

初日!

20080730220851
小屋づくり演習一日目です。

今日は涼しくてやりやすかったかしら。
お昼頃ちょっと降ったけどね。

実際にヒトサイズで作ってみると、いろいろ問題点が見えてくるものですね…。
結構、最後には力技がものを言うのかも。

スマートなシステマティックにつくるのは難しい(´?`;)

でも、うん、なんとかなる!はず!明日もがんばるで!

夜は先生のお手伝いすることになってたけど、察してくれて今日は無し。

土日にまとめてがんばりますってことで。

3日間は小屋づくりに専念。
ふんばっていきまっしょい!

そして小屋の写真を撮り忘れてる私…。
明日はデジカメ忘れません。

うまうま!

20080729133845
20080729133842
北海道土産!
いつもナイスチョイスです。
ハスカップジャムが美味?(* ̄▽ ̄*)
夢中で写メとるの忘れてたよ(笑)
あら、君爪伸びてるね。

・小屋づくりの材料買い出し
でホーマックへ。
この陳列方法はどうなんだろう(笑)

1回1あひる

20080728000844
メディアテークのあひる。ぐわぐわ。

帰り道家に入ってから雨スコールだった。

ナイスタイミング。

これも日頃の行いかしら?(戯れ事)

まちゃまちゃ

20080726211859
20080726211857
わは?ん。

今日は外出ようと思って、トイザらス行きたくなってジャスコにいったらなんかやってました。

はぁ?、ゲイノウジンだは?。て感じね。

・本屋さんでお買い物
「聖☆お兄さん」2巻が出てた!

相変わらずカバーの統一感ないです(笑) 2巻だと気付かなかったさぁ。

ブッダとイエスの下界でバカンス立川デイズ☆。

「でしょ!♪」とか言うイエスがかわいすぎる(* ̄3 ̄*)。

ジョニーデップネタは引っ張るなぁ。シザーハンズまででてきたよ(極小ネタ)

にしても聖人をこんないいのかな?ぁフフ。とか思ったり。

ジーザスTシャツ欲しいです(笑)

あひる繁殖活動(嘘)

20080726003532
新ゼミ生歓迎顔あわせ飲み会でした!

プシュパラ先生とも久しぶり?。

教ゼミ関係の一年の子とも話せてたのしかったっちゃ?。

青森弁ていいよね!
りんごジュースはにごりだよね!(笑)

これからよろしくお願いしますですね!

夏休みにはキムチづくりの為の野菜づくりが始まります。
お水当番は大切だなえ。
夏の暑さにまけぬ丈夫な体をもちたいです。

今日は

20080723003712
ウワサのネス子さん公演!
今回の獲物はネッシーのヒレ( ̄▽ ̄)

がんばってまよいが町の財政を支えてくださいね(笑)。

・ポニョポニョレイトショー
ポニョポニョしてきました!

楽しかったですよ!

この情緒がジブリですねぇ。

フジモト(ポニョの父)の抜けぐあいがとてもかわいかったです(笑)
彼はなぜ人間を辞めてしまったのでしょうね?

…と思ったら今パンフ見たら、あぁ、そうだったのか…とちょっと納得。
ノーチラス号に乗ってたとかその設定だけでキュンキュンですね(*´Д`*)(笑)

ラーメン食べたくなりました。

今日はなんのひ

3連休も終わり。
特になにをするでもなく。

海の日す!

ちゃんと"海の恩恵に感謝し海洋国日本の繁栄を願"ったかな?!

まちがっても海開きの日ではないそうですよ!(笑)

・世界一受けたい授業でスロトレなるものやってて真似してみたら、たかが10セット程度なのに次の日ふともも筋肉痛。

よっぽど効いてるのか私の体が運動不足過ぎなのか( ̄▽ ̄;)
高確率で後者だ。

あ、2日で2?減ってた。
これがひと昔前はやった炭水化物抜きダイエットか!(違う)(あ、思い出しちゃった……。(‐公‐)

ただ単に食べてる量の問題。(普段どんだけかと思われる)

ちょいと夏バテ気味で食欲落ちてるし米はアレだし…(しつこい)

