

今日は5回くらい道に迷いましたね

行ったことあるとこなのにことごとく道に迷います。
都会はどこも同じ景色に見えてしかたがない。

地図持って歩いてこのざまですよ。
雨も降ってきてふんだりけったり。

あとうろうろしてたら某だらけがありました。
はわぁ・・・、これがあれか( ̄□ ̄)と思いながら
ついつい足を踏み入れてみた・・・。
地下深すぎだと思いました(笑)
そしてここにもブライス居ましたよ。
しっかりプレ値で(ははは)
ドロンジョミーツとかあった。
ははは、こんな値段で買おうというのが信じられないNE!
私コレクタじゃないし、遊んでなんぼだと思ってるし、
定価くらいでしかお迎えできないね!
(というかそんな何人も・・・ねぇ?)
そそくさと出てきました。ちゃんちゃん。


20090531211029.jpg
リーメントの「おでかけ靴バッグ」シリーズ。
一箱に二足+バッグ入ってるのはいいですね?。
靴はなかなか作れないし。
(ショップで売ってるのはお高いし・・・。)
今日は引きが良かったです(にこにこ)
夏にむけてサンダルだね(´▽`)


20090531211033.jpg
前に買ったのに入ってたブーツ。
どうしても入らない(-公-)ので、
カットしてしまいました。
なんとか入った(笑)
長靴はどうにも硬くて無理そうだわさ・・・。



んで、ショックな出来事が。


20090531211035.jpg

昨日の青い服(これも食玩)が、
色移りしてしまった?( ̄□ ̄)!


20090531211038.jpg
がひぃん・・・
まるで青あざ(゜皿゜)

濃い色の布は要注意なんですね・・・orz

とりあえずあわあわしながら、
ボンドパックなる方法があるらしいので、試してみる。

今までのは全然平気だったのになぁ?・・・・・・。
でもネットで見てたらまだまだ軽症かと思います。

はぁ?んびっくり。した。



今日迷ってぐふぅ。となってるときに、動画メールが届きました。
なんだと思ったよ(笑)
今日はオープンキャンパスだったんだね。
お疲れ様ですm(_ _)m
皆さんいろいろやってるみたいでっすね?。


明日はまた配筋検査です。
天気よければいいですね・・・。


ついて来てるかい!

20090530212338.jpg
へいらっしぇい!
どうにも似合わない服だな
髪はちょっと実験中なりよ。

そしてばれてた。
止まらなかったことに・・・っ。


うえへへへへぇ?、
結局落としちゃったよぉぅ?(* ̄□ ̄*)

ポチリしてしまったよ。
ソフトバンク万歳。
ははん、暴走してないですよ?
ダイジョウブですよ?
ついて来てますか?

本気で一人暮らしになってどっかのタガがはずれてますか?
んだってよぅ、ブライスは中毒性あるって注意書きしなきゃですよ?


さらに置いてけぼりにしてみよう。

ではここで、(こほん)

ちきちき★うちの子だれでショー!
ぱふぱふぱふ(浮かれてるのは私のみ)

はいまずここを見てみましょう。 →Blythe History

さて、うちの子になる予定は誰でしょう★(知らんよ!)
私の嗜好はばれてるかな!

・私の好みはですね、パッツンなの。
・ここに載ってるのは写真写り悪いと思う( ̄3 ̄)
・エクセレントの子は高嶺(というより高値)の花なので、
スペリオールのアンコール。よって2004年以降だね!(大分絞れた)
・ミステリアスな感じがするのよ(´∀`)

こんなこと言いながら、さあブライスを眺めてくれろ!という
浅はかな思考(爆)
いっぱいいるもんでそ(´3`)


うん、世の中人形が苦手
というか嫌いな人いるのもわかるよ。
暴走してますか?
ちょっと高速乗っただけよね
ごめんなさいね

自分の日記私物化してて何が悪いか( ̄□ ̄)!(開き直り)



ほら、5月病も治ったように見えるだろう?だろう。

物欲を抑えるのがたいへんだ・・・っ!

20090529201514.jpg

今日の配筋検査は雨でした。

基礎梁がまだだったので月曜日にもう一回でっす。
至らなくてごめんなさいがんばります・・・orz



ふらっとヤフオク見てたら、
あばぁあっ!あの子がこの値段で出てる・・・?( ̄□ ̄)

ぐふぅぅ・・・欲しいっちゃ・・・。
思えば私の一目ぼれはこの子からだったのだが・・・。
でも安いってもある程度ではあるし迷うよ?悩むよ?
うああぁぁぁ・・・・orz


欲を抑えるべきか?抑えないべきか?

うあぁぁぁ

明日仕事から帰ってまだ居たら考えるか?

