

♪丘のうえぇ?ひぃなげし?の?花で?(オクターブ上げて)

うっかりしてました。
今日は祝日でした。

昨日先生が山形から帰ってきてる時点で気付くべきだね。

ということでお仕事に行ってしまいました。
ははは・・・・・・。
「せっかく来てもらったから、別の日に振り返ってことで今日はお願いしようかな」
と、お仕事してきました。

ちょっと変わった仕事が来てますね?。


そんなお昼休み

20090429210526.jpg

アグネス・チャンを見たよ(´ー`)
あの歌歌ってました。
若いですねぇ。


・今日はいつものただとも電話が、いつもと違いました。

山形のみんなは茂木さんを観に仙台行ってたのですね?。
お電話で話しました。
早く会いたいな!


おみやげは何にしようかねぃ。
千葉名産って落花生しかしらんよ?
リクエストプリーズ(ノ ̄3 ̄)ノ
あ、行動力のない私のできる範囲で(狭い)


ごっふん。
最近セキが出るな。
今日も早めに布団にはいりましょう。
おやすみなさいm(_ _)m


♪白ヤギさんからお手紙ついた

お手紙がたまっています。
数日まえにもポストにきてました。
うれしいですね?、
ポストに請求書じゃない封筒があるのを見つけると
気持ちがほこほこしてにやけてきます(*´▽`*)

お返事かきたいと思うのですよ。
なかなか筆不精でね・・・。

おしゃれなかわいい手紙が届くので、
私もなんか切手売ってるかな?と
お昼休みに郵便局へ。
記念切手って普通に売ってるんですね?( ̄∀ ̄)

へ?、週刊50周年記念か?





20090427213932.jpg

あえてこれを買ってしまう私の嗜好。
恥ずかしいな!(受け取る人が)

趣味じゃないんだ( ̄□ ̄)!
大仏とかいらないしょ?(おい)

ぱとれいばーはやめておいた私常識人だしょ?(違う)

2枚一組の絵柄5種類だって。
忘れた頃に恥ずかし手紙届くかもしれないから待っててね!



・今日は先生とちょっとお話しました。
事務所には日本初の家庭用コンピュータがありました。
4ビットだそうです。
ビットって?( ̄□ ̄)
当時100万くらいしたそうだよ。

あと、勉強するならこういう本がいいよ、って
進められる本がまぁ、初版年月日が私生まれる前ですね。

古い本にしか書かれてないことがたくさんあるんだって、
だから捨てられないんだって。
昔のは、いかに軽量にするか?施工するか?計算できるモデルに持っていくか?
工夫がツマってます。

今は技術力で一本ボーンで作れるしそのほうが早いってことで
はしょられるものが多いんだって。

むぅん、原理知らなくても使えるソフトの存在が
勉強する気力をそいでる気がします・・・。
数値入力さえすれば一貫計算してくれるって簡単すぎる。
でもパソコンのある時代に生まれてよかった。

しかしね、とりあえず先生の話についていけるくらいの知識はつけないと・・・。
私頭悪いなって思うことばかしです。


のどが痛いな。おやすみなさいm(_ _)m

食事がおいしいって幸せ。

今日は(というか昨日の夜)両親が来ました。
お米を持ってきてくれました。
夜は近所の中華やさんでごはんを食べました。

というかね、朝ごはんにしたマミーの持ってきてくれたぜんまいの煮物とか
さばの味噌煮とか魚とかこごみのてんぷらとか
そういう食事が大好きです。
おいしかったです。

お昼を食べて帰っていきました。
お父ちゃんは今日六ヶ所まで帰るそうです。
白石まで300キロ、
白石から六ヶ所まで400キロ、
大移動ですね。
お父さんって偉大です。


そんなこんな、
今週も部屋かたづけしなかたなぁ・・・(´3`)


夕方買い物にでてぶっくおふに寄って

20090426205247.jpg
うっかりですね5セット250円につられてふらふらと
またマンガ増えました

パンプキンシザーズおもしろいよ2巻までしか読んだことないんだけどうっかり11巻も出ちゃってたんだけどどうだろうマンガ読んでるひまなんてあるのか。

はやく本納める場所をつくらないけませんのですが

今日のデザートはいちごをもぐもぐ

Aそーくんに「本はトモダチじゃないよ」って言われました。

足の裏にほくろを見つけました。

どうでもいいけど日曜日のハガレンは前作の方がクオリティ良かったと思う今日この頃。

失敗?

