

今頃はずかしくなってきたじゃん(笑)

20090131103508.jpg
20090131103511.jpg
あっはははははh

じゃにーずは偉大だ(爆)


20090131103513.jpg
カクレンジャーは素敵よね。


ありえない。ありえない。
ちからいっぱいアニソン歌ったのなんて何年ぶり( ̄□ ̄)

♪きょうりゅうせ?んたぁーい、ジュウレン ジャー?♪( ̄□ ̄)
私これテープ持ってたの。おもちゃやで売ってるやつ。みどりの(笑)
車ではヘビーローテーションだっださ。

子供達はこういうの聞いて育たなきゃNE!(オい)


最終的に映像つきアニソン(特撮含)しばりってやばいははははは
さすがH.YとYこりんだね( ̄3 ̄)
濃い?ぃわ(笑)

とってもストレス発散になりました。
さて、今日も元気に模型をつくりますよ。

片付けちゃった・・・。

20090130130817.jpg
ギャラリに

20090130130814.jpg
演習室。

すっかり荷物も運びだしちゃって・・・(´3`)
ここに居たんだなぁ・・・って感じです(感傷に浸ってみる)。

あとは月曜にダスキンはいって(9:30集合ですよ!)、卒展準備本格的にですね。
パネルやら模型や展示物つくらなきゃ。

とりあえず今は3年生の部屋に居候しながらちまちま作業ですよ。

ゼミ発表終了。

はぁ?、とりあえず論文のゼミ合同発表は終わりました。
意外となんにも言われなかったです。
6日の最終発表、展示に向けて、パネルとか作らなきゃデスね。


とりあえず、模型だ!

20090126042709.jpg

20090126042711.jpg

20090126042713.jpg

20090126042716.jpg

20090126042718.jpg

20090126042720.jpg

20090126042722.jpg

20090126042724.jpg

研究テーマは「展開構造」だす。

あと1メートルのでつくるよ!


ギャラリーの掃除とかもあるし意外と時間ないなぁ(´3`)
でもなんだかすごい余裕こいてしまう今日この頃です。

とりあえず、明日梗概提出だや。

S君の卒業前にやりたかったこと

20090127221544.jpg

カレーハーフとハヤシハーフを買ってハーフハーフ盛り。


「今回だけ特別だからね」

って言われたらしいから言いふらしてはいけませんよ★

・・・変なこと考えるなぁ(´ー`)「=3

味噌汁がしみる。

20090126103117.jpg
朝定はひじきでした。

もりもりもり。

組立時間かかった・・・・・・

20090126042729.jpg
山形中から蝶番を買い占める女(22)


自分の仕事量はきちんと把握してなくてはいけませんね・・・。

八時になったら学食の朝定だ!


論文はまだまとめが書けてない。
提出は五時まで。

うぃっしゅ。

一時帰宅

20090125083400
黄色い朝日を背に浴びて(影で察して。)、一時帰宅します。

「滑るから気をつけてね!」
と言われたとおり、
道路のど真ん中(田舎)を自転車で走ってたらば、

すっごい静かに、

滑らかに、

転びました。

蝶のように舞い蜂のように刺す(嘘)

ぺんぎん

20090125051240
そろそろあぶないな。。

げんき?ぃ?

20090125033029

日曜日だ!

ちょっと休憩して準備室で山形新聞をふにゅふにゅ(私朝日新聞しかとってないから学校で見る)
あ、アサヒとウサヒって似てますね!(変なテンション)(どーでもいい)

あった!
20090125030325.jpg
ウサヒさんのりりしいお姿ですね
右上のうっすらしたウサギの耳のバランスが変ですわねかわいい(笑)



・論文あとまとめと少々書けば終わりだ
文章整えなきゃだけど

よっし、3時のおやつだ!(※A.M)

