

なつかしい

笑う犬って何年前だっけね。
懐かしいわ?(´▽`)


と、今日は「寒々(><)」ということで引きこもりデイに。
結構日差しでてましたがね。

布団くるまりつつ読書デー

ガセネッタ&(と)シモネッタ (文春文庫)ガセネッタ&(と)シモネッタ (文春文庫)
(2003/06)
米原 万里

商品詳細を見る


旅行者の朝食 (文春文庫)旅行者の朝食 (文春文庫)
(2004/10)
米原 万里

商品詳細を見る


昨日の読書から続いて。
ロシア語通訳さんのエッセイ2冊です。
田丸さんがシモネッタ・ドッジだそうですよ(笑)

ロシアもいいなぁ?、なんだか名詞とかの響きが可愛いよねぇ。
ロシアさ?ん♪ラトビアくんあんまいぢめないでね(アレネタ)


ロシア語はあれだ、キリール文字っていうんですね。
文字数わずか三十三、大文字小文字合わせても六十三だって。

アルファベット圏の人々は小学校1学年の最初の1週間ですべての文字を習得できる
のに対して
日本語は、義務教育9年間で
ひらがな、カタカナ四十八字に、3000字に漢字が書けて、5000字の漢字が読める
日本人に育てっている。

読み書きだけで9年間も使ってるのか?、といまさらながら不思議感。

そうなのか、そんな日本語を使ってる日本人なのだな自分は。
母国語って大事よね。


異なる言語もさることながら、生活文化の違いがまず意思疎通のあれこれになりますね。
ことわざとか慣用句とか、通訳するって大変だ。
笑いを国で共有するのもまた難し。ですね。

食の話はいろいろあるね。
「旅行者の朝食」って、
そういう名前のロシアのまずい缶詰があったらしいよ。
市場経済にはいった今では見なくなったとか。

読んでると、あぁ、ロシアっで社会主義なんだな、って再認識?


同時通訳さんの頭のなかは不思議です。
ど?なってるんでしょうね?
ということがちょっぴしのぞける感じの本でした。

エッセイってあんま読まないのですけど
面白かったです。

・・・けどちょい読みにくかったかな( ̄▽ ̄;)


明日は学食使う程度の時間(曖昧)に学校行きます。
がんばりまウィッシュ。


今日から後期が始まりました。

今年は29日から後期授業が始まるのですね。
ま、私は卒業研究しか登録してないのでいいですけどね(´∀`)

連日寒いです。鼻の調子も花粉症です。
今の季節はイネ科の植物が元気です!orz

しかし学校に資料やらおきっぱなので、取りに行こうか・・・。
と、ごろごろしながらも午後から学校へ行きました。

駐輪場もいっぱいで、新学期みたい?と(みたいってなんだ)

人も居るよ!久しぶり!

と、机の上にね、

20080929203447.jpg
あっきーにばーすでーぷれじぇんとをもらったのさ!
ありがとう!てれてれ(*´3`*)ゞ

にゃんこ眺めてにまにまします。
最近可愛いと(内輪で)評判のみんみんに会いたいです。


・読書なの。
パーネ・アモーレ―イタリア語通訳奮闘記パーネ・アモーレ―イタリア語通訳奮闘記
(2001/07)
田丸 公美子

商品詳細を見る

前に気になるっていってた「目からハム」って、
イタリア語通訳さんの3冊目のエッセイだったみたいです。
一冊目のが図書館入ってたので、読む読む。

レンゾ・ピアノの訳書も出してるのですね!
建築家とのお仕事も多いのだとか。
イタリア有名建築家はいろいろいますしね?。

あとファッションなどのデザイナーなど。
イタリアのオシャレ文化には脱帽ですよ。

あ、愛に生きるイタリア男性もおもしろいね(笑)

『パーネ、アモーレ、ファンタジア』

「パンと愛と空想力」があれば生きていけるというイタリア人はタフで楽しい。

通訳をしながら知り合った人々とのあれこれは面白かったです。


ヨーロッパには一度行ってみたいなぁ。
ヴェネチアにはとてもあこがれているしね。

やっぱり、大陸にもみもみされてきた歴史のある国は
島国日本と違うでしょうねぇ。

本屋でちらと立ち読みしたシモネッタのデカメロンのが面白そうだったので
今度買ってみようかな?。と思いました。



・最近デスクトップマスコットがかわいいです・・・。
伺かって言うんですねこれ。
知らない世界だわ?。(なんかあやしく聞こえる(笑))

寒い日が続きますね。

うえへへへへっ(´艸`)



あった・・・、あったよ!



