

みんみんはお見通しざます

20080830014819
うふふん

マミーが

ひょんなことから(古)

マイぶらざーのブログを見つけたざます(゜∀゜)

なんでしょうこのタイトル(笑)



続きを読む


ただいまんもす!

20080828101417.jpg
楽しかったですコリアン!(* ̄▽ ̄*)ノ

後々、写真整理しながらアップする。予定・・・(・ε・)
400枚近く撮っちゃうのはデジカメだなぁ・・・。何撮ったのだかな・・・?

去年のチームメイトにも会えたし、新たな友達もできたし、素敵韓国でした(´▽`)


ブログも教えてみたので、
ためしに自分のを韓国語翻訳してみたらばさ、

正しい日本語使ってないのでちんぷんかんぷんm(。。)m。

語尾とか方言がまずいみたいね。

がんばります。



・日本帰国ネタ

税関にて

軽く荷物を見ながら

「今回どのような買い物しましたかぁ?」

「あ?・・・?(ちょっと考え)、あ、海苔とか!」

「はい、海苔ですね?」

・・・なんとなく間抜けな会話(?)でスルー(笑)。


タバコとかなんとか聞かれる人とスルーな人の違いはなんでしょね(´ー`)



はい!

20080821130906
行ってきまするコリアン★

サイサキ悪し?いや、大丈夫!

20080821103234
20080821103232
昨夜のみんみん
お魚のチラシに食いつくの図。
この、食いしん坊★

仙台空港は大雨です( ̄Σ ̄;)
いやん。

さいきんのどうこう

20080820223645.jpg
まどれ?ぬを焼きました。
広い台所は楽しいん。

今のご時勢、バター200gたっぷり使えるなんて素敵。

あぁ、8月2日切れですけど何か?
うふふ。
まだ、5箱残ってるよ。素敵。


20080820223643.jpg
みんのまつげを撮ろうとしてあんまり写んなかったの図。


20080820223636.jpg
ははん。


20080820223632.jpg
ばぁちゃんちのチワ?ワ。

注目されないとすねちゃう。おぢょう様(*´U`*)

20080820223629.jpg



・家のダディとマミィの会話
スイカを食べていて・・・
父「今年のうまいな、どこの?」
母「生協の。」

( ̄3 ̄)・・・・・・。

したらば、

ばあちゃんとじいちゃんの会話
桃を食べていて
祖父「うまい桃だな、どこのだ?」
祖母「アイユーの?。」


産地を答えない、とても親子を感じるところでした(笑)。


・明日日本を発ちます。

いってきます

しょわわわわ?。

20080817104655.jpg
硬直するネコ。

20080817104653.jpg
にゃうん(*´д`*)

20080817104651.jpg
ぺろ?んちょ。

されるがままのみんみんでした。



・昨夜は
20080817104649.jpg
ご近所5家族、20数人でB★B★Qでした。

皆様久しぶりですm(_ _)m

20080817104647.jpg
花火もしました!(雨だったけど)

花火をどんぱちしながらきゃいきゃいしてたのは、もう9?10?年も前のことなのですねぇ。

もう、沖2地区子ども会2世の時代がくるのね(笑)

来年は自分どうなっているかしら?。


今日の白石市

今日は温泉行ったりのドライブがてら、噂(超ローカル)の
駅前にできたアレを見に行っていました。

8月8日オープン、

学校帰りに見てきた弟が
「テレビでも紹介して、これ目当てで来る人がいるかもしんないのにねっ」
って大爆笑していたモノです。


車をブ?ン・・・。

駅前に近づくにつれて、
増えてきます、

20080815205145.jpg
小十郎旗。



さて、問題のブツ、


その名も


「小十郎プラザ」







20080815205143.jpg

ど?ん。・・・・・・・。


20080815205140.jpg


ちっさ・・・・・・っ!((゜□゜))(爆)