しまったね、
昨日のもっとわかりやすいの撮らなきゃいけなかったんだね。



20090424220245.jpg



「なんだよネズミーランドかよ?!」

「いやいや違うよ、私の目的はかくかくしかじか・・・・・・」


みたいなのがね。

ということで、まぁなんてことないので
真相は闇の中ってことに・・・・・・(真相て)


あ、あと我が愛車の大きなマイナーチェンジ(矛盾)に気付いたかね(知らんよ)





・今日は計算ソフトを使いました。
ちょこっとね。

一通りの段階を踏めば、計算はできちゃうのですよ。
でもさ、何をどうやってるのか、って解ってないと、なんの数値が必要なのかわからない・・・。
勉強勉強です。


初お給料もらいました。
お給料分の働きできてるかしらわたし(どきどき)
ありがとうございますm(_ _)m


明日もがんばります。
マイペアレンツがやって来ますよ?( ̄3 ̄)?♪

懸賞付き日記(嘘)

今日は早めにお仕事がおわったから?♪

それではここで問題です。

20090423201912.jpg

私はどこへ何しに行ったのでしょう??


事務所からチャリチャリ20分か、まぁまぁかね(´ー`)

当たった人は、私の生態がよくわかってらっしゃる。

つるつるじゅる

20090422220625.jpg

ウソみたいだろ、豆腐なんだぜこれ

そうめんだと思って食べたらちょっとやな感じするかも(´∀`)



お米が底をつく。
ついに買わなきゃかな?( ̄3 ̄)でしたが、
うちのアクティブな両親ズが週末くるそうです。
ビバ!高速定額化★

「お父さんが部屋みたいって?」(母談)
ということです。
弟埼玉だしね、部屋探しパパン来れなかったからねぃ。

でもパパンは
「行きたいとは言ってないけど。お母さんが寂しがってるし
行ってほしいってんなら行かないこともないけど」(父談)

って
ツンデレだ!(親にツンデレとか言うな!)

離れたところでお仕事してみて、
お父ちゃんの単身赴任ってえらいなぁ、と今さらながら実感してますよ。
ちゃんと毎週帰ってきてたもんねぇ。

今うちは、お父ちゃん青森、弟埼玉の、自分千葉で
4重生活です。
白石の我が家にはママンとねぃちゃんと猫2匹?。

もう5人そろってお出かけすることもないのかなぁ(´‐`)
なんてしみじみしてみたり。

あ、ちょっとホームシック?
いやいやそんなことないさ?
ニャンコは元気かなぁ。


今日は水曜日。
新聞チャンネル欄に、「リス・パラ」って略されててそか?そう略すか?とちょっとへっこり。

三年目?の浮気くらぁぁいぃ大目にみ?ろぉーよぉ?

三年目じゃなかった

一年目でした。

-------------------------------------------

わっふ?、一年目の手紙が届きました。

-------------------------------------------

今日って何の日か知ってる?のんのことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、のんってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それはのんも感じていると思う。いつものんの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにのんを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはのんには感謝してるんだ。
のんって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

のんが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、のんを幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。のんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.のんの家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。


---------------------------------------------


私ここでも寂しがってるYO!(´□`)
猫とか微妙にピンポイントだな(笑)
肉汁がでますよ。

初恋の人からの手紙第二弾でしたちゃんちゃん。
http://tegami.hanihoh.com/



20090421210848.jpg
今日のデザート桜餅。
季節終わるとこだった?( ̄3 ̄)

うん、甘いもの買ってかえるのがクセになりそうですね。
おやつ食べてないからいいよね(おい)

今日は雨が降ったのでバスで帰
・・・ろうと思ったのですが
「なんだ小ぶりジャン自転車で帰れるや?」
って、
10分後本降りになって濡れ鼠でしたorz

天気予報信じればよかった!もしくは
ぶっくおふに30分もうだうだしてるんじゃなかった!