今即決したい気分がむくむくむく・・・・・・


あ、5000円以上の入札はプレミアム会員でなきゃ・・・
って、ソフトバンクモバイルは制限無しになったのですって(゜皿゜)
障害はないぜ★・・・・・・
くぅぅ・・・(-公-)



苦悩している現在です。

今日もMステに平井さん。
11:30僕らの音楽にも平井さん。
CD出たら平井さんバブル( ̄∀ ̄)

髪切ってくれないかな、
前に僕らの音楽でフェイクスター歌ってたときの
短髪眼鏡スーツがいいです。
どうでもいいですか?どうでもいいですね。


・・・ちょっと落ち着こうそうしよう。
風呂入ってきます。

むらさき

ブラ子を迎えたお出かけの日から、右足親指の爪が真紫です。

左のはがれたって言ってた爪はくっついたようなのですが。

むらさき色は引く気配がないですね。
これはあれかな、何かが死んでしまったのか・・・。


20090528211901.jpg
ママンがきたとき勝手に冷凍庫に詰めていってくれたアイスの中のひとつ。
今日のでざーと(´ー`)


20090528211904.jpg
こんなところにモンドせれくしょん
まんじゅうは世界レベルになれるのかい?


モンドとかグッドデザイン賞とか近頃あふれてきててふ?んという感じ( ̄3 ̄)
になってきてませんこと?

まぁ、前から買ってたものにはマークついてようがなかろうが特に関係ないよね?。

そんなひねくれたこと考えながらもぐもぐ。
おいしければいいんです(´3`)


明日は始めての一人で配筋検査です。
どきどきです。
大丈夫でしょうか。
「やらなきゃ覚えないからね。」
っては言われてたけど
まさかこんなに早く一人で行くことになろうとは・・・( ̄□ ̄)
雨降るかなぁ。
あばばばば・・・・・・。
ケンミンショーにまた山形出てます。
肉そば食べたいです。
冷やしラーメンの季節ですね。
食べに行きたいです。
ぐぅぅ


今日は早めに寝ましょうね。
おやすみなさいまっせ。


昼休みに買いにはしっちゃったじゃないか

20090527204907.jpg

CDを買うのは何ヶ月ぶりだらう。


Moon riverというと思い出すのはハチクロです・・・へへへ。



DVDのほうに LIFE is... が入ってて私はとても嬉しいです。



今日11時からはNHKですよ

20090527212404.jpg

SONGSですよ。

このキャッチコピーにはにまにましていました。



文に名前が出てきてないな(笑)

P.S元気です

20090525215453.jpg
食欲わかないなら好きなものだけ食べてればいいじゃない。
せーちょーきの子供じゃないんだし、
多少の栄養の偏りなんてたいしたことないよ。(もともと気にしてないくせに( ̄、 ̄))
人はパンのみにて生くるにあらずとか言いながらシュークリーム食す(誤用)

昨日はうじうじ日だったのね。
大丈夫です。
今日も元気に出勤しました。

好きなもの食べるには銭が必要なのです。
今はそれでいいじゃない。


なぁ?んて、
私の携帯迷惑メールしか来ない携帯じゃなかったです。
ありがとう、今日も私もぐもぐしてます


20090525215456.jpg
まま、食後の茶ぁでも飲みねぇ(´ー`)

RE-MENTのプチサンプルシリーズは可愛いなぇ
急須にもちゃんとお茶入ってるのよ(どうでもいい?)


まだがんばれる!

ふぅ・・・。

むしりむしり
つまみのようにもくもくシフォンケーキ食べてたら
いつのまにかなくなってました。
胸焼けがします・・・(当たり前)


またブライスですよいい加減にしないよ?

20090524212454.jpg
身頃がでけた


20090524212457.jpg
パフスリーブのワンピース
適当寸法でつくるとスカート膨らみすぎ;
ペチコートが長すぎて中で折りこんでるせいだわ。

20090524212459.jpg
そしてエプロンをつくり
なんちゃってアリス(笑)
エプロン型紙ないので少々面倒(´3`)
まぁなんとかなるもんです。


20090524212501.jpg
ブライス服としては定番でっすね。

写真がぼけると思ったらなんてことない
レンズが曇ってただけでした(鈍い)

ティムバートンのAlice in Wonderlandは来年ですか( ̄3 ̄)?


続きを読む

いいとも見ながらクッキング

周辺キャラが濃すぎてルフィ一味の存在感が薄すぎるぎる。
なんでもありな世界になってきてついていけてませんげっふぅ(´3`)?3
日曜朝のアニメタイム(ぎゃっふん)



朝ごはんなくて
冷蔵庫を見たら
卵がちょうど6個あるじゃない!と、
昨日あけたダンボールから
型とハンドミキサが出てきたじゃない!と

20090524124235.jpg
卵白を泡立てます。
卵18日切れですが何か?
卵の賞味期限は生食で食べれる期限ってことだし気にしな?い。
ちょっと気にするダイジョウブ気味まるまるよ。
バターなしで作れるお菓子はお手軽でっすね( ̄∀ ̄)


20090524124238.jpg
分量どうりなんだか生地すごい増えたよ・・・・・・( ̄3 ̄)?