「平成20年度 小十郎プラザ整備事業」として、「優良ミヤギ材」を使って
事業費450万で
マジメに作られた建物です(笑)


便乗効果で
小十郎さん大プッシュですな。


バスの停留所も兼ねているとか。

・・・BASARA小十郎の横で

きゃっするくんを待つじいちゃんばぁちゃん・・・。


イッツ SO シュ?ル(´Д`)。



20080815205138.jpg
私はこじゅうろうくんが一押しです(笑)。




・北京五輪

野球見てます。

ダルちゃん、まーくんと二人して、
頭丸めてきました。

スッキリして、男前だね!


つちゆ温泉

20080815150655
ふくしまのろーそん、色濃くない?(笑)

畳でお昼寝気持ちいかった?(´▽`)33

お盆

20080814205040
20080814205037
20080814205035
今日はばぁちゃんちでずんだ作りです!

ずんだ餅もっちもちぃ?。

すりこぎゴリゴリ……。
まだまだばぁちゃんの腕には及ばないです(´▽`)
でっかいすり鉢も年季が入っていい感じです。
ばぁちゃんの嫁入り前からて、すごいな!

チワ?ワのちこちゃんは丸くなってきてます。
上から見た姿は小俵( ̄3 ̄)

猫よりちっさいくせに、体重はあるのはさすがワンコってとこです。

みんなに愛想振り撒くのに忙しいやねプププ。

み?んみんみんみん。

白石は涼しいでごわす。
「今日は涼しいね」って言ったら
「今日は暑いよ」とママン。
なんて贅沢な。
クーラーなしですごせる家は快適ですね。


20080813094045.jpg
洗濯物をたたんでると
ちょろちょろっと寄ってきて、
さも当たり前な顔をして納まってます(笑)


20080813094041.jpg
日中はテーブルの下でだれ?ん。
まぁるいお手々がプリチ?(*´Д`*)ノ


20080813094043.jpg
めいちゃんは食品庫の上で寝ています・・・。

この足にびくっとさせられること数回(-_-)


・昨日のよるは花火大会だったようですね。
マミーと縁側座りながら、ちょっと遠くな花火ながめてました。

ここにスイカがあったらまさにってかんじだや!


・最近
なんだか、ちょっとブログのことがばれそうな予感・・・?
どうしましょ?(どうもしないけど)

今はさっき帰ってきたダディとお留守番です。

今日のお昼はなにしようかしらん。



帰郷

20080812004458
実家帰ってます。

明日の予定だったのだけれど、ちょい早まりまして。

にゃんこはお出迎えしてくれたや(* ̄3 ̄*)

みんみんは全然おっきくならないね(笑)

ずっと童顔猫でいいけどね!
美人系はめいちゃんがいるから(´▽`)

薬飲むの忘れて帰ったらば、現在はにゃみづズビズビですorz

初がいっぱい(韓国編)

行ってきました。

着てきました。




チマ・チョゴリ( ̄Σ ̄)




20080810215625.jpg



天童にて、韓国舞踏団の公演の、ボランティアすたっふぅです。
ボランティアということだったのですが、食事代という名目でバイト代もらってしまったし
公演も見ることができて、楽しかったです(´▽`)

当然ですが、チマもチョゴリも着るのは初めてです。

締め付けがないので着物より全然涼しいっちゃ!
むねの上で結ぶので、体型カバーされまくり(笑)

素敵着物ですね!(笑)

あぐらかいても平気!
仁王立ちしてもばれない!
ヤンチー座りもさまになる(笑)


とはいいつつ、そこは民族衣装パワー、
着てるとなんだか背すじが伸びますね。

すそをつまみつつ、しずしず歩いてましたよ。


だってこけちゃうからね★( ̄3 ̄)


リトル・エンジェルスの舞台も、楽しかったです?。
太鼓の舞とか、群舞はやっぱり見ごたえありますね。

ひらひら広がるチマが綺麗でした。

コーラスでは、千と千尋の神隠しのあの歌歌ってましたよ日本語で(゜▽゜)
50ヶ国以上の国での海外公演では、その国の原語で歌うのだとか。
「世界平和」への希望を込めて、だからだそうです。
すごいですねぇ。
もちろん韓国語の歌もきれい。
とても高くて可愛い声でした。



・終了後はみなさんで食事をしました。
七日町の韓国料理屋さんで。

初・韓国冷麺
初・トッポギ
初・あれ、名前なんだっけ?

