

続々・1/3ドールカスタム



まだまだしつこく続いてる1/3ドールカスタム日記です…。

CIMG4253_20130925215102f41.jpg
ドルショで購入したディーラー様製のキャストヘッド。
参考展示から、うちではエレン(仮)と呼んでます。と、

CIMG4272_201309252151068e9.jpg
おニーさんヘッド。
メイクやり直そうとずっと思っていたので、エレン(仮)と一緒にやろうかと。
メイク落として、二人とも研磨。


あと、ドルショから帰った勢いでボディをポチっちゃったのwwwwwwやっだ、落としちゃったwwwwwwww(←このテンションよ……)

CIMG4286_20130925215107993.jpg

いったんたたみます。
カスタム生首や裸男性ボディ等あるので苦手な方はご注意くださいまし。

続きを読む


続・1/3ドールカスタム

1/3ドールカスタム日記:山南さん編。


CIMG3581.jpg
さて、オビツ55号さんは、キャラドールという方向性を得てカスタム進められました。
色々あって(笑)いまごろ唐突にはまってしまったキャラクタ。
(ファンの方には怒られそうだ…)
早く続きやりたいー(じたばたヾ(:3ノシヾ)ノシ)
興味のある方は【薄桜鬼 山南敬助】でぐぐって下さい。あはん。


着物を縫い縫い(和裁として間違いだらけなので雰囲気だけ…。)

CIMG3593.jpg
小物を少し。

CIMG3599.jpg
刀はこれです。プラモデル。1500円くらいでした。
金ぴかピーン。にんぢんさんが良い色に着色してたので私も真似っ子したい…。


あと欠かせない丸眼鏡!
CIMG3627_20130920205640d20.jpg
どうしよう…と検索した結果、テディベア用の眼鏡なるものがあると知り、即ポチ。
800円前後だったので安い!と。(某さんの5千円の眼鏡買おうか迷ってた所なのでそれに比べると格安よね…という事です(-ω-))

CIMG3625_20130920205641449.jpg
大きいのがベア用丸めがね8cm,
小さい方が6cmです。
6cmでも顔幅に対して大きすぎだったので、ブリッジの部分を自分でへし曲げました(力技)(写真は加工後)
(8cmの方のは6cmのと作りと材質が違うっぽいので加工はできなさそう。)


CIMG4703.jpg
8cmのはブライスに使えないかな~と買ってみたのですが、残念ブライスの顔幅大きすぎでした…(笑)

CIMG4705_20130920210833cc6.jpg
ゆがんじゃってますね。顔大きいなぁ(可愛い)

CIMG4704.jpg
最近全然遊んであげてないのでブーたれてる気がする(; ̄ω ̄)
髪乱れてても可愛いよ!←


CIMG4707.jpg
追記:プーリップさんだと逆に大きすぎるくらい。
眼鏡むずかしいです(´・ω・)


いったんたたみます

続きを読む

1/3ドールカスタム


結構長い事放置プレイののち、ちまちまじりじりといじっている1/3ドールです。
オビツ55のカスタム、
個人ディーラー様製キャストヘッド等のメイク記録日記。

CIMG4509_20130914100920892.jpg

※カスタム途中画像、それとキャラドール要素あります。
苦手な方はご注意を。
あとまだまだ下手っぴーです(自嘲)

続きを読む

60cmのおにーさん

どうして こんなに 眠いのぉ~。


CIMG2495_20130412220639.jpg
さて、ついに手を出してしまいました。
手を出すことはないと思っていた、1/3ドールの世界へ。
いつだったか、どこで画像を見たのかも忘れたのですが、個人ディーラーさまが製作されたらしいキャストドールヘッドに一目惚れ…。
その後、アイドールで紺さんに画像とディーラー名を教えていただいたおかげで(ありがとうございました!)
お迎えすることができたのでした。


CIMG2722_20130412220642.jpg
60cm級と書きましたが、ボディはオビツ55です(・ω・)
本当はパラボの60cmハイブリッドだったらしいのですが、お取り寄せが待てないので(短気)
少年55サイズにしました。
でかいです。



続きから
ヘッドのカスタム、メイク日記。
メイク途中の生首、失敗メイクもあります。
苦手な方はご注意を。

続きを読む

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