もう眠いやおやすみなさい?。

じるるるるる

20090420211549.jpg

今日は本棚を組み立てました。
あと意匠図をみました。
200枚超ありました。
すごいな、と思いました。


今日のデザートは抹茶シュー。
昨日、いちご大福一個買うのはなんか気が引けてついでに一緒に買いました。

じるるるるもむもむ。

私はシュークリィムはクリームすって皮を最後に食べたい派です(そんな派閥あるのか)
ま、私ももうオトナですから、そんなあからさまな食べ方しませんけど?(´3`)

もふもふもふ。


・本屋さんで、書店員さんの手書きポップにつられてマンガ買っちゃいました。
「話はとってもファンタジー」
って書いてありました。

ファンタジー好きだけど好みはげしい感じなので最近この手のマンガは避けてたのですけどね。
エスニックな感じで漢字のルビからファンタジー!って感じでした。
おもしろかったです。

てことで『将国のアルタイル』おすすめ?。(誰に?)
まだ二巻までしか読めてませんがね。
こういう今風な絵柄のマンガ久しぶりに読んだ気がするなぁ。


さてさて実はちょっと頭がくらくらするなぁ。
昨日の人酔いが残ってるのかにゃ。
早めに本を片手に布団に入りましょうそうしましょう。

おやすみなさいまっせ?m(_ _)m

メトロにのって

さて、昨日言っていたとおり、
今日もいい天気なのでお出かけしますよ。

20090419223056.jpg
メトロにのって。(どきどき)



20090419223058.jpg
なんということでしょう、東京がこんなに近いだなんて・・・!
230円だよ。東京ってもっとこう、さ、ハードル高い(どきどき)

思えば、東京駅っていつも通過するばかりで、外に降りたことってモノ心ついてからなかったです。
今は絶賛改修中ですね?。(絶賛て)


20090419223100.jpg
はい、ということで、着きましたよ。
東京国際フォーラム。

そうです大江戸骨董市に来たのでした(゜∀゜)!

迷子にならなかったよ!(ちょっと嘘)


20090419223102.jpg
すげぇ、規模が違うぜ・・・・・・(若干気後れ気味)

まぁとにかくまわってみるべし!

いやぁ、出てるものがいろいろ違うなぁ。

今日は写真多めでお送りします無駄に長いよ覚悟しいや!(どこ人だよ。)


20090419223104.jpg
乳白色グラスもぼろぼろあるよ。
(でももう興味なさげな私だよ)


20090419223109.jpg
便器。便器?


20090419223111.jpg
洗眼器だって?( ̄▽ ̄)かわいい。
このカーブがミソらしいよ。


20090419223113.jpg
ミシン。サイズわかりづらいけど、これ両手のひらサイズですの。
欲しいな。(・・・高)


20090419222753.jpg
ウン十年前のスケート靴ですね。
皮ですね。
こんなのあるんだなぁ(´3`)


20090419222756.jpg
セル画とか(゜▽゜)

20090419223107.jpg
セル画とか

20090419222758.jpg
セル画とか!
すぎょい白黒時代だよこれ本物?


20090419222800.jpg
なんとなくHONDA


20090419222804.jpg
ドイツ語聖書。
露天で聖書って銃とチョコレートを妄想するなぁ、と一人にやにや(´ー`)


20090419222806.jpg
戦前の地図イタリー。
上のとことかイタリア領になってないのとかで年代が解るんだって。
他にもいろいろあってちょっと欲しいな、と思ったけど、
一割以上はまけてくんなかったからスルー。
欲しい気持ちとお値段のつり合いだよねぇ?(´Д`)


20090419222809.jpg
へい!この文机25000円でしてよ!
安い・・・。しかし重い。私もう持ってるし。でもママンが欲しいとか言ってたな・・・・・・。

なぜか東京駅周辺にいたとき、メールが送信失敗になるという怪現象が起きてました。
なぜだ・・・。
電話も通じないしで、持って帰れないものは買えないな・・・。と断念しました。
今ちょっと惜しかった気がしてますけど。
がふっ。


20090419222802.jpg
素敵・・・っ(* ̄□ ̄*)!
この鉛筆刺さってる奴らは、ドイツ製100年前の鉛筆削りだって。
100年前鉛筆削ってたのか。
しゅてき。ほすい。欲しいよっ。(でもたっか・・・・・・っ?( ̄□ ̄))


