

ブックオフに行きました。

見つけて、買っちゃいました。
A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

半額なら出してもいいかな?と・・・。
微妙にピンポイントなチェック項目に吹き出します。
  ex)□ポテトを2本以上のたばで食べられるとむかつく。1本づつ食べろよと思う。
     □コンビに弁当を食べ終わると、包装を元通りにする。捨てるのに。
     □タイルの升目の真ん中を歩く。 
                                            等等・・・。

とりあえず、A型は「○○のフリ。」しすぎだ。
ジョークのような血液型話はおもしろいね。そんな私はほぼ典型的A型だや。

どうでもいいけど、著者は建築設計を生業としているそうです。
変な本だす工学系の方多い気がする今日この頃。


・図面の進行具合
データぶっ飛びました。(泣)
まだ一枚しか終わりそうになくてすみません(-_-)

タモリの時間

・『世にも奇妙な物語?SMAPの特別編』
過去やったものの再編集でした。
  木村拓哉の「BLACK ROOM」みたいなシュールなのが好きです。
  近頃の世にも?にはない感じですね。

  吾郎ちゃんの「僕は旅をする」
  原作が、今市子さんの漫画です。これ↓
僕は旅をする

  30ページほどのものです。朝日ソノラマ文庫『砂の上の楽園』収録。
  映像化すると雰囲気が変わって面白いですね。
  姉と弟の役どころが入れ替わってました。『僕』の意味が変わってくるけどいいのかな
  見てみたかったものなので、放送うれしいです。

今さんの漫画は独特な雰囲気あっておもしろいです。
友達に百鬼夜行抄教えてもらってから大はまりしました。
ショートの作品が秀逸


・コンテンポラリーダンス
学校でありました。ちょっと驚いたよあっきー(^皿^)
ないすピエロでした
コンポラでもらった

ありがとう(笑)次回もまたよろしく?★


・さて、図面は
詳細図一枚目、2/3くらい終わったところ。
明日は祝日なのでがんばります(私は最近毎日休日みたいなもんだけど(-,-;))


今音魂に水谷さんが出てきてびっくりしますた*

本買いました。

前年の小屋作り演習でもらった図書券で。
存在すっかり忘れてたよ。
クレィドゥ・ザ・スカイクレィドゥ・ザ・スカイ
(2007/06)
森 博嗣

商品詳細を見る


工学部・水柿助教授の解脱工学部・水柿助教授の解脱
(2008/04)
森 博嗣

商品詳細を見る

を買いました。
どちらも装丁は鈴木成一デザイン室。やっぱり綺麗だわねぇ。
(上)スカイクロラシリーズ最終巻(あと短編集があるみたいですけどね。)

「図面片付いたら堪能するんだ!」

映画自体は出来上がったとのこと。とても楽しみです。
予告編出てました。
スカイ・クロラ公式HP←クリック
見に行く人常時募集中

(下)助教授のほうは3部作ということで、これで完結。
文章が飛んでる感じでポンポン読めます。
今日の布団の友は君で決まりさ


・『相棒ザムーヴィー』
日中、宣伝番組見てました。
水谷さんは役者ですねぇ。右京さん・・・きゅんきゅんしるよ。

「この仕事が終わったら君を観にいくんだ・・・!」(死亡フラグ2個目)


・その図面ですが
標準図やっと終わりました。
今日は詳細図無理でした・・・。なかなか予定をまもれませんorz


では、明日の気力のためにそろそろ横になろうと思います。
学校に行ってやろうと思いますけど起きたときの気分ってことで。
モイモイ!


コメント
>あっきー
バッタはメイちゃんでする。
にゃんこのかっちゃきは愛情表現・・・だと思いたい今日この頃だよ。

今日の昼と夜ご飯

20080426220302.jpg

買ってみた。
20080426220259.jpg

つくってみた。
私的には、水は分量より少なくていいと思いました。
味は・・・ふつう。
はまる味ではないインスタント。のでもうこれにこの値段を払うことはないと思います。

・八文字屋
今日は外に出ました。出るもんだね。
女の子が学ラン着てるような男子中(?)学生がいました。
あんなマンガのような顔した子いるんですねぇ。
思わず二度見しちゃったよ。

・FAKIN’POP
の裏

ようやく買いました。
・MフェアとMステ
で平井さんをみた。
母音が「え」の発音するときにのぞく犬歯がせくしぃです。

ついでになつかしいネタ

・『ヘタリア Axis Powers
買ってしまった。
砂漠でパスタ茹でたり逃げ足だけは速かったりするヘタレなイタリアとかその世話を焼いちゃうドイツとか天然不思議系日本君とか連合国とかそんな国擬人化漫画。笑えるヨ。
ウェブ上でマンガ公開してるよ。
エスニックジョークは面白いねぇ。
世界史勉強しなおしたい気分になります。
ツンデレイギリスがプチツボいです。
ヘタレっていい言葉ね。にくめない響きがあるね。ヘタレマンセー(* ̄□ ̄*)/

買ったのはおととい。
帯のキャッチコピー「もう10万人がヘタレました」が、
今日本屋で見かけたら「早くも20万人がヘタレました」
になってました。日本ヘタレすぎ。