この頃学校行ってるときのがおやつ食べてるなぁ。

きっと明日も引き出し開けちゃうさぁ?ははん( ̄▽ ̄)「

まじ泣……恐怖だ。

20080720193041
ありえない…………。

確かに炊くの5日ぶりくらいだったけどさ……………。

つい2日前に笑って話してたネタなのに……………。

一人暮らし始めて4年
今までなかったことなのに……………。

しばらく主食は茄子で過ごすさ。

大丈夫、人間炭水化物とらなくても生きていける。

あ、今の季節ソーメンでもいいじゃんね。

……ごはんは学食で食べることにしよう。

食ったくった≡3

20080719012437
20080719012435
久しぶりです。
YA・KI・NI・KU★
女4人で昭和ホルモン亭。初です。

ねぎ冷麺おいしかった。

振り返ると結構変な話題してたな(笑)。
満足満足( ̄3 ̄)

さて明日から3連休。
ポニョ見たい。
けどジブリはまだ一人映画がいたたまれなくなりそうだ(きっとまわりはファミリー)


とりあえず雨が降らなければお洗濯して外に出ようとかな!


再来週にはスカイ・クロラ公開だしな!


アパートの階段に

20080716222523
ケサランパサラン発見(笑)
帰ってきたらもう居ませんでした。

・最近
イライラしないで(させてるかもしれないけど;)毎日愉しいのは、
一日の終わりの読書の時間が、いい本と巡り会って安眠できてるからかもしれないね。
みんな『老人力』読むといいよ!(笑)

・さてさて明日は
テストなのでちょっと勉強しておかなくては。


・うちの冷凍庫のスポット
ゼリー冷凍してたんだけどね。



一個だけまったく固まってないやつがいる!

アンチ冷凍スポットがあるようだ( ̄□ ̄)

夏限定

20080715215051
20080715215049
20080715215047
20080715215045
20080715215043
20080715215040
スーツ腕まくりって萌えるよね(戯事)

・学校で
今月末、集中講義中の小屋づくり演習の話し会。
今年も参加するよ!

最終的に三人家族になりました(笑)。

あとディテール考えてかないとですねぇ、今年もがんばるよ。
皆勤賞だ!

ワンワンワン、ワンワンワン、ワンワンワンワンワンワンワン

20080714223548
帰り道、学校近くのたとぅーの店で、犬が3・3・7拍子で鳴いてました。

・画像はみんみん。(姉提供)
それより後ろの扉のすき間が気になる。

・パソコンが帰宅しました。なんだか起動するようになったと?。
とりあえずデータが無事でよかった。
バックアップとらなきゃな。

しかしいつまたどうなるかわからないのでね、明日修理に持ってってみようかなと思う。

10月の卒研中間発表の時に動かなくなったりしたら洒落にならないからね!

情報施設課のメガネのおにぃさんは親切でよかったです。

・「CHANGE」最終回
ドラマを最終回だけ見る癖がついてます。
頭もじゃもじゃじゃなかった!(見てなさすぎ)

数十分もの時間を
座って動きのない状態で画面埋められるキムタクはすごいなと思います。
月9っぽさもきっちり押さえて(笑)



ああっ!
チェンジが30分拡大で、
趣味悠々の やさしい製本入門
見るの忘れてたorz

パソ子のいない生活もまぁたまにはいいかも。(たまにね)

20080713194027
コンビニで?、
いくらのおにぎりを「温めますか?」って
正気ですか。

・午前中に、データを送るため学校のパソコン使いに行きました。
今日もいい天気。暑かった。

・家でネットが使えないとなると森さんのサイトストーカもできません(´Д`)

久しぶりに落書きとかしてみたり。
散華(?)。スカイ・クロラ公開が待ち遠しいな。
ピンボケしとくとそれらしく見えるかしら(笑)

・パソ子のデータ救出できたか明日が少しどきどきです。
何時に学校行こうかしらん。

よすぎる天気。

20080712202051
飛行機雲が7本。
きれいに。

天気いいからいっぱい飛んだんじゃな?い?(笑)
とかなんとかノータリンな話しばかりなり。

おみやげ

20080712201452
かもめのた?ま?ごぉ?。

中学の修学旅行で東京行ったとき。
ゆりかもめの卵って売ってたよ。
へ?、ゆりかもめって卵産むんだ?(´3`)

類似品にご注意下さい。

顔がぬれて力がでないよ。



パソコン本格的にだめになりました。
ハードディスクがいっちゃったらしい。

orz

しばらく日記かけないし。携帯となかよくなれるかしら。

耳かきすっきりとれた!と思ったら血が出ました。
ふんだりけったり。

仕事なかった・・・。

朝から学校行ったはいいけど、指令がこなくてお仕事あんまなかった。
ヒマなのは良いけど手持ち無沙汰もなんだかね?。

・帰りセブン寄った。
コロッケとか揚げ物増えた?のねぇ。
肉食いてぇ!

