

こっちは寝てばか?り

20081231231655
みんみんとさくらいさん(笑)

みんみんの耳は横付きでヨーダだわ。

紅白中

20081231231057
ミスチルがGIFTでっす。

めいちゃんプリチーショットは……… orz

しゅーくりぃむ

20081230220455
電気オーブンとガスオーブンとは焼き具合がちがうなぇ(´3`)

奥の生地がしぼんだ( ̄皿 ̄)

レシピをモノにするにはとりあえず作る!ですよ。もぐもぐもぐ。
味はよい感じかしらねもぐもぐもぐも

にゃんこの定位置

20081230215054
熟睡中(´∀`)

TVでは家電芸人やってます(笑)

あぁ、イマドキのTVに買い換えたら、にゃんこの場所がなくなるのぅ。

偉そう

20081230180156
20081230180153
完全にソファー扱いだわさ(´3`)

ばぁちゃんちのちこちゃん

20081229174427

お洋服は毛抜け防止よ(´ー`)

お肉むちむちでボタンはちきれる(笑)



20081229174425

おばちゃんの帰りをきゅんきゅん言いながら待ちま?すよ?。

水飲むみんみん

20081229002311

水少ないみたいね


20081229002308

手つっこんで


20081229002306


ぺろぺろ(*´∀`*)

ぷーさん(@ ̄3 ̄@)

かわいいの〓

これが見たくて水足さないでおくっていう(笑)(ヒドイ)

ストーブ前でうとうと

20081228195452
でも薄目開けられちゃったさ

起こしてごめんよ(´3`)

媚び売りむすめ

20081228163108
みんみんはね、
ひざに乗ってくるのね、
すっぽりとね

こび売るの上手なのね( ̄▽ ̄)

よその猫って呼ばれるからね!(主にパパに)

ただいま(* ̄3 ̄*)

20081228161424
実家帰りました。
(しばらくケイタイから日記)

めいちゅわ?ん、ただいま( ̄3 ̄)33♪♪

って。
そんなにらまなくてもいいじゃぁないか……。

今年の目標・めいちゃんのぷりてぃ写真を撮る。(年越しまであとちょっとだ!)

起きたらいいともやっててびっくり

20081226202525.jpg
雪だよ?、起きたら一晩でまっちろですよ?orzなんか薄暗いよ。

てこてこ学校へ向かいました。

20081226202527.jpg
人気のない学校は歩いた跡も少なくて・・・。
靴に雪はいる・・・。

ふぅ、屋内はあったかいのぅ。
(でもその後暖房切れたけど。ぎゃふん)

20081226202529.jpg
軒先では凶器が製造されてます。


20081226202531.jpg
初耳。おとなはたべちゃいけないんだぜ(笑)

お昼時ってことで、ぴっざをデリバリーしたんだってのに混ぜてもらったわーい( ̄3 ̄)
もぐもぐもぐ。
こんな辺境まで、デリのおにいちゃんも大変ですねぇもぐもぐ。



今日したことといえば、プチシュー食べながらお茶飲みながらもぐもぐ。
いいんだ、荷物取りにくるのが目的だったから(言い訳)


20081226202533.jpg
むすび丸大繁殖第二弾。自分の机じゃないですよ(最低)

まったく、こんなことばっかしてて・・・(´Д`)。


20081226202536.jpg
ひどすぎる。


夜中のおやつクッキング・プチ

20081226011428.jpg
プチシュー。

なんかアサリが口開いたみたいだわ(笑)

明日も学校開くことになったみたいなのですよ。
胸焼けキャンペーン継続でっす。
冷蔵庫の在庫処分市ですよ。
お菓子作る材料はあっても、
ごはんつくるものがないっていう・・・。
あと3日なに食べてすごそうかね(-公-)

ごはんごっは?ん。

昨日のシューには、カスタードと生クリームつめて学校持って行きました。
胸焼けキャンペーンです。

お茶して、
ケーズ電気行って、
マッサージチェアに座って。
今のマッサージ器ってすごいな!
あとダイソン欲しいなって眺めて。
ホースどうやって伸ばすんだろ?って、
明らかに買わない私たちにもお店の人は親切ですよははは。


で、夕食は大山で!

