

帰還しました。

自転車が学校から!(そっちか)

ということでいつの間にか志津から帰還していますよ。
雪旅籠の様子は写真整理してからまたm(_ _)m
それまでゆきしろさんのブログを見てもらえればいいと思う
(大変お世話になりましたm(_ _)m)


・さてさて、山形ではすっかり雪も溶けて今日は午前は快晴。
久方ぶりにマイカー(自転車)でおでかけ。
指輪(リング)展を見にいったのよ。
生産と工芸のコラボ企画だそうで。
普段指輪はつけない私ですけど、ついお一つ購入しちゃったようふふふふ(製作者の方が居たのが大きいかな?)
東京会場から帰ってきてからの引渡しになるのですよ、
そのときはまた写真あっぷするかも( ̄∀ ̄)


・そんでもって陽気にかまけてふ?らふら。
あ、そういえば今日は第一日曜日だわ?、
でも諏訪神社の骨董市は4月までお休みだわよねぇ(´3`)
と思いつつ寄ってみたらば。


20090301185945.jpg
普通にやってた(゜▽゜)

20090301185942.jpg
てことでひさしぶりの古民具骨董蚤の市にうきうきしながらうろうろしました。

↓続きからレポート(?)

続きを読む


ヴヴィヴィィィヴィイィィ

20090118224847.jpg
朝パソコン開いてみたらどんぴしゃで残念だ!


・バット?ンをもらってきたよ!

 【名前バトン】


 01.只今のHNを教えて下さい
 →のん になるのかな。


 02.名付け親は?
 →本名のあだなから安直になので、親?


 03.今のHNを変えたいと思った事がありますか?
 →わかりやすくて別にいいんじゃないかな。


 04.今までどんなHNを使ってましたか?
 →特にないかな。
   あ、昔本名の英語直訳名でカキコミをしたことがあった。はずかしい(≧□≦)


 05.次に考えるとしたらどんなHNにしますか?
 →名前を考えるって難しいよね・・・。ってことです(放棄)


 06.実は今のHN以外に使ってるのがあるんじゃないですか?
 →ないですよぉ?。


 07.五十音「あ」?「ん」の中で好きなひらがなとその理由
 →の とか め とか ゆ とか 丸いのが好きみたい。


 08.あなたの本名の二番目の文字と五番目の文字を教えて下さい。
 →二番目→し  五番目→の。


 09.あなたの名字は珍しい方ですか?
 →青森(パピーの実家)行くとどこもかしこもこの苗字ですよ。


 10.あなたの名前は珍しい方ですか?
 →まだ同名の人に会ったことないですね。漢字もちょっと読み方変わってるかしら。
   女性には強すぎて結婚できない名前の漢字らしいですよ(名は体をあらわす)

 11.将来女の子が生まれたらなんという名前をつけますか?
 →とりあえず素直に読める名前がいいな。あ、菜とか葉とか植物な漢字が好きかも?。


 12.男の子だったら?
 →漢字1字か、漢字3字が好き!。


 13.双子の女の子が生まれたら?
 →双子か?。特にツインズ名前はつけないかもな。
あ、三つ子男子だったら陸海空(ネタかよ!)。ダメですね。


 14.次に回す5人のHNに一言
 →パスしてよいですか?

あぁ、mixi始めたときは、けっこうみんないろんな名前つけてるなぁと思ったな。
あっきーはかぶり過ぎていやだとかも話してたけど(´▽`)
名前って色々考えちゃってむづかしいですふむふむ(´3`)。



・さってと?。

20090118224849.jpg
オーブンがヴイヴィまわってますよ。
何がでっるっかなっ★

みんな明日学校くればいいのに!(文法変)

