

『箱の中』

『箱の中』


CIMG0012.jpg


腐女子っす☆って開き直れるレベルに達してないのであんまり書かない話題ですけど……
これはなんだか言わせてください。
思ったより面白かった、というより思ってたのと違かった。

内容について重大なネタバレしかしてないので、
もしかしてこれから読もうかなって人は見ないで下さい。
あと支離滅裂で醜い感想文です。


続きを読む


奥様はネットワーカ




近頃めっきり読書量も減って全然本読めてないのですが…。
本読む時間は大体布団に入って就寝前の数分なんですが、だいたい5~6ページで寝落ちしてしまう上、
次の日どこまで読んだか解らなくなるから読み終わるまでに非常に時間かかる( ´3`)ぶっ

久しぶりに一冊読了。

CIMG8516.jpg
「殺戮にいたる病」

ラストの大どんでん返しがすごい作品と評判だったので(←これがすでにネタバレなんじゃまいか)
でも読後感がとても気持ち悪カッタデス。あぁそういうオチ……っていう……。

でもこういう、最後の最後、ラストの一文ですべてがひっくりかえるようなのは好きです。
おもしろかった。





耳にした情報。

CIMG8517.jpg
明日の「超再現!ミステリー」で奥様はネットワーカの再現ドラマが放送されるんですって( ゜∀ ゜)
楽しみ。
な半分、不安いっぱい……。
森作品の映像化はカクレカラクリの前科があるから……(あれはヒドカッタヨ。ことミステリーにおいて、タイトルにも関わってくる根底のトリックを改悪するとかひどす。「えっこれどうやって映像化するのかしらわくわく」ってしてたのに。超不満だったのデシタ。愚痴)

短編の再現ドラマなんでしょう?どこか一部抜粋になるのかしら。地雷臭ぷんぷんする気がするんだけどん。
まぁ、淡い期待を持って楽しみにしています。




続きを読む

小休止

久しぶりの読書報告(?)


CIMG1642.jpg
森見さんは初めて読みます。
なんとなく知ってはいるけど手に取らない感じだったので?。

で、四畳半神話大系!
おもしろかったです、ゆる?く痛々しくて(笑)


今後悔してるのはアニメを見てなかったことなのです( ̄3 ̄)・・・orz




(ネットで一話だけ見てね、おもしろすぎよ。中村祐介氏の絵が動いてる感じがいいじゃな?い(*´3`)
見てればよかった・・・)
テラ早口アニメw





OPもいいよね。
ところでこういう演出のって、ノンクレジットバージョンをどう作るんだろう(笑)




んでED好きだわ?。

あぁ、なんでこんなモロ好みなアニメを見逃していたんだ!私のバカ!って気分です。
ツタヤで借りてこようかなぁ。あるかしら?




さて。

CIMG1623.jpg
今ブライス服の整理してます。
なかなかどうして増えたなぁ・・・・・・w

では後ほど。
お腹すいたなぁと思ったらご飯食べてなかったわ。

閑話。

読書の記録をひとつ?。

ようやっと読みました。
山形で買った奴です(笑)
まだ山形から持ってきたのが残ってますが(-ε-)

※おんやぁ、また生地作成ツールがおかしいぞや?
アマゾンからの貼り付けが、検索で出てこないっちゃよ(-公-)
なんなんだろうんもうっ。

まぁいいか?。


514bLEtjJ8L__SL500_AA240_.jpg
「φは壊れたね」

51VxrWdb2pL__SL500_AA240_.jpg
「θは遊んでくれたよ」

森さんの、Gシリーズを読み始めました?。
いつも、シリーズ一発目は、
(?-?)(?-?)(?-?)
となる私(笑)

んでもそうね、繋がってる世界ということはつまり
真賀田四季の居る世界よ(@ ̄□ ̄@)
今日τも買ってきたので読む読む?。

森さんはいいです。(にこにこ)