20081226000840.jpg
恒例のおしぼりあひるちゃん。

あらかた食べたあとっていう(笑)
揚げ物の衣が美味しいです。


20081226000843.jpg
なんかかっこいいやつが現れた( ̄□ ̄)!
トンガリボーイでっすね



今日のべすとおぶ大将のお言葉

20081226000845.jpg

バターも生クリームも余ってるから

20081225004416.jpg

シュークリームを焼いてみる。

多分年内最後の学校おやつだね。

中身をカスタードにするか生クリームにするか迷い中・・・。
在庫処分に生クリームかなぁ?。

なかなか見た目美しいシューは焼けないのぅ・・・。
オーブンの中を覗き込みながらぼんやりするのがすきです。

にしても、シューはなんで膨らむのでしょう。
水に、バターに、粉に、卵。で膨らむ要素ないやん。
と思ったけど。
ネットって便利ね。
シューは、水蒸気で膨らむらしいよ。

お菓子考えた人ってすごい。

菓子作りは、なんとなくの理屈を知っていたほうが失敗しないね。
なんのための作業かを知ってするのと知らないでするのとでは大違いさね(´Д`)


さ、明日(もう今日か)は何時に学校行こうかしら。
みんな来るかなぁ。

クリスマス会

毎年恒例、環境棟でクリスマス会の時期でっすよ。
ダイジェスト?。


20081224215255.jpg
みかんの木もりっぱにクリスマスツリーですよ(思い込み)

20081224215257.jpg
昨晩のまがまがしい色物クッキング。

でも持ち運び失敗でひどいことになりましたよ・・・。
味見もしなかったのがちょっとアレだったな・・・。
失敗失敗(-_-;)まだ特訓が必要です。



20081224215259.jpg
今年は、いつもの倍の人数の16人でした?。
男女交じりなものだから、プレジェント交換の品選び迷ったねぇ。


20081224215301.jpg
ケーキ!ケーキ!
生クリームと、チョコと2ホール!
切る前に撮るの忘れてたよ!


20081224215304.jpg
こっちがチョコケーキの。
(顔丸出しNG?だったらそれとなく言いなされね。)


20081225001451.jpg
プレジェント交換で私にまわってきたのがこれですよ?。
かわいい(* ̄□ ̄*)!

触覚がちゃんと反応するのです、ぴょこぴょこ動くのですよ!
にょほぅ、みんなのプレゼント選びのセンスがおもしろいですねぇ。
性格にじみでるよね(笑)


はぁ?ん、お腹いぱーいの食べて食べての会でした。
トランプしたよ。
ダウトまともにやったのはじめてかも?だよ。

お片づけ後になぜかイス取りゲームになったよ。
その流れで、フルーツバスケットをしたよ。
僕たち大学生(笑)
楽しかったですあはははは

あぁ、ホント、卒業したくないなぁ(´3`)、と思う、
今年のクリスマスいぶでした。

ネス子さん最終回


12月22日(月)
大海原ネス子さんの最終公演がありました・・・っ。


今回の目玉商品がこれ。

20081224215252.jpg
スカイフィッシュのえんがわ( ̄□ ̄)ノ

先着20名様には、お試し版プレゼントでしたよ?、

うさひさんの手渡しで(ノ* ̄3 ̄*)

うふふ、ぶっちゃけお試し版のほうが美味しそうDANE★
試供品は質が命だわね(´∀`)


そして公演。

最終回にして、いくつかの謎も解明され・・・。

なんというか、

橋本博士かっこいいでっすよ!
ふぅ?、今まで、ただのヘタレマッドサイエンティストだと思ってました(ヒドイ)


そして、物語は大海原ネス子2へとつづく・・・。

やっぱり、まよいが町は不滅ですね!