スカイ・クロラ EXモデル 1/72 散香マークB!

20080927212235.jpg
わは?い(ノ ̄∀ ̄)ノ!



やっぱり、マチのモケイ屋さんって大事だねd

そういや「素敵な模型屋さん」って森さんの短編あったね!
関係ないね!

さぁて、おもちゃは遊んでなんぼ、模型は作ってなんぼ!
つくるぜ!


て、部屋散らか(略)

まず本を片付けて?、
まとめて?
明日ぶっくおふにでも持っていこう。


さて、仕切りなおして
20080927212233.jpg
つくるで( ̄▽ ̄)ノ

20080927212230.jpg
ふんふふんふふ?ん♪
プロペラのギミックのために
ギアはきれいにしなきゃね。

ははは、ニッパにヤスリに、って道具使うなんて

ミニ四駆やガンプラを素手でねじり切って作ってた私、成長したじゃない?

20080927212228.jpg
見えないかな?操縦桿とか、モニタまで細かいつくりだは。
どうせ隠れちゃうのにね!(にこにこ)



そうこうするうち

20080927212226.jpg

あっという間に、車輪をつけて組み立て完了★

次は?、マーキングのデカールを貼って?、・・・って

20080927212224.jpg
小っさ!ちっさいよ!これ肉眼で読めないよ!(笑)

お水でふやかしながらぺたぺたぺた・・・。


20080927212222.jpg
完了★

裏のほうとか結構失敗的だけど、まぁ、味ってことで(; ̄▽ ̄)

これはトキノ機にしてみたさ。
2機セットだからね、ユーヒチ機はまた今度(´ー`)


さて後は墨入れをしようと思ったがね、水性ペンがなかった・・・orz
準備が悪い。
明日買ってこようと思います。


・・・・・・ぅえっへへへへへ(*´∀`*)(キモイ)




・今日の本屋
「新吼えろペン」(11)
  完結です。あんまり吼えてなかった(笑)。いや、最後にでっかく吼えてたカナ!
「ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク」(1)
  7年越しの続編です。次世代編です。クラーリィが出張ってきそうな雰囲気でにまにまです。

・明日さよならする予定本
「ジャングルはいつもハレのちグウ」(全10巻)
  ハレグウのほう残せばいいです。
「外科医東盛玲の所見」(全7巻)
  もう読まないと思う気配。
「おまけの小林くん」(全16巻)
  買ってすぐカヨ(笑)
「「すき。だからすき。」」(全3巻)
  うん。
「エンバーミング」 和月伸宏
 ・・・この方はね、剣心があたりすぎたのかもねぇ。て感じです。 
「月光条例」(1) 藤田和日郎
  新作だったけどあんま好みじゃなかったみたいな?

あとちょこちょこ。
明日は晴れるといいですねぇ。 

おもちゃ

20080925191336.jpg
おもちゃを買いました。
Wammyっていう。わっかをあむという意味がこめられてるらしいよ!

このあいだトイザラスに行ったのですよ。
散香ないかなぁ?って・・・。もちろん、ありませんでしたけどね(T3T)

そんでもって、クリアランスの棚にあるモノ発見!
レゴブロックのキットなのですけどね、
3000円!。このサイズでは安い!しかし・・・っ!む?・・・(―公―)

と、迷ってしまって。

だって実用性皆無だし。でかいし。


・・・でもやっぱり欲しい!

