

宮城の本気の出し方がわからない。

今日はちょっとわが故郷の話をしてみよう。


まずこれを見て下さり。



宮城ではおなじみ河北新報

kojyunews_20090630212259.jpg


・・・ワタシが故郷を離れているあいだにちゃくちゃくと侵食はすすんでいたようだ?( ̄□ ̄)

マイソウルフードが・・・・・・(・□・)

BASARA米につづいてまたも・・・・・・

「温麺と小十郎は切っても切れない関係」って
言いたいことはわかる・・・わかるけど・・・でもこの方向であってますか(・皿・)



前に、市民バスきゃっするくんがえらいことになってるって書いたけど、



小十郎プロジェクトもあばばばばb
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/kikaku/m2k/ivent.html#book

記事を書いているおっちゃん(か兄ちゃんか知らんが)、
やたら掛け算しちゃいけないよ!だからフ女子ほいほいって言われるんだYO!
(その指摘をする自分もどうかと思うが)

バスだけじゃ飽き足らずタクシーにまで魔の手が・・・・・・orz


あと、JTBはなんてツアーを企画してしまうのでしょう。


いろんなところに飛び火してるよ?
ほら、こんなのどかなところにも。
大崎市の政宗公まつり

え、いないって?
いやいや、このまつりのポスターがえらいことに・・・。

masamune_poster.jpg

( ̄□ ̄)!あぁあぁ・・・。



こんなのがぼろぼろ出てくるんだじぇ。
ワタシBASARAってやったことも見たこともないんですがどうなのよ。

バスの時はイタタタタって、白石迷走してるな?と思ったのだが
ここまでくるともう迷いは感じられないですね宮城。


おまけ。
みやぎe-ブランド確立支援補助事業

時は巨人が戦場を闊歩する戦国時代?
イケメンの政宗と、クールビューティーな小十郎がロボッ…ト?を操って?戦うらしいスタイリッシュアニメ?が始まるようです?

宮城、アニメで地産地消ですってよ奥様。



そういえば去年は、うちの何も知らないマミーが小十郎まつりに行って、
仮装大会という名のコスプレショーを見てきて
「東京のきれいなおねぇさんが優勝してたよ?( ̄▽ ̄)」
って写メ見せてくれたのを思い出します。


いったい今年はどんことになるだろね。
ゲーム絵はまだ笑えたけどアニメ絵はどうしてくれようぞ。


城の隣に立つ我が母校はどうなってるだろうねぇ(´3`)
もうすぐ統廃合されるけどね。


いやぁ、きっと片倉さんもこんなことになるなんて思ってもいなかったでしょうね(当たり前だ)


たまりに溜まっていっきに吐き出した、フ女子ほいほいに拍車のかかる我が故郷の近況(?)でした。
リンク張りすぎでケイタイにやさしくなくてごめんさい(笑)



20090630223046.jpg
むすび丸はもっとがんはれ。


うーめん食べたくなってきました。


きづかなかった!

6月15日。
「総拍手数500おめでとう」
コメントに今気付きました!
ごめんよ、ありがとう?(* ̄□ ̄*)ノシ

去年からはじめて、今現在記事数455です。
意外と続いてるねぇ。
すでに一年前の見返すとすごい昔な気がする・・・。
若かった私(笑)


いつも拍手ありがとうですm(_ _)m
更新がんばります(内容はアレだけど)




今日は本屋に行きました。
数ヶ月前から、「この出版社の本扱ってるのこの辺だとどこだ?!」と探して
発売日を待ってたにもかかわらず
発売日から一週間も過ぎてたよ。

・・・ここ数日の私の浮かれようがみてとれますね。
うふふん、今月はあの人の本がやっと発売だしね?。
ちょこちょこ読書もしてますが、
つまみ食いちょこちょこしすぎて読書感想ができまっせん(´Д`)


最近買ったへんなマンガは電車。
有楽町線が不憫。
西武軍団がヤバい(笑)
銀座線はなんかひとりだけやたら優雅だそう。
「九州の本気は車両の内装から想像してください。」って
九州新幹線乗ってみたくなるじゃない(笑)
「九州のつばめは日本制覇の夢を見るか?」(笑)

とりあえず、なぜ秋田新幹線が紅一点なのだろう( ̄3 ̄)
私のよく使う東西線は頑張ってるのに可哀想ナンバーワン。
なんの話してるんだ(笑)
・・・ワタシはまだ電車には萌えられないデスね。




20090629223613.jpg
とりあえず色薄い布でいつものおそろいワンピ即席で?。
トウキョウさんはギャザーよりフレアかな!と腰しぼってみた。
まだまだ出来が粗いなぁ(´Д`)

あと、ペットです(笑)



20090629223617.jpg

きづかないわたし

20090628231114.jpg
あばばば、モブログの方をチェックしてみたら、
昨日の日記は写真貼りすぎでアレなことになってましたね(; ̄3 ̄)?♪
すみませんm(_ _)m(反省はしてないな?)


