつくっちゃおうかな?と・・・(´・ω・`)
こっそりこっそり・・・。

ま、予定は未定です。
こっちの日記にこの子らが出てこなくなったら
こっそりしてると思ってくりゃれははははは。


どうだろうな?
ぜったいどっちか放置になる気配むんむん(おい)
どうすればいい?(聞くな)

都会だ・・・はぁ?びっくら。

昨日夜、外から大声が聞こえるもんで、
なんか怒鳴り声に聞こえるもんで、
何だ・・・・・・?
と気になってカーテンの隙間から覗いてみたらば
なんかアパートのまん前で捕り物が行われてました・・・(゜ε゜)

地面に人が取り押さえられてて。
制服警官5?6人か以上に、覆面パトが来たりして。
しばらく騒然としてました。

はぁ?、びっくらした・・・・・・。
なんだったんだろう?
新聞には特に載ってなかったしなぁ。





日曜日のブラ子。


朝方。
20090712230343.jpg
太陽光は電気と瞳のキラリン具合が違うわのよねぃ(@´∀`@)
トウキョウさんの目光入りぐあいがなんかマンガちっく。


昼方。
20090712230350.jpg
なんかボリューミィなスカートつくりたくなって。
すそのフリルがやり過ぎ感。
そして納まり悪かったんでアイロンあててみたらばピラピラ感はいずこへ・・・(つ3`)


20090712230353.jpg
自然光は血色良好(にこにこ)



夕方。
20090712230357.jpg
やっぱりアジアンさんのも着替えほしくなって?。
ミニボタンやっと使ってみたっちゃ(´艸`)
靴がもちょい欲しいかんじだなぁ・・・(むくむく)

むふぅ、そろそろ前髪の不揃いが気になってきたなぇ。
伸びてる( ̄3 ̄)?(おい)



そしてまた朝がくる。
20090713223614.jpg
太陽には色があるっちゃねぇ(´∀`)
小鼻がてかてか(笑)


ベルトのバックルは意外と使えそうな気がしてきたので量産しようかしら。
形もっと整えなね( ̄3 ̄)?♪



明日はまた配筋検査なり。
お父ちゃんからもらった安全靴の出番だYO。

もぐもぐもぐ

不況になると肥満が増えるんだってね。ビンボウ太りって・・・いやだわ(´ε`)



20090712164135.jpg
七夕に賞味期限切れの卵。を泡立ててる。


20090712164137.jpg
パウンドケーキ?

にみせかけたシフォンケーキ( ̄3 ̄)

いや、手近にある型で焼けるんかな?と。

おほほ、ちゃんとでけたよ?( ̄∀ ̄)

と思ったけど、
あの穴がない型は逆さで冷ますのが・・・・・・



20090712164140.jpg
みるみる萎み?の、


20090712164142.jpg
悲しいくらいぺっしゃんこ・・・(つД`)


んでも味は味でシフォンケーキでした(当たり前か)

今日の朝ごはん兼昼ごはんにとっくにお腹に納まりましたとさ。
卵3ヶ砂糖60gに油40g
お菓子って材料を羅列して「これを食ったんだな・・・」と思うとおそろしや。




20090712164144.jpg
そうそう、やっと額を箱から出せたんですよ。



20090712164146.jpg
うちのアパート、10ブライスはあろうかという高さでねぇ。(わかりづら)
壁は余ってるんです( ̄▽ ̄)おほほ



20090712164148.jpg
とりあえず壁をコンコンして刺せそうなとこにさしました。

天井が高いっていいわね?。
床は産卵してますがNE(笑)orz



壁にトンテンカンチン飾り棚でも打ち付けたいものですけど
さすがに賃貸でそれはまずいかなぁ(´3`)でっすね。




20090712164132.jpg


ちょっと見てなかったらハガレンもうここまで進んだの・・・?(現在視聴中)

帰り道、エレベータの中はセロリの匂いがした。

20090709211318.jpg
もんすごううま いかと言うとそーでもない(´3`)



20090709220324.jpg
プチ子のサイズはなんていえばいいのかな?。
1/12の椅子が結構良いサイズ?
ドールサイズの帽子は、いいサイズなのだけどブラ子の頭は扁平なのでちょいとはまらない?。


ん?プチ子の頭部がちょうどリカちゃんサイズなのか( ̄3 ̄)?
という思いつきで適当にキモイことしてみた↓




20090709211314.jpg
モデル・トウキョウさんとプチ子














はさみで切り貼りしたかのような合成www










トウキョウさん首筋見えづらくて結局ボディー・アジアンさん(笑)




20090705185901のコピー

「あたし、リカちゃん比率ブライス






これはひどい( ̄□ ̄)


ブラ子はブラ子比率だからカワイいんだね(そういう問題?)