これからのご活躍に期待しているですよ?。
(しかし、今後はきっとネット上でのおっかけになるであろうよ・・・(-_-)だってそつぎょ)

何だと思った。

20081219221214.jpg
今日の夕定食。ホッキ飯と、鱈鍋?(@´∀`@)
鱈鍋に青海苔(?)を入れるのはどこの作法なんでしょうねぇ。



20081219221217.jpg
でぅわっち
後ろ足が浮いてるように見える・・・。
マフラー取れてびっくりした。


・明日からちょいと実家に帰ります。
ママンからメールがあってなんだとおもいましたがね。
家の愛犬ももういい歳なのですが、最近特に具合が悪くなってきたみたいでしてね。

みんみんはご飯をかすめとろうとしてるらしいしね(まったくあの子はくいしんぼね!)
ケージの外から手をつっこんでね。
猫手ですくえるわけないでそ( ̄□ ̄)
まったくぅ、かわいいな!(親ばか)


ということで、月曜日に戻ると思いまするm(_ _)m

部屋片付けてから帰らないとな?(´3`)

結局今日一日パジャマ

今日はマミーが山形来るかも、って言っていたのですけどね、結局なしになりましたのよ。
部屋を掃除するつもりだったけれども、
こたつでごろごろしていたら、
気付いたらおじゃる丸が始まってる時間でした。

気ぃ抜けすぎですねぇ?、きをつけないと(´3`)=3


・久しぶりの乙一さん読了

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る

無駄に豪華な装丁。も、読み終わったら、うん、そうかぁ?、と思いました(意味不明)

づっと積みっぱなしだったのですが、読み始めたらあっという間でした。
やっぱり乙一さんの文体は読みやすいですわ。

でもしかしね・・・。
ジョジョになじまない読者としては、スタンドとやらは反則技に見えて・・・(-公-)

いつきて、どこでって、どうんで、なんとなくばれたのか・・・
まぁ、これも乙一クオリティー(辛口)

良くも悪くも、軽い読み応えでした。

あ、そうそう、今乙一さんは映画脚本書いてるみたいですね?。
「ホッタラケの島」っていうの。
プロダクションI.Gで!
http://www.toho.co.jp/lineup/hottarake/
http://eiga.com/buzz/20081006/9

乙一さんの名前がない?やだなぁ、
安達寛高氏は、乙一さんの本名ざぁます( ̄∀ ̄)



・まんが本
「ブリーチ」(36)
  過去話にとんでますね?、前巻どこで終わったのか覚えてませんよ?、やぱーりあの人にはメガネをかけてて欲しいですね?(にまにま)

「ヘタリア」(2)
  ついに出ちゃったね2巻!あと、これはアニメ化しちゃってホントに大丈夫なのかな!ダメかな!
国も増えましたねぇ、30カ国以上いるよ・・・。よってそれぞれの出番が少な?い?( ̄皿 ̄)
あとキャラクタ紹介でカナダさんだけなぜさん付けなのでしょうか(笑)
あとゲルマンさんのページの印刷が薄くなっててギギギですorz
リヒテンかわいいスイス兄さんすてき。

・・・あ、このくらいにしておきましょうかごふんごふん。


小ネタを少々


この世の天国とは
コックはフランス人
警官はイギリス人
技師はドイツ人
銀行家はスイス人
恋人はイタリア人

地獄とは
コックはイギリス人
警官はドイツ人
技師はフランス人
恋人はスイス人
銀行家はイタリア人


Q、天井の電球を取り替えるには、何人のポーランド人が必要か?