この日記はなんでしょう。
前までは明るくたのしい★大学生活日記だったのに(え?)

そんなときは初心を思い出してみよう。

「3月14日 はじめました。」

そうです生存報告ブログでした。(えー)



ということでこれからもけーわいで行きますヨ。
見捨てないですださい( ̄□ ̄)m
もう手遅れかもしれない。

さてブライスカテゴリが日常カテゴリを追い抜くのはいつでしょう。



***********************************


昨日あんだけアップで撮ったり遊んでたのに
全然気付かなかった私。

20090627233730.jpg
なんかね?、トウキョウさんは向かって左のまつ毛が内側にずれてるらしいよ。
私のもばっちりずれてました(゜3゜)
(私の写真じゃわからないだろう(´□`))

・・・別に?私は気にならないでっすよ?。
(気付かなかった人だし(笑))
人間だって左右対称の顔してないんだしぃ( ̄3 ̄)

なにより、べっぴんさんなんだから良いじゃない(笑)

・・・写真写りわるいけど!(私の携帯写真のせい)




20090628231110.jpg
ぱっつんぱっつんの変な服?
ぷぷぷ( ̄∀ ̄)ちまたで評判(?)の百均の服でっすよ。


20090628231112.jpg
ジャストサイズだというブーツが欲しかっただけです(笑)



あぁ?、この髪ほんと気持ちいいは?(なでなで)



明日は月曜日。また一週間が始まります。

続★給料日の無駄遣い?ムダじゃないよ!?編

20090627211933.jpg
おはようございます。
太陽の光っていいですね!(その割りに写り悪いのは私のウデの問題)


20090627211937.jpg
むふう、結局ヘタに隠したりせずオープン!に食器棚に座らせておこうと思います(笑)


両親との初対面については後ほどね( ̄□ ̄)ノ



20090627122717.jpg
そんでもって親が来るとかいいながら午前中何してたかって
血迷った話をしようと思います( ̄□ ̄)>


以下画像ムダに多くなるので開封注意★


続きを読む

……あは。

20090627122717

お迎えです

ザ★お給料日の無駄使い



20090626231958.jpg
ドロンジョ様がうちにきた(笑)



20090626232002.jpg
おははは、仕事帰りにスーパーで、
ぷらっとおもちゃ売り場をのぞいたら、
セール品ワゴンにぽろっといたから。
あら安?(ノ ̄∀ ̄)

ってレジに持っていっったら、バーコードをピッて、
「あ、もっと安くなってますね」
って、値引き札のさらに半額500円でございました(笑)

ちゃちさ具合がいいじゃない( ̄3 ̄)?♪

20090626232005.jpg
付け替え用の手がやたら付いてるよ。
絶対失くすわwww


20090626232007.jpg
ちゃちくても33箇所可動ミクロマンボディだそうよ。
変なポーズとらせていこうね
ブラ子も可動ボデーだったらな(え??)

これでうちもドロンジョ・ミーツ・ブライス(@ ̄∀ ̄@)(違う)




20090626232339.jpg
今年のペプシの迷走。

しそ(笑)

前にきゅうりペプシでゼリー作ったの思い出すね。

味はノーコメントにしておきましょう( ̄皿 ̄)
味っていうよりか開けたときのニオイかの
さすが日本のハーブ(えー)



あばばば、
明日マミーとダディーが来るって((゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜))
部屋掃除せな!
というかあれだよ、
ブラ子は隠すべきかい?
まだお給料なににつぎこんでるのか知られるのはコワいは(あわあわ)
ていうか
ブラ子の箱とか
プラモとか
ブラ子の箱とか
プラモの箱とか
ブラ子のダンボールとか
かさばるけど捨てられないものどうしまSYO

とりあえずこんな時のための(?)ソファーベッドの下収納にいれておいてみようか( ̄Д ̄)

こんなことしてる場合ではない。


今日からメイド刑事はじまったね。
衣装がことごとくコスプレ以外のなにものでもない。

もう金曜?