と、後からまた行ったらば

すでになかった・・・(;□;)

という感じで、私は赤い彗星を見送ってしまったのでした。ちゃんちゃん(泣)


で、おもちゃで遊ぶ22歳。

20080925191334.jpg
ぺんぎ?ん★

20080925191332.jpg
ネッシー!・・・だいぶ無理があるかな( ̄∀ ̄;)

「対象年齢:5歳?大人もたのしい!」

って、良い表記だと思いました(´3`)ノ

もう1セット欲しいかな。

そして学校

20080924214106.jpg
さわさわ風がふいていいお天気よ。

明日は韓国の報告会なので、その打ち合わせのようなものをちょろっと。

そいでですね。

今日学校へ行ったメインはですね(´艸`)




20080924214059.jpg
モスマンポシェットです!
ロールパンナちゃんを入れてみました。

そう、まよいが町のブログストーカー(笑)をしている私です。
2000HITをゲットしたのです?★

どうもありがとうございましたm(_ _)m
これからも草葉の陰から(誤用)応援いたします。
学祭がたのしみですねっ。

その前に自分のをどうにかしなくてはですがね・・・orz

週末は帰っていたのです。

20080924214104.jpg
せんだい演劇工房10-boxへ行きました。

高校の後輩ちゃんの、新人公演だとメールをいただきまして!
舞台だなんて、何年ぶりでしょう?♪

あ、と、そうですね、場所の10-BOXもですね、
設計したヤエガシさんがうちの学校に講師に来てたですよ?。
なんとなく縁を感じますね。

とっても四角でちょ?っと入りにくい(笑)建物ではありましたが、中に入っちゃえばいい感じです。

そして公演ですねっ。
生ですね、近いですね!
とてもおもしろかったです!(自分のボキャブラリのなさが・・・)
また、機会があったら出かけてゆきたいとおもいます( ̄▽ ̄)ノシ



20080924214101.jpg
その足で実家に帰り。
やっと撮れためいちゃん極悪顔( ̄□ ̄)
どうにも写真写りわるくてぶちゃいくですねぇ。



・本屋さん
「人形芝居」(3)  高尾滋 
  9年ぶり(!)の新刊だ!わは?い、すき?♪
「S◇」(15)
「おまけの小林くん」(全16巻) 森生まさみ
  5冊で?300円?・・・(; ̄3 ̄)?♪。つい読みたくなって
  とにかくきゅんきゅん(* ̄□ ̄*)!きゅんきゅんですのことよっ(ノ´3`)

「よつばと!」(8) あずまきよひこ
  実家から1?5もって来たっちゃ。
「獣神演武」(3) 荒川弘
  どうでもいいかもだけど私この作者さんオトコだと思ってました・・・。
  

みみかきのはなしをしましょうか。

20080919210851.jpg
ニュー耳かきが仲間入りしました。
姉のおみやげです。

20080919210853.jpg
とりあえず近くにあった耳かき集合?★

半数近くはもらいもの( ̄3 ̄)ノ
むふふふふ?♪(キモイ)


20080919210855.jpg
最高に使えねぇですな一品

20080919210857.jpg
上杉謙信・見・参!

あ・・・痛たたた・・・・。(これ千円もしたんだぜ★orz)



20080919210859.jpg
現在のエース。
一年生の新入生ツアーのとき買ったんだ。
働いてます(´▽`)

20080919210901.jpg
「やる気のない角度」(弟談)(笑)

いやいやもう、わかってないなぁ、このゆる?ぅい先っぽの、横っちょを使うようにうにうにうにとだね(略)

いろんな旅行に連れて行っている子です。
中国にも韓国にも行ったぜ★



あ、思い出した。
20080919212844.jpg
九州旅行のときのしまいっぱなしになってました。
熊本城くんと、伊万里焼の子( ̄3 ̄)

20080919212846.jpg
ろくろ首(゜▽゜)


いやぁ、みみかきはいいよね!
ご当地物たいていあるし、実用兼ねてすてき!
お土産は耳かきでお願いします(厚かましい)


一度、オーダーメイド耳かきを作ってみたいもんです。

今現在狙っている一品は
ケサランパサランです。
待っててください。


さて、明日からちょいと山形を出ます。
月曜日に帰るぞや?。

やっちまったな!

20080918214331.jpg
とっくに切れちまってるや・・・orz
ちゃんと整理をしてないとこういうことになるんだな。

今映画なにやってるかな。
何か観にいきたいな。

「死にぞこないの青」は公開状況なぞだし。
日本で2箇所でしかやってないっぽいし。
てか今時公式HPがないってどうよ?みたいな?。

「GOTH」は12月20日公開にきまったらしいね。

なんだろう・・・ぶっちゃけもうどうでもよく(略)


あ、前気になってた、
あの日の指輪を待つ君へ
って映画いつからかな?、と思ってたのだけれど、

山形どころか東北で公開劇場決まってないっぽい。
東京じゃ公開終わってるとこもあるのによ・・・

(゜皿゜)



・キーワード検索

久しぶりに見てみたらば、時々迷い込む人がいるものだなぁ。

「猫 みんみん」
  何このピンポイント感(笑)

「タモリ&猫」
  何だろう私が気になる(笑)

「晩御飯 まずしい」
  ・・・ん?