とまぁ、こんな感じで、山形の市とは出てるものが違うねぇ(´∀`)
若干人に酔いながら。

今日の衝動買いはこれでした。

20090419222925.jpg
なんか引き出し(なんかってなんだ)
安くしてもらったよ?、傷とか塗り塗りして磨いてあげましょうね?(´▽`)

20090419222927.jpg
と、フランスの古切手?♪
1968年。惜しい86だったら同い年だったのにぃ(おしくもなんともないね)

「ロレーヌ号と航路の地図」だって。
飛行機ってかわいい(* ̄3 ̄*)
ロレーヌ号って知らないけど。

あ、ロレーヌって人口宮城と同じくらいって書いてある。(どうでもいい知識)


一回りするだけでいっぱいいっぱいでしたね。
さて帰りましょう。


20090419222811.jpg
あ、あれがハトバスかぁ。


さてまた電車に乗り、駅からは自転車に乗ってお家に帰ります。

愛車を出して信号待ち、さて行くか、というその時。

ポールに

ゴインっ★

という不吉に良い音が?( ̄□ ̄)


・・・大丈夫ダイジョウブ。





20090419222921.jpg

大丈夫じゃなかった!
ぎゃぼ?ん・・・。

即ボンドを買いに行きました。
一応くっついたみたいです。
はうぅぅ(ノ□`)


気をとりなおして
20090419222930.jpg
今日のデザートはいちご大福。

20090419222932.jpg
別に老舗でもなんでもないチェーン店のですよ。
おいしかったです。


・長い日記でございましたm(_ _)m。ちゃんちゃん。



・おまけ

20090419222923.jpg
ダンボールにつまった本をまだ片付けてもいない、
本棚の準備もしていない今現在で、
いつの間にかこんくらい本増えてまする。

このスピードはあぶないぞっと。


つくしはどこだ明日はどっちだ

今日はいい天気

・・・というにはちょいと曇りでしたけど、
まぁお散歩するにはちょうど良いかな、という気温でした。

ということで、志村隊長のお言葉から、河原をめざしてお散歩に出かけました。

つくしはもう無いかなぁ。

土の感触を思い出そう・・・・・・。


・出発。
まず私は「江戸川」がどこを流れる川なのか知らにゃい・・・。

とりあえず川あっちにあったな。
ととにかく出発!


大丈夫ちゃんと川に突き当たったよ!


20090418221042.jpg
・・・なんだろうこのキレーに舗装されちゃってる感・・・。
背伸びしねぃと水が見えんよ( ̄Д ̄)。
土はどこだ・・・


20090418221027.jpg
あっち岸は緑があるっぽい。

河原を目指して、
・・・どっから渡ればいいんだ・・・。


橋っぽいのが見えた方向へ川沿いをてぽてぽ。



20090418221040.jpg
OH?、NO?n?( ̄□ ̄)!

まさかの立体交差
この橋渡りたいのに( ̄□ ̄)
しかもこの歩道フェンス張り巡らされてて下り方がわからないYO!



20090418221038.jpg
降りれたと思ったらまさかの行き止まり(-公-)


う?んう?んとうろうろしてやっとこさ道を見つけて
まぁなんとか向こう岸に渡りました。


しかし今度はあっち岸の川沿いの道に登るとこがわからんぷい。

20090418221035.jpg
こんなのはあるけど愛車が上れない・・・


こっちでもうろうろうろうろして、


20090418221033.jpg
やった・・・!やっと河原についた(゜▽゜)

20090418221031.jpg
そうか東京の川にはハトがいるのか。


さて、目的のブツですが、
見てのとおりです。
キレイに芝になっている河原には、つくしは一本のなかったよ・・・orz


河原では釣り人が数人いました。
うなぎを狙っているそうですよ(立ち聞き)


しばらくたそがれごっこをし、
そろそろ帰るか・・・と
立ち去そうとした、その時・・・・・・っ!





