20090524124240.jpg
この型で何度か焼いてますが初めて気付いた。
ぺりぺりがついてた。
便利にできてるんだね!(遅い)



20090524124242.jpg
ということでシフォンケーキの出来上がりでっす。
生地の勢い余って二個分になったよ(後ろのひっくりかえして冷ましてるのが二回目焼き)

食べるのは自分だけなんですが何かなこれ( ̄□ ̄)

そしてなんでこういうときに、側面しぼまずに立ち上がってるんだ!
過去何回かのはくびれちゃってたっていうのにね。


紅茶を入れてお昼ご飯にする。
その前に着替えるか?(まだパジャマだったのか)

夜更かしになる前にでけた

20090524003445.jpg
はい。ということで(?)
ミスターブレイン見たあと、恋のからさわぎ見ながらチューボー見ながら
ちくちく縫い縫い。

いけてつさんはやっぱりドラマやってる時とトークしてる時の
印象が全然違いますねぇ?。
キモイキモイ言われてるのがかわいそうで良いと思います(何)


あ、部屋散らかってるものが写り込んでますねいやん( ̄▽ ̄;)(なら片付ければいいのに)



20090524003447.jpg
ブライスのブラウスをつくりました?。(だじゃれぢゃない)
時間はかからなかったけど、
もちっとステッチの入れ方上手になりたいなぁ(´3`)
丁寧にやることが一番なんだけどね!

あ、っと、小さいボタンとかないや・・・。
ごめんまだぴろぴろだよ


20090524003449.jpg
腰のしぼりがなかなかカワイイと思うの(*´Д`*)(自己満足)

袖元たぷんふわんの袖にしたいけどこのサイズだと布張っちゃいますね。
難しい(-公-)


20090524003451.jpg
もったいなくてリボンも切れない小心者な私は
髪をまだカットできないでいるのです。

明日は・・・・・・



休日も人形で遊んでる20代ですみませんすいません・・・
イタい人にならない程度に程度に・・・・・・

ほらやぱし

マスクはウイルスに対して予防になんないってほらやっぱし?。
日本のマスク信仰は不思議だよね?
私マスク好きじゃないので・・・風邪ひいたあとにはつけるけどね、湿気欲しいときとかは。
とりあえず、病院とか必要なとこに供給いきどおるなんてことは大変でっすね。
安心を買いたいのか。

とか、今日はひきこもっててニュースとかだらだら見てました。

朝お風呂入ってパジャマから別パジャマに着替えるというダメっぷりです。
いっぱいお洗濯しましたシーツとか大っきいもの洗えると気持ちがいいですね(´∀`)

カラーボックスもやっと組立ました。
ダンボール2箱開封できました。
これでロフトの以外は片付いた・・・。
でもこまごましたものは散らかり感( ̄Д ̄)
まだまだすっきりしないですねぇ。






イタリアが巨猫に占拠された(笑)
このイタリアはどこだらう。
なんていうかBGMがアレだな(笑)
イタリア行きたいねおにぎり屋オープンはいつごろになりそうですか( ̄3 ̄)?





うしろ足がたまらないな(*´Д`*)





この、まるという猫、
やわらかそうなこの肉感はうちの猫にはないものですね
もにもにしたい・・・(E ̄□ ̄)E



私の引きこもりぶり解りました?

TBSはMr.BRAIN始まるよ番組いろいろやってましたね。
ドラマはやっぱり木村さんだという感じですねぃ。
けっこう面白いかな?。


あ、今日のチューボーはいけてつだわよ見なくっちゃ★(笑)


買い物行かなきゃ冷蔵庫中身が。
キャベツのみ焼きそばをおかずに米食べてますひどいな・・・( ̄□ ̄)

マミーからの届け物です

20090521204233.jpg

今日帰ったらポストに入ってました、
何かと思ったら
マミーからの救援物資(?)でした。
芸工の封筒使いまわしで(笑)

ニュースは朝しか見れてないのですが、
毎朝インフルエンザの話題ばっかしで
世間でなにが起こってるのかさっぱりです(´Д`)
何もない?
あ、今日から裁判員制度開始でしたっけ?