今日はちかれた。
帰ったらアメトークやってるなんて(´ε`)


20090625235350.jpg
ごはんです。
(ネタ切れ感が否めない)
暑くてまいっちゃうよ。

というかもう金曜日になっちゃうねぇ。
今週こそは溜まりに溜まった新聞やらダンボールの紙ごみ出そうと思ったのに
きっと明日気力ないわ?( ̄△ ̄)



そういえば、
Alice in Wonderland
画像が出てました。
楽しみです(@´∀`@)
大学入るまでティムバートンどころかナイトメアすら知らなかったくせに(笑)
アリスがロリロリしてなくてステキでっすね?。


20090626001928.jpg
もう何がしたいのかわからない一枚

もうちょっとまともに写真取れないのか( ̄3 ̄)
顔色悪いっちゃ(ノ3`)
青い髪に青い服はくどい(笑)



この変なアイスおどろくほどまずかったです。

♪ぱじゃっまっきょうだ?い、バナナきて?

昨日買ってきたばかりのバナナに
カビが生えてました。
湿度のばかやろんorz




20090624230942.jpg
デスノォトじゃないわよ(笑)
ちょっとちょっと、ここ見てよ( ̄3 ̄)ぷぷぷ


20090624230945.jpg
5ぺーじ目よ。


20090624230947.jpg
 ゛ がない(@ ̄△ ̄@)

これぢゃがんばれない(笑)
私アフォね?。

全然気付かなかったは??(ノ∀`)ペチッ

蒸し野菜はヘルシーぼーくー

今日はマンガの発売日だけど
買いにいかなかったんだよ。
えらい?

























20090623215304.jpg
って言おうと思ったのに
手元にあるよ。(画像ぶれぶれ( ̄∀ ̄))
発売日に本屋にあるしあわせ(え)
山形は一日送れだから!
休日はさむと数日遅れだったから!(笑)

ただ、こっちの本屋は新刊コーナーがおそろしく狭いので今日発売の本も平じゃなくて棚入りでしかも一冊という、絶対ここに並ばない本もあるよね、何かないかな?という本さがしができないね、っていうか、ワタシきっとこれから買い忘れる本いっぱいだね、てかすでに えっこれ出てたんだ?ってもあったんだけど(笑)浦沢さんの新刊はガマンしたんだよ!(ニホンゴ話そうよ)



今日はブライスの誕生日なんだって。
今日はクローズドイベントだっとよ?( ̄3 ̄)

ほぉぉ、意外とおっきくイベントするんですねぃ。
私は明日ももちろんお仕事でっすよ。


そういえば、過去のイベント(?)でシザーハンズにカスタムされたブライスなんて居たそうだよ。
偶然画像を見て知りますた。(多分画像検索ででるよ。)
いろんなことやってんねぇ。


(@´^ิ^ิ`@)むふふふふ
いい顔文字作る人がいるもんだ。
ブラ子をめでてる自分は傍から見たらきっとこんなん


晴れてくれとは言ったが30度超えはやめてくだされ。

どうすべか。

毎日毎日、湿度高くていやんなっちゃいますね(´-`)


20090622222814.jpg
何そのかっこう?



20090622222817.jpg
坊主だって
むむむ(-人-)


大学でもやってたとおり
貧乏性な私は布にペン書きなんてできませんよ( ̄∀ ̄)


月末はバス代もけちりたくなるんですよ(しつこい)
世知辛い( ̄θ ̄)

こっちに来てから、交通費が増えましたなぇ。
あれね、スイカって便利すぎていけませんね( ̄3 ̄)
月1?2万、本に使ってたのがシフトしてるって思えば大丈夫じゃぁ?ん
とか自分に言い訳しながら浪費してますけど(笑)
合わせてアウトじゃないかい?