30周年だって。

20090110195538.jpg
笑える味でした。ははは・・・。


・今日NHKでスペシャル番組っぽいので、
ガチャピンとムックが出てきました。
えっ、いいの(゜□゜)
ガチャがひとりはしゃいでエアギターしてました。

あ、ガチャブログにも出てた。
50回目の誕生日だって?。

じゃじゃ丸ぴっころぽ?ろりも出てきました。懐かしい!
ちゃんと着ぐるみあるんだね?!
今見ると結構毛並みとかがアレだね!
ハニワとかのっぽさんとかぶもぶもした生物とかも?。
やっぱしゴロリとかと競演するガチャペンは珍しいと思います。

おさむお兄さんとゆうこお姉さんも(*´▽`*)
おさむお兄さんは素敵ですよね?って。おじさんになったなぁ(´3`)

昔のおかあさんといっしょは、
水木一郎がちょんまげ姿で歌ってたりしててすごいですね。


・明日は大雪予報です。今日は結構晴れてたのに・・・。
でも明日は本屋行くんです。入荷が一日遅れる山形のせいです。うがぁー!
年3回しかでない季刊以下雑誌は待ちに待ってますよ。
ぼんじゅ?る!
シルヴプレ?!  (意味なし)

めずらしい

ふぉとふろむまいしすたー

20090105225132.jpg
めすらしく仲良しだ(´∀`)


20090105225129.jpg
何かね?


なぜストーブの前に土鍋があるかってもちろんみんみんの猫鍋用だよ(じゅるり)

お尻しか入らなくなっちゃったけどNE★

(*´v`*)

ミーハーですみません。

20081209230855.jpg
もらい物の、焼きそばまん。けっこういけましたよ( ̄3 ̄)ノ

昨日パウンドケーキは2日目がうまいとか言っていたのに結局いつも一日で食べちゃうんだな。
食していただけるのはうれしいですが(*´ー`*)


・映画『ただ、君を愛してる』を観ました(昨夜のこと)

よかったですよ。
しずるは、あおいちゃんだからカワイイ子になるだと思うのですよ。

やっぱりそういうラストか・・・(ぐすん)に感じましたが。
思い出の愛だけで生きていくのは辛過ぎると思うのです。
奇麗なだけぢゃ、生きていけない。それが人間。
マコトには倖せになって欲しいですね。

あの写真もきれいですが、
私は、肩に手を置いた状態の、のがきゅんとしましたですよ。

森の翠色が、非現実で良いですね。
あの一軒家住みたいです。



・今日のプロフェッショナル
「ボリショイバレエダンサー、岩田守弘」でした。

ミーハーですみません。

素敵でした。
ボリショイも行きたいです。
何故あんなに飛べるのでしょう。

華麗な舞台の裏では、足に痙攣を起こしてる、倒れこんでいる、
それでも笑顔で舞台にでる。
配分なんて考えられない、いつでも全力疾走。
肉体的にも、精神的にも辛い仕事と自覚もしている。
それでも、なぜそんな、踊り続けることができるのでしょう?

ちょっと前見た、森下さんの言葉を思い出します。

「踊ることは息をするのと同じ。
バレエしかいらないの。」

「踊ることは生きること」って、なぜそのような生き方が選べるのでしょう。
バレエはやっぱり、永遠に憧れ(ることしかできない)存在です・・・(´-`)


あと番組BGMに使われていたのがICOの曲だったことににまにましていました
私はミーハーですすみません( ̄□ ̄)。



・もうひとつミーハー
森先生の今執筆している、漫画のノベライズとは何なのか判明しました。

そうきましたか・・・っ!
萩尾先生はいいですね!
トーマは、その昔、一度読んであまり理解できなくて、時間を置いて読み返すこと数回、
じわじわして、ある時、はっと来た漫画でした。今も読み返そうかなと思っています。今日の布団のお供決定ですね。

とっても楽しみです。
ちなみに、森先生の飼っていらっしゃった愛犬の名前は、トーマです。
S&Mシリーズにも登場していますのことよ(にこにこ)(基本情報でしたね。)
現在の愛犬は、パスカルです(蛇足)

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