仙台でマスクが売ってないのは、
関西の方の会社が買い占めたりして
せっせと東北からあっちに送っているそうですよ。
はぁ?、へぇ?。

まだ周辺ではマスクしてる人1割くらいって感じですけどね( ̄3 ̄)


お気をつけくださいませ?。
睡眠が一番だそうですので今日は早く寝ます(ただの理由付け)
明日もまだ8時出勤なのでっす。

あ、ケンミンショーだけ見たら寝ます。
連続転勤どらまが今青森なのです(にこにこ)

しょぼーん・・・・・・

20090519213426.jpg

ぐちぐちしたこと言いそうなときはなぜはFC2ブログに入れなくなるよ。な昨日。

20090519213423.jpg
こいつ使えないなと思われてるにちがいないとか思っちゃうわけよ・・・。

うがぉぅ


20090520211159.jpg
昨日に続き今日も8時出勤。高速道路を越えてチャリチャリ行きますよ。


20090520211202.jpg
はぁ?、夕日の時間に帰れるしあわせ・・・(´^`)


20090520211204.jpg
連日暑くてちょっとばて気味
Aそー君にもらったおそばをちゅるちゅるしました?。
65gが3束か、1っこ残してもな!と3っつ茹でたらおなかぽんぽんです(; ̄3 ̄)?3
おいしかったです!げっふぅ


明日も8時出勤でっすよ?。

今日は雨?

って朝ちょっとだけじゃん!
でもその朝の雨のせいで骨董市は中止ですのことよ?(´Д`)

午前中はごろごろして
ひさしぶりにいいとも増刊号を見て
あ、ドラゴンボール改ちゃんとやってたよ。
ピッコロさんが幼児(児童?)虐待してたよ。
なんだろうドランゴンボールツンデレが多すぎる不思議(おい)

あ、いつも朝は9時から題名のない音楽会見るためにチャンネル的にプリキュアを見てしまのですが(言い訳的)

あれはあれだね、肉弾戦なんだね。
エンディングの動きが生なましくてキモチワルイから見るといいよ(なんの宣伝?)


午後買い物に出て、靴下はくのめんどくてサンダルで出たら
自転車のペダルにぶっつけて
親指の爪がはがれた痛い感じ・・・orz
これで私の親足の指は両方とも紫でっす★


帰りにミスドに寄りました、
20090517234907.jpg
モスド大きい★(ブラ子的に)(買い食いはやっぱり制服だよNE(どうでもいい))

私てっきりミスドでもバーガーが食べれるよ★的コラボだと思ってたんですけど
全然違いましたね( ̄3 ̄)。



今日も裁縫ちくちくしました。
ブライスの服つくりますよ?(゜3゜)?♪
ちょうどのってきたときAそー君から電話がきました。
片手間話てごめんよ?夢中になるとどうしても・・・ね( ̄▽ ̄;)


20090517234910.jpg
途中経過。
ここまででほぼ型紙どおり?。(ほんと楽、型紙に感謝です。)
身頃とスカート丈長めでちくちくしてまする。
襟付けやっぱしちょっと失敗しました。
でもまぁ気にしない!(おおざっぱ)


・・・なんかボリューム足りないよねぇ(´・3・`)
やっぱり人形といったらスカートふくらませな!


で、今日はここまでで終了。

20090517234912.jpg

胸元とペチコートを縫い縫い追加(*´ー`*)

引き出しあさったら出てきたリボンと何か葉っぱ。
ぽいぽい放り込んでた引き出しもたまには役に立つ(笑)


20090517234914.jpg

ファッションドールというだけあってとりあえず着こなしてくれるブラ子さんです(*´^`*)


あ、Aそー君に「いつまでもブラ子じゃなくて名前つけたら」言われたけれど
私・・・まだ・・・ブライスに名前つけていいものか・・・
はまり過ぎないようにしなきゃなのにぃっ!(もういろいろ手遅れ)

あ、A「お目目ぱちぱちのパチ子」は却下させていただきました。

どうしようかね?。



20090517234917.jpg
なんだかんだで衣装持ちになってきたブラ子さん。
百均でプラケース買ってきてなんとなく片付きました。
食玩カジュアル服はもういいかな?( ̄3 ̄)


とりあえず今はお針子ちくちくが楽しい・・・っ。
そのせいで読書がたんと滞ったままなのですが( ̄∀ ̄;)


引きこもって楽しい趣味はキケンな気がするが気にしないことにしようそうしよう?。

はっ、またこんな時間になってしまったです。
明日はお仕事でっすよおやすみなさいm(_ _)m


ブライス浮かれ週間が続いててごめんなさ?いまっせ(反省してない)

ありがとぅっ!

20090516220439.jpg
ハチ公のまわりは平均年齢高かったです。

昨日は11時にギャラリー間で待ち合わせ♪
ほんとに出口出てすぐでした。
気付かず通り過ぎるところでしたわ( ̄▽ ̄;)


いったりきたりしながら、
わぁ?い!久しぶり!先週会ったばっかだけど!
と、あっきーとS?じ君と遊びに行けました?(*´∀`*)


浮かれる私。
そしてランチに行く。
結局私はお店サーチはできないのです(笑)

20090516220441.jpg
ということで、S?じ君についてってお昼を食べましたよ。

あ、私の変な動画が届いたかたがいますね。
終始にやけっぱなしでごめんなさいね(; ̄3 ̄)?3
私電話がヘタでごめんねSっちゃん!ありがとうね!