お昼ねしておやつ食べて

20090124183059.jpg
はぐちゃん式ソファー(をつかって)ベッド(ぽいもの)復活。
屋根と壁まで作られてた(笑)
まくらのクッションは、大河原にハウルを観にいってフォルテで
「これは桃だ!」
と言い張って買ったあの時のりんごのビーズクッションですよ。
ちょう寝れる。(寝てていいのか)
幾人もの眠りにお供してなにやらシミがふ(略)


20090124183102.jpg
おやつにあじまん食べたよ。
土日限定抹茶あじまん( ̄∀ ̄)
写真とりわすれ。

みんなの分を買ってくるのは自分が食べたい言い訳ですよ。
忙しいときほどティータイムって大事よ!(ほざく)


今日は終夜です。
夜食はしば漬け(食べ物ばっか)

今日は親子丼

20090123220811.jpg
階段におどる影ふたつ(笑)
このあと左の君が・・・・・・気をつけて!


20090123220814.jpg
東京みやげの、いちごハートと東京ばなな
ピンクのTシャツの存在感が( ̄□ ̄)


20090123220816.jpg
わたくしはこれをいただきましたごちです!
カレーでした(コメント普通)


今日はドリル回してそれだけでした・・・。
土日がスパートだ
あぁ、はやく材料届かないかな?(´3`)
・・・その前に論文完成させろってね!

おぉぅ……

20090123095112
泡立て器が弾けた。

びっくりした?…。

朝ごはんにホットケーキ焼いてただけです。

焦ったドキドキドキドキ(動悸)

20090123004026
大量に買い込んだのに

穴開けちゃったのに

動かないかと思った!

展開の接合部!

焦った!

とりあえず
穴開けなおせばどうにかなりそうだ……

本当によかった(;□;)

まったく、買い出し行っただけで満足してティータイムとかしてる場合じゃないってね。

ものすごい動悸がしました。

いつまでよ余裕こいてると痛い目にあうぜ!ってゆう忠告でしょう。

もうちょっと焦ってみようと思います。

あと三日だ。

グッモーニン

20090122103616
今日のおやつはきなこですよ?。

うちでは黄な粉といったら青ばたなんですけど、
字を見たら黄色のが主流なのかしら…と気付く今日この頃( ̄3 ̄)

今日のゼミも終わったよ。

アルミパイプで試作

20090121215746.jpg
ぷーの

20090121215749.jpg
ぐいぃーの

20090121215751.jpg
ぼ?ん。


これだけじゃあんま解らないねぇ。
あと7ユニットつなげなきゃ!
1メートルでも作るか!
その前に論文増やさなきゃ!
お湯に戻して増えないかな(わかめかよ)


目標は24日の終夜で模型つくりをしたい。
でも今日1っこつくっただけで筋肉痛ぽいよ(´Д`)
電動ドリルが支えられない(筋肉弱っ)

まぁとりあえず、
がんばります。

ドリームの法則

変に夢を覚えているとき、いないときの違いがわかった気がする。
就寝前に本を読んで眠りにおちたときは、朝起きたら何も覚えていない!
ということに気が付きました。

昨日は眠くて本も読まずに即zzzm(_ _)mzzzでした。


・広い駐車場
A君がなぜか妙にでかい車に乗っている。
私は乗せてもらうのだけど、
パソコンバックを地面に置いてて、車に乗せ損ねる。
「あ、忘れてる!」
と言うのだけど、
車は停まってくれると思いきやそのまま発進。

数人でルームシェアしているっぽい部屋で。

・・・やっぱりパソコンとって来る!と上着を着て家を出る。
(走っているところは私の実家の家の前の道路だった・・・。)

ここらへんで髪を切る。

知らない男の人に会って、(対応は知ってる人っぽいんだけど)
洞窟みたいなとこで生活している人がいて、
(ここから視点が傍観者になった)
なんでこんな生活しなきゃなんないの!
とか起こりながら
洞窟で眠る。