イー先生の、韓国料理講座を聞きながらもぐもぐ。
おいしかったです。
キムチと唐辛子は女性の味方、お肌にとてもいいのよ、って。
乳酸菌とカプサイシンがいいんだって。
でも毎日摂らないと意味がない・・・。

健康のために、一日一振りの唐辛子!
と、言うことでした。

あ、あと、韓国料理は焼肉イメージ強いけれど実はそんな肉食ではなくて、基本野菜食。
野菜の量は日本の3・4倍は軽く食べているそう。
ナムルなどの温野菜の強みですね。
生野菜は体冷やすし栄養も繊維も大して摂れないから良くないよ。
とのお説です( ̄3 ̄)


辛さは慣れだ!ということで。
今月末の韓国行きが俄然楽しみになってきました?ん。

BBQ

・今日は、まみがさき川でバーベQをしました。
なんだかこうして集まるの久しぶり?
楽しかったです?!
卒業後もこうして遊べるといいねぇ。

20080809233439.jpg

生肉にかぶりつくの図。(8/28修正)
モザイクかけてと言われたので、これでいいですか?(間違いぽい)

20080809233441.jpg
次々生産されていく蚊取り線香。

20080809233443.jpg
石田次郎さん。(誰)
いや、うちら書いたのではないですよ!
そこに居たんです。とても自然に(笑)

おだやかな微笑、その背後に滲む過去は、頬の傷が何かを物語ってます。

20080809233446.jpg
さぁ、お食べなさいな(´▽`)。

お供えをしたくなりますね。


・帰りにブンブン堂に寄りました。
そこで「yom yom vol,6」見つけました( ̄▽ ̄)ノ。
探してたんです?。
いや、ネットで買おうと思えば簡単に買えるですけどね、
なんとなく迷ってる本って、書店で見つけた!という運命感がほしい感じなのよねぇ。
手にしたら買わなきゃな!な後押しみたいな。
今日はこれ読みながら就寝しますよ♪


・乙一さんの公式ファンサイト
久しぶりにのぞいてみたらば
ちょいと長い休眠期間にはいっていた乙一さんに、そろそろ小説書いてもらおう
企画が持ち上がっているみたいですよ(゜▽゜)!

その名もオツイチ小説再生工場

「作家・乙一があなたのボツ原稿をリサイクルします」

というような企画みたいです。
わたしゃ、ボツどころか小説書いたことすらないぜ・・・。

誰か、乙一さんのインスピレーションを刺激してくれるといいですね。

近頃、映画やらマンガやらの二次作品の情報ばかりだったので、ちょっと楽しみな企画ですな。


花笠に!

20080807000625
行ってきました。

あっきーたちもお疲れさま★

一口飲んだビールがおいしかった…(*´3`*)

今年はゲストにいもあらいざか係長がきてました。
思ったより大きかったな(主に腹まわりが)(笑)

写真とれたよ。
写真整理少ししなくてはです。

今日はもう眠いは。
おやすみなさいませ。
明日起きれるかしら?。

昨日の畑

20080806071216.jpg
キムチづくりのための韓国白菜つくりのための種まきのためのポットに土入れのために畑行ってきました。(まわりくどい)
7時集合★坂道15分歩くのは結構な運動だな・・・。
でも昨日は曇ってて割合涼しかったかな。