20090516220444.jpg
ランチ飯。おいしかった?(*´ー`*)


その後GAギャラリー行って、

オペラシティアートギャラリー行って、
アントワープファッション展を見ました。
ほうぉぅ、おもしろかったです。
ここらへんの話はきっとあっきーのブログに乗ることでしょう。(へい、パァス!)


夜ごはんはイタリア?ン♪
金曜夜はどこもいっぱいですねぇ。

20090516220446.jpg
このぐつぐつ具合が写真にうまく写らないっ。
あついよ気をつけて!うまうまうま?


20090516220448.jpg

やっぱり気の置けない友との食事は楽しいですねっ
お腹もいっぱい満たされました(゜▽゜)



ということで、あっという間に時間です。

気をつけて帰ってね?(ノ ̄3 ̄)ノシ

20090516220450.jpg
キックボードで東京巡り証拠写真(笑)
ね、Sっちゃん!
ホントにやっちゃったあっきーたちはツワモノですね(笑)




20090516220455.jpg
築地土産に貰ったこけしせんべいですよ?。
いただきますありがとう(゜▽゜)ノ
かわいいな(´ー`)

こけしつながりで
ブラ子が持ってるこけしは、お母ちゃんがこの前持ってきてくれたものです。
弟のところに、「これ見て白石思い出してね」ってこけし持ってったのついで(笑)
マミーの同級生がこけし職人なんですよ。

20090516220457.jpg
このでこっぱちと眉毛が私に似てるって言うんです。
・・・そうかな?



そんな、とっても良い休日になりました。
ありがとぅ

日ごろの行い

なんとまぁ、図らずも明日はお休みになりました?!
ぐっとタイミングなことにあっきーたちが東京に遊びに来てる日なんですね!
今はバスの中かしらん?
もう寝たかしら?
いびきかくおっちゃんはいないかしら?

明日はランチを一緒するんだ・・・っ!
わ?いわ?い\(゜▽゜)ノ

楽しみで眠れないさぁ!(笑)


気分は36ページ!良い本ですねぇ(´∀`)
20090514234127.jpg





さって、T木さんのコメントにお答えしてブライスこぼれ話(?)をしてみましょう。
私もよくわかってないけど( ̄▽ ̄;)


20090514232039.jpg
青目

私のブラ子はスペリオールフェイスタイプでして、
お目目をいじったりするためには、頭をノコギリで開頭手術をしなくてはいけないという・・・・・・っ!
チキンハートな私にはとてもできる芸当じゃないですね( ̄□ ̄)。

あ、最近つけまつげ取れてきました。瞬間接着剤使うのまだ恐くて人間の肌用のついてたのそのまま使ったからねぇ、当たり前か(-_-)
チキンハートです。


ということでデフォルト目でっすよ?。
私特にガチャ目(左右の高さが違う)とか下目とか気になるのないですよ?。

はい、後ろのひもを引っ張って?

アイチェン?ジ♪
20090514232036.jpg

カッチ

20090514232041.jpg
オレンジ目

カッチ

20090514232043.jpg
緑目

カッチ★

20090514232045.jpg
おぅ、ピンク目ちゃんはなんだかシェスシィ?(* ̄3 ̄*)


(・・・・・・携帯写真が暗すぎる(; ̄3 ̄))


緑の横目が好きだなぁ?(にこにこ)
流し目がいいよNE!


あぁ、そうだ、スペリオールフェイスは製造終了するそうですね。
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2009/05/post_204.html
へぇ?。


なんだかHP見てたら、やっぱりこの地毛金髪には
デフォルトの服がかわいいなぁ(*´□`*)とか。

20090515000758.jpg
しかし今の季節暑すぎるでしょうこれは(笑)


という、かじった程度というかかじってもいないブラ子の話でした。

気付いたら日付変わってた!

明日はちゃんと起きなきゃね★

ちくちくちくちく

今日は29ペーヂ!


20090513215932.jpg



昨日は4時に仕事あがったのね。
この前部屋掃除中、

20090513215925.jpg

こんな布がでてきたのね。
なつかしい・・・・・・、
大学1年か2年のときのだよ。
あのときは失敗して存在を忘れてたのね?。


ということで、裁縫心がくすぐられてきたのです( ̄□ ̄)ノ



おっと、これ書いてるときに電話が!

S?じ君かと思ったらあっきーでした(゜▽゜)

今院生飲み会してるんですね?、80人ですってね?、
トイレ立てこもり事件になってるようですよ(笑)
あ、トイレ立てこもりっていうと飲みすぎた人みたいだね。
全然違う感じで立てこもりですってほほほ。
実況中継されてました(笑)

あ、今立てこもり解除したみたいでっすね、
宴もたけなわがんばってね?( ̄∀ ̄)ノシ



うぃい、話戻しましょうかに、
裁縫ちくちく約4時間くらい??
型紙があったので意外とはやかったね。
ここのを使わせてもらいました?→http://karayage.main.jp/blythe/pt/yukata.html
ネットってすばらしい。


あ、そうだ、
うちのブライスはね、

20090513215928.jpg
ヅラなんです(´∀`)あぁ、そうです。

ということで、
金魚柄ゆかたといったら、はぐちゃんだ!
ということで、あのでっかいお団子のねずみ髪型をロングヘアーのでしようと思ったら

・・・やっぱしあの髪型は無理だ( ̄□ ̄)!