なんてことはまったく無いですよ。

20090418221029.jpg
くるみが何故こんなところに。


で、ここは何川だったのだろう。

20090418221023.jpg
旧江戸川だって。

旧ってなに?
江戸川に旧も新もあるんだ?
土地勘がまったくない私です。


と言う感じで、今年はつくしは食せませんでしたね・・・。
来年はもっと早い時期にリベンジしましょう。
忘れないようにね。

というか、もっとこう、青春!みたいな河原はどこに行けばあるのでしょうね?
お散歩開拓していきたいですね。




20090418221100.jpg
お家に帰ってナタデココを飲みました。
「振らずに開栓してください」
って書いてあったから素直にそうしたら
めっさナタデココ沈殿してました。
なんなんだ・・・っ!


さてさて、明日もお出かけしようと思います。

カテゴリのこと

ブログの横っちょのところに、カテゴリがありますね。
最初のころは浮かれてつくったりしてましたけど
ほっとんどつかってないものになってきましたね。

ということで、
「----------」
の下は、古ものです。
あぁ、「学校」てカテゴリももう使うことはないのでしょう・・・。

そのうち復活するのあるかもですけど、
とりあえず分類とかこまいことしないは?。


誰も見てないか、という
放置してたカテゴリのことでした。

ちぃと肌寒かったね。

今日はやっぱり午前中出勤になりました。

いつもどおりに目が覚めてたからよかったね。
8:00に出たので、高校生がいっぱいでした。
早いね!

今日はね、自転車でたばこ吸うおっさんがいましたよ。
サイテー・・・・・・。
手を後ろにしてたばことんとんするのはあれですか、
自分に灰かかりたくないからですか。
後ろを走る人もそうですよ。
あろうことか交差点でぽいしていきましたよ。
そうだよね、自転車走りながら携帯灰皿なんて使わないよね。
最低サイテー・・・・・・。
朝から気分わるいですね。

でも自分にはその吸殻を拾うことはできないのでした・・・・・・。


ふぅ・・・( ̄^ ̄)


・そうそう、ぶっくおふでは萩尾さんの本買ったのですがね、
読んでたらその巻末エッセイ、
森博嗣さんが書いてた(゜▽゜)
思わぬところで遭遇です(にこにこ)
解説じゃなくてエッセイなのね(笑)

「駄目だ駄目だ、もっと冷静にならねば。これが森博嗣の文章かと言われてしまうぞ、」

と書かれているとおり、とっても浮かれたエッセイでした。

新本格派の森さん、「私は「森博嗣派」にして欲しい」とか言ってましたが
森さんのジャンルは萩尾望都系・本格萩尾望都作家だそうだ(笑)
ほんとに崇拝してますね?。

と、巻末おまけの読書感想(笑)

あぶない丘の家 (小学館文庫)あぶない丘の家 (小学館文庫)
(2001/11)
萩尾 望都

商品詳細を見る





・新本格といえば、

今日の夜から『名探偵の掟』が始まりますね?。
東野さんのは短編が好きです。
が、これがまさかドラマになるとはね!
ドラマになるのか?いや、ある意味一番ドラマ向きなのかも(によによ)

掟(というか、お約束)だらけのミステリの世界はつっこむとコメディですね。
でもそのコメディのなかの、ドキっとゾクっとする毒が東野小説の好きなとこですよ。


名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


あ、でも第一話の、他の出版社の本で真相が書かれているアレは一体どうなるのか気になりますね。
ちょっと楽しみ( ̄∀ ̄)



ふぅ、今日は文脈のある日記になったかな!(そうか?)

やぁ?ったやーったたった で・き・たぁ?♪

20090415231626.jpg
桜はもうすっかり葉っぱですね。
海が見えるよ。


今日16日木曜日。
職場のまん前のとこにぶっくおふがオープンしましたじぇいぇい(゜▽゜)
わ?いわ?い\( ̄∀ ̄)ノ

ぶっくおふであんなにレジ並んだのは初めてだわ・・・。



20090415231622.jpg
昨日の夜、職場の窓からなにか花火が上がるのが見えました。
くそぅ浮かれやがって・・・と変な悪態つき
10時に帰宅して、
でもブログ管理ページがおかしくってね?、
ぐちぐちしたことかかなくてよかったね!


ってことで、明日はお休みもらったよ?
金土日と三連休なりよ。

明日は雨っぽいし、ようやっと部屋を片付けようそうしよう。
ダンボールを駆逐するですよ。

衣替えだわ!