「アパート 階段」

ははは、何を探そうとしていたのか気になりますね( ̄3 ̄)

あと、迷蛾町関連キーワードも多いね。

がっかり度満点なことでしょう( ̄3 ̄)?♪

さて、明日は学校行く予定。
学食でお昼するかいいとも見てから行くかは気分しだいですな。

学祭の話し合いがあったよ。

20080917210622.jpg
学校に行きました。
図書館に行きました。

そろそろ卒研どうにかしないと(遅)

目当ての本は貸し出し中だったり(-_-)
いまだ図書館での本の探し方の下手でいやんなるわ?(´Д`)

な感じで趣味半分に借りてくる(笑)


・新聞の広告欄で見て気になってる本

「目からハム」

気になりません?(笑)

そのうち探しにいってみよう。

・買った本
「雨無村役場産業課兼観光係」(1) 岩本ナオ
  “ブレイク寸前”ってキャッチコピーがカワイイと思います(´▽`)


・いまだ掃除は終わらない本棚(からはみ出た本)
なんか出てきた。

「ひざまづいてメガネをかけろ」

何買ってんだわたし?\( ̄□ ̄)
ぶっくおふ105円・・・。題名のインパクトだけで買ったんだろうなぁ(遠い目)

今日は天気がよかったから

本棚を少し整理しようと思います。

と、今頃な感じで気づいたこと。

「ARIA」の8巻がありましぇん!( ̄□ ̄)!

なんてことでしょう・・・。
いやそういえばですね、11巻のケット・シーの話を読んだときに、
「あれ、“墓地の島サン・ミケーレ島”?そんな話あったっけ?( ̄3 ̄)?」
なことがあったのですがね。
もしかして8巻てこの話あるのでしょうかね?

買ったのになくしたのか、
はたまた、最初から買ってない読んでないのか・・・?

どうしましょう(;´□`)
本屋ではカバーかかってるし確認しようがねいや・・・orz

誰か教えておくれ?(ノ゜皿゜)ノ


状態で整理はまったく進みませんでした。(言い訳)


・さてさて、今日は天気がよかったので
外に出ることにしたのです。
久しぶりに散財したぜイエイ★

世間はもうオータム、秋色ですなぁ。
もう3時を過ぎれば涼しくて自転車ちゃりちゃりもいいですね。

・今日買ったマンガが
なんでしょう、この作者は森博嗣さんスキーじゃなかろうか?(笑)

いや、カナのふりかたとかね。
というか
キャラクタの、キタホクトという名前に反応してしまいました(笑)
漢字違うけどね( ̄3 ̄)


・そうそう、このごろですね、いつもの書店のある棚が
なんだか
とても
恥ずかしい!
にやにやしてしまいますですよ(爆)

いえね?、私がとても好きな作者数名のマンガがいい感じに集まっちゃってますんですがねぇ・・・ははん。

あれかな、メジャー誌でも書き始めていい感じなんでいい感じに並べてみたのですかね?(含笑)
あはははh。
私が欲しかったときは全然なかったのにね!
あと、でもね?、スキなんだけど?、私は?、初期のマンガはちょっと読めなかったな?。

しかし、これはスキなんです。名作なんです!!
小心者な自分は人になかなか進められませんがね!
誤解を招きそうとうか趣味疑われたらどうしようとかごにょごにょごにょ・・・・・・。
でもいい作品なんですよ!