こんなところでゼニーの話をしちゃう私は
どうにも俗物でいけませんね
なかなか文化人にはなれんは?。


ちょっき?んは貯まらんねん。

モン・サン・ミッシェルに行きたいか?( ̄□ ̄)ノ!(おー)

言ってみただけ( ̄3 ̄)むむぅ。

イル・サン・ジャックに行きたいか?( ̄□ ̄)ノ!(おい)



これでもちょいと仕事でポカして落ち込んでるんだじぇorz

雨とバラ

20090621194418.jpg
前に切ったと言っていた指はナイキになってます(見せるなよ)



今日は雨でした。
ざーざーです。お給料日まで○千円ですごさなくてはならない私は家でおとなしくしているのがいいですね。


・・・と思いつつ外に行く私は踊らされてますね(笑)
雨の日は引きこもるというカメハメハ大王の教えを破らせるとはね。(えー)



道中ふらっと、ちょっと好みな雑貨屋を見つけました(´艸`)
20090621214727.jpg
芸工出身者としては気になる店名でそ(笑)
路地のすみっこの階段ものぼってみるもんです(´∀`)
先立つものがあるときにまた来てみたいかなぁ。
今は給料日まで○千え(二回目)

こういう小さな雑貨屋の良いところは、
他のお店のDMとかけっこう置いてて
芋づるが期待できることですね(笑)



20090621194411.jpg
駅前で安売りしてて、つい一輪買ってしまいました。
たまにはこういうのもいいよね。
百均につぎこむだけが硬貨の使い道じゃないです( ̄∀ ̄)
ふぅ、毎日パソコン画面とにらめっこでちょっとお疲れ気味みたいです(しょぼしょぼ)


20090621194422.jpg
ほ?れ、おみやげだよ。


20090621194424.jpg
真っ赤なバラは王道で好きだけど、
私オレンジのバラ好きなのです?(´▽`)

そして6分か8分咲きくらいがバラのベストですね(にこにこ)


20090621194426.jpg
お母ちゃんから写メール。
そういえば、鉢植えのバラは品種がいろいろ書いてあるのに、
花屋さんに並ぶと「バラ」としか書かれないんですねぇ。

このピンクの大輪はレオナルドダヴィンチ


20090621194428.jpg
こっちがジュリア。花びら具合がキレイだわね?(*´∀`*)

バラには人名がついてるものがたくさんですね。
かわいいです。
花ってなんか、ほっこりします(*´v`*)


ただ、花持ってスーパーで買い物はしづらかった(笑)



帰宅ごハガレン見ながらちまちまする。
20090621194415.jpg
ブラ子の棺おけっていってたケースはすでに布があふれてます。
蓋しまんない( ̄□ ̄)

裁縫道具入れてる箱は、いまだにアレです。
大学のとき、Aそー君?だっけ?のお土産のお菓子いちごハートの箱だよ。
いいかげん裁縫箱欲しいかも?。
でもさ、変なこだわりでさ、裁縫箱はそこらでプラスチックですませられないのです。
お母ちゃんのとかばあちゃんのとか、長年愛用してる箱を見てるとね。
気に入ったいいもの買いたいなぁ、とか思ってると、
なかなか買えないからお菓子の箱になってるのです(笑)



20090621194420.jpg
ワンピースをプチデコデコさせて遊んでました。
作りたがりだけどめんどくさがりな私は布切りぱなしで使うことを覚えたのです( ̄3 ̄)?♪

ブラ子さんのピアス、ヅラに針金でひっかけてるだけです( ̄∀ ̄)
なんかそれっぽいじゃな?い(自賛)
しかし、全然使ってなかったピアスつけてみたけど、似合わないな?(笑)


・・・写真見てて今気付いた。
アジアンさん、髪色と黒レースのせいで
首浮いてるみたいだわ


布が欲しい?あるけどないの?布はどこにいるのかなぁ?



今日のおされイズム玉木さんが出てますね。
けっこう面倒くさい人だったんだね(笑)

物資。

20090620231238.jpg

お母ちゃんからお届けモノです。
お米です。
コープのトイレットペーパと(笑)
生協で買い物したものいっこでもあれば安く送れるんだそうですよ。
わ?いやぱし米食べないとねぇ( ̄∀ ̄人)


あとお父ちゃんから。
安全靴です。
静電性能試験票とか入ってたよ。
これで現場もばっちしですね(?)
つま先硬いでっすよ。
注意事項を読んでお使いください書いてあるから読んでみよう。
ゴム底安全靴より約30%軽くなった(当社比)んだってよ(笑)
?長期間の保管は避けてください。
?普段なるべく履いてください(履くことにより水分の調節ができます。)
?短期間でも保管する場合は、風通しの良い場所で保管してください。
・安全・作業靴ですので、スポーツやレジャー、その他の目的には適していません。
・飛び降りると事故の原因となる場合があります。
云々・・・・・・。