なんだか文脈がいろいろおかしいですね。

(*´∀`*)


もう写真もネタ切れですね・・・。
何もなかったなぁ。

今日も元気に出勤しました。
雨予報だったのでバスに乗りました。
Suicaって便利だわね。

今日は図面の修正とかしました。

なんというか、設計ってすごいな大変だな・・・って思います。
学校の課題では意匠設計ということでコンセプトやらなにやらをやってきましたが、
実際に設計ってもっといろんなこと考えなきゃですね。
図面ではできてても、施工するときぶつかっちゃう!とか
ボルト止めるために狭くない?とか
鉄筋どこから入れるのか?とか
コンクリートの流れとか・・・。

想像力が必要なお仕事なんだな?と思います。

自分、何を勉強したらいいのかも解らない状態です。
こんなでちゃんと仕事できるようになるのかな・・・。と不安がいっぱいですが
まだ1ヶ月もたってないのですよ!
がんばるしかないですね?。


と、ちょっとマジメ(?)になってみた(笑)
今日はHるかちゃんから電話があったから!
うれしすぎるから!

連日Aそー君から電話は着てますが。
私の孤独死の頼みの綱ですから。
ウザいなんて口が裂けてもいえないですから!
そうですアレです、ただともです。(ただのともだち)
今日は帰宅が遅かったので9時までに帰れなかったよすまんね。

さぁ、明日のために今日も寝ましょう。
身体が資本でっすよ?。

お休みなさいまっせぇ。

リンクに追加?

ブログのリンクを追加しました?。
芸工の素敵なおねえさんのブログ、
つぶろぐ
です(´▽`)
大好きです!(告白)

わは?い、相互リンクありがとうございます、
これからもよろしくお願いしますですねm(_ _)mふかぶか

わかったよ。

20090413221232.jpg
今日、初めてドンキに行きました。
通路狭いな!
延長コードとか買いました。
これでロフトに電気があげられるね!

そうそう、前の道に迷った件、わかったよ。
まるっきし90度方向を間違えてたのね。
目印のドンキとマツキヨを見間違えたのね。
明るいと全然道が違って見えますねぃ。
はははは。

もう迷わない!(本当か?)


20090413221229.jpg
ご飯。
夏しか売ってないもんだと思ってました。
年中売ってるのね?


と、いうことで今日は結局12時に起きていいともを見て
自転車修理してもらったりカゴ取っ替えてもらったり
いいお天気で洗濯したりしました。
日中寝てられないカラダになってますね★

毎日良い天気でSuicaの出番がないです。
自転車を乗り回してます。
そのうちもうちょい遠出をしたいけれど、
まだどこ行けばいいのか目的がないな・・・。
電車を覚えたいんだけどねぃ。

んっふぅ?・・・、もう眠いな。
本でも読みつつ寝ようかね。

あ、今月マンガの新刊少なくてへっこりです。

ぐるぐるぐる

20090413095434.jpg

た・・・ただいま帰りました・・・。
午前10時をお知らせします。


はぁ?ん、ちかれた。
今風に言うならマジパねぇ・・・?

でもコピー用紙2パックまるまる使いました的な書類と
40枚のA1図面を持ってお役所に行く先生たちはもっとタフだな・・・!
紙って凶器だ。

とりあえず眠いっちゃ。

あぁ、でも平日休みのうちに郵便局とか行かなくちゃ・・・。
大学生のときはいつでもできたことが、ちゃんと計画しないとできなくなるんですねぇ・・・。
でも平日しか開いてない窓口ってつかえないな!

ぐぎぎぎぎ、おやすみなさい
あ、明日のこと訊いてなかったからきっと普通に出勤だべなぁ。

悪態つく。

20090411214420.jpg
給付金の書類が届きました。
これで山形いけますね。
往復したら終わりジャンか!