ってことで、は?いおっけい( ̄3 ̄)ノ(ごまかし)


20090513215930.jpg

前にあっきーにもらったネズミ?の耳がジャストサイズ(笑)
はは、柄のとり方ミスって、金魚がおはしょりと帯の中へ消えてったけど(; ̄3 ̄)
裏はちょっと見せらんない感じに雑だけど、
まぁいいや★
自己が満足できればいいのさ。

いやぁ、お裁縫って楽しいですねぇ。
大学の時間ありあまるときだったら、引きこもり街道まっしぐらだったNE。


さて、浮かれた気持ちも落ち着いて周りを見ると、
片付けな・・・という感じだ!
演習室の様子を見れば知ってると思うけど、
私何か作り始めると周辺の散らかり方が大変です。
片づけがめんど?いとか言わないのっ。


いい加減背景がソファー(そこ以外写せたもんじゃないから)もなんとかしたいなぁと思う今日この頃。
でした。


山形はどうなったかな?ダイジョウブかしらん( ̄3 ̄)?3

私のゴ?ルデンウィーク!

5月9日土曜日
山形へ帰りました。
この日をはげみにお仕事してました!

なんとまぁ、仙台駅からはHるかちゃんが車でお迎えにきてくれましたよ?(*´▽`*)

ただいま!
芸工についてAそー君のコンペをちょっとみて、
さてお昼だね、学食行こうか?、というときに、
みんないるかな!と院生棟に行きました。



untitled.jpg
おわぁ!なんかセッチングされています。
電話であっきーがなんなちょいと不審だったのはこれのせいですか?


20090512204813.jpg
なんとなんとまぁ、私の好物、揚げ焼きそばが、学食メニューは4月いっぱいで終わりだったのですが、
T木さんがつくってくれたのでした!

そしてそして、
20090512204806.jpg
お食事券の下にはこいつが隠れていたのですね?( ̄□ ̄)
おっきくなると尻が肉々しいな(笑)

20090512204809.jpg
おほほほほ、

20090512204811.jpg
彩画堂産高級のり使用ですよ(笑)




20090512212251.jpg

まさかこんなことになるとは夢にも思わなかった
卒制中の思い出ですよ。(あ、なんかまた目から鼻水が)


20090512204815.jpg
食後のデザートにはこりんのロールケーキですよ!
しっとりもふもふでとっても美味ですよ(*´∀`*)
うふふ、サプライズにまんまとサプライズされましたよぅ。


20090512204820.jpg
おかわり(笑)
あ、揚げた焼きそばって砂糖まぶすとかりんとうですよおいしい♪


20090512204933.jpg
あぁ?、いい天気で外でひなたぼっこしました。

バドミントンもしました。
ちょっと一輪車にも挑戦しました(笑)
息あがるあがる(運動不足)



夜ははんべぇに飲みに行きました。
20090512204935.jpg
世界平和をねがいました(旗持って帰るの忘れてた!)


20090512204937.jpg
たこがばちばちしてました。


あとはカラオケ行きました?。
眠い眠いでも寝ちゃもったいないよぅ。

楽しかったよ?( ̄□ ̄)

最後はあっきーんちに三人お泊りです。
パジャマパーチー!でも早々にグースカでした( ̄▽ ̄;)

とっても居心地いいんだもの。


朝ごはん(兼昼ごはん)はドンキーで、

20090512204939.jpg
チーズフォンヂュ風ハンバーグぅ。
濃かった!三人で同じメニューだったよ(笑)


20090512204942.jpg
面接待ちにT木さんとマックフルーリー。
初フルーリーでした。
暑い日で、アイスおいしかった?。


おいしいってばっかし言ってる気がする(笑)



そしてお別れの時間が近づく・・・・・・。

20090512204944.jpg
新幹線の車窓から。

また来るよ?!来てね?!!待ってる( ̄□ ̄)ノシ



20090512204946.jpg
そして初山形駅弁でした。
最後まで食べ物で〆ですね(笑)


山形はやっぱりいいことろです。
みんなが居るからかな!

がんばる活力の充電できました。
ありがとうです



そんな、私のちょっと遅いゴールデンウィィクでした。

むに?

週末はいろんなことがありました!