なんかやたら色々書いてありますね( ̄3 ̄)
ノンマーキング性に優れていますって、ノンマーキング性ってなんですか?
ふんふん、業務で使うものって色々あるんね。


明日の骨董市は天候不順で中止だってさ。
月末金欠だからいいんですけどね( ̄3 ̄)


大っきい洗濯したいですねぇ。


どうでもいい話ですた。

○○探偵


名探偵の掟、今日最終回でしたね。

物理学者探偵が出てきましたね。
湯川先生のニセモノですね(笑)
原作者同じなんだからと遊びすぎでしょうね(笑)

ドラマで叙述トリックは難しいんではないでしょうかね。

来週からはメイド刑事だそうですね。
またうさんくささ満載ですね。


久しぶりにタモリ倶楽部見ました。
夜更かしはこれくらいにしておきましょう。
明日も仕事なのです。

ただの夜更かし報告でした(なんだこれ。)

いや、個人的に湯川博士がタイムリーに感じただけですです・・・(´∀`)

良いおもちゃには良い対応がついてきます

20090619215333.jpg
ブライスに専用バイクなんてあるわけないぢゃないで?すかぁ(´∀`)
割りと一般的な縮尺なわけですよ。

へい!アジアンさんの体重にスタンドが危険な感じがしますよ!(笑)
ん?ブラ子さんも持っているものは何でしょう。



20090619215339.jpg
タイヤ?タイヤだねぇ?別に四輪じゃないですよ?



ごめんなさいタミヤさん!ありがとうございますますます・・・・・・m(_ _;)mm(;_ _)m


いやぁ、かくかくしかじか、かくかくうまうま(古)で、部品が足んないよっ?( ̄□ ̄)
ってカスタマーセンターに電話したらば、すぐに送ってくれたんですねぇ。

・・・・・・完成してんじゃん?いやぁ、ははは、
・・・・・・ごめんなさい、タイヤの内側に引っ付いて部品隠れてました。ありました・・・・・・。




20090619215337.jpg
余り部品とあわせて、どうしようかね。
何かに使えるかしらね?




あぁぁ、ごめんなさいごめんなさい。
でもさすが天下のタミヤさんです、とても親切丁寧な対応です。
ひいきにしてますよ!(よいしょしとく)




しかし最近の私のさいふはタカラトミ?にそそがれてるわけですが(; ̄3 ̄)?♪



以下、ぐちをもらしちゃおうと思います。
開封注意!


続きを読む

あさって生誕100年

今日のヒストリアは太宰治。
昔国語便覧でさらっと生い立ちを読んだときは変人だなと思っただけだったけれど。
人の人生をあらすじにはできないね。
人間失格またひっぱりだしてみようかなぁ。

あ、集英社今年のナツイチこれは許せないは!
走れメロスの文庫カバー

こんなじゃない・・・メロスはこんなじゃない・・・メロスは力強く走らない・・・(ふるふる)

というか字体がダサくないですかこれで良いですか?
小畑版人間失格も荒木版伊豆の踊り子も画でまぁぎりぎりセーフにしといただけよ!(毒舌)
集英社さんよ?、文学総ラノベ化計画でっすか( ̄Д ̄)「″

メロスはヘタレだよそれはゆずれません(おい)




20090617223543.jpg
おそろい柄でワンピースもいっちょ


ちょっと胸元すっきりさせてみたり?( ̄3 ̄)
20090617223546.jpg
型紙を使わなくなってきました良くない傾向(笑)
テキトー症がでてきたな( ̄3 ̄)?♪
パーツはすべて長方形っていう。
もうちょっとどうにかしないか自分(-ε-)
あ、すそほつれてる。

レースの使い道がわからない。どうすればいいんですか?(聞くな)



明日はまた配筋検査。
雨はkまるけど晴れすぎるのもいやですよぅ。
いい感じの天気でお願いします(´人`)


ソングスに水谷さんが出ています。
どうしよう、前よりきゅんきゅんしませんね、やっぱり私右京さ(略)

ぷぅ。

20090616221215.jpg
今日のプチ工作、フェルトで部屋履き。
どうにか靴作れんかとせこせこやってます。


今日は午前中は天気持ってくれてよかったです。
今は外かみなりごろごろすごいですが。


そういえばプラモ作ってるとき序盤にざっくり指を切りました。
それはもう、焦って近所の外科を検索してしまうくらいに(笑)
ちゅうちゅう血すってたらなんとかなりそうになったので
バンソーコぺったりでプラモ作ってました(おい)