今日は山形でみんなでお食事してるんだって。

なんだよせいぜいおもしろおかしくあははうふふっておしゃべりしてるがいいさっ!
へっ。

・・・私も帰りたい?。
なんてか、“帰る”の意味が限りなく“山形へ”なのはなんでかなどうかな。
わが故郷だよ。

あっそうだ今日はママンの誕生日だったのでした。
すっかり忘れてたのごめんちゃい。
パパンから「お母さんがさびしがってるよ」ってメールが来たのでした。


いま会いにいきますしたい
今黄泉返りったら誰のところへ行くのかな?とか
そんなことを考えながら帰宅しる。
あぁ、日本語乱れてますね、
ファブるっていい言葉だね
ラブるって題名どう思う?
まるっこい字体で書いてあって
うづるって読んじゃったよ、
そんなどうでもいいマンガな話。


今日はハガレンの発売日でそれを楽しみに帰宅しました。
明日はまた日曜日ですね先週のも見れてないんだけどぉ。


あぁ、何かいてるんでしょねどうでもいいね!

電話でみんなとお話できてよかったです。
涙がちょちょぎれてますけど!
うヴぉわぁ?あぁぁぁん

明日も元気に出勤しましょう。

(艸)(艸)

20090410234231.jpg
桜もそろそろ終わりですね、
今日は風があって花びらはらはら散っていました。
あぁ、お花見・・・。


・今日は事務所で領収証整理とかしてました。
ヒマ・・・。
だって月曜日に図面そろえてお役所行くのに、修正図面が週末にくるんだって!
もぉ?う。
設計事務所ってそういうところ( ̄‐ ̄)
てことで今週も土日出勤だぜいえ?い。

山形遊び行きたいな・・・!


・ちょっと前に届いたの話

20090410234226.jpg
指輪展行ったときの指輪がきたよん。(にこにこ)

指輪の写真って上手く撮れないな・・・。
指にはめて撮ってみたけどやっぱし自分の手が気に入らないからボ?ツ。
むふん、もっとこうすらっと節っぽい手に憧れる(-公-)
あ、あっきーの手スキよ!(告白)


20090410234229.jpg
あの時の10thアニバーサリーパスカルくんピンズが届いたの!
わ?いわ?い(にこにこ)

あぁ、森さんは今なにをしていらっしゃるのでしょう。
もりログ終了してさびすいな。


・今日の出来事
ぶっくおふで初めて「袋いりますか?」
って訊かれた。のでつい「いりません」って言っちゃった。
ので「シール貼りますね?」って
どこにはるのきゃ?って
値札の上に貼ってました。
セーフ(何が)



あ、日付が変わっちゃった。
そろそろ寝るかねおやすみなさい。

ブログの管理。

FC2ブログでなんか高速化のうんちゃらがあるみたいですね?。
その関係で、広告が出るようになったらしいです。

私は広告うざったいので高速化設定しない方向で?(´3`)
ま、たかが数秒急いだってどうってことないしょ?、
てな感じでっすよ。

もそもそやっていくのでよろしくどうぞぅ( ̄□ ̄)ノ

今日の不思議。

20090409213240.jpg
水草って花咲くんですね。
というか先生、この水槽何飼ってるんですか?
めだかとかエビだそうですけど。
養殖ですか?
( ̄- ̄)



・で、タイトルの。

こっちのスーパでは

糸こんが売ってない。

・・・・・・なぜ?
しらたきばっかしなりよ。
トカイ人はしらたきを好むのか。

ということで今日は肉じゃがを食べました。


20090409213242.jpg

というか太さ的にも味でもこれしらたきじゃなくて糸こんだと思うんですけど。
しらたきって書いたほうが売れるってことか・・・?
今日の仮定:関東人はしらたきがお好き


・こっちきてから右肩下がりだった体重ももう打ち止めぽいです。
おやつ食べない生活も、3キロ程度の話だったみたいだわ(´3`)
ま、そんな気にしてるわけではないですけど、
体重落ちれば体調がいいのも知ってるからねぃ。
でも自分努力できない人間ですからっ!