胃腸が痛い・・・。と薬を飲んで

お腹をこわしてあばばばば。
うわぁぁぁん


なんか覚えているのはそんな感じの夢でした。
特にオチないね。

はっぴーばーすでーパ?ト2

今日は無駄にデコってみたよ

20090120221926.jpg
ハッピーバースデー★
(文字が同色でよく見えないっていう)

20090120221929.jpg
ケーキ入刀

今日も食べ過ぎて胸焼けぎみ?( ̄3 ̄)?3げっふぅ

「毎日ケーキ焼いたりしてて、卒論は大丈夫なのか君は?」
の一言にドッキンコ(古)です。
要はアレです、テスト前に部屋掃除やりたくなる心境?
いや、やりたいじゃない、やらなきゃいけないんだ!みたいな(人はそれを現実逃避と言う)


さてさて、卒業制作も、今日発表だったゼミもあり?の、
論文提出が月曜日にせまり?の、

20090121002226.jpg
そろそろこんな光景が出始めますかねぇほほほ。
首がないわ。


明日はゼミだわあわわもう早起きして準備すればいいよね(危険思想)

ガンバリマス。

ウ゛ィイイイィンゥウィンッ

20090119225129
良い子の味方ハンドミキサーPure Black★

卵3つでこんなに増えるよハハハハハ楽しいウ゛ィィイィィヒヘヘヘヘ

ケーキなんて30分で焼けるで!(嘘)
オーブン入れて40分放置中。

今はチョコ安くなってていいね?。
もうバレンタインなんて関係ないくらい食べたんでないかな( ̄3 ̄)

はっぴーばーすでー

20090119202455.jpg
チョッコレートケーキですよ?。


20090119202452.jpg
昨日誕生日と明日誕生日ですよ?。


・・・ごめんガマンできなくて食べちゃった!
まだ材料はあるっちゃ!
ハンドミキサーを手に入れた私に恐いものなどないのよ!(誇張)

チョコレート日和な毎日ですよ。
基本私は自分が食べたいものを作る傾向にありますよ。


さぁて、果たして水曜日のゼミに論文は間に合うのか。

ヴヴィヴィィィヴィイィィ

20090118224847.jpg
朝パソコン開いてみたらどんぴしゃで残念だ!


・バット?ンをもらってきたよ!

 【名前バトン】


 01.只今のHNを教えて下さい
 →のん になるのかな。


 02.名付け親は?
 →本名のあだなから安直になので、親?


 03.今のHNを変えたいと思った事がありますか?
 →わかりやすくて別にいいんじゃないかな。


 04.今までどんなHNを使ってましたか?
 →特にないかな。
   あ、昔本名の英語直訳名でカキコミをしたことがあった。はずかしい(≧□≦)


 05.次に考えるとしたらどんなHNにしますか?
 →名前を考えるって難しいよね・・・。ってことです(放棄)


 06.実は今のHN以外に使ってるのがあるんじゃないですか?
 →ないですよぉ?。


 07.五十音「あ」?「ん」の中で好きなひらがなとその理由
 →の とか め とか ゆ とか 丸いのが好きみたい。


 08.あなたの本名の二番目の文字と五番目の文字を教えて下さい。
 →二番目→し  五番目→の。


 09.あなたの名字は珍しい方ですか?
 →青森(パピーの実家)行くとどこもかしこもこの苗字ですよ。


 10.あなたの名前は珍しい方ですか?
 →まだ同名の人に会ったことないですね。漢字もちょっと読み方変わってるかしら。
   女性には強すぎて結婚できない名前の漢字らしいですよ(名は体をあらわす)

 11.将来女の子が生まれたらなんという名前をつけますか?
 →とりあえず素直に読める名前がいいな。あ、菜とか葉とか植物な漢字が好きかも?。


 12.男の子だったら?
 →漢字1字か、漢字3字が好き!。


 13.双子の女の子が生まれたら?
 →双子か?。特にツインズ名前はつけないかもな。
あ、三つ子男子だったら陸海空(ネタかよ!)。ダメですね。


 14.次に回す5人のHNに一言
 →パスしてよいですか?

