

ヴヴィヴィィィヴィイィィ

20090118224847.jpg
朝パソコン開いてみたらどんぴしゃで残念だ!


・バット?ンをもらってきたよ!

 【名前バトン】


 01.只今のHNを教えて下さい
 →のん になるのかな。


 02.名付け親は?
 →本名のあだなから安直になので、親?


 03.今のHNを変えたいと思った事がありますか?
 →わかりやすくて別にいいんじゃないかな。


 04.今までどんなHNを使ってましたか?
 →特にないかな。
   あ、昔本名の英語直訳名でカキコミをしたことがあった。はずかしい(≧□≦)


 05.次に考えるとしたらどんなHNにしますか?
 →名前を考えるって難しいよね・・・。ってことです(放棄)


 06.実は今のHN以外に使ってるのがあるんじゃないですか?
 →ないですよぉ?。


 07.五十音「あ」?「ん」の中で好きなひらがなとその理由
 →の とか め とか ゆ とか 丸いのが好きみたい。


 08.あなたの本名の二番目の文字と五番目の文字を教えて下さい。
 →二番目→し  五番目→の。


 09.あなたの名字は珍しい方ですか?
 →青森(パピーの実家)行くとどこもかしこもこの苗字ですよ。


 10.あなたの名前は珍しい方ですか?
 →まだ同名の人に会ったことないですね。漢字もちょっと読み方変わってるかしら。
   女性には強すぎて結婚できない名前の漢字らしいですよ(名は体をあらわす)

 11.将来女の子が生まれたらなんという名前をつけますか?
 →とりあえず素直に読める名前がいいな。あ、菜とか葉とか植物な漢字が好きかも?。


 12.男の子だったら?
 →漢字1字か、漢字3字が好き!。


 13.双子の女の子が生まれたら?
 →双子か?。特にツインズ名前はつけないかもな。
あ、三つ子男子だったら陸海空(ネタかよ!)。ダメですね。


 14.次に回す5人のHNに一言
 →パスしてよいですか?

あぁ、mixi始めたときは、けっこうみんないろんな名前つけてるなぁと思ったな。
あっきーはかぶり過ぎていやだとかも話してたけど(´▽`)
名前って色々考えちゃってむづかしいですふむふむ(´3`)。



・さってと?。

20090118224849.jpg
オーブンがヴイヴィまわってますよ。
何がでっるっかなっ★

みんな明日学校くればいいのに!(文法変)

もしも?ピアノがぁ?ひぃけぇぇたーならぁぁ?。

今日もなんだかクッキングゥ
20081127223921.jpg
空焼き状態。

さて、では冷ましている時間にバトンに答えてみましょう( ̄▽ ̄)
サンクス由城氏!いただきまっす。


<もしもバトン>


■もしも朝起きたら自分の頭がモヒカンだったら?
⇒髪短い自分が想像できないな。すーすーして風邪ひいちゃうよ!
とりあえず記念に写真撮る。で、また寝たら直るだろう、と二度寝?
モヒカンの寝癖ってどんなんつくのかな( ̄A ̄)


■もしも今このバトン答えてる間君の後ろに髪の長い女の人が居たらどうする?
⇒きっと私のげっぺるどんがーさん(笑)。あれ?なんだか右肩が重い気が・・・(゜皿゜)


■もしも家族全員が真っ裸でくつろいでたら?
⇒爆笑。そしてきっと一番恥ずかしがるのはパパン。


■もしもトイレから石油が出てきたらどうする?
⇒くら?しあんしんクラーシアンに電話。(直せるのか?)
トイレが使えないのは困る!
というかですね、「出てきたら」ってことはトイレ逆流ですか?いやん


■もしも友達が君の前でデッカい屁こいたら君のリアクションは?
⇒「(´3`)ぷっ」って笑ってスルーかしら。
実家ではおならは笑の種です(おい)


■もしも身長が5mなんかになってたらどうする?
⇒5mか!恥ずかしいな!引きこもれる場所探さなきゃ!


■もしも好きなものが食べ放題なら最初は何食べる?
⇒今はただ美味い米が食べたいです(真顔)。炊飯器の機嫌が悪くてよぅ・・・(´ε`)


■もしも君の部屋の天井に1000万入ったアタッシュケースを見つけたらどうする?
⇒1っせんま?んいっせんまぁ?ん・・・と札数えて警察へ。4年も放置されてたならまぁあと数年したらきっと合法的に私のものになるはず。
一割の100万でも十分です庶民ですから!働いてないお金は水物ですよ?。


■もしも魔女が現れたらどうする?
⇒やった!あの方に弟子入り志願します(゜▽゜)!
これで私も迷蛾町の住民に・・・っ(*´艸`*)むふふ

って思ったら、見間違い。「魔女になったら」じゃなかったorz


■もしも朝起きたら身長が1cmしかなかったらどうする?
⇒あこがれのシルバニアファミリーのお家に住めるね!


