

秋の行楽・会津?

さて、塔のへつりを後にして、

次にめざすは『大内宿』です。
ここはいまやとっても有名ですねぇ。
私は今回で2度目です。
目的は、お昼にねぎそばですよ!



て・・・・・・、大内宿に行く道、大渋滞です。
左手に沢のある、片道一車線の一本道。

あと4.8キロから動きません。のろのろです。
・・・身動きもとれない・・・。

パパ「歩いたほうが早い」

・・・ん、・・・・歩くか(゜▽゜)!

と、あと4,2キロのところで、私とママンは車を降りました。
パパンは車持ってきてね★ってことで。

山道は紅葉で、落ち葉がひらひらきらきらしてますよ♪
あと2キロか3キロってとこに来ると、歩いている人もいっぱいです。

で。けっきょく1時間程で到着しました?。

20081104221458.jpg
パパンに電話したら、圏外(笑)
ちょっとして向こうから電話かかってきて、
「あと2キロくらい・・・。」と。

おっそいですね?(´3`)

先にのんびりしちゃいますよ?。

20081104221502.jpg
おそばソフト。やらかい甘さでおいしいわ( ̄3 ̄)
前もここで休憩したのよね?★

20081104221500.jpg
はいってすぐのお蕎麦屋さんは行列でした。


20081104221505.jpg
でかい!せんべいでかいよ!(笑)
なんかおせんべい持ってる人いっぱいいて、ついつい買い食い。
一枚でお腹いっぱいになっちゃいそうだよ(´3`)?3げふう。


20081104221507.jpg
でもさ、正直こんなに人がいると思わんかったよ・・・・・・。
前(っていってももう10年くらい前?)来たときはもっとのんびりしてたと思うのですけどね・・・。

いまや道沿いは土産物屋でいっぱいだし歩けば人を掻き分けながらだし、
ちょっと、茅葺きの風景ちゃんと見えてるんかね?て感じで・・・・・・。
観光バスがいぱ?い乗り付けてましたねぇ(´3`)


20081104221509.jpg
ま。それはいいとして、突き当たりのお蕎麦屋さんでお昼です。
結局ねぎそば食べたのパパンだけっていう(笑)
だって温かいの食べたかったんだも?ん( ̄3 ̄)?♪

20081104221513.jpg
さぁ、ここでもドラマネタ。

「犯人は大内宿で餅焼きのバイトしてたんだ!」

・・・トラベルミステリは、どこまでもローカルですね(笑)


そば一杯に3時間(爆)な大内宿でした。人人いぱ?い・・・。

まぁ、こんな渋滞も久しぶりだったし、
久しぶりに行楽らしい行楽って感じで楽しかったです?( ̄▽ ̄)


20081104221511.jpg
自分土産は赤べぇの耳かき★


明日はお土産もって学校行こうかね。
みんないるかな?・・・(´□`)


秋の行楽・会津?

はい、週末は家族4人(弟除く)で、会津若松に行ってきました?。
姉は久しぶりに3連休とれて、
パパンは今会津に単身赴任中でね?( ̄▽ ̄)

天気も上場でよかよか(´ω`)


ということで写メダイジェストでお送りします。


まづ第一の目的地、『塔のへつり』へ行ったよ。

それというのもね、(後々)

さ、
20081104221151.jpg
遠くに、ちっちゃぁくつり橋ですよ!(見えないか)

20081104221153.jpg
雑木林がいい感じです?♪


20081105182310.jpg
うふふ、ここが『塔のへつり駅』ですよ。
東北の駅百選なり!

20081104221155.jpg
「ここ、ここらへんに死体があったんだって!」

ははは、物騒な話してはしゃいでますがね、
そうです、パパンが、
土曜ワイド劇場・鉄道捜査官をみたんですってさ(笑)

「あそこが映ってたんですよね??」って話かけるママン。駅長さんちょっと苦笑していますよ( ̄3 ̄;)


で、本題のへつり♪
正直、こんなに観光地だと思っていなかった(爆)
20081104221157.jpg
このつり橋が、手すり低くて、リアルに揺れる。
ホント、晴れててよかった(; ̄3 ̄)。

20081104221159.jpg
長い年月を経て、自然の作り出した不思議な風景ね。

20081104221202.jpg
あんなところまで水量があったのか!と感慨深いもおがありますねぇ・・・(´3`)。


焼き栗食べつつ休憩中に出会った、プリティわんこ(* ̄□ ̄*)
20081104221204.jpg
おしりだけ(笑)
小型犬と、子犬ちゃんは全然違う。
子犬は手足がずんぐりむっくりしてて可愛いさ・・・っ!