そうめんおかずにご飯を食べる。
夢のような炭水化物生活。(悪夢)
冷蔵庫からっぽなんだもの。買い物いってないから。
主食のキャベツもないだわさ( ̄□ ̄)


・今日のスッキリ・クロラ
「賭博には必勝法が一つだけある。
それは
イカサマをすることである。」


真理だ。

忘れたころにやってくる。

20080709214103.jpg
4年目にしてやっと500ポイントたまったみたい。
おっきい買い物しないからねぇ。


・学校でのしょうもない話のこと
ボラット栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
ってののDVDについてきたらしいよ、ムタンガ・・・・・・。






近年まれに見るキモさだ。

リンク貼るのためらうよね。(貼ったけど)
朝から強烈でした・・・(スッキリ!!で紹介してたんよ。)

でも映画はちょっと見てみたいは。


・今週のゼミは4年生ターン
いつまでもその場しのぎじゃいけないとは思いつつ・・・。
本腰入れる気分になるのはいつだ(ダメ人間)
中間発表は10月6日に決まったそうだ。
夏休みがんばらないとね。

明日はまた先生のお手伝いバイトだ?。


・今日のスッキリ・クロラ押井語録
「人間というのは絶えず
生まれ変わっていく
存在」


キルドレの存在は切ないよ。

残りものには福がある。

20080708210104.jpg

プロ野球チップス。
ツルハでさ、処分品のかごに入ってたからつい買ってしまった。

TAKAHASHI★
キラカード(古)が出たのはじめてよ?。
あと阿部も?。ぎゃはっ♪
私ミーハーですから( ̄3 ̄)
うんでも楽天はなかなかでない・・・。
やっぱり巨人が多いのは人気のですかね。


・夏の大会県予選
弟今日試合だったですよ、一回戦。
結果は
延長10回 4対3のサヨナラ負けだったと。
うん、よくがんばったよ

さてさて今年はどこが出てくるかしらね?。


・ぷひ?
20080707221850.jpg
今日もあつかったな。
午後にちょっと雨降りました。

20080707221852.jpg
どこみてんじゃ。


明日の天気はどうなるかしら。
ゼミ準備今からやらなくちゃ。



・今日のスッキリ・クロラ押井語録
「人間は、
中途半端な死体として生まれてきて
一生かかって完全な死体になるんだ」


良く生きるとこは良く死ぬことと一対だね。

思い出した

フンボルトペンギンだ(゜▽゜)
フンボルト


・忘れてた!今日七夕じゃ?ん( ̄□ ̄)
星っ!星はどこ?!願いごとしなきゃ!!


・・・・・・ははは、さっぱりくもりやね。
織姫と彦星も地上から出歯亀されたくないからかしらね。


・今日のこと
やっとこさ
本をほんとに処分できた。ちょっとすっきり。
結局141冊で6690円也。まぁまぁですね。
ほとんどBOOKOFFで買ったものだし。循環循環。

・買ったもの
『夏目友人帳』(6) 緑川ゆき
『てるてる×少年』(10)(11終) 高尾滋
『黒猫の三角』 皇なつき 
  絶版になってた角川版。(今は幻冬舎から再販されてますが)
  絶版の理由は多々ある出版界のナゾ
  もちろん森博嗣氏の解説付き。
  でこっちは皇さんのあとがきがついてるからさ?(* ̄3 ̄*)
  素敵絵ですねぇ。

ちょぉ?っとさすがに最近あれかも・・・。
今月ちょっとブックオフ禁止令発令しようかしら・・・。


・今日のスッキリ・クロラ
「人生は一度きりではない、数打ちゃ当たる」
  
まずは導入部ってことろか=3
番組最後だった。らすと1分のために1時間半も見てちゃったぢゃないか。
やっぱり朝からバラエティはきついっちゃ。


・今月発売の森本で
カクレカラクリも山田氏の挿画がはいるなんて・・・っ。
小説はもう読んだのに・・・。やられた。
ZOKUDAMはやっとノベルス版が出るみたい。山田氏が退院されるの待ってたからね!
たのしみでする。

ただいま?。

はぁ?ん、今日はおバイトでした。
外で。腕時計焼けした!太陽甘く見てはいけません。

最後スコールのように雨降ってびっくりですよ。
帰りにはやんできてよかった。


・んで終わった後予定外にあっきーにくっついてライブハウス(?)初体験★
おもしろかった(≧▽≦)

鼓膜がついていけなかったけど(゜▽゜)
途中途中意識飛んでるけど(笑)

うん、気分悪くないですね!

