

卒業旅行

in仙台(近っ!)

友達(達)の家具やめぐりにくっついて、
仙台に行きました。

いつもアーケードくらいしか歩かないので、
なんだか新鮮で楽しかった!

うらのほうをてぽてぽ歩くといろいろあるもんですね(´▽`)
あと、家具の街なんて名前のついてる通りがあることも知りました。
(なんだか仙台家具の香りだったけど(; ̄3 ̄))


20090321031816.jpg
目についた自販機。
?手作りて。

20090321031811.jpg
どっから見ても自販機ですよ。

20090321031814.jpg
はは、ゴマ復活したそうですよ!やったね!(ぷっ)


20090321031818.jpg
一回りしたら駅前に戻って、
ぱるこでロールケーキを食べました。
うふふ、なんて上品な厚さなのかしら(おほほほほ)
美味しかったです。


20090321031821.jpg
展望室に上がりました。
光のラインは渋滞ですよ?すごいですね?。
あぁ、人がたくさんいるのですね・・・。


ここで小一時間ほどまた?り・・・。

「帰りたくない。」
「じゃあ置いていくか。」

という会話をしながら
とてもとても別れ惜しみながら、仙台組と分かれて、
山形へ帰りました。


20090321031823.jpg
途中でご飯しました。
オムライスでした。
美味しかったです。
お腹いっぱい過ぎでした。
これが外食がふちょる理由ですね。


仙台ぶらり旅(旅?)たのしかったです。
本当、卒業が近づきすぎてさびしいですね。
もっと遊んどけばよかった!
でもそう思えるほど、大学楽しかったってことなのかしらねぃ。
あ、過去形が多くなってるにすらさびしさを感じる!

ほほほ、あさってはもう卒業式だわ!




家具やめぐりでその写真がまったくなかったですね。

春でした

18日水曜日です。
この日はぽかぽか陽気で気持ちのいい天気。
春だな!と浮かれました。



20090319012810

ずっと気になっていた干し柿を収穫です。
砂糖が浮いてうまうま(´∀`)でございました。


20090319012808

いい天気だなぁ?・・・。と黄昏てみる。


20090319012806

おやつタイム★
この陽気がもったいない!と、
お外でティータイムですよぅ


20090319012804

(・・・意外と風が強いわ。)
風もぬるくてシフォンケーキもまぐまぐしてまた?りですね。


20090319012802

あぁ、こことももうすぐお別れなのね・・・。


20090319012759

思わず手のひらを太陽にかかげてみちゃうよ
(撮影:こりんスペサルサンクス★(笑))


20090319012757

あと、
だるまさんがころんだとか
凍りオニとか
童心に帰って遊びました。
童心に還りきれなかった体が大変でした・・・・・・っ!
坂が駆け上がれないなんて・・・(´□`)

・・・まぁ、わかってたことです。


20090319012755

夜は焼肉をしました。

楽しかったです。

そしてこのあとが、前のどとーるにつながるのです。
朝8時出発で仙台行きますよ!

つづく。

はじめての。

今日のごはんは芋羊羹でした。
ぺそぺそ食べていたら、電話がなりました。

20090318020707.jpg
SさんとNくんに呼び出されて梅酒をちょいっと飲みました。
山形を発つまで秒読みだよぅ。


24時に帰宅。
私約束は守るから!
と、卵を6個卵黄卵白に分けました。

20090318020705.jpg
ハンドミキサーって素敵


20090318020702.jpg
ビフォー。オーブンで焼きました。


20090318020700.jpg
アフター(゜▽゜)
てっぺんちょいと焦げました。
卵白の力って素敵


20090318020658.jpg
さかさまにして冷ますそうですよ。
重力に負けないっ(≧3≦)

ということで初めてのシフォンケーキです。
型からはずすのが恐いですね・・・・・・。
とりあえず冷ますの放置して寝ましょうね。


20090318020655.jpg
おまけの余った生地の紙コップシフォン。
あじみ味見?♪(○○の元)



明日は学校にお茶しに行こうそうしよう。
シフォンがヘタったら笑ってください。
それではおやすみなさいまっせ

使いこなせない。

20090304202523.jpg
おやつに6等分しました。
何かクリーチャの口みたいですね。


20090304202521.jpg
予告の今日のおやつ当番Aそーくんが、
本当につくってきました!
なまチョッコレィト( ̄∀ ̄)
紅茶とともにまぐまぐまぐ♪
バレンタインより美味しいんでないかな!(偉そう)



今日は卒アルのお手伝いをしようと思ったら、
イラレを使いこなせずあうあうあうあうとして、
1ページも終わりませんでした・・・orz
あとはよろしくお願いします(役立たず)

イラストレーションってなんであんなに使い勝手に慣れられないのだろう・・・。
わたしゃフォトショの方がまだ使えるかな。
でもイラレの使えなさに対する相対評価ですから!
とりあえず、
なぜトリミング機能がないんじゃい。
ワードでもできんのに!(比べるな)


では明日の準備をしなくては。
行ってきますよ?。

やた!

20090304100135.jpg
昨日は学校に行きました。
北海道土産におやつをもらいました。
ハスカップでした。
とってもうれしかったです。
バタークリームのも半分してくれました。
とってもおいしかったです。


20090304100133.jpg
おやつにパウンドケーキを食べました。
紅茶をまぜてみたのだけれど、
あんまし存在感はありませんでした。
おいしいよ、って言ってもらえてうれしかったです。
またつくります。
何がいいですか?
今日はAそー君がおやつ当番です(本当かな?)
お昼を食べに学校に行こうと思います。


日記おわり。







20090304100131.jpg
3月3日はひな祭り、
ちらし寿司を作りました!
みんなでご飯は楽しいねぇ。

20090304100129.jpg
あわせて6合。
お腹いっぱいになったので
残りは家主の朝ごはんになるそうです。
朝起きれたかな?


20090304100126.jpg
あとやっとスカイ・クロラのDVD買いました。
なので、ご飯を食べた後は
上映会!

映画館で観たのとはまた違った感覚でした。
おもしろかったです。

あと早くネタバレ話をしたいので読了してくれるといいと思う(口の滑りやすい私)

帰りは道路が白くなっててびっくりしました。
まだふりますね。

洗濯物を干したら学校行きます。
今日のランチは何かしら。


明日からまた月山に登ってきます。
圏外につき気をつけて!(何に?)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