4148LjA5eHL__SL500_AA240_.jpg
「レタス・フライ」

森さんだからLet Us Flyかそこらだと思ったら
LETTUCE FRY。
レタス炒め( ̄3 ̄)?遊ばれてます(笑)

いいね?、やっぱり短編集好きだなぁ。
「ラジオの似合う夜」
登場人物の固有名詞はでてこないがあの人だよね(* ̄Д ̄*)
うふふ、オトナだわ。

「刀之津診療所の怪」
いつもの叔母様登場の短編かと思いきやラスト
そうきたか?(* ̄□ ̄*)

そうかそうか。最後の一行、というかたった一言で
ストーンと落とす森さんは卑怯(*´ω`*)
きゅんきゅん。
フランソワ!(にこにこ)

あれ、そういえばVシリーズ読了の読書記録を書いてない気がする。
まぁいいか適当テキトウ。

「檻とプリズム」
が好きです。

「皇帝の夢」
も良い。

―生まれれば、きっと落ち着ける。そして、死ぬことだってできる。
  とにかく、まず、生まれなければ。―



森さんの本は目次でまず読書させてくれます。
タイトルが素敵・・・(*´‐`*)副題も素敵・・・(*´-`*)



おまけ
20090726212403.jpg
漫画を買い込むのも久しぶり?
ハイスコアとかすごい懐かしすぎてつい買ってしまった。
そうか?、もう15年か?!
「りぼんが誇る最長連載作品★」
がこれでいいんですか(笑)
ときわづが良いね。
ゴンちゃんinあらしも良い(笑)

もやしもんはひたすらビールの話(笑)
私アルコール得意じゃないけど飲みたくなるねっ。
地ビールがいっぱい。あ、銀河高原ビールも出てたよ★


あっと?、あの人の新刊がついにでました。
今一番新刊が出るのがうれしい作家(にこにこ)
(もやしもんの下敷きww)
こん方ほど美しいまつげを書く漫画家はいないね(きゅんきゅん)
あ、間違えないで!まつげスキーだから好きなんじゃなくて
この方の漫画でまつげスキーになったと言っても過言じゃなんですよ( ̄□ ̄)!
(自分何言ってるんだろう)
教えてあげないっよっじゃん。
否定されたら悲しすぎるから?( ̄3 ̄)(ネガティブ)


おぉ、気付いたらずいぶん長くなってますね。
そろそろ今日の大物(笑)買い物を出そうか( ̄∀ ̄)


つづく。

日食見れましたか?
千葉は雨でした。

蝕 というと十二国記を思い出します。どうでもいいですか( ̄3 ̄)


ということで
久しぶりに読書記録をしておきますかいのぅ。

過ぎる十七の春 (講談社X文庫―ホワイトハート)過ぎる十七の春 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1995/04)
小野 不由美

商品詳細を見る

小野さんだよ!
古本屋で見つけたので買いました。
今まで気付かなかったけどこれ挿絵が波津さんだったんですね。
漫画で見るのと違って挿絵って静止画みたいねぇ。

就寝前の15分読書を再開したのです。
が、
小野さんのは、話が転がり始めるともぅ、はわぁぁぁ・・・・(動悸)
なので。結局朝2時まで読みふけってしまいましたとさ。
おもしろかったです。

新作書かないのかなぁ。
yom yomからまた次が長いかなぁ(´3`)
待ってますなむなむ(-人-)

内容の話全くしてないな(笑)

他にもちょこちょこ読了しましたその内のっけておきますか?。




・ブラ子のサイズ。

♪あいつ は あいつは顔でかぁ?い

20090722215209.jpg

ごちゃごちゃした写真(笑)
エスカップと文庫本でサイズわかる( ̄3 ̄)?

ブライス(wiki)では
「グレープフルーツ大の頭」って書かれてるけど
そんなに大きくはないと思うけどねぃ。


20090722224559.jpg
横から見ると結構扁平よ。



しかし、
まほうのひとみアイアイちゃん 
は、そりゃ売れないよな(笑)
というネーミングセンスだよね。

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