あまりでおまけ



20090709211314のコピー

これがホントの2頭身。


キモっ!



すごいどうでもいい話でした。

気付けばもう木曜日。
明日はもう金曜日。
通り過ぎる日々のスピードがおそろしい。

雲もくもく

20090708222939.jpg
低い雲がもくもくですねぇ。
じめっとする毎日です。
家を出た瞬間に雨が降り始めて「あ・・・自転車無理か・・・」と、
歩いてバス停についたとたんに雨があがるのってホントやめてほしいです(´3`)



20090708222941.jpg
うちの子恒例(恒例?)おそろでワンピース縫い縫いしたよ。
いやぁ、小っさい(;´∀`)ゞ
でも端切れのハギレでつくれるね(笑)
あ、プチ子は脱げない靴をはいてるんですねぇ。


20090708222944.jpg
お子さまはぱっちり目でかわゆいかわゆい( ̄∀ ̄)(なでなで)


なんか同じ柄が並ぶのもそろそろくどくなってきたなぁ( ̄3 ̄)?3
というか裸足族をどうにかしたいよ。


お子さまができました

子どもはどこからやってくるの?♪
コウノトリさんが or キャベツ畑?or クロネコさん?

いやいや飛脚がつれてきてくれました(笑)


20090707211052.jpg
おほひょひょ


20090707211056.jpg
プチブライス、ロマンティックウェスタンちゃん(* ̄□ ̄*)


20090707211059.jpg
いらっしゃ?い(@ ̄∀ ̄@)ノ

むふぅ、実はうっかりあっさり落としちゃってねぃ・・・。
えっ、この値でいいの((゜□゜))みたいな
ぶっちゃけ送料が一番高い(笑)



さて・・・
20090707211101.jpg
例によって過剰包装と格闘することしばし・・・



20090707211103.jpg
こんちゃっ★目?覚めた?(笑)

ちっさ?ちっちゃ?(≧3≦)腕つまようじだよぅ?


20090707211106.jpg
は?い、スクータの運転手はこの子だったのでぇすねっ。


20090707211108.jpg
おちびさんは無免許


20090707211110.jpg
おっきい(笑)


20090707211112.jpg
発見。ギタースタンドがぴったりはまる( ̄∀ ̄)
首にすっぽり?。
ところでギターって言いながらこれベースだよね。ん?4本弦はベースでいいんだよね( ̄3 ̄)?


20090707215128.jpg

ネオブラを買うまでは、プチじゃいやだとか思ってたけど
プチなら好きっていう人がいるのもわかる気がするは?(*´ω`*)


20090707215130.jpg
背ぇ比べ。
ドロンジョ様、小顔すぎ(笑)


20090707211115.jpg
お子さまはもうお眠でっす。

思いのほかのプチ子の可愛さにやばいf(*´艸`*)
この三つ編みほどきたい誘惑にはまだガマン?。


あ、8月にキャンプだそうです。
いいな行きたいでっす( ̄□ ̄)ノ
ぶら子投資一時停止ねといわれたのでほどほどにね、ほどほどに・・・(´∀`)


・・・・・・ブラ子さん連れてったらおこりますか?引きますか?(笑)


浮かれて写真貼りすぎた。
そういえばデジカメが見当たらないです。
大変!アレにはまだ整理していない卒業式の写真が!
本体よりデータが大切!探さなきゃ・・・。



最後にぺたっ。

20090707221424.jpg
今日は七夕でしたね?。
こっちの空はくもり模様でした。
お願い事はしましたか?
宝くじ当ててください(-人-)。そしたらVIN子が・・・っ(@ ̄∀ ̄@)(この俗物)


ねんど

20090706214801.jpg
お買い物で、ついでに樹脂粘土を買ってみたのです。

紙粘土とかよりもぷにぷにして手触りいいなぁ。
伸びもよいよ( ̄3 ̄)


20090706214804.jpg
自然乾燥。
初めてなのでてきとうにねりねりしてみたけど、
キレイに形整えるのはむづかしいなぇ(-公-)

色もつけないで遊んでたよ。
ねり消しで遊んでたのおもいだすなぁ。



20090706214809.jpg
てことで、ぷちっとベルトのバックルにしてみた。
ほほほ、ちみっとでもポイントはいると変わるかな?(じこまんぞく。)


20090706214807.jpg
んでも試しにつくってみたサンダルは縮んではけないYO。
練り跡はいかにも粘土!だし(笑)