今日もいろいろありました。

書きたいことはいっぱいあるけれど

とりあえず睡眠とらないと脳みそがあぶない感じなのです
あばばばばばb

また後日?。
ぐむぐむぐむ




でもおまけ
今日のブラ子

20090511222405.jpg

赤い長靴は片方しか履けなかった?orz
微妙なゆがみが禁物です。
たかが食玩されど食玩。


スカートすかすかなんでペチコート作りたいなぁ。

20090511222403.jpg
地毛のほうが似合うかな(´∀`)

帽子がちっさいことは分かってた!


都会には存在しないって最近知った見ると押したくなるボタン

20090509093501
昔はボタンの囲いがシャープで、
私はよく爪の間に「痛っ」てなってた(´∀`)



山形しゅっぱぁ?つしんこー!

いざ我が故郷へ!

20090509090355

ただいま!

20090509011333
がんばったのはお母ちゃん。

私は助手席で寝ないようにガンバッタ(笑)


明日は山形帰れる!

もぐもぐもぐも

20090505214259.jpg
Aそー君にもらった長野土産( ̄3 ̄)?♪

食後のおやつにしますよ
もぐもぐもぐ。

美味しかったよ、ごちそうさま?!
うん、このパイ感は白石城(お菓子)に似ているわ。
うまうま。



明日の夜はおかあちゃんがうちに泊まるの。
部屋かたさなきゃ。
というか主に本隠さなきゃ!( ̄3 ̄)

5月4日みどりの日

今日は東急ハンズ行ったよ★
新宿行く動機重なったからね!

今日はおとなしく部屋の片付けでもするつもりだったんだけどですね、
やっぱりお出かけ。

駅を歩いて足の筋肉痛ぶりにびっくりしたよ。



新宿のハンズって高島屋にあったんですね(?)

これまた人ごみに酔いそうだ・・・。

うろうろして食玩を買いました。


で今日の第一目標です。


20090504231747.jpg
グラマシーニューヨークのケーキですよ?ん。

なぜ?って、言わずとしれた、森博嗣さんご推薦のケーキ屋さんさ!
ミーハーですから。
チーズケーキが有名みたいですねぇ。
時間的に買えたんだけどね、一人でワンホールはないだろう、と、
フルーツチーズムースと、フルーツショートケーキに。
森さんも「クリーム系が抜群」とMLAでね!(ミーハー)
そういえばモリログは会員限定で見れるようになったね!やったね!

朝も昼も夜もご飯も食べずに趣味に走ってたもので、
今日の夕飯になりました( ̄∀ ̄)

もちろんお供は

20090504231745.jpg
Hるかちゃんから届いたTea Bag Letterのお紅茶でっす♪

うふふふ、ともぐもぐもぐ。
スポンジもクリームもキメ細かい感じで濃いい感じでした。
底にちょろっとあるチョコのほろ苦さが良かったな。
ごちそうさまです(´∀`)


さて、家に帰ってから趣味に走ってたはなし。

明かしてしまえば、ブライスに興味を持ったきっかけも
森さんの影響なのですが(いいかげんキモイか・・・?)

それ抜きにしてもですね、こんな子がいたのか!と。
高校のときY子ちゃんがプチブライスを持ってたときはとってもスルーしてしまってましたが( ̄ε ̄;)

学生時代にはちいとお高いものでしたからね、
初任給の自分ご褒美ね!(そういえばA型自分の?に「A型は自分へのご褒美が多い」って書いてあったな(苦笑))


実際手元にくると違うわね・・・・・・(*´‐`*)
へへへ・・・・・・


20090504231729.jpg
ロングロング?(ちょいとヅラづれてた;)
ウィッグの髪質はさらさらやのぅ(*´‐`*)

まだちーぷな服しかなくてごめんよ、気分はプランツ・ドールだわ(また通じないネタを)

お迎えするなら部屋も片付けなきゃNE!とがたがたしつつ、


そんで?、まづは一つあれですよ?、
MA・TU・GE★
まつげの増毛!

まぁ、超ビギナーで毛を抜いたり切ったりなんて恐いことできないので、
付けまつげをね!
ビバ百均。
というかつけまつげなんて買うの初めてですが何か?


20090504231732.jpg
このくらいのビフォー


20090504231734.jpg
アフター♪


20090504231736.jpg
そんでもってさらに重ねづけアフター★


20090504231738.jpg
こんくらいが

20090504231740.jpg
こうでっすよ
ばっさー!(笑)


20090505004715.jpg
いいのまつげに負けない瞳してるからいいの!
うふふ、やっぱりまつげっていいのう(*´‐`*)(だったら自分のどうにかしろって感じですね)


あはぁ、そのうち小鳥遊くんばりの服つくってみたいね!(また通じないネタを)

ははは、ワタシにも竹本くんみたいな家具作ってくれる人いないかな!(いないだろう。)(これは通じるか?)