でもほんと、ペット連れ多いですねぇ、宮城はミニチュアダックスが多いのですが、
ここらはなんでかシーズーが多かったな。



「あ、11時だ!カンカン鳴ってる( ̄□ ̄)ノ!」
って久しぶりに走って(笑)

20081104221206.jpg
会津鉄道・お座敷列車もパチリ★

「これに乗って、赤べこ弁当食べながら(刑事が)来たんだ」(パパ談)

ふふふ、次は鉄道乗って来たいですね?。

と、いうことでその?に続く・・・

週末は帰っていたのです。

20080924214104.jpg
せんだい演劇工房10-boxへ行きました。

高校の後輩ちゃんの、新人公演だとメールをいただきまして!
舞台だなんて、何年ぶりでしょう?♪

あ、と、そうですね、場所の10-BOXもですね、
設計したヤエガシさんがうちの学校に講師に来てたですよ?。
なんとなく縁を感じますね。

とっても四角でちょ?っと入りにくい(笑)建物ではありましたが、中に入っちゃえばいい感じです。

そして公演ですねっ。
生ですね、近いですね!
とてもおもしろかったです!(自分のボキャブラリのなさが・・・)
また、機会があったら出かけてゆきたいとおもいます( ̄▽ ̄)ノシ



20080924214101.jpg
その足で実家に帰り。
やっと撮れためいちゃん極悪顔( ̄□ ̄)
どうにも写真写りわるくてぶちゃいくですねぇ。



・本屋さん
「人形芝居」(3)  高尾滋 
  9年ぶり(!)の新刊だ!わは?い、すき?♪
「S◇」(15)
「おまけの小林くん」(全16巻) 森生まさみ
  5冊で?300円?・・・(; ̄3 ̄)?♪。つい読みたくなって
  とにかくきゅんきゅん(* ̄□ ̄*)!きゅんきゅんですのことよっ(ノ´3`)

「よつばと!」(8) あずまきよひこ
  実家から1?5もって来たっちゃ。
「獣神演武」(3) 荒川弘
  どうでもいいかもだけど私この作者さんオトコだと思ってました・・・。
  

今日の白石市

今日は温泉行ったりのドライブがてら、噂(超ローカル)の
駅前にできたアレを見に行っていました。

8月8日オープン、

学校帰りに見てきた弟が
「テレビでも紹介して、これ目当てで来る人がいるかもしんないのにねっ」
って大爆笑していたモノです。


車をブ?ン・・・。

駅前に近づくにつれて、
増えてきます、

20080815205145.jpg
小十郎旗。



さて、問題のブツ、


その名も


「小十郎プラザ」







20080815205143.jpg

ど?ん。・・・・・・・。


20080815205140.jpg


ちっさ・・・・・・っ!((゜□゜))(爆)



「平成20年度 小十郎プラザ整備事業」として、「優良ミヤギ材」を使って
事業費450万で
マジメに作られた建物です(笑)


便乗効果で
小十郎さん大プッシュですな。


バスの停留所も兼ねているとか。

・・・BASARA小十郎の横で

きゃっするくんを待つじいちゃんばぁちゃん・・・。


イッツ SO シュ?ル(´Д`)。



20080815205138.jpg
私はこじゅうろうくんが一押しです(笑)。




・北京五輪

野球見てます。

ダルちゃん、まーくんと二人して、
頭丸めてきました。

スッキリして、男前だね!


ただいま?。

はぁ?ん、今日はおバイトでした。
外で。腕時計焼けした!太陽甘く見てはいけません。

最後スコールのように雨降ってびっくりですよ。
帰りにはやんできてよかった。


・んで終わった後予定外にあっきーにくっついてライブハウス(?)初体験★
おもしろかった(≧▽≦)

鼓膜がついていけなかったけど(゜▽゜)
途中途中意識飛んでるけど(笑)

うん、気分悪くないですね!

生はおもしろいですねぇ、音は波だってことを実感させてくれます。
お腹とミゾオチに響いたよ。

立ち仕事で足ぷるぷるしてなければもっとよかったのですがねぇ( ̄3 ̄)

monokuroの時に、最初のバンドのヴォーカルさんが
KタロくんとAっちゃんの肩ごしにピョコピョコ見てるうしろ姿がかわいかったです。

まだ耳がおかしいにゃ?、テレビがきこえません。
時計の音だけひびきます。
とおくでセミが鳴いてるようなぁ?。


なんでか今日一日でささくれがいっぱいできました。



FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

