

帰還しました。

自転車が学校から!(そっちか)

ということでいつの間にか志津から帰還していますよ。
雪旅籠の様子は写真整理してからまたm(_ _)m
それまでゆきしろさんのブログを見てもらえればいいと思う
(大変お世話になりましたm(_ _)m)


・さてさて、山形ではすっかり雪も溶けて今日は午前は快晴。
久方ぶりにマイカー(自転車)でおでかけ。
指輪(リング)展を見にいったのよ。
生産と工芸のコラボ企画だそうで。
普段指輪はつけない私ですけど、ついお一つ購入しちゃったようふふふふ(製作者の方が居たのが大きいかな?)
東京会場から帰ってきてからの引渡しになるのですよ、
そのときはまた写真あっぷするかも( ̄∀ ̄)


・そんでもって陽気にかまけてふ?らふら。
あ、そういえば今日は第一日曜日だわ?、
でも諏訪神社の骨董市は4月までお休みだわよねぇ(´3`)
と思いつつ寄ってみたらば。


20090301185945.jpg
普通にやってた(゜▽゜)

20090301185942.jpg
てことでひさしぶりの古民具骨董蚤の市にうきうきしながらうろうろしました。

↓続きからレポート(?)

続きを読む


土曜日は自転車でうろうろ五時間

今日はなんか学生会議とやらのシンポジウムがあるそうで。
「なんかパネラー(?)するから。」
って言うから見てみようかねぇ、とのこのこ出かけていきました。

が、まず会場に入りづらい!会議場の出入り口は後ろにあるべきだと私は思う。
そんでもって、とってもアウェイな空気(-_-;)
「私、耐えられません。」
と、帰ってきちゃいました(爆)


まぁ、お出かけしてよかったこと。
八文字屋で、バーゲンブックセールしてたの( ̄▽ ̄)ノシ
わ?いラッキィー、とワゴン内を物色・・・。

20081129182902.jpg
70?50%オフですのことよ。
つい買ってしまったもの。
おにぎりの本はHちゃんにあげよう。きっと作ってくれるはず(くいしんぼう)

昭和の仙台はね?、信じらんないね?、
昭和ってもう昔だなぁ・・・( ̄3 ̄)


ちょっと重かったか・・・とかばんにいれつつ、次の目的へご?( ̄□ ̄)ノ
お菓子つくりの味方、サトー商会へ。


20081129182859.jpg
途中ちょうど踏み切りで。
何度みてもシュールですね、新幹線が線路を渡る( ̄3 ̄)



サトー商会にて。
だいぶ迷いました。
アーモンドパウダーを、100g258円を3袋買うか・500g1100円を買うべきか・・・(-公-)
やっぱり大袋は保存がちょっと・・・なので、100gの2袋買いました。
本当はこれから冬だから買いだめしたいのだがね、
賞味期限そんな長くないのでね。
また買いにくるか・・・と。


さ、あとはですね。
今日の最大目的ですな。

しんせーひんがやっすっい♪ケーズ電気★
の歌でおなじみの(?)
電気屋さんへご?!


むふふふ(*´艸`*)


見て!わたしを見て!(何だ)


だだだだ?どぅーどぅ?だっだだ?ん★





20081129182904.jpg
のんはハンドミキサーを手に入れた!
 めでる
 つっつく
 眺める
→装備

おやつクッキングスキルが5上がった!
やる気が50上がった!

やったね!
さぁ、初活躍は何ができるでしょう(にこにこ)

ハンドミキサーは2種類しか置いてなくてね、ほとんど選択の余地はなかったです(笑)
TESC○Mしかないし( ̄3 ̄)
ピュアブラック★
って、まるでプ○キュアのようだ。

おやつっていい言葉だね!


今日はお天気が良くて自転車日和でしたね。
さて、あとはお部屋を片付けましょうかね。
今日の夕食は、肉です

寒い日が続きますね。

うえへへへへっ(´艸`)



あった・・・、あったよ!



スカイ・クロラ EXモデル 1/72 散香マークB!

20080927212235.jpg
わは?い(ノ ̄∀ ̄)ノ!



やっぱり、マチのモケイ屋さんって大事だねd

そういや「素敵な模型屋さん」って森さんの短編あったね!
関係ないね!

さぁて、おもちゃは遊んでなんぼ、模型は作ってなんぼ!
つくるぜ!


て、部屋散らか(略)

まず本を片付けて?、
まとめて?
明日ぶっくおふにでも持っていこう。


さて、仕切りなおして
20080927212233.jpg
つくるで( ̄▽ ̄)ノ

20080927212230.jpg
ふんふふんふふ?ん♪
プロペラのギミックのために
ギアはきれいにしなきゃね。

ははは、ニッパにヤスリに、って道具使うなんて

ミニ四駆やガンプラを素手でねじり切って作ってた私、成長したじゃない?