■もしもゴジラが現れたら逃げる?立ち向かう?
⇒「ゴジラ!」と、ゴジラの前に両手を広げ立ちはだかる。ヒロイン気分。
でもヒロインぢゃないからあっさりぷっちん。それが本望。

■もしも携帯が君から逃げたら必死に追っかける?
⇒追っかけますよ!私の携帯にしか猫のたまちゃんの写真残ってないんだから?( ̄□ ̄)!


アナタの究極のもしもを3つ教えてください☆

■もしも猫になれたなら?
■もしも今わたしの願い事がかなうならば翼が欲しい?
■もしも四次元ポケットが一度だけ使えたら?

究極かわかんないけどとりあえずぱっと浮かんだもの。
猫になったらめいちゃんにいじめられると思うの。
翼は常に欲しいですよ。
翻訳こんにゃくは人間に一番必要なものだと思います同じ日本人でも言葉が通じない人っていますよね(゜-゜)


■次に回す5人
フリーでスルーで。
だって友達少ないからorz


・さって、まだまだ冷めませんねぇ。後は明日の朝にしようかしら(´3`)ヾ
あぁ、明日は12時からあれですよ!早めに学校いかなくちゃ?。

ひゃぁはははん(*益*)

20081003232502.jpg
雲ひとつない良い天気。だと知っていたらば、もっと洗濯したのに・・・。

・今日の金曜ロードショー
20081003232500.jpg
おみやげにもらったメイプルティーをいれて観ますですよ。

そうです、「ハウルの動く城」ですよ?(*≧3≦*)

20081003234132.jpg

やっぱり好きです。名作だと思いますよ。
最初に観た時は迷作だとも思ったけれど( ̄▽ ̄;)

登場時の色おとこっぷりからヘタレへのギャップが素敵なのさ(笑)

しょっぱなから、あれですね、
「いいこだ。」
って、王道的むねキュン台詞だと思います(* ̄□ ̄*)ひゃん。

誰ですかハウルの黒パンを えが○らだなんて言ったのは!(´□`)ノシ

・・・と、堪能させていただきました。
あ、DVDは持ってるのですけどね。


・由城嬢からバトン回してもらいましたよ。
今まで拾いこぼしもあってすみませんですよ?;

★裏方バトォォォン★
 
劇と言うのは役者が舞台に上がるだけでは成り立ちません。
必ずと言って良い程、役者をサポートする裏方さん(スタッフ)が居ます。
裏方さんについて知りたくないですか…?



1→さあて、貴方のお名前は?
 のんです。微妙にあだ名でもありません( ̄3 ̄)


2→今まで経験してきた裏方の係は何をやった?
 大道具、音響、衣装・・・ですかね。


3→好きな係は?
 もちろん、大道具は楽しかった!あ、衣装係もいい経験だったと思います。
モノを作るのが楽しかったってことですかね?。

4→苦手な係、やってみたい係は?

苦手…照明は、色番とか名称とか、覚えることい?っぱいで、私には無理だ!と、照明さんを尊敬していましたありがとうm(_ _)m

やりたい…それでもやっぱり照明効果は面白いと思います。大きいホールのはちょいと機械をいじってみたかったかなぁ。
なんか専門用語がとびかっててかっこいいなぁと思ってました(´∀`)。


5→その係をしていて取った(又は取りたい)賞は?
 係で賞はなかったですねぇ。

6→裏方をやっていて楽しかったこと
 準備期間のとんてんかんちん、目に見える形で出来上がっていくのが楽しいです。
衣装もチクチク縫ったりね?。「趣味悪いネクタイが欲しいんだ!」って自作したり(笑)
採寸をしないで着ぐるみ(?)を作ってたことは今考えても暴挙だったと思います(´□`)
自分はすごくテンションあがってて楽しかったけれどね(笑)

釘打ちは私の青春です( ̄□ ̄)/
斜め打ちをマスターするのは大変でございました。
もう腕は鈍りまくりでだめだめですなぁ・・・。さめざめ。


7→裏方をやっていて困ったこと
 「バミリがなくなってるよ!」とか
「図面上ではあってるはずなのに!中心ずれちゃってるよ!」とか
「カーテンがとどかない!」とか
「扉が!開かない(or閉じない)!」とかとかetc・・・。

大道具制作では、見かねた事務のおじちゃんがとても手を貸してくれたりしました(*´▽`*)
「内緒だよ」って、強力磁石をそっとくれたりしましたねぇ。
いろんな人に支えられていたと思います。ありがたやありがたや。
校長せんせまでのこぎり使っていったからね!(笑)


8→裏方をやっていると台本の台詞を自然と覚えちゃうよね★
 うぃ★仕事になんなくなっちゃいますよ?。


9→貴方は裏方一筋ですか?それても役者の経験は済み、する予定?
 ・・・へへへ、実は一度舞台に上がったことがあるですよ。きゃっ(´艸`)
茶髪の短髪ヅラをかぶって。「髪どこにいったの?」って言われたね!