・11:15からスマステで
水谷豊さんをみる。
そういえばMステで知ったけど、CD出してたんですね。20数年前。
テレテレしながらコメントする水谷さんがかわぃすぎる。

・図面
きょうは標準図の続きを・・・。
明日は詳細図に入れるようにがんばります。

デザート

これで白くま?
もうどこが白くまアイスなのかわかりません。
普通にいちごアイスです。
くだもののってりゃ『白くま』か。

・探偵ナイトスクープ
顧問に水谷豊さん。

やっとパソコン復活です。

ネットにもつなげるようになりました。

・HEY!HEY!HEY!
平井さん!毒舌ケンさん!アハハハハハハハ素敵
眼鏡メ・ガ・ネ!いいよね!でも目元が隠れちゃうのがジレンマだね!どうでもいいって?そうだね!座った足が内股ちっくでもケンさんに変わりはないよね!すてきだね!まだCD買ってないや!

喜久水庵の喜久福は美味しいよね。


・本屋さん
つい立ち読み
A型自分の説明書
B型についで出たんですね。
すごいわ。ワタシの説明書です。
□誰も本当の私を知らない
 □自分も知らない
とかね・・・。

 「月の子」(3)
   あったよ。
 「ミルキーウェイ」
 「22XX」  清水玲子  
 「エロイカより愛をこめて」(12) 青池保子
 「週刊石川雅之」 石川雅之
・家から運んできた 
 「ニューヨーク・ニューヨーク」(全4巻) 羅川真里茂
   なんか読みたくなりまして。
 「チキンパーティー」金田一連十郎
   チキンなパーティー 


・>あっきー
みんみんの顔をみておばちゃんがね。
「おにぎり」
って。梅干がだんだん大きくなってきてるよ。
口のまわりにごま塩もふってあるの。

バッタっぽくない?

お外が恋しい季節がきます。

前足が。

遊んでくれよ?

20080420221949
みんみんは一人遊びに夢中です。わたしがいるのにっ( ̄△ ̄)

おにぎり

20080419235043
梅干しつき。

まつげなかなか長いのよ( ̄3 ̄)

にゃー

20080419232132
あさっての方向見てます。
みんみんはにらめっこしてくれません。

もう私には無理です…っ。

20080415172444
ただ今パソ子は修理中orz

日曜ロードショー

『日本沈没』
おもしろかった。
私は外に場所なんていらない。
すべてが助かるわけではない状況で
自分は助かるほうに入ろうなんて考えることができないんだな。
集団ヒステリーは最も醜い。
ひげミッチーはかっこいい(# ̄□ ̄#)


・今日の読書
GOTH―リストカット事件GOTH―リストカット事件
(2002/07)
乙一

商品詳細を見る

久し振りに引っぱり出してみた。
主人公の名前の字面がすきです。

GOTHのコミック
乙一さんの出会いはマンガが先にあったのですよ。
特にいつも買うレーベルでも知ってる作家でもなかった本なのですが、
なぜかその時は「買わなければいけない」衝動に駆られて。

その後、たまたま仙台に行ったとき本屋で、
エッセイの本などが平積みされているところにこれまたなぜか
『暗いところで待ち合わせ 』の文庫が一冊まぎれてあったのが目に入った。
「あ、このあいだのマンガの著者だ」
と思って買って帰りました。

その後はもう既刊本をあさりました。
出会いってこんなものなのですね。

突然の<買わなければいけない衝動>には従う。
割と信じられると思ってる。

最近はとんとご無沙汰で少しさびしいですが。

平清水

ぞうさん

粘土細工ですね。土をおまけしてもらっちゃったので遊んじゃいました。
もっと使えるものつくらなきゃもったいないですかね。

・『アンフェア・ザ・ムーヴィー』
おもしろかった。雪平さんかっこいいですね。
ドラマのは観てないのですがね。

・スマステ
マイケルはすごい人ですね。
「整形であごに割れ目をいれた」というのにびっくりです。
割れてるほうがいいんですか?


明日は雨模様がちらちらです。

自転車学校に置きっぱだわ。

すきやき

撮り忘れてて・・・。

の残骸。
4人で鍋をかこみました。うちで。
初めてコタツを4辺かこみましたよ。
またしように!次は誰の家かは決まってますよね

・最終回
・・・え?終わり?え、前後編?
Mission Incompleteってなんだ。
情報収集しながら観ないといけないなんてもうついていけません。
・・・ナニ見てたかはまぁ察してください。 
 追記:ここは一部地域除かれたもようです・・・。

・昨日はイケテツをいっぱい見ましたね。
朝は教育テレビで。
わたしもモラッチャ王三世のスイトーレでスキ?ルゲッチューしたいです。

・本を巻数揃えて置かなくなったら何巻まで買ったのか解からなくなってきました。
行方知れずも増えてます。
どうにかしないとなぁと思いました(思っただけ)。

楽天?