続きを読む

ぽてぃとぅ

気付けばもう木曜日終わってしまいますね。

12月17日(水)の日記


20081218182905.jpg
りんごをもらいました。
おっきいです。


今年最後のゼミがありました。
終わりました。
年明けの卒論提出まで、ちゃんと走りきらなければですね。
うわぁぁぁん とか あぁぁぁぅあぁぁ などと、奇声を発してすみません。
まだ続きそうです(ぎゃぁす。)



・3日前くらいにテレビで見ました。

20081218182908.jpg
じゃがりこに

お湯をかけると


20081218182910.jpg
ねりねりねり・・・


20081218182912.jpg
ぽてぃとぅさらだに!!

普通に美味しいYO

とれびあぁ?ん( ̄3 ̄)>★

元気?

今日もちゃんと(?)午前中に学校行きました。行ったのに・・・。
朝起きたときからのどの奥の調子が悪いですね。


20081216215207.jpg
鉄骨ガラス建築に干し柿ってこれが山形のデフォルトな姿かと思うよ。

あ、私の干し柿はカビました(ショック)


20081216215210.jpg
お昼は学食で鳥ごぼう鍋。昨日食べ損ねたの(´∀`)
ミソ味ってほっとする。



20081216215212.jpg
東京土産もらった!
定番お土産ですがやっぱりおいしいやねぇ。



20081216215214.jpg
ばらばらのワミーを渡して、「なんか作って。」の無茶振りにつきあってくれるのはやさしいですね。
?食事中の動物

20081216215216.jpg
?かたつむり


っふ(´ー`)



さて、ずっと机にいるのに、今日も何してたのでしょう。
どうしてこんなにやる気おきないかな・・・。
明日がんばるって毎日言ってます。
その状態がもう2ヶ月くらい続いてる気がするにゃ。
そろそろやばいじょ?と、わかっちゃいるがね、なぜになにも動かないんだろう私の体。
脳みそ腐ってきたかしら。

みなさま、なんだかんだいいながら進んでるし。手が動いてないときは頭ちゃんと動かしてるっぽいし。のんびりしてるのは私だけさ!というあせりはあるのに、やる気はおきない。
つくづく、ダメ人間への坂を転がり落ちてる気がします。

結局、家でやろうと帰ってきたものの、今現在、明日学校行ってやるかな?という心境(オイ)




むすび丸大繁殖


20081216215219.jpg
今日こなかった斜め後ろ席の友人(♀)の机にいやがらせして帰ってきました。(最低)

脳内メーカーで遊んでみるとさ
BEAEC0B6BFE5CDDA.gif
私の片思いっぷりがすごいよNE!


TVだらだら流しっぱなしですがね、平井さんが出てきたよ!
テレビで久しぶりだなぁ(*´3`*)
お願いだから髪切ってくださらないかしら(゜θ゜)


「元気?」は最近の私の口癖です。(´Д`)

もうゲッツ曜日

11:30に学食行くんだと、のそのそ布団から這い出て学校行きました。

でもさ、週変わり100円お鍋は月曜日やってないって・・・orz
テンション下がるは?。おうどん食べました。


7階のCAtの展示も見てきました。
おっきいですね。この前の講演会の内容とも合わせて、すごいなぁと思います。
ボキャブラリ貧困ですみません。

20081216123248.jpg
模型。の長い廊下。の先から覗くのは誰でしょう?(クイズ)



20081216123250.jpg
チョコもらいました。あるふぉーと(´∀`)


この日も、「明日がんばる。」と、何もせず帰宅。

その明日の今日、今、やってるふりして日記書いてるってどうよ(´Д`)
うん、今からがんばる。(何回目だろう)


あ、知ってた?
じゃがりこってお湯で戻すとポテトサラダになるんだってYO★
だれか学校に買ってきてくれないかな。
学食2階では売ってなかたんだ・・・orz
明日持ってくるかな。
家でひとりで試すのは寂しすぎる・・・!