ダイジョウブ、ハタチを過ぎても人形遊びタノシイヨ(*´□`*)(は、ブレーキブレーキ・・・・・・)


はっ、気付いたらこんな時間だ!
明日は仕事だしね、もう寝なくては・・・。
ふぅ、ちょっと浮かれすぎたかもスミマセン

3日の趣味に走った話

はい、で午前中の行動、渋谷で降りて歩いてですね?、
うえっへへへへへ・・・(キモイ)




20090504004642.jpg
ブライスをお迎えしてしまったわけです(*´□`*)

juniemoonに行けるところに住んでるんだなぁ。
ところで代官山って渋谷だったんですね(?)
地名がいまいちわからんね。


20090504004644.jpg
フロスティフロックという子みたいですね(*´Д`*)

なぜこの子にしたかって

20090504004646.jpg
ウィッグかぶせがいがありそうねってうふひゅふふf(ワタシキモイ)

前髪!前髪ぱっつんにしたいの!
いいなぁ、このつむじ・・・(* ̄3 ̄*)
(そういえば、つむじがおでこの際にあるのは青森の家系のようだと最近判明(?))

そのうち切りそろえたりしなきゃね!


20090504004648.jpg
ね、棒のようになった足の疲れもふっとぶね(*´ω`*)

一日歩き通しで、足痛いイタイ・・・、
帰ってみたら爪割れてましたとさ。
いやあ、足の裏に水ぶくれができたのは初めてだね★


さてさて、浮かれ日記はまだつづきます・・・・・・

5月3日日曜日憲法記念日


20090504004556.jpg
これがモヤイとやらか。

ということで、3日は渋谷駅で降りました。
そんな日のことです(´∀`)

何しに行ったって、詳しくはあとで!

はっきり解ったのは、私は駅についたらとりあえず案内板を見つけて方角を確認しないと、
思いこみ方向感覚で歩き出すとほぼ90度間違うってことですね。
あぶないあぶない・・・・・・。

どきどきふらふら歩いて、まぁ写真とる余裕は帰り道だったわけですが(笑)
開き直っておのぼりさんしてますよ。

20090504004559.jpg
人の流れっておもしろいね。
あの中には入りたくないな・・・( ̄3 ̄)


20090504004601.jpg
これってここにあったんだねぇ。
大丈夫、写真とってるひといっぱいいたし!(何が大丈夫)


そんなこんな、時間をつぶしつつ、

20090504004603.jpg
初・国立新美術館ですよ。

20090504004606.jpg
ということで、前の日記はここでした?。
ほわぁ、雑誌とかで見るより若干小さく見える?

んで、今日は図らずも、連休中東京に来ているAそー君とそのファーストレディにご一緒させてもらうことになったのでした。

20090504231743.jpg
お邪魔しました( ̄3 ̄)
彼女さんのご厚意に甘えてしまいました?。


20090504004610.jpg
ほいでもって森美術館とか行ったわけです。
初めていくところばっかしです。

人の多さに少々おつかれつつ・・・、

夜はAそー君のお友達が合流してお食事まで付いていってしまいましたよ。

なんていうか、ハイソサエティ?って感じだった!
とっても都会人ですね!
私人見知りバリバリですみませんでした・・・m(_ _;)m

鴨おいしかったです、ご馳走様でした!


友達との会話が久しぶりすぎて
始終声は上擦ってた私でした。

さそってくれてありがとうですm(_ _)m


で、冒頭の私の目的ですが、
なんか長くなったので次につづく・・・・・・

待ち合わせ中

20090503143752
思ってたより小さい気がする(´▽`)

天気よすぎて逆光

風もあって、いぃ?い天気だ

赤青黄色緑に桃

20090502212810.jpg
えっと、今の時代は何レンジャーですか?

明日はお休みです。
お出かけしようそうしよう。と思うの。

とりあえずトーキョー出るであそこにスウィーツ買いに行くのさ!

でも他にどこ行けば楽しいのか解らないNE・・・・・・(´・_・`)

雑貨とかなんとか一人で歩いて楽しい街ってどこかねぃ?

案内人が欲しいわ!

予定立てなきゃ!
でもノープランで首都に出れるって近いなぁ・・・( ̄3 ̄)

あ、ご飯が炊けたお腹空いたよ?。

精神的近視症を発症するといつものあれが併発します。

ゴールデンなウィークは3・4日が休みです。

・・・・・・8日6時あがりと、9・10日の休みは死守しますよ!

ふぅ(´c_`)
ここ数日のニュースを見ながら不謹慎なこと考えてます
不謹慎すぎてだめですね。



20090501214917.jpg
メールで送られてきました。

題「溢れんばかり」

9号の土鍋でもちっさいみたいだ。

あぁ、明後日はメイちゃんの誕生日ですね!
ゴールデンウィーク生まれだから「きんちゃん」になりかけた、
5月生まれでメイちゃんでも十分安直な
私のメイちゃんに会いたいです・・・。


明日もお仕事がんばります。

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