イ?グルスゥ・・・。あれから6日で最下位ですか。
単独首位はみぢかい夢でしたか。
いや、まだ先は長いさ。

・近頃パソコンに向かうと、10分もすれば左肩に、
針をヂクヂク刺すような痛みが走ります。
こたつ?姿勢?そんなに悪いかなぁ・・・。
いい角度とかあるんですかね。

・とりあえず今日も本屋へチャリチャリ。

運転の下手な改造車見ると生暖かい目で見ちゃうよね(´ー`)「。

まぁそれは置いといて
・エロイカより愛をこめて(16)
始皇帝暗殺 (Asuka comics DX)
   …見つけた。美麗です
・Damons(11)
   …新刊。どこに行くのでしょうね( ̄△ ̄)。
BEAST of EAST 3 (3) (バーズコミックスデラックス)
   …山田章博氏はすてき。帯コメントが森博嗣です
・夢幻紳士 冒険活劇篇(3)
・月の子(全8巻)(には3巻が足りない)

またやてしまたorz
ぶっくおふの誘惑。だって・・・100円棚に巻揃ってたら買うしかないじゃない?
本の置き場はありません。本棚の前には山5つ。
今月は自粛しないといけないかな。
いろいろ新刊は20日以降だし(反省皆無)

・今日の読書
名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る

おもしろかった。
お約束とマンネリは別物ですね。
「第6章『花のOL湯けむり温泉殺人事件』―二時間ドラマ」
にフッとなりました。


明日は学校に行きますよ。
今日は履修登録もせんとなにやってたんだか・・・。

サンスケが( ̄□ ̄)

三角スケールのさんすけさん。

折れました……。
旅行カバンに入れっぱなしだったのですが・・・。
折れるんだね。三角形を信じてたのに。

・今日(もう昨日)は久しぶりの学校でした。
お掃除お掃除。
机周り整理しないといけませんね。
図書に本返しに行かないと。
とりあえず健康診断がありますね。
・最近の聞き・言い間違いの多さはなんなのでしょう。
口と頭がつながってません。休みすぎて脳細胞が死んでます。
どうしましょう。

・竹亭で
ご飯を食べました。おいしかった。
食後すぐ眠くなります。
「おなかの皮が張るからその分まぶたがたるむのよ」
とマミーが言ったことをずっと信じてたのですがどうなのでしょね。
大人なんてうそつきさっ。近ごろピーターパンシンドロームです。

では、おやすみなさい。明日は9時に学校です。

ただいまんもす?。

ぱお?ン

25日に家を出たので、11日ぶりですか。帰ってきました。
パソコン久しぶり。
文字化けしてましたね。携帯そろそろ変えたいなぁ・・・。

・前の写真ですが。
水戸に行ってきました。
弟の野球練習試合遠征が水戸だと聞いて、ナイスタイミングだと。
3日がいわき→4日水戸と移動しました。応援は全くしてません。マミーにまかせて1人で散策
いわき駅は大規模改修中だったのですよあっきー。

水戸芸術館よかったです。タイムリーに副学長の個展もやってたので。
たわー。

いい天気でした。
濃い一週間ちょいでしたな。


・今日は第一日曜日!
 諏訪神社で古民具骨董市ですよ。
送ってもらいがてらマミーとのぞいてきました。
今回はたんすの人ははいませんでした
来月はゴールデンウィーク中。
どなたかおヒマでないですかねぇ?

・衝動買い
鍵。とネクレス

近頃のマイラブアニマルはゾウさんです。
八木山動物園に行こうヨ!リリーに会いに


・今日も元気に本屋へGO
九割マンガですねorz まぁいいや。
 ○
架カル空ノ音 3 (B’s LOG Comics)架カル空ノ音 3 (B’s LOG Comics)
(2008/03/31)
吟 鳥子

商品詳細を見る

   待ってた新刊。おすすめ。いいよ、泣ける(って言うのはなんかアレだけれど)。
   涙腺刺激されてしまいます。
  読んでくれっ!(なんか若干手に取りにくい雑誌に載ってるみたいなんだけど・・・
   
   ホモサピエンスなんて滅びてしまえばいいのに。
  
 ○番線
    33Pにウふふデスよ。
 ○配達あかずきん
 ○ブリーチ(33) 
 ○僕と彼女のXXX(5)
 ○名探偵の掟
 
 

リアルわら納豆

20080406184444

見えた。

20080403203252
水戸はトカイでした。
着いて早々迷子になりました...。

工事中だや

20080403123133

実家に帰ってます。

200804021121232
20080402112123
おばちゃんちにお土産を置きに。

アビシニアンのこい太郎と、アメリカンショートヘアのもも太郎。
こいが4.6kg、ももが5.5kgですよ〓
ももちゃんはとっぽりとした抱き心地が最高(# ̄▽ ̄#)
こいちゃんは高貴は猫です。ファラオです。
見た目は。

やることはちょっとおバカな男の子。生ゴミあさって排水溝のふたエリマキトカゲにしてたり(笑)

家に帰ったらうちの猫はちっちゃく見える。
みんみんも3.8kgになったんだけど。

膝に乗ってよい重ささ。
大丈夫、うちの子がいちばんかわいいわ(≡□≡)〓

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