生はおもしろいですねぇ、音は波だってことを実感させてくれます。
お腹とミゾオチに響いたよ。

立ち仕事で足ぷるぷるしてなければもっとよかったのですがねぇ( ̄3 ̄)

monokuroの時に、最初のバンドのヴォーカルさんが
KタロくんとAっちゃんの肩ごしにピョコピョコ見てるうしろ姿がかわいかったです。

まだ耳がおかしいにゃ?、テレビがきこえません。
時計の音だけひびきます。
とおくでセミが鳴いてるようなぁ?。


なんでか今日一日でささくれがいっぱいできました。



あああああぁぁ・・・・・・

あついっ(ノ`□´)ノ ふぅ・・・。

さらに暑苦しい(らばQ)
10fbd97a.jpg

ある意味愛らしい?
6cae1e39.jpg
生きてるのはこんなんだったのね・・・。


・ひとりムハムハしてたモノ
『屍鬼』
1・2巻同時発売ですよ。
藤崎竜の新刊ですよ。
原作はいわずと知れた小野不由美さんの傑作ですよ奥さん(* ̄□ ̄*)ノシ!

原作クラッシャーの異名(笑)を持つ彼ですがまぁあほめ言葉さね。
私フジリューの好きですから!。(『サクラテツ対話編』とかスキ。)
それ以上にこの原作好きですが。

マンガになるとは思ってなかったんでね?、科学反応おこしてくれたらいいですね!
小説は土着的というかしっとり淡々としたじわぁぁっと来る感じでしたが、
フジリューなデフォルメはいるとなんだかファンタズィ?( ̄▽ ̄)。

まずは結城夏野編ではじまってますねぇ。
若御院の出番はまだ先かしら?(´3`)。
さてさて全何巻になるのでしょうね?
クライマックスのくだりがビジュアル的にどうなるのか楽しみです(黒)

続きは10月発売予定?♪


・他本
『夢幻外伝』(?)(?) 高橋葉介
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』(全10)
『ハレグウ』(1)(2)(3) 金田一蓮十郎

こんなだからいつまでも本減らないんだよねぇ(´□`)?3
財布のひもがゆるんでます。

じめっとしてきた?

そこのコンビにまでだからいっかぁって素でスニーカーはいて歩いたら靴擦れしました
かかと弱すぎ。下駄ばっかはいてたから・・・?。


20080704205455.jpg
いくつになっても童顔丸顔


・本屋さんでお買い物
『ブリーチ』(34) 久保帯人
『百鬼夜行抄』(10) 今市子

ってさ・・・今日の目的はこれじゃないのよ(T△T)(今月発売って頭に入ってなかったし)

・・・新刊入荷は1日遅れる山形はさ・・・。
わかっちゃいたけれどさ・・・。だってJCはわんぴーすとかぶりーちとかとかとかは入ってるもんよ?、淡い期待をもっていったけどやっぱりorz
明日は雨降らなきゃいいです。



・頭の隅で考え中
森ぱふぇ10周年記念の企画ですよ。

「1と0がある風景」 「普通とは違うカラーリング」

といお題で写真撮るとしたらどんなでしょうねぇ?。
もちろん森さんが選考すること念頭において(笑)

自分写真とか撮らないからなぁ、むむむ?( ̄3 ̄)

・あ、昨日のいいともテレフォンショッキングに押井監督出てるの見た。
散香のプラモ持ってでてきたよ、あれ欲しいな。
ちょこちょこ観客の反応の薄さにはははだよ。

来週から朝のバラエティ番組「スッキリ!!」の中で「スッキリ・クロラ」なるものをやるそうだ!
1分間のためにちゃんと朝起きないとね!

スカイ・クロラは宣伝にも力入れてるみたいですね。


・金曜ロードショー
30分「崖の上のポニョ」の宣伝ですね。
やっぱり観に行っかな?。

あ、はじまった。あたしゃバロンが見たいのさただそれだけだよ(* ̄▽ ̄*)