あぁ、mixi始めたときは、けっこうみんないろんな名前つけてるなぁと思ったな。
あっきーはかぶり過ぎていやだとかも話してたけど(´▽`)
名前って色々考えちゃってむづかしいですふむふむ(´3`)。



・さってと?。

20090118224849.jpg
オーブンがヴイヴィまわってますよ。
何がでっるっかなっ★

みんな明日学校くればいいのに!(文法変)

外に出ればいいことあるのに

20090117200649.jpg
ものすごい鳩胸胸筋(♂)
フォローなし




・今日は土曜日。ですけど学校来ましたよ。
卒論を。20日にひととおりまとめたいな、と。・・・目標。

20090117200656.jpg
おやつがバスケットいっぱいに!
ありがとうごぜえますだ?(´人`)拝


20090117200654.jpg
今日もやさしさチョコをむさぼりましたよ。


20090117200652.jpg
あとFちゃんのお母様からの差し入れだそうです(* ̄∀ ̄*)
おだんご何ヶ月ぶり?★

学校くるといいことあります。
今日はいた人で、あと誰が何時にくるか勝手に賭けしてました(笑)
わたし一人当たったよ!やったねうははは。
あとはほぼアウトですけど、
まだ一人残ってる!
今日は24時まで開いてますよ!
がんばれ!(何を?)



明日は日曜です。
開いてるみたいですけど。
次学校来るのは月曜日かしら。
ふふん。
全然余裕ぢゃないですよ。


今日は夢覚えてなかったよやったね★(何が)
あ、もうすぐカウントが2000だわ。

チョコ!チョコ!

連日チョコレート食べてますもぐもぐ。
チョコ食べたい病発症してるのですもぐもぐ。

それというのも、
20090116123238.jpg
「失恋ショコラティエ」読んでたから(影響されすぎ)
んもう・・っ!出てくるチョコチョコいちいち美味しそう過ぎなんですんもう!
チョコ好きは読めばいいんだわんもう!

とりあえずコンビニチョコでガマンしていますが・・・。
普段200円以上の板チョコなんて買わない貧乏症な私ですが。
チョコ食べたい。

20090116123243.jpg
紅茶を淹れてもぐもぐもぐ

20090116123240.jpg
もらい物★もぐもぐもぐ

20090116123236.jpg
やさしさちょこ(*´▽`*)
もぐもぐもぐ

20090116123233.jpg
今日のおやつ。
もぐもぐもぐ。

う?ん、なんていうか、意外とフランボワーズとかベリー系なチョコって売ってないね。
オレンジピールとかフルーツ系も意外と少ない・・・。
これだ!というの何かないかしら・・・。

あぁぁ、去年もらったピエールさんのフランボワーズ風味のチョコは最高に美味しかったな・・・(´‐、`)(回想)じゅるり
まぁ、格が違うよね。値段も(笑)

あんなチョコはどうやって作るのでしょう。
というかラズベリーってジャム自体あんまし普通に売ってないよねorz
ぬぅ、大沼デパート行けばいいのか。遠いな(雪が)

コンビにで買えるお勧めチョコがあったら教えて欲しいなりね?。
ベリー系チョコ欲しい!(ストロベリーはあんましだけど。)
種類はあるがポッキーはチョコ欲を満たしてくれない。


あぁ、そんな横で、
20090116125601.jpg
今日もチョコの補充をしてくださるやさしいおねえちゃんが(*´▽`*)
疲れた(言うほど使ってないけど)頭にはチョコが最高でっすね。
わ?いといって今日ももぐもぐ。

卒論の提出まであと10日ですわ。

サロン・デュ・ショコラ行きたい。(ミーハー)


続きを読む

今日のドリィム

なんか、お子様SFアニメっぽかった・・・。
ゴウザウラーを思い出したけど全然違うか。


多分私は小学生。
男の子3人に女の子3人(ベタだな)