よし、勇気を出して(笑)いってみよう。

1、あれです、オノナ○メ(ba○s○)氏どっちもと同じ雑誌で人気を二分(多分)してますよ。
2、白○社から見た人にはきっとアレでしょうね。
3、平済みが恥ずかしい主な理由は2巻にあります(;´Д`)
4、ちょっとかなりすごくエログロ感は否めませんがね、
  ラストに向けてのストーリーは素敵なんです?(泣)
5、というかですね、 その後数度の番外で良い歳の重ね方をしているモーガンがまたいいんですのよ奥さん!
6、もちろんJは最高に可愛いオカマちゃんです。
7、絵もですね、他では見ないシャープさが良いのです!
8、特にまつげが!(重要)
9、つい「紳士は金髪がお好き」をTUTAYAに探しに行きました。
10、著者の趣味は相撲観戦だそうです(豆知識)


と、全然紹介になってないってゆうね( ̄? ̄)


しかし本屋さんではあそこの棚は何担当なんでしょうね。
大判?レディース?
まぁとにかく、書店員さん、グッジョブ(恥ずかしい言ってたくせに)


さてと、明日は午前中にでも部屋片付けて午後から学校にいこうと思います。

なんだか後々はずかしくなりそうな発言が多い今日この頃です。

まとめ

20080915221049.jpg
どの研究室でしょう(笑)

きょうでまぁ、ひとくぎりです。
やったね!

ここ数日で60時間強、時給計算をしてみると、おぉ・・・、けっこういい額になるんでないかい。

いろいろあるし、なんだし、貯めなきゃね!
あって悪いものではないよね、マネーはははん。


未来のことにはネガティブに、
終わったことはポジティブに思えるのはまぁいいのでしょう。

れっつ、ポガテぃブ!(笑)

あ、あれ、あの先生の名前が思い出せないよ・・・、なんだったっけな・・・?(;=_=)


20080915231604.jpg
マミーとダディは、青森行ってます。
おじいちゃんの一周忌(だったと)。

田んぼアートはまだ生でみたことないですねぇ。
また来年だね!

・近頃買った本たち。

20080915232547.jpg
ハングルなコミック( ̄▽ ̄)
韓国空港でゲットだじぇ★
ちなみに神の雫はワタクシ読んだことありません。

「のだめカンタービレ」(21)
「エロイカより愛をこめて」(20)(13)
「ボクを包む月の光」(6)
「精霊の守り人」(3)
「鋼の錬金術師」(20)
「虚空の逆マトリクス」
「外科医 東盛玲の所見」(1?6)
「イグアナの娘」
「ハレグウ」(4)(5)
「きまぐれロボット」
「生徒全員に告ぐ!」(1)(2)
「羊たちは何を見た」
「Luck Stealer」(2)
「エンバーミング」(1)
「Damons」(13)(完)
「秘密トップシークレット」(4)(5)
「すき。だからすき」(1?3)
「Tesoro」
「黄土の旗幟のもと」
「花情曲」

カオス化の進む本棚をまた整理しなくてはです。

・読書
優柔不断術優柔不断術
(1999/06)
赤瀬川 原平

商品詳細を見る

赤瀬川さん週間が続いてました(笑)
生きてるってぇ?なぁーんんだぁろ?♪


yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る

小野不由美さんの十二国記シリーズ短編が載ってるのです!
やっと読みました。
陽子が玉座につく少し前な話。
そう、王の周りには様々な人間が生きているのです。

本編(?)のほうはいつ読めるかなぁ、泰麒の動向がウン年前から気になってます。
いつまでも待つで!


異邦の騎士 改訂完全版異邦の騎士 改訂完全版
(1998/03)
島田 荘司

商品詳細を見る

今は島田さんの著書をあさってみてます。

おぉ、すごい。
最後のくだりの、彼の本名がわかった瞬間は動機がしました。
どきどきしながらさらっと読める島田さんにはまりそうです。

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

ブックおふで275円でゲット。
このシリーズおもしろいですねぇ。

でも私O型ぢゃないし(笑)
近いうち記念日的な人いるかな?
自己申告制先着1名プレゼント(あはは)

さてと、もうすぐ日が変わってしまう。
今日は夜更かししてもいいんだじぇ( ̄3 ̄)ノシ!