今はもうくっついてきてますね?。左人差し指の先は黒紫(笑)
人の治癒力ってすばらしい。
あ、ざっくり切った指よりも、ぷすっと針金をさした右指のほうが痛いのは痛覚の不思議( ̄皿 ̄)


明日まで雨降るのかなぁ。
雷すっごい近い音がどかっんです。


20090616221218.jpg

完成?。


※なぜか数枚の写真がどう加工してもアップすると横になってしまうという・・・
もうめんどくさくなってしまったので顔をまげてご覧ください(苦笑)
※何枚かはなおったみたいだけど画質が悪しorz



20090615215838.jpg

てことで、へい!完★成で?すよ(´ー`)

ブラ子さんちょいと足どけて?


と、いうことで

20090615215841_20090615223534.jpg

正解は「1/6HONDAゴリラスプリングコレクションbyタミヤ」でっした( ̄▽ ̄)ノシ

いえ?い、ホントはモンキーがよかったけどまぁいいのです。
一時期モンキー乗ってみたいとか身の程知らずなこと考えてた自分です。
えぇ、マンガの影響ですけど何か?(おい)

いままでこの手のプラモは、私は作るのが楽しいだけでどうせごみにしちゃうんだから・・・っ!と
自主敬遠していたのだけどね。



20090615215843_20090615223933.jpg
ミニチュアの住人ができたもんだから(笑)


・・・ん?あれ、ブラ子さんなに持ってますか・・・?



20090615215847.jpg
NO?N( ̄□ ̄)!!
バックミラーがポッキリ・・・っ!orz

接着剤でつけましょうね・・・・・・。


20090615215845_20090615230721.jpg


バイクに乗るには関節がもうちょい曲がってくれたらよかったですねぃ( ̄3 ̄)
スクーターとかの方が乗りやすいと思うけど、需要がないのか品薄(´・ε・`)
なんかないかなぁ。
車ははなから乗れないの解ってますから(笑)
オープンカーとかは好きぢゃないし?眺めるだけならバイクが良いね?。
あくまで見るだけです(笑)


20090615215849.jpg
ばねでちゃんと動くスタンドとかがかわいいと思う(* ̄∀ ̄)

移りこんでる自分の手がでぶって見える。(-_-)



20090615215852.jpg
と、いうことでゴリラさんが仲間入りです(笑)


それにしてもいつにも増して画像が悪すぎですね。そのうちまた撮ろうっと。
以外と広がる1/6の世界です(*´∀`*)


外は雨が降ってきましたね。
明日はまた配筋検査です。
天気悪いんだろうなぁ・・・。
せめて小ぶりになってくれたらいいです。

公園で楽しそうなことやってるじゃないか

朝10時、午後はら雨らしいので振り出す前に買い物行こうとちゃりちゃり。

近所に
20090614222009.jpg
?な線路があるのですが、


20090614222026.jpg
まぁ!なんか走ってるわ(*゜□゜*ノ)ノ


20090614222024.jpg
はわ?、これは庭園鉄道な方たちの線路だったのですね!
聞けば、月に一回こうやってちびっこたちを乗せたりしてるんですって。

市川蒸気鉄道クラブさんたちだそうです。


20090614222011.jpg
スチームアップ(* ̄□ ̄*)
石炭で走ってますよ!

こんな楽しいことしてたなんて・・・(´□`)

こんな近所でライブスチーム趣味なクラブがあったんですね。
実物見るのは初めてです。
もっと近くで見てみたかったな・・・(・3・)


鉄道模型、詳しいことは解らないけど、モノ見るのはきゅんきゅんします。
いいなぁ(*´ω`*)楽しそうです。

さすがに分別あるオトナになってしまった私は
ちびっ子の順番待ち列には混ざれませんでしたよ(笑)
子供の数と同じくらいお父さんズもたくさんいましたが(笑)

そうか子どもがいたらダシにできるんですねいいなぁ(おい)



あ、今日始めてスーパーで入場制限受けました。
ちょっとお安いスーパーですが、激安とかそんなんでは全然ない。
別にチラシ見たとかでもなく行ったのでびっくりでした。

昨日から棚配置一新したところですが、
明らかに計画ミスです(笑)(笑うどこじゃないが)
人いっぱいで袋入れるスペースもなくて空中袋詰めして帰ってきました。

卵1パック50円で買って帰ってきましたちゃんちゃん。

工作?