冬とキムチと私の脂体

日曜日もとことこ学校へ向かいます。

20081214232046.jpg
この一台も停まっていない一画は何でしょう。
何でもないんでしょうけど。


今日は、東文研のイー先生のお誘いで、キムチ漬け体験ですよ?。
昨日が野菜の収穫だったのですが、参加できづ・・・。

20081214232049.jpg
昨日塩漬けした白菜。
無農薬、韓国から輸入した種から育てたですよ。
前の畑日記で育ててたやつです。

20081214232051.jpg
塩を洗い洗い

20081214232053.jpg
すごいにんにくの量

20081214232055.jpg
大根千切り

20081214232058.jpg
さて、場所を移動して、これから本漬け!

というところで、タイムアップ・・・orz
午後からは、先生のお仕事手伝いバイトでした。

はぁ?ん、肩こったは(´Д`)

まぁ、ちゃんと終わってよかったです。


帰り際
20081214232100.jpg
先生にもらいました。

これは・・・2?3人で食べる量じゃないかな・・・。

誰か、部屋と鍋を貸してくんろ。



・あ、帰ってきたら、今日のMラバミスチルですね。
最近TV露出多いですねぇ。
今日も赤いジャケットですわ。
MCみたいなことしてるの見るのはじめてかも( ̄3 ̄)
とってもにこにこしながら歌ってますねぇ(にこにこ)
ォーロックミーベイベー(カタカナ)

美味しかったです。

20081212223140.jpg
ただいまんもすでございます。
志津は案外雪少なめでございました。

20081212223142.jpg
もぉう、いたれりつくせりで、申し訳ないくらいですよ?。
美味しかったです。

・・・・って、何しに行った!ってね。
毎年冬にやっている、、『月山志津温泉、雪旅籠の灯り』というイベントの打ち合わせでございまする。
芸工大と協力でやってます。
私サポートのサポート(にもなってない)ですが。

へへ、今回はつたやさんに泊めていただいました?(* ̄▽ ̄*)

20081212223144.jpg
部屋の窓の外の眺め。
志津はぁ?良いとーこぉ?一度はおいで?♪(宣伝)


20081212223147.jpg
池(沼?)は凍ってますよ?。
落ちないでね!(笑)

去年の視察時より雪少なめでしたね。
そう、これで少ないっていうのですよ。

旅籠製作時には6mの積雪を掘るのですから!
今後の雪っぷりを祈りますよ。どうぞキレイな雪を降らせてくだされ(-人-)


はぁ?う、温泉は大変気持ちようござったでごわす(@´∀`@)


・帰校ご、夕方から、シーラカンスの小嶋氏、赤松氏の講演会「Cultivate」でした。
巡回展がきてたのですね。

゛The world is the totality of facts, not of things. ″
゛世界は事実の寄せ集めであって、物の寄せ集めではない″(L・ヴィトゲンシュタイン)

゛The architecture is the totality of event, not a thing″
゛建築は「もの」ではなく「出来事」である″

おもしろい言葉と思いました。

おせんべもらった(゜▽゜)

20081211143217
うまうま。
これ系せんべい好きさ♪ 緑茶が欲しいやねぇ。

今日これから月山志津温泉に行ってきます。

ので明日までケイタイは圏外になります(やわらか銀行め!)
よろしくださ。

僕たち大学生(22歳)

20081210213307.jpg
おふぃすちぇあーではしゃげるお年頃です( ̄∀ ̄)


・今日は深澤直人氏の講演会でした。
おもしろかったです。
そして、スライドもキレイですね。
1時間半ぴったりのお話でした。
デザイナーには、プレゼンテーション能力が一番必要なのかもですね。



・今日のSONGS
ミスターチルドレンでした。
どうでもいいですが、
ちょっと前のエンタでのナイツのネタ、ミスターチルドレンってご存知ですか?ってので、
「大ヒットした とうもろこしレバーチーズ」
が忘れられません。