9月13日

最近やっと実感してきました。(遅い)
構造設計は、書類作りなのですね先生。
なんの計算かさっぱりわからんちんな数字とたたかいます。がんばります。


20080913195431.jpg
3日前(学校行った日。行ってよかった(笑))にHちゃんにもらったんです、
「ちょっと早いけど、プレゼント(´▽`)」
って。
実は中身もう食べてげふんげふん
美味しかったです(にこにこ)


そんで今日には、あっきーからメイルが10通(笑)

うれしいです(*´v`*)てれてれ

年々存在感の薄くなるこの日だけれど、
こうして祝ってくれる人がいるからやっぱりうれしい日なのかな。


そう、今日はお母さんのがんばった日なのですよ。



近頃この先の自分が不安で不安で鬱ってましたけど、
それは新しい仕事覚えなきゃな時はいっつもです。
とりあえずやらないとどうしようもないのです。
ということで、少し落ち着いてきたかしら。

さてさて、今日はまだ残ってます。

私はまだまだ、生きてます。

ふんばっていきまっしょい(ノ`3`)ノ


いつもながら不安定な日記でした。

実りの秋はすぐそこに

20080910163415.jpg
白菜育ってます。

今日はチョンガ大根の畝をつくって、種まきしました。
ちゃんと芽出るといいな!


20080910163413.jpg
鴨たちも元気です。
寝てたところを起こしちゃったな(´3`;)

20080910163411.jpg
今年の稲はいい感じらしい。

収穫が楽しみですね。



だいたい9時頃には作業終了。
その後、誰かいるかなぁ、と学校いってみる。

何日ぶりだろう!

みんなちょくちょく来てるみたいですね。
えらいな!
私も、卒業研究のこともあるしやらなな。
家でやろうとしてもサボってだめだわ( ̄3 ̄;)

人に会って話しをする、というか言葉を使うことは大切だと思う今日この頃です。


20080910163408.jpg
これまた久しぶりに学食でお昼食べました。

「冷やし坦々麺」ってなんぞや?

ラーメン冷やしちゃう文化は山形ですねぇ。
おいしかったです(´▽`)。



なんだか鼻水止まらないと思ったら、風邪を引き始めているみたいです。
今日は早く寝たいです、先生( ̄□ ̄)ノ。
季節の変わり目は気をつけなければですね。

ただいま。

20080909101336.jpg
日曜日に帰ってきました。

昨日から、朝は畑で苗に水やりです。
片道30分えっちらおっちら・・・。
山ですから。
帰りは10分かかんないけどね!




20080909101339.jpg
帰り際の

調子乗って高いとこ登って
降りらんなくなってるみんみん(笑)



・・・あ?、なんだか帰って早々、ホームシックな感・・・。

いや、ホームシックではないんです、
やらなければいけない現実からの逃避?

ふぅ(´?`)=3
連日お仕事があり?の、
いつ電話がなるかびくびくする毎日(言い過ぎ)


部屋も片付けなきゃいけないしぃ?(´、`)
少々お疲れ気味かしら。
あぁそうだ、洗濯ハンガーおっきいの実家に忘れてきたのが悲しいわ?orz


なんだかぐちっぽくなってきたわ
いけないいけない・・・。

とりあえず、言葉を発さないダメ日和がいけないね!

学校もちょろちょろ行こうと思います。

だれかかまってくれ(ノ´□´)ノ


明日は朝7時に畑です。
青菜とかの種まきするんだとさ!




韓国日記その4?さらばコリアンまた会う日まで!編?

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら



今日は、学校を出発して、ソウルへ向かいます。
RIMG0350.jpg
朝食のお弁当。
ここにもやっぱり、キムチ?!
ほんと、キムチを食べない食事はありませんでしたね。

RIMG0353.jpg
そして一路、Heyriアート村へ。

ここは、芸術村と称してまちづくり的に行われているそうだよ。

RIMG0357.jpg
今回のたびをご一緒している、イー先生(前の写真の後姿(笑))の設計された
自宅も。

ここも、もっと時間が欲しかった(≧3≦)
あと、月曜日は閉まっているところが多いorz。


RIMG0385.jpg
2倍したらモトクラ先生のアレにちょい似てない?(笑)


RIMG0389.jpg
アトム!
ジブリ系などもいましたねぇ。

RIMG0391.jpg
ラピュ?タ的あれ(゜ー゜)


RIMG0398.jpg
お昼はビビンバ定食なり
美味しかった?。

ここで、青唐辛子をかじりました。

舌がぴりぴり!
「大きいのは辛くない」
って、うそ?ん。
後、口内炎になりました。


そして、ソウルへ
RIMG0402.jpg
オリンピックのお帰りパーティーをやってましたよ。


清渓川(CheongGyeCheon)から、仁寺洞(Insa-dong)へ、

RIMG0428.jpg
途中、雨のため雨宿り。

RIMG0430.jpg
ソウルは都会だった(´∀`)


RIMG0438.jpg
散策の後、夕食。
サムゲタンです。
ぐつぐつ具合が分かるかね?