そのうちまたチャレンジするかね。
粘土まだまだ残ってるから( ̄3 ̄)

で今日のお買い物。

20090705190421.jpg
(´ー`)

リカ服だよ。
1,2着ちょっと欲しいかな?というのがあって
「なんだからまとめてひきとってくれない?まけるから?」
言われて、結局まとめてお買い上げ(笑)


20090705224319.jpg
あと大正の眼鏡(本当かね?)
おじさん「大正って知ってる?」
ミー「あ?、まだ生まれてませんでしたね?」
おじさん「あれ、そんな若かったんだ(笑)」
みたいなかわったおじさんでした(笑)

ちょっとというかやっぱり大きいので改造しようかね?。



リカ服はね、「初代リカちゃんもいるんだけど、姪っ子がゆずってくれないのよね?。」だそうですよ。



ということではい、試着?。

20090705190423.jpg
ベルベット風のドレス?


20090705190440.jpg
田舎娘風?( ̄3 ̄)ノ


これだけでよかったんだけど
まとめてお買いあげしたやつ↓


20090705190446.jpg
左二つはレース具合がまぁ、アンティックドレスと言い張れないこともない(笑)
んでも右のはなぁ・・・。汚れも強いし悪いけど処分かな・・・。


20090705190449.jpg
さらにおまけ感たっぷりの。

あ?、こういうのばあちゃん家にもあったな?( ̄∀ ̄)とちょっと懐かしむ。



あとは、やっぱりハンズに寄ってくる(笑)

パンカホリックピープル見てね、

本当は「ザ・ギターーレジェンド1/8」って食玩(?)ミニフィギアが欲しかったんだけど?。
品切れでした・・・orz
今までスルーしてたものが欲しくなったときになくなってるととても後悔するね。


20090705190444.jpg
はい、BECKギターコレクション1/12でガマン( ̄3 ̄)

BECKって読んだことないんだけど(笑)
10種から、出たのがこの色。
まぁ偶然(´∀`)
なんか誰かを思い出す( ̄∀ ̄)

欲しいの買えなかったからって別のものに手をだしちゃうダメさ加減。
1/18スケール国産スクーターコレクション。
シルバーピジョン ゲールペット
だって( ̄3 ̄)
運転手はいない(笑)


模型にスケールダウンしたものってなんか実物と違うものがあってキュンキュンしちゃうのよね( ̄∀ ̄)
かならずしも実物そのものが好きなわけじゃなくてもさ?ミニになるとかわいいかったりするよね?。



20090705190442.jpg
スケール小さいけどまぁこれはこれでいいか(*´ー`*)
もともと頭と身体のバランス悪いんだから(笑)

ほらほら朝と機嫌違う顔してるっしょ(笑)


結局ブラ子中心なお買い物になってる今日でした。
おわり。

寄り道

20090705190415.jpg


20090705190413.jpg


20090705190410.jpg


20090705190417.jpg





午後。

ということで今週ものこのこ骨董市?( ̄3 ̄)

まただらだら写真貼り付けていきますよ?。


20090705190108.jpg
まだ大手町の駅をどの口から出ればいいのか迷う私です。


入り口(?)付近の感じで今週はあんま興味引くのないかな?と思いました。

でも以外と写真撮ってるな(笑)



20090705190110.jpg
ファイヤーキングはわらわら。


20090705190112.jpg
あ?、風船の型ガラスだよ?。
前に山形の骨董市で見たなぁ、と懐。


20090705190114.jpg
まだ居たよ。


20090705190116.jpg
増えてた(゜-゜)


20090705190118.jpg
ちょっと欲しい(何のために?)
デカイでっすよ。


20090705190123.jpg
なんか今回は、ビスクドールとかカントリーなのとかアンティックドールとか、
人形関係多かったな。
この写真撮ってるとき、横で女の子二人組みが
「私人形嫌い」
「昔から人の形が嫌いなんだよね」
と言いながら通り過ぎていきました(笑)

写真でわかりづらいけどこの人形かなりでっかいです。
うん、私もコワイと思う( ̄3 ̄)


20090705190125.jpg
GIジョーまで居た( ̄∀ ̄)


20090705190127.jpg
この小物だけ欲し(略)


20090705190408.jpg
いつも気になってるタイル屋さんがあるんだけどね。
使い道おもいつかないので眺めるだけです( ̄3 ̄)



今回のナンバーワンハンサム

20090705190406.jpg
触ったら動いてビクっとした(笑)
ほふく前進するんですあははは。



で、やっぱり何かしら買ってしまうのです。
今日のお買い物はまたあとで。


つづく。

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