そんなことを言いつつ、
今日のデザートにイチゴのミルクレープ!
あんまし活躍してないコーヒーメーカーを使ってあげようね。
もむもむしながらリストランテを見ますよ。
昨日は3時まで起きてらんないからビデオ。


そのクラウディオですけど。
・・・・・・もっと枯れてないといけないと思うの!
う?にゅ、やっぱしあの行間の雰囲気はテレビじゃ出ないね。
あだち充のマンガを実写化するくらいの無理感?(わかりづら)

というかいちいちの演出があからさまにクサくて恥ずかしいYO!
な感じでしたとさ( ̄3 ̄)


あ゛ぁ?・・・・・・茶飲み友達がほしいなりよ。

びふぉ→あふたぁ。

山形ではとうとう傘立てを買いませんでした。

このたびついに、


20090408213857


青プラスチックバケツが、


20090408213855


ブリキのバケツになりました(゜▽゜)


・・・いやバケツにこだわってるわけではないですよ。


ははは、私はブログを、写真だけ先送って、
それを削除して貼りなおしながら新規の記事を書いてるのですがね、
今日はあっきーにコメント先こされたから!
削除できませんね(笑)

そうです、イケアの靴べらだべよ?( ̄∀ ̄)
立ったまま使える長さがあっていいね!
革靴出勤してるもんだから最近なんだか左足小指が痛いなり・・・?


今日も私は元気です。

さって、風呂入るか。
今日のフジ深夜起きてられるかしらん。
そうです今日からリストランテ・パラディーゾでっすよ(* ̄□ ̄*)
どんなんだろな?ん。と。


あそうだごめんなさい

コメントがいぱ?いたまっちゃってるのですよ。
なんていうか賞味期限切れ?みたいな感じもあり・・・・・・。
返信してなくてごめんなさいですよm(_ _)m

これからまたちゃんと管理します?!(これからか)

返事がない。ただの屍のようだ。

20090407215531.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。

道に迷いました。
自転車で5分のスーパへ行き、
帰りに40分かかりました。

おうち帰れないかと思った・・・!(ぶるぶる)

南行徳駅にて、
「行徳駅はどっちですか?」
と訊かれたお巡りさんも苦笑いです。


帰ってこれてよかったよ・・・!orz(しくしく)

私の方向音痴のたち悪いところは
気付くのに時間がかかることです。



と、いうことで、
無事届いたソファーのお披露目でっすよ。
入居2週間もしないうちのこの住み着きっぷりどうよ★
ははは・・・・・・。

あ、この写真は誰が撮ったって?

同居人が取ってくれたのよ(・v-)d














20090407215529.jpg
同居人。


・・・・・・寂しすぎる!(しくしく)


そしてセルフタイマで撮ってる姿を想像してみなよ。

・・・・・・寂しすぎる!(二回言った)



・気付いたかしら?
やっとネットが繋がりましたよ?。

・そういえば「時々読書感想などを・・・」とか言ってるくせに
最近書いてないですね。
読んでますよ?、けど引越しのあれこれとかなんとかかんとかでほっぽってるのがいっぱいです。

周りに本屋がいっぱいあるけどどれも小さいのが私的大問題だな。
「3倍になってリニューアルオープン★」
ってなってた駅前の本屋は、
桜田のこまつ程度の大きさしかなかったよ。
あと、あの出版社の本を扱ってる本屋が見つからないことだな。
B○○K OFFにはあるからきっとどこかに売ってるはず・・・だと思いたい。

・あと衝動買いしたマンガがすごいきゅんきゅんした。
短編集1冊。読むのに2時間かかっちゃったよ!(比較:ブリーチ新刊所要時間15分)
この人の集めようそうしよう。
でもこういう短編って既刊があんましないですね。
ときめきは量産できないってことか!( ̄□ ̄)(恥ずかしい奴め)
え?本の題名?
教えてあげないよっ じゃん。(写ってるけど)


・・・・なんか調子んのりすぎた。
いろんな人にブログを教えてきちゃったのでね、
はめはずしすぎはいけないよね。
なんていうか特にオトナの人も読むかも、って思うと恥ずかしいね?。
あんまりうかつな話できないですね。
ヘタに萌とかいってらんないや!



・と、いうことで、またパソコンから更新できますね。
二年目もちょろちょろやっていきます?m(_ _)m

ばんごはーん

20090406223752
ゼロカロリージュレナタデココ入り


ナタデココにはカロリーないのか?

できるかな?

なんだかケイタイからのブログ更新が調子悪いですね。

画像がいけないのか?

パソコン使えるようになったらチェックしまするよm(__)m


今日はこれから休日出勤でっす

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