日本でも薬膳料理として有名ですね。
初!さっぱりしてておいしかったです(* ̄3 ̄*)。



街中で
RIMG0443.jpg
どんだけ?ぇ★

RIMG0444.jpg
無意味にアップ(笑)

(帰国後マミーに聞いたら、
IKKOさんの、韓国化粧品好みは有名らしいね。知らんかったよ。)



こうして、早くも5日目が終わりました。


そして26日。

もう韓国を発つ日が。

RIMG0469.jpg
さらば韓国!また来る日まで(:▽;)ノシ!!




RIMG0470.jpg
んで機内食(笑)
ナイフとフォークもらってきちゃった・・・★


RIMG0471.jpg
そして日本の空。


本当に、あっという間な日々でした。
いい国でした韓国!
きっとまた行きたいです(*´▽`*)ノ

韓国のみんな、ありがとう★



おまけ話。
迎えに来てくれたマミーが、
私が車に乗った開口一番

「にんにく臭い!!」

orz


いや、本当食事も心配なく良い旅でした?m(_ _)m。


韓国日記その3?今回の旅の本題ですよ!編?

その1はこちら

その2はこちら


おはようございます。
RIMG0267.jpg
昨夜ロッテスーパーで買ってきた17茶でございます。


RIMG0349.jpg
私達は、培材大学の寮に泊まらせてもらいました。
大きい大学だなぁ、って言ったら、
「全然、小さいよ」
と言われました。
それじゃ芸工はみじんこさ!

とまぁ、今回のメインテーマ(?)の
韓日大学合同ワークショップはこの日から本格的に始まりました。
といっても2日間しかないわけだけれど( ̄3 ̄;)

主に片言な英語と、あとは電子辞書とパソコンの翻訳サイトを使ってコミニケーションです。

いやぁ、文明の利器はすばらしいですね(´▽`)b

RIMG0283.jpg
ご飯食べに行くときに初めて気づいた。
わはぁ、歓迎されてるは。


RIMG0281.jpg
お昼ごはんは水冷麺!
撮るの忘れてて混ぜたあと;

去年チームメイトだった子とも一緒できました。
カントリーマァム喜んでくれたらいいです(笑)


時間は飛んで

RIMG0288.jpg
夕食。
ビビンバ?♪

「夕食何食べたい?」
と聞かれて
「米!」
と答え、お店に連れてきてもらいましたよ。

RIMG0289.jpg
サービスでうどんが出てくることにびっくりです。

上に乗ってるのは、油揚げじゃなくて
O・DE・N★(笑)
練り物みたいなでした。

RIMG0294.jpg
ショーウィンドゥには寿司。



なんだか、食事しかしていないようだ(笑)

その間も作業は進みます。

スケジュール的に、徹夜ですよ★

カリカリ梅あげたら、
「・・・これ塩に漬けましたか?」
と言われ、ぱくぱくほおばる私に
「おいしい?」
と聞いてきました( ̄▽ ̄)

うん、おいしいよ!茎わかめもね★


そんなこんなで、3日目が終わり4日目15時には発表をしました。

RIMG0311.jpg
軽く模型とか
木を作る材料なかったので、生だじぇ(・ー・)d



終了後、夜にはバーベキューをしました。
お酒も入っておもしろかったですね!
私は二次会は失礼してしまったけどm(_ _)m


こうして、3・4日目も過ぎていきました。


おまけ
RIMG0290.jpg
韓国の素敵センス★

韓国日記その2?韓国飯は最高です!編?