続きを読む

読み終わる日

・暇つぶしの読書
少ない授業の少ない合間に読んでた本
死体は知っている (角川文庫)死体は知っている (角川文庫)
(1998/08)
上野 正彦

商品詳細を見る
おもしろかった。
著者は元監察医。
前にマミーが「死体は生きている」「死体は語る」っての持ってて読みました。

人の死にまつわるエトセトラ・・・。
う?ん、よっぽどミステリィ( ̄3 ̄)。まさに、事実は小説より奇なりですね。

「メメント・モリ」って「死を考えろ」って言葉だったんだね。




一気に読んでしまた
新解さんの謎 (文春文庫)新解さんの謎 (文春文庫)
(1999/04)
赤瀬川 原平

商品詳細を見る
本読んでこんなに笑ったのは久し振りだ!
してもにやにやする程度だもんな?。
とってもおもしろかった。

いまさらながら、赤瀬川原平さんにはまってます。
こんなおじいちゃんがいたら楽しいだろうな?。
私は長生き願望皆無でしたが、なんだかね、生きててもいいかなって思えてきますよ。
って、そんな硬い本じゃないんだけど(笑)

気持ちのいい文章です。
赤瀬川さんは安眠効果抜群!(笑)

そして?、
「…―ぼくら路上の仲間に、行動力旺盛で、いらぬ気兼ねなど一切せず、見えるものは何でも食べてしまう、動物の皮をかぶったケダモノといわれている建築家が―…」って
ここにもF森さん登場ですよ(笑)

次のなに行こうかな?。原平さんの本B○OK OFFにないんだもんなぁ(´3`)



・地元のブックオフもちろん行ってきました。
『ニジンスキー寓話』(2) 有吉京子
  やっと2巻買えた。これで揃い。
『竜の眠る星』(1) 清水玲子
『秘密―トップシークレット―』(3) 清水玲子
『てるてる×少年』(3?8) 高尾滋

『奥様はネットワーカ』 森博嗣
  文庫版があったから買い。


・ふんふふ?ん♪
明日はあの本の発売日(´ψψ`)
楽しみにして布団に入りまする。

ただいまんもす?。

ぱお?ン
使いまわし。

・実家かえってきました。
久し振りだ!
それでわうちのらぶり?ネコたちと遊んだじぇ!ダイジェスト?。


20080702224644.jpg
といってもうちの子たちは写真におさめるのが大変・・・。おっかけてやっとこさ台所でこれだorz

みんみんは水の音がすると飛んできます。
水遊び大好き?。まだ風呂落ちたことないもんね★
カメラ目線がほしいなり。



7/1朝
20080702224646.jpg
網戸越しににまにま

20080702224649.jpg
みんみん遊ぼ?(ノ* ̄3 ̄*)ノ








20080702224651.jpg
に゛ゃさわるでにゃい!

撃沈・・・。






その頃めいちゃんは
20080702224655.jpg
とらわれの身の上ごっこ。
かんぜんしかとだじぇこのやろう★




・夜のお遊びタイムリベンジ

20080702224658.jpg

ほ?れほれほれ出ておいで?( ̄3 ̄)ノ


20080702224700.jpg
てしてしてし!


20080702224702.jpg
ずべしっ!高速ねこパンチっ!



20080702224848.jpg
・・・・・・とられた。
みんみんは一人遊びのほうが楽しいそうだよ・・・。もうちょっと遊んでくれてもいいのに・・・。



でもテレビ見ながら横になってたらね、
お腹のところにすりすりって寄ってきて、ぴたっと横になって寝るのですよ?(* ̄3 ̄*)
「んもうっ、かわいいやつだなぁ」
ってなでたら、私顔に尻向けられました。



と。こんなツンツンデレツンなうちのネコたちですよ。
やつらに私の愛の受信機はないのか。



20080702224850.jpg

で、帰る直前。
これが世に言うツンデレですか。




・おばちゃんちのネコ・恋太郎
20080702224852.jpg
彼はカメラ慣れしてるわ。(おばちゃんネコ写真うまいのよ)



・メイちゃん写真少ないさ
20080702224857.jpg
こんなんばっかし。む?(-公-)



・唯一撮れた二匹写真
20080702224859.jpg
だれ?ん。・・・まったくこの子らは・・・・かわゆいなもうっ(親ばか)




・おまけ
20080702224855.jpg
E・Tの駐車場



・さらにおまけ
アパートでネット
映画「スカイ・クロラ」のサイトりにゅーあるしてた。長い予告編が見れるよ!
あとちょうど一ヶ月後だ楽しみ。
あ、明日のいいともに押井監督がテレフォン出るみたいだ。


と。
長々と失礼しやした?。


タイトルなし

20080701150257
20080701150255
20080701150253
八重咲きのハイビスカス。

う?ん、夏ですなぁ(´U`)

マミーにつきあって庭いじり。

にゃんこズには逃げられたっちゃorz
遊んでくれよ?(ノ´3`)ノ

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