10→係に関する本番中、練習中のハプニングは?
 こともあろうに地区大会本番中、2枚のCDの音をかぶせて流すところで、
片方の音が止まっていることにしばらく気づかなかった・・・っ!
大事な導入部のところで・・・orz
ごめんなさいでした。
その後は気を入れ替えてガンバりました。
相方に救われていたあの頃です。

11→最後に貴方にとって裏方は?
 縁の下の力持ち、そして時には縁の上の力持ちですよ。


お疲れ様でした。
回す方を3名

★フリーにしておきますですよ。



あぁ、色々思い出してきて懐かしいですねぇ(´▽`)。
でもしかし、用語がさっぱり出てこんくなってしまいましたorz
少々ショックだったり・・・。寂しくなってきちゃいました

あ、でも未だに、朝も夜も「おはようございます」は体に染み付いてしまっているですよ?。(笑)


・さてさて、卒研の期限も迫っているでね、やらねばならんですよ。
明日は土曜日だでね、ちゃんとした時間に学校行きたいと思うだ?よ。
がんばりまウィッシュ。


もふもふ

今が旬
迷蛾町産春物ツチノコ★今日の夕食(笑)


・もらったよバトンバト?ン

昔バトン

1.あなたは昔何系でしたか?
 「んでー!んでー!」と言ってばかりのなんでもしたがり系
(「じぶんで」と言いたかったもよう)

2.あなたは習い事をしていましたか?
 ピアノ、モダンバレエ、習字  (もうどれも過去の栄光)

3.今と昔一番変わったと思う事は?
 ・人前で平気に奇行を発するようになった。(え?昔から?そんなことないよね?。)
 ・大人になるとは無神経になることさ。鈍くならなきゃ生きてけないよ。

4.今と昔変わらないと思う事は?
 前髪足りない。

5.昔からのトラウマはありますか?
 電熱線は火がつくモノデスヨガクブル(割と最近)

6.昔なりたかったものは?
 「お花屋さん」→何も考えてない時期→「保母さん」→「管理栄養士」→「建築」→「自分を養える人間」
 ・・・進学の時期に理由付けのために暫定で決めてた感じ。我ながら夢ないなぁ。

7.あなたの昔の失態を教えて。
 なんだろなぁ、いろいろあるけどぱっとでてこないす。
 近頃は、余計なこと口走り過ぎてる感がとてもあるけどね。

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
 好みか?。知らんねぇ。気つかわなくていいのが一番じゃないかね。

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
 
生後2・3ヶ月

ちっこいのう。


ごめんないさい手元に自分の写真なんもないですよ。
顔は全然変わってないよ(笑)

10.過去を知りたい人10人に回して下さい。
 ん?、あっきーブログ更新してね(笑)暇があったらでよいよ?。

バトゥン。

初めてバトンもらったぜやっほい(ムダなテンション)


「あの人のことをもっと知りたいバトン」

★1★そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
ぶっちゃけブロとも6人もいませんorz

★2★お名前は?
のんです。

★3★おいくつですか?
今日で21歳と8ヶ月ちょうど。

★4★ご職業は?
学生。大学4年です。

★5★ご趣味は?
・・・読書?(含マンガ9割)(無趣味な人間デス。)

★6★好きな異性のタイプは?
いいひと。
杉下右京さん・北村一輝さん・平井堅さん
・・・別に濃いぃ顔が好きなわけじゃ・・・。
(この憧れ男性チェックでは中肉中背のしょうゆ顔が好みってでました。おススメは石川遼くんに大泉洋だってよ。)

★7★特技は?
なんだろう・・・。特別なスキルはないみたいだ。

★8★資格は?何かもっているものはありますか?
自動車普通免許(オートマ限定)、英検4級(笑)

★9★悩みはありますか?
だらけ。
なんで生きてるんだっけ?

★10★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
柿。マミーの家庭料理に飢えてます。
嫌いなものはないかな。まずくなければ食べれます。

★11★好きな人は居ますか?
「好き」ってなんですか(大真面目)

★12★貴方が好きな人へ一言。
好きな人
「あなたに会いたくて仕方がないの・・・っ!」

★13★送り主の名前は?
この場合 瀬名 水軌 さん でいいのかな。

★14★送り主の第一印象は?
初めて話したのはいつだっけ?部活?
高校時代は遠い昔になっていくだす。
仲良くなりたいおもったよ?。

★15★送り主に一回やらせてみたいことは?
ん?・・・そだなぁ、あ、アダルトになったリク!(超古い内輪ネタ)

★16★送り主を動物に例えると?
中型犬ちわわ(なんとなく)

★17★送り主の良いところ。
やさしいの!かっこいいの!かわいいの!好きです!!(告白)

★18★送り主の悪いところ。
なんかいろいろ溜めこむ性格みたいなことかな?

★19★送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
拾って帰って猫にする。

★20★送り主と一緒にやりたいスポーツは?
温泉卓球。私がヘタレなので。

★21★送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき。
てれてれしちゃうよ(* ̄3 ̄*)>

★22★送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
大丈夫。(何がだ)

★23★送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ワタクシライブとかいったことないですヨ。
何がいい?舞台とか観たい。

★24★最後に何か一言。
こんな私だけど捨てないでやってください

★25★次に回す6人は?
だから6人もいないんだって・・・。
とりあえず、あっきーおヒマなときやってみない?

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