で、ゴーヤときゅうりもらいました。


きゅうりってい言うかもうこれはウリだよ。

こんな、おがり過ぎなのが10本もぶらさがってました(゜▽゜)
これは助手のWさんにおすそわけ(若干おしつけ)

夜ごはんにゴーヤチャンプルーにしました。
アーキニアリング・デザイン展に出す話し合いをしながら?。

学校お盆休みになっちゃうから、実は時間なかったのだよ(-_-)>。
でも、なんとかなりそうかな・・・?
今日も学校に10時集合予定。
あぁ、イラストレータ欲しいなぁ。

くびの長い猫
あっちゃんの目撃した首の長いねこ予想図。



・久しぶりに
スカイ・クロラのサイト見てみたら
散香のプラモデルは9月中旬発売なのだね!欲しいな。
あ、スカイリィも欲しい・・・。
9月か・・・、あれか、誕生日だは。あは。
そういえば、今はやりのあの血液型の本に
「A型はよく自分へのご褒美を買う」
ってあったな。(笑)

実家帰ったらプラモ用の接着剤とか持ってこなくちゃん♪
小学校はミニ四駆、途中ビーダマンの改造にあこがれ(あのマンガはウソだらけだった!笑)、
中学校ではガンプラにはまってた時期があったなぁ(遠い目)
ぶきっちょだけどね。


・さて、今日は夜、花笠観にいくよ!
あっきー達が出るしね!
がんばってね!

場合ではない。

ポニョポニョしている場合ではないよ。

「スカイ・クロラ」観にいって来ました。

とてもとてもよかったです。

待ちに待ってただけに、映画が始まっただけで涙が滲みそうになりました。
しかし観ている最中は涙腺は刺激されてるのに乾いている、みたいな感覚でした。

活字と映像では変更点も結構あるのだろうなぁと思ってはいたのですがね。
観終わった時の余韻は、初めて小説のを読んだときの読後感と共通するものがあります。

考えたら、映画製作が始まった頃はまだシリーズ完結していなかったのだよな・・・、
と思うとまたさらにすごいなと。世界観って大切だ。

もうね、空戦シーンはね、劇場で見るのが一番というのに納得です。
DVD買うだろうけど、もう一回スクリーンで見たいです。

膨らませ過ぎなくらいな期待を裏切りませんでした。

パンフレットはちゃんと厚いし。
「見本用なんですがよろしいですか?」って
最後の一冊を買えたしほんとよかったです。


映画だからさ、ストーリーとかキャラクタ紹介とかあるけどさ、(正直その文章を読むと不安でもあった)
やはり「スカイ・クロラ」は言葉にできないんだよ。
空気感が一番の内容だから。
あらすじにはできない。

森さんの本はだいたいそうなのだけど。
「読んでみて」としか言えないかんじ。

「観てみて下さい。」


・・・もっかい観たいわは・・・。



続きを読む

ただいま。

20080803231848
今週はちょこちょこ忙しかったですねぇ。
明日からまた少しお休みです♪

・今日は院生室でお仕事してました。
したらば、先輩から桃貰いました( ̄▽ ̄)/

明日の朝ごはんにさせてもらいます?。
私桃は冷やしたのが好き。

さてさて溜まってる洗濯物回さなくては。

今日の堂本兄弟は鼠先輩ですね。



おつかれさま!

20080802222042
あっとゆうまに小屋撤収です。

折りたたんだりなんだりの画像の整理はまた今度≡3

明日ようやっとパソコンが帰ってくる模様です。

さて今日はスカイ・クロラの公開日。

見たいよぅ。

明日も学校でお手伝いなので行けそうにない……。

来週だな!

続きを読む

朝だ!

20080801072623
とても久しぶりに見ました。

カミキリムシくん。(多分)

小屋づくり最終日がんばるぞや。(そしてまだ写真撮ってないってゆう。今日もカメラ忘れたことに今気付いたってゆう……。)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