20090614201329
なんか虫の顔に見える


とりあえずここまで?!

お腹すいた(´?`)

工作?

20090614150542
エンジンとりつきました

工作?

20090614144348
20090614144346
シリンダー

つやとつや消しメッキの差がね(´ω`)

工作経過?

20090614134149
フレームとステップ( ̄3 ̄)ぷぷぷ

かぁさんが?よなべぇをして

20090614030608.jpg
またも骨董市品です。

アジアンさんに着物をと思ったのだけど、
いかんせん布が小さいので


20090614030612.jpg
袴にしようかと思ったけど
袴の布も小さすぎた・・・orz
せっかくつけた折り目がぱつぱつ( ̄^ ̄)
ちゃんと作り直します。


じゃないとさ、

20090614030614.jpg
せくしーすぎることになってしまうのです(T_T)

ふぅ・・・不満顔アジ子さん。

色移り防止のラップ見えてるし。

着物は柄のとりかたが難しいでっすね。
さておとなしく布団に入るか・・・。
眠れそうにないのですが。

暑いよ・・・

気になる店名
20090613180255.jpg
創作料理 海のイエイ

ふざけてますね( ̄∀ ̄)


今日は暑くてむんむんして
アイス・・・アイス食べたい・・・と買い物に出ました。
太陽に立ちくらみぐらぐらしてたんですが、ふと思って
体温計出してきたら、37度弱の微熱(´□`)
微だけどね、安静にしてましょう。


てことでお針子してました(安静?)

20090613215649.jpg
いつまでも下着姿じゃかわいそうなので
ワンピースをひとつ( ̄3 ̄)

20090613215653.jpg
骨董市で買ってきたレースをどうしようかいじくり中です。

20090613215655.jpg
くしゅくしゅにしてヘッドドレスぽいのこさえてもいいかな
ブラ子さん、角度によって瞳がきらきら(*´∀`)


20090613215657.jpg
このスニーカのでかさ具合はコナン比率(笑)


さて週末したいことは色々あるのですが。
しまった明日は天気崩れる?
今日大物洗濯しておけばよかった( ̄□ ̄)

にゃー

20090613150949.jpg
おもいつきで。
型とも言えないチラシで実測(笑)して、

20090613150946.jpg
サイズ的にはこんなんなります( ̄3 ̄)

ちくちく縫い縫いしていきますと、


20090613150951.jpg
身体と頭の比率がおかしいわけです(*´Д`)


20090613150953.jpg
てことで、はい。
猫耳パーカー(* ̄∀ ̄*)

猫というより子豚だな。

あいかわらずブラ子は頭おっきいです(知ってる)


それではここで問題です。


20090613150956.jpg
さてこれは何でしょー( ̄□ ̄)

20090613150958.jpg
ヒント:私は安直な理由でなんとなくH○NDAが好きです(´∀`人)


散香つくったときのニッパーとやすりをどこにやったかわからない・・・。

みにくーぱ

ブライスミニクーパほとんど痛車(笑)
ほんとにつくろうとは思えないブライスクーパー(笑)
これが痛車か(笑)


写真で遊べるおもしろい(笑)→http://www.photofunia.com/


アジ子
こんなんとか(*´∀`*)


見られてるよ。
(人 ̄Д ̄*)


通貨(笑)
どうよこの通貨

なんとなくトムとジェリーを思い出した。



遊んでただけです( ̄3 ̄)。



20090612215403.jpg
ごはん。
シュークリームよりエクレアが好きです。

なんだか最近布団に入って目をつぶると、ぐるぐる目が回る感じがするのです。
ぐらぐら世界は回ってる・・・。


土曜日は隔週出勤なのですが、明日は先生がいないので、明日は休みで来週出勤になりました。
先生は予定どおりだと大内宿に泊まりにいくのです。P先生と留学生(大学の)をつれて?。
日本人でイニシャルにPってなかなかないよね。とふと思う(笑)

明日は特にお出かけの予定はありません。
何してよっかなぁ。

ラジオドラマ「迷宮百年の睡魔」は今日で最終回だわ。


惰眠を貪りたい。


NHK美の壺、帯結びやってます。
きれいだなぁ。
お堅いものだけではないのですねぇ。
日本人たるもの着物を着れるようになりたいものです。
夏がくると浴衣着たいと思うけど毎年着る機会を逃すものです・・・。
あ、次回は木の椅子だそうです。

セコムしてますか?(あの口調で)

20090611212808.jpg
不動産屋さんがつけていきました。
煙式と熱感知の2種類です。
値段調べてみたら一個6700円でした(調べるなよ)
ほんとに義務化なんですねぇと実感。

今実家は2人しか住んでないけど、何個つけるべきかなと言ってます。



マミーから送られてきたうちの猫ズ近況

20090611212811.jpg

「催眠術にかけられて伸びたメイちゃん、そしておびえて見つめるみんみん」

そーらーをじゆうにっ とぉっびたぁ?いなぁ?