海で遊んでて、あ、妙にでかい店でコロッケとから揚げとポテトとか買ってたな。
フライドポテト150円。
一瞬溺れかかった。

海を見下ろす校舎(?)の教室。
結構会話をしてたのだけど内容は覚えてない・・・。

変な要塞(?)みたいなとこに行くのだけど、
男の子3人は別に侵入。
ガションガションあって、
つるんとしたショートカットの秀才っぽい男の子(ベタ)が、
「セキュリティーがなってないよ。」

おじいちゃんが迎えに来る(味方の要塞だったらしい)
絶対なんか過去がある(ベタ設定)おじいちゃんの自転車の後ろに乗って、
山をがーっと下る。(いつから山だったんだろう・・・)
心地よかった。

他男の子2人はラピュタのロボットっぽいのに乗ってビュオォぉ。
(キャラクタ減ってる)

空。
から、学校プールみたいな所に落ちて
たゆたっているところで、
エンドロール(!)が流れて



目が覚めました。
なんだこれ。

ドリーム

布団の足元に、なにか重みを感じて、
「あぁ、みんみんだ・・・。」
うふふと寝ていたら、場面暗転

いとこの赤ちゃんを抱っこしてて、
「大きくなったねぇ」
って、
ほんとに巨大な赤ちゃんになって
重い・・・・・・。

横を見るとなぜか弟の鼻に鼻ピアス2個ついてて
それに爆笑。(爆笑する意味もなんだかわからないわ(´-`))

むせてう?んって、
携帯のバイブ音(目覚まし)で、
目が覚めました。

今日の朝の夢でした。

最近の夢は変にリアルでとても疲れます・・・(-_-)
就寝前読書をする気もおきずに睡眠には入るのですがね。
起きたらなんだか寝た気がしないのです。
夢の中で寝ている夢も多いかしら。

さぁ、今日も夢を見るのかしら。
安眠をください( ̄□ ̄)・・・orz

だから田舎ってキライさ

さて、朝起きたら外は明るい。ので、本屋へ行きました。

晴れてても雪はあるので自転車やめておこう、ととことこ。
でもね。
目当てのものが見あたらないのですよ。
もしかしてやっぱり・・・っ?と思いつつ。

「10日発売で、山形は一日遅れの入荷で、今日は日曜日なので、入荷は明日になります。」

・・・・・・orz
だから田舎ってキライさ。
雑誌くらい入れてくれろ。


傷心の帰り道
歩道橋でたたずんでみました。

20090111195418.jpg
ゆらゆら揺れます。
手すりが低い。
いいながめじゃないか・・・(-_-)
・・・・・・。
後ろを紫のジャージのおじいさまが走り向けていったので我に返り、家に帰ってきましたとさ。


・こんなことをしている暇はないんだけど。
パソコンに向かっていて見つけました。

超なごむから見てみるといいよ。←

サイヤ人は最強だね。←


・こんなノリで日記書いてますが。

部屋の中に誰かいる!→背中から包丁で心臓一突き・・・とか
ブリッジしようとして背骨骨折→誰にも発見されず死亡・・・とか
貯金をおろしてどこか遠くへ→そのまま帰らず失踪ホリディ・・・とか
雪の降る夜、遊創の丘へ→山へ入り体育座りで凍死、雪が積もり発見は・・・とか

そんな夢ばかり見る今日この頃、人生終わらせたい気持ちでいっぱいです。(はっ)(´Д`)
私的には2番が一押しかしらね。

なんか何かに抱きつきたい気持ちでいっぱいです。
抱き枕買うか(さみしい人発言)