その1はこちら


2日目は、宿泊しているデジョン市の各地をバスで周ります。

RIMG0103.jpg
古民家。
RIMG0110.jpg
韓国は大陸続きな国だということを感じますね。
温床(オンドル)とか、まるきり外な居間などおもしろい。

RIMG0137.jpg
味噌壺。

あ、建具のつき方なんかもおもしろかったです(゜▽゜)。(いい写真がないけれど;)

RIMG0114.jpg
人参・・・にんじんだよ・・・っ!
ぐぐっと飲み干し。現地のものは食わず嫌いをしないことにしたんだ・・・っ(; ̄A ̄;)

RIMG0134.jpg
気候は日本とほんとに同じくらいなんですね。
うちのママンは欲しいなって言ってた花が咲いてました。


昼食は?
RIMG0155.jpg
うなぎ!
蒲焼を想像していたらば、網焼きでした。
甘いたれがからまってます。野菜にくるんで食べました?。

と、こ、こりは・・・?
RIMG0154.jpg
蚕のさなぎ!ぎゃはぁ?(゜▽゜)!

もちろん、食べました。(虫系は中国で大分免疫できてるみたい)
桜海老の硬いのみたいだった。

はぁ?、食った食ったと、バスで移動。
RIMG0238.jpg
全州へ行きました。
文化村みたいな。

ここはもっと時間が欲しかったなぁ。

RIMG0242.jpg
ここにも教会がたくさん。

で、韓国の先生が道に迷ったりしながら(笑)
夕食へ。
伝統的定食だそうで。
RIMG0253.jpg
お皿がいっぱ?い。

RIMG0252.jpg
プルコギ美味?い(´▽`)

・・・ん?これはもしや・・・?

RIMG0254.jpg
ホンオフェだ?( ̄□ ̄;)
世界で2番目に臭い食物といわれるあの・・・。
もやしもんでおなじみ(?)の・・・!
まさか、くさやデビュー前に口にすることになるとは。

えぇ、食べましたよ( ̄3 ̄)?♪
食わず嫌いはMOTTAINAI!
なんだか私鼻が利いてないみたいです。

というか、テレビでタレントがリアクションするより全然食べ物ですよ。
普通に食卓に並べられてるし。

しかし、テーブル各地で「ボォン」(笑)がおきてました。

臭いより歯ごたえ強すぎて食べずらかったです。

RIMG0255.jpg
そして おしぼりあひるも韓国デビュゥ。

RIMG0257.jpg
去年日本に来たジュンが
「覚えてるよ!」
って作ってくれてうれしかったです(*´v`*)


こうして、2日目も終わります。


韓国日記その1?やってきたぜコリアン!編?

今日からもう9月です。

26日に日本に帰ってきてから幾数日・・・。
記憶が薄れていく前に、
韓国を振り返ってみましょう。



RIMG0002.jpg
しょっぱなから機内食
食事は大切だものね!

・・・機内食が出ることを知らなくて(出13:30だもの)、空港で何かしら食べてしまたよ・・・(´3´)ノ
チューブのコチュジャンは持ち帰りました(笑)


15:30頃、無事韓国到着。
空港では、
ポリスメンが銃を小脇に抱えて歩いてるのをみて、
「あぁ、外国だなぁ・・・」と思いました( ̄□ ̄)


そしてまずはソウルへ!ミョンドン散策。

RIMG0049.jpg
スパイラルポティトゥ(゜▽゜)
屋台がすごいです。


RIMG0050.jpg
現在補修中のカトリック明洞(みょんどん)大教会
防護カバーに元姿が印刷されていておもしろいです。
どうやってプリントしたのだろう・・・?。

RIMG0052.jpg
積石造の大きな教会に入るのは初めてでした。
パイプオルガンの音と相まって、圧倒されます。
ゴシック建築ってすごいな・・・!

ところ変わって
RIMG0059.jpg
夜ご飯。
・・・これ名前なんて言いましたっけ?
日本でも食べれるよねぇ。
韓国初食事は辛かった!でも美味しかった。
辛さは慣れですね。
ここのキムチは酸味が強めな感じでした?。


RIMG0070.jpg
食後は南山(なむさん)タワ?へ。ソウルタワ?だ!ロープウェイに乗っていきました。
地元車は上までは行っちゃ行けないらしいですよ?。

RIMG0079.jpg
なんか降臨してる!(゜3゜)ノしかもいっぱい(笑)
おもしろいなぁ。

RIMG0091.jpg
あっきーが捕まえました(ノ ̄□ ̄)ノ(嘘)



こうして一日目の夜は更けていきました。


おまけ
ミョンドンのパンフレット。
RIMG0101.jpg
おしい!(´▽`)





FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