20090610214856.jpg
アジアンさんはおしとやかじゃなかった(´ー`)
飛んでみせろと無茶振り(笑)

明日は火災報知機つけにくるから部屋片付けなくては・・・。

やってみたいプチいやがらせ
?トイレに鍵をかけておく。えっ、入ってますか?みたいな
?いかにも何か製作途中しかも何か乾かしてますドントタッチ!風を装う感じに模型を放置
?影からブライス


ただの妄想です。とりあえず明日は?番だけやって出勤しようかしら(笑)

あ、今日のヒストリアは織田信長( ̄3 ̄人)

朝の目撃

今日出勤中ちゃりちゃり走っていたら、

ピンクのベスパに乗って
虹色のアフロをかぶって
黄緑と黄色のマーブル模様のズボンをはいた人が
通り過ぎていきました。

あれにハート(or星)型のサングラスをかけていたら完璧だと思いました(何が)

・・・ん?て、あれ?アレってノーヘルじゃないか?( ̄□ ̄)
アフロがヘルメットとかいうオチがありますか?
謎が残りました・・・。



わらび餅を食べていますもぐもぐもぐ。
今日はマミーから物資が届きました。

20090609211520.jpg
パンツでした。・・・お高いやつです(フォロー)



20090609211524.jpg
ブラ子の色移り続報。
耐水の紙やすりがいいと訊いたので購入してごしごししました。
完全には落ちないですね・・・orz
でも、薄くはなったかなという感じです(´∀`)



今日のお仕事は、新しい物件の構造図を書きました。
いちから図面を書くのは久しぶりです。
といっても意匠からのがあるわけですが。

「聞いたら早いけどそれじゃ覚えられないから、自分で考えながら書いてみて。
なんでそうなるかも考えながらね。」

ということ。・・・少々、疲れました。ふぅ。
勉強しなきゃいけないことはたくさんです。
読まなきゃいけない本もいっぱいです。
ぶっちゃけ人形遊びをしている場合ではないのですが(; ̄3 ̄)?3
がんばります。
早く惰性で仕事できるようになりたいです(おいっ)
そのための助走には1,2年はかかるみたいですね。
はぁ、2年たったら一級の試験が受けられちゃう時期が来てしまうじゃないですか・・・。
なんということでしょう。
働きましょう。

とりあえずそろそろこの慢性的寝不足をどうにかしなくては。
昨日の夢は、初めて会社に遅刻をするという夢でした。
起きたら8時をまわっててちょいと焦りました(;´3`)
早めに就寝します。
10:45からラジオを聴いてそのまま11時に布団に入ってしまうのがいいんじゃないかな( ̄3 ̄)

おやすみなさいm(_ _)m

きのうのつづき

バルサどこに使ったの?と言われたので、
つづくっていったじゃん( ̄3 ̄)

てことで工作。
20090608234455.jpg
ここでバルサさんが出てきたよ。


20090608234458.jpg
カリカリ削る。カリカリ削る( ̄3 ̄)。


20090608234500.jpg
猫足ぽいの削ってみるかと思ったけどなんかまんま足みたいになってきたのでやめておきますよ。


20090608234503.jpg
初めての工作なんだから、まずは簡単な形からいきましょう(´□`)ノ

4つ並べて

20090608234510.jpg
ぼんどでぺたぺた(´∀`)

一日経過したらボンドが硬化して布が波打ってきてます。
のりはきれいに伸ばして貼るべきですね(-公-)



20090608234518.jpg
足つけたら家具っぽくなったかしらん(ただの気分)


20090608234520.jpg
ということで、余り布でクッションつくって、ソファー工作は終了?でっす。

アジアンさんはどうも足癖が悪い感じにしてしまう(笑)



スタイロもバルサもまだまだ余ってますねぇ。
何か作れるかな( ̄3 ̄)



あぁ、もう眠いです。おやすみなさいm(_ _)m

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