30周年だって。

20090110195538.jpg
笑える味でした。ははは・・・。


・今日NHKでスペシャル番組っぽいので、
ガチャピンとムックが出てきました。
えっ、いいの(゜□゜)
ガチャがひとりはしゃいでエアギターしてました。

あ、ガチャブログにも出てた。
50回目の誕生日だって?。

じゃじゃ丸ぴっころぽ?ろりも出てきました。懐かしい!
ちゃんと着ぐるみあるんだね?!
今見ると結構毛並みとかがアレだね!
ハニワとかのっぽさんとかぶもぶもした生物とかも?。
やっぱしゴロリとかと競演するガチャペンは珍しいと思います。

おさむお兄さんとゆうこお姉さんも(*´▽`*)
おさむお兄さんは素敵ですよね?って。おじさんになったなぁ(´3`)

昔のおかあさんといっしょは、
水木一郎がちょんまげ姿で歌ってたりしててすごいですね。


・明日は大雪予報です。今日は結構晴れてたのに・・・。
でも明日は本屋行くんです。入荷が一日遅れる山形のせいです。うがぁー!
年3回しかでない季刊以下雑誌は待ちに待ってますよ。
ぼんじゅ?る!
シルヴプレ?!  (意味なし)

今日からしばらく雪予報だから

今日は学校行きました。ちょっとだけ。
お昼から雪予報です。


二日休むと久しぶりな感じだわ・・・。
と、とぽとぽ。


20090109205129.jpg

・・・机の上になんかある(・_・)

なんじゃこりゃあ?と思ったら。

書初めをしたそうです。
書初めって寄せ書きじゃなんだぞ!(そこか)
えっと、とりあえず、一番左端の(切れてるけど)、
同棲ぢゃなくてルームシェアといいなさい!(笑)


ということで。
今日は図書館いって。必要なのもスキャンしたりなんかりして。
必要なもの家に持って帰ってきたり。
明日からしばらく雪予報。
家に引きこもろうと思います。

うぅん、なかなか体調戻ってきませんねぇ。
肩や節々がこりこりです(´Д`)

今日は早めにおやすみなさいm(_ _)m

しぱしぱしぱ

20090108185452.jpg



おはようございます。
少々風邪をひいてしまいましたようで・・・(´3`)
いやぁ、実家帰ってた間ものどがいがらっぽい感じだったのですがね、
山形帰ってきたらば、ちょいと熱ぽくなってしまってねぇ(; ̄3 ̄)

でもまぁ2日いっぱい寝たのでダイジョウブかと!
明日は学校行かなきゃ・・・。水曜日の今年初ゼミ休んでしまったわけだし・・・卒論ヤバイだろうと・・・( ̄□ ̄;)。


そうそう、風邪をひくと目の焦点が合わせられなくなるのね?(特に文字)。
「目が悪い人ってこんな感じなのね!」
と言ったら

「それは違う」

と言われました。むづかしいな(-公-)


あとよう、マミーから送られてくる写メ(上のみんみん参照)が、
なんだかぼんやりだなぁ?と思っていてですね。
あ!と思って確認してみました。
やっぱりです。
接写モードになりっぱなしだったの( ̄□ ̄)

「気付かなかったの?」
と聞いたら
「老眼のせいだと思ってた。」

ママン・・・orz

そんなマミーは今はコンタクト入れて快適みたいですよ。
運転はしづらいみたいだけど(´3`)


現在視力1.5ある私も、きっと老眼で苦労するのかしら・・・。
目が悪いってどんな世界かやっぱりあんまし想像できないですのう。
あぁ、メガネをかけることに憧れていた少女時代もあったなぁ(遠い目)


ということで(どういうこと)、目がしょぼしょぼしぱしぱしている今日この頃です。


P.S.今の昼ドラ「非婚同盟」がヤバすぎる(いろんな意味で)

めずらしい

ふぉとふろむまいしすたー

20090105225132.jpg
めすらしく仲良しだ(´∀`)


20090105225129.jpg
何かね?


なぜストーブの前に土鍋があるかってもちろんみんみんの猫鍋用だよ(じゅるり)

お尻しか入らなくなっちゃったけどNE★

(*´v`*)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