20080927212228.jpg
見えないかな?操縦桿とか、モニタまで細かいつくりだは。
どうせ隠れちゃうのにね!(にこにこ)



そうこうするうち

20080927212226.jpg

あっという間に、車輪をつけて組み立て完了★

次は?、マーキングのデカールを貼って?、・・・って

20080927212224.jpg
小っさ!ちっさいよ!これ肉眼で読めないよ!(笑)

お水でふやかしながらぺたぺたぺた・・・。


20080927212222.jpg
完了★

裏のほうとか結構失敗的だけど、まぁ、味ってことで(; ̄▽ ̄)

これはトキノ機にしてみたさ。
2機セットだからね、ユーヒチ機はまた今度(´ー`)


さて後は墨入れをしようと思ったがね、水性ペンがなかった・・・orz
準備が悪い。
明日買ってこようと思います。


・・・・・・ぅえっへへへへへ(*´∀`*)(キモイ)




・今日の本屋
「新吼えろペン」(11)
  完結です。あんまり吼えてなかった(笑)。いや、最後にでっかく吼えてたカナ!
「ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク」(1)
  7年越しの続編です。次世代編です。クラーリィが出張ってきそうな雰囲気でにまにまです。

・明日さよならする予定本
「ジャングルはいつもハレのちグウ」(全10巻)
  ハレグウのほう残せばいいです。
「外科医東盛玲の所見」(全7巻)
  もう読まないと思う気配。
「おまけの小林くん」(全16巻)
  買ってすぐカヨ(笑)
「「すき。だからすき。」」(全3巻)
  うん。
「エンバーミング」 和月伸宏
 ・・・この方はね、剣心があたりすぎたのかもねぇ。て感じです。 
「月光条例」(1) 藤田和日郎
  新作だったけどあんま好みじゃなかったみたいな?

あとちょこちょこ。
明日は晴れるといいですねぇ。 

思い出した

フンボルトペンギンだ(゜▽゜)
フンボルト


・忘れてた!今日七夕じゃ?ん( ̄□ ̄)
星っ!星はどこ?!願いごとしなきゃ!!


・・・・・・ははは、さっぱりくもりやね。
織姫と彦星も地上から出歯亀されたくないからかしらね。


・今日のこと
やっとこさ
本をほんとに処分できた。ちょっとすっきり。
結局141冊で6690円也。まぁまぁですね。
ほとんどBOOKOFFで買ったものだし。循環循環。

・買ったもの
『夏目友人帳』(6) 緑川ゆき
『てるてる×少年』(10)(11終) 高尾滋
『黒猫の三角』 皇なつき 
  絶版になってた角川版。(今は幻冬舎から再販されてますが)
  絶版の理由は多々ある出版界のナゾ
  もちろん森博嗣氏の解説付き。
  でこっちは皇さんのあとがきがついてるからさ?(* ̄3 ̄*)
  素敵絵ですねぇ。

ちょぉ?っとさすがに最近あれかも・・・。
今月ちょっとブックオフ禁止令発令しようかしら・・・。


・今日のスッキリ・クロラ
「人生は一度きりではない、数打ちゃ当たる」
  
まずは導入部ってことろか=3
番組最後だった。らすと1分のために1時間半も見てちゃったぢゃないか。
やっぱり朝からバラエティはきついっちゃ。


・今月発売の森本で
カクレカラクリも山田氏の挿画がはいるなんて・・・っ。
小説はもう読んだのに・・・。やられた。
ZOKUDAMはやっとノベルス版が出るみたい。山田氏が退院されるの待ってたからね!
たのしみでする。

あああああぁぁ・・・・・・

あついっ(ノ`□´)ノ ふぅ・・・。

さらに暑苦しい(らばQ)
10fbd97a.jpg

ある意味愛らしい?
6cae1e39.jpg
生きてるのはこんなんだったのね・・・。


・ひとりムハムハしてたモノ
『屍鬼』
1・2巻同時発売ですよ。
藤崎竜の新刊ですよ。
原作はいわずと知れた小野不由美さんの傑作ですよ奥さん(* ̄□ ̄*)ノシ!

原作クラッシャーの異名(笑)を持つ彼ですがまぁあほめ言葉さね。
私フジリューの好きですから!。(『サクラテツ対話編』とかスキ。)
それ以上にこの原作好きですが。

マンガになるとは思ってなかったんでね?、科学反応おこしてくれたらいいですね!
小説は土着的というかしっとり淡々としたじわぁぁっと来る感じでしたが、
フジリューなデフォルメはいるとなんだかファンタズィ?( ̄▽ ̄)。

まずは結城夏野編ではじまってますねぇ。
若御院の出番はまだ先かしら?(´3`)。
さてさて全何巻になるのでしょうね?
クライマックスのくだりがビジュアル的にどうなるのか楽しみです(黒)

続きは10月発売予定?♪


・他本
『夢幻外伝』(?)(?) 高橋葉介
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』(全10)
『ハレグウ』(1)(2)(3) 金田一蓮十郎

こんなだからいつまでも本減らないんだよねぇ(´□`)?3
財布のひもがゆるんでます。

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