・おまけ
山形キテますね。
にゅぅヒーロー誕生ですえ。(予告編)
がんばれ名産品。

ミーハーですみません。

20081209230855.jpg
もらい物の、焼きそばまん。けっこういけましたよ( ̄3 ̄)ノ

昨日パウンドケーキは2日目がうまいとか言っていたのに結局いつも一日で食べちゃうんだな。
食していただけるのはうれしいですが(*´ー`*)


・映画『ただ、君を愛してる』を観ました(昨夜のこと)

よかったですよ。
しずるは、あおいちゃんだからカワイイ子になるだと思うのですよ。

やっぱりそういうラストか・・・(ぐすん)に感じましたが。
思い出の愛だけで生きていくのは辛過ぎると思うのです。
奇麗なだけぢゃ、生きていけない。それが人間。
マコトには倖せになって欲しいですね。

あの写真もきれいですが、
私は、肩に手を置いた状態の、のがきゅんとしましたですよ。

森の翠色が、非現実で良いですね。
あの一軒家住みたいです。



・今日のプロフェッショナル
「ボリショイバレエダンサー、岩田守弘」でした。

ミーハーですみません。

素敵でした。
ボリショイも行きたいです。
何故あんなに飛べるのでしょう。

華麗な舞台の裏では、足に痙攣を起こしてる、倒れこんでいる、
それでも笑顔で舞台にでる。
配分なんて考えられない、いつでも全力疾走。
肉体的にも、精神的にも辛い仕事と自覚もしている。
それでも、なぜそんな、踊り続けることができるのでしょう?

ちょっと前見た、森下さんの言葉を思い出します。

「踊ることは息をするのと同じ。
バレエしかいらないの。」

「踊ることは生きること」って、なぜそのような生き方が選べるのでしょう。
バレエはやっぱり、永遠に憧れ(ることしかできない)存在です・・・(´-`)


あと番組BGMに使われていたのがICOの曲だったことににまにましていました
私はミーハーですすみません( ̄□ ̄)。



・もうひとつミーハー
森先生の今執筆している、漫画のノベライズとは何なのか判明しました。

そうきましたか・・・っ!
萩尾先生はいいですね!
トーマは、その昔、一度読んであまり理解できなくて、時間を置いて読み返すこと数回、
じわじわして、ある時、はっと来た漫画でした。今も読み返そうかなと思っています。今日の布団のお供決定ですね。

とっても楽しみです。
ちなみに、森先生の飼っていらっしゃった愛犬の名前は、トーマです。
S&Mシリーズにも登場していますのことよ(にこにこ)(基本情報でしたね。)
現在の愛犬は、パスカルです(蛇足)

いい感じに割れたと思うの。

20081209015046
おやつ。

そろそろうざい感じになってきたと思いますので、積極的に食べさせることは致しませんのことよ。

私のつやおですわ( ̄Д ̄)

ぱうんどけーきは2日目がおいしい。

学食新めにう

20081208234551
鮭茶漬け150円おしんこ付き★

結構おっきかった。

距離感わきまえた雪はスキよ。

20081207213806


今日もケイタイからだYO。

パソコン持ち歩くのヘビィなんだYO


20081207213803


ほか弁のおにぎりって( ̄3 ̄)

今日も12時間労働でっせ。
でも9時に帰れるなら良心的ですよ。
先輩はほとんど学校に住んでますね!

まあ、しっかり卒業旅行費稼ぐよ★
…え?あるよね…?だれか企画してくんろ(他力本願)

明日も「出来るだけ早く来てね」って。
最近先生時間を言わなくなったのはやさしさですかプレッシャーですか(; ̄3 ̄)

ていうことで9時に行くつもりです。(がんばって9時か!)

冷し中華始めました。

20081206220536
かなりでっかいプリントでしたΣ( ̄□ ̄)

(写真とりかた下手だったな。)

…ねぇ……(´Д`)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

